人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い

by rei-duke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

精神力

精神力_c0157510_16111245.jpg

精神力_c0157510_16111333.jpg

以前ブログ内で書かせて頂いた、ハンドボールの宮崎大輔選手(大崎電気)の「バースデー」という番組の特集を見ました。

今やこんなにも有名人!
あの時(大崎電気体育館でチームにデュークスウォークをお伝えしに伺い共にシュンシュン!!)せめてツーショット写真を…(T_T)残念!

彼は韓国戦の試合の3ヶ月前、剥離骨折をしていたそうです。
このままでは完全に折れてしまう事から30㌢の針金を埋め込み全治~2、3ヶ月のところ3ヶ月弱で怪我の影響を見せず、試合に出場しました。
なんという強靭な精神力なんでしょうね
試合中は、強い眼差し、諦めない強い心で迫力あるシュート!!
試合後の涙…

胸に熱いものが込み上げてきました。
きっと多くの方に感動を与えたことと思います。
スポーツや舞踊等、身体で表現する事の素晴らしさを再確認しました。
更に考えてみると、原点は「歩く事」なんですよね(^^)
皆さんも是非歩くことでご自分の個性を表現してみて下さいね。
きっと可能性が広がりますよ♪☆
by rei-duke | 2008-02-26 16:11