人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢_c0157510_19363454.jpg

夢_c0157510_19363416.jpg

夢_c0157510_19363471.jpg

夢_c0157510_19363490.jpg

夢_c0157510_19363546.jpg

今日は「こどもの日」子供の頃に抱いていた夢、思いだしますね(^^)
夢といえば…
昨日ご紹介した美瑛のレストラン「アスペルジュ」には夢を追う若きシェフが頑張っています。
彼と初めて会ったのは15年来通っているレストラン「リヴィエール」でした。

彼は18歳、調理専門学校の学生であり、レストランの厨房で見習いさんとして働いていました。
勿論初めは調理はさせてもらえず、サービス担当、当初からとっても素敵な笑顔で迎えてくれていました。

年数を重ねて厨房に入り、更にはデザートも担当するほどまでに
シェフの元を離れ現在の「アスペルジュ」に移り、またまたサービスを経て今では厨房で忙しく調理しています。

彼の夢は自分のお店を持つこと
2・3年後にはフランスに渡る計画も立てているそうです。

彼の両手は火傷だらけ(>_<)
修行の厳しさが伺えます。
「夢」を持ち、進み続ける彼は輝いています。
きっと叶う、そう信じています。
だってあの笑顔の持ち主ですものね☆☆☆

余談ですが、実は先日「彼女が出来ました(^^)」と嬉しそうに報告してくれました…可愛い♪♪♪


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
by rei-duke | 2009-05-05 19:36 | 気になる出来事