MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美老人

JRの車内誌の記事で「美老人」と言う言葉を目にしました。

実際辞書にはない言葉
著者いわく
「人間の美しさは見た目だげではなく、心のありよう、思想、言葉遣い、立ち居振る舞い、他人への思いやりも含んだ総合の美と考えれば美しい老人になるにはどうしたらいいかを探る意味での「美老人」と言う言葉があってもいい気がする

著者が作るとしたら
「身だしなみに気をつけ、生き方を考え、他人を思いやる高潔な心に向かおうと努力する老人のこと」


美老人。。。考えてもみなかったわ
老人と言う言葉に抵抗を感じなくはないですが、著者は男性なので女性とは感覚も違いますよね045.gif

歳を重ねていくこと。。。楽しんでいきたいですね043.gif。。。何事のも努力を惜しまない生き方ができるように
。。。072.gif072.gif




lunchはお気に入りの「ナチュール」さん
珍しく店内に子供たち。。。春休みですものね

c0157510_196405.jpg

c0157510_19749.jpg

定番のサンドイッチ&胡麻チーズ
試作品のバケットのおまけつき
珈琲とhazimeちゃんご夫婦との会話とイーストの良い香りと共に016.gif
窓際の植物。。。何かしら??初めて目にします
春の暖かな日差しに気持ちよさそう~~~!!043.gif


c0157510_1912066.jpg

newopenのAEONでの初のお買い物は。。。札幌に向かう為lunchの時間がなく購入したサンドイッチ!!
人参たっぷり。。。hazimeちゃん作ってくれないかしら037.gif
食べたいな~~~~006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-28 06:15 | 注目!!