人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

褐色脂肪細胞


褐色脂肪細胞_c0157510_2051372.png

褐色脂肪細胞

lessonでは常に注目してエクササイズを作っています001.gif


【褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞】の違いをご紹介します


 人間の体内に存在する脂肪細胞には、白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞の2種類があります。白色脂肪細胞は全身のあらゆるところにあり、とくに下腹部、お尻、太もも、背中、腕の上部、内臓の回りなどに多く存在しています。体重がそれほど多くなくても、下腹部やお尻、太ももなどの太さが気になる人が多いのは、これらの部分に白色脂肪細胞が多いためです。体内に入った余分なカロリーを中性脂肪の形で蓄積する働きがあります。

 一方、褐色脂肪細胞の分布場所は、首の周り、脇の下、肩甲骨の周り、心臓、腎臓の周りの5カ所で、体内に蓄積された余分なカロリーを熱に替え、放出させる働きのあるありがたい細胞です。褐色脂肪細胞は、成長期に入ると少しずつ減り、生まれたばかりの時に約100gあったものが、成人になると40g程度に減ってしまいます。褐色脂肪細胞の働きが活発な人はエネルギーをたくさん消費し、活発でない人は、エネルギーの消費も少なめということになりますが、この褐色脂肪細胞の働きは、遺伝子によって操作されます。



遺伝子によって作用されるといっても使わなければどんどん衰えてしまします025.gif
そこでいかに効率よく活性化させるか049.gif

ここでさらに注目は首周りの占める割合が大きいこと!!

エクササイズに首周りを取り入れのは限られます。
ではどうすれば~~~

はい正しい姿勢です。

正しい姿勢は常に首を意識させますね
正しい姿勢は美も導きます049.gif

私のクラスでは「首~~~首~~~!!」を何度も。。。しつこい??023.gif
本当に大切なんです045.gif



美しい歩き方は後ろに手を引くことにより自然と肩甲骨周り、脇の下は自然と使われていますよね



結論。。。正しい姿勢と歩き方は自然と褐色脂肪細胞を活性化させているということ


日常の生活を見直すことでこれから先のカラダをご自分で創り上げることができます003.gif



褐色脂肪細胞をご自分でコントロールしちゃいましょ006.gif




褐色脂肪細胞_c0157510_204658100.jpg

パーソナル腸ケアでお邪魔させて頂いたお宅の一角にヨーロッパコーナー。。。ステキ001.gif
旅行が趣味だそうです。
ご自分の楽しみ方を模索中
旅行を楽しみたい、お洒落も楽しみたい。。。大切なのは健康、更には

カラダの変化にキラキラ。。。その様子を見るのが幸せ053.gif



褐色脂肪細胞_c0157510_20472329.jpg

嬉しい頂き物。。。ヨガインストラクターの手作りマカロン064.gif
彼女の優しさが現れている温かなお味060.gif





by MI AILES MICHIYO
by rei-duke | 2015-05-29 06:40 | 注目!!