人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

紅茶の香り

無性~に紅茶が飲みたくなって紅茶専門店「ライフラプサン」へ001.gif

20代から飲み続けている「ローズコングー」甘い香りの紅茶063.gif

最近、何においても、私の今の心境はチェンジ!!
変わりたい時。。。
でもどれを選べば良いのか?023.gif
オーナーさんに尋ねると。。。


ホットサンドに合うだろう3種類の紅茶をわざわざ持って来て下さいました001.gif
香りの違いを比べてみると。。。
嗅いだことの無い香り043.gif


紅茶の香り_c0157510_14512462.jpg

初の「ラプサンスーチョン」をチョイス!!
燻した香りが特徴です
1杯目は香りを楽しんで、2杯目はまろやかな味に変化
3杯目は渋みが出て来るのでミルクを入れて


紅茶の香り_c0157510_14515988.jpg

ホットサンドがマッシュポテトと照り焼きチキン入り。。。オーナーさんが言っているのが分かるわ。。。チキンの癖を和らげてくれます060.gif

さすがプロね049.gif

素敵な紅茶との出会いでした016.gif


そう言えば。。。珈琲カップとティーカップって形に違いがありますよね。

お気に入りのパン屋さんで読んだ本に違いが掲載されていました。

紅茶は高温で抽出しないと良い味にならない事から熱い状態で仕上げるので冷めにくくする為にカップとソーサーの間にフットと呼ばれる密封された空間があるティーカップが正式、口径が大きいのは表面の温度が下がりやすくする為の工夫
それに比べ珈琲は紅茶より低い温度で抽出されるので冷めにくくする為に口径を小さくし背を高くして容量を確保している

カップ&ソーサー
小さなカップに込められた総意と工夫があるんですね043.gif



紅茶の香り_c0157510_2102813.jpg

嬉しい頂き物です001.gif
シルクドソレイユのマシュマロ
一人でシルクドソレイユと劇団四季鑑賞。。。いいないいな~~~。。。観た~~~~い003.gif



byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
by rei-duke | 2014-04-10 07:49 | 素敵な出会い