MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 498 )

充実のlesson!!

札幌lesson日です001.gif

MICHIYO のスタイリッシュウォーキングに先日「自分で出来る腸もみ」にご参加頂きその後、「personal腸ケア」を受けていただいたおMちゃん、更にはキャンドル作家さんのYさんにご参加頂きました001.gif

「腸ケアと正しい立ち方歩き方」の間には深い関係があり、その重要性を自ら感じていただけた事には大きな意味があります001.gif

私のお仕事は勿論カラダを変える事!!
でもそれ以上にココロを変える事に重きを置いています。

ココロが変われば必ずカラダは変わります045.gif

どう感じていただけたかしら
正しい姿勢と歩き方の意識変革
今後のカラダの変革が楽しみです003.gif





c0157510_12140055.jpg


lunchはlesson会場に近いサンドイッチ専門店「Little Tree Takeaway」さん


c0157510_12140018.jpg

c0157510_07162895.jpg



タコラップ&ジャーサラダ&元気のお茶(カモミール、シナモン他入り)
タコラップはスパイシーに味付けされたひき肉、ヨーグルト、チーズ、パクチー入りで食べ応えたっぷり!!001.gif



c0157510_19304510.jpg


お会計時に見つけたハロウィン限定のクッキー064.gif
なんと〜!!命名「魔女の爪」
あまりにもインパクト大でつい購入
お味はバッチリよ001.gif






lesson後はpersonal腸ケア
とっても真面目に取り組んで下さり効果はバッチリよ003.gif

何事にも真摯に向き合うMさんはスワロフスキーアクセサリー作家さん

お誕生日に頂いたイヤカフをアップしたところ旭川の生徒さんの間で大流行り!!


c0157510_19304505.jpg


大人の女子はキラキラが好きでしょ053.gif
しかも比較的シンプルなデザインの中にもセンスが光ります072.gif

内緒ですが〜。。。今だけ価格なの001.gif
スワロフスキーアクセサリーをご存じの方はお値段聞いて驚くわよ005.gif

昨日は商品の引き渡し日。。。旭川の生徒さん楽しみにしていてね060.gif060.gif




by MI AILES. MICHIYO

[PR]
by rei-duke | 2015-10-17 09:05

大人への階段

c0157510_07532480.jpg


JOYFIT アモール店のチラシMICHIYO method personal room NEW Openのお知らせを掲載して頂きました001.gif
有難いです040.gif


アモール6Km圏内配布だそうです。
ど〜りで自宅には入らないはずよね。

MICHIYO room Openでは様々な事を学びました。
行動しなければ分らない事、行動してみて初めて知った様々な事、人の暖かさ

少し大人になったかしら?
十分過ぎるほど年齢的には大人ですけどね〜037.gif


ここ数日の嬉しい頂き物です060.gif060.gif

c0157510_07532571.jpg


仙台土産の笹かまぼこ
牛タン入りは初めてだわ

c0157510_07532589.jpg


お気に入りのお店の1つ「hirosi 」さんのパン060.gif060.gif

c0157510_07532567.jpg


京都土産のミニ鏡&油取り紙

気にかけて頂ける幸せを噛み締めています016.gif



c0157510_07562256.jpg


昨日も完成したMICHIYO roomで物思いにふけっていました001.gif
この空間から起こるであろう様々な出来事
072.gif072.gif



by MI AILES. MICHIYO




[PR]
by rei-duke | 2015-10-17 07:48

心に染みる暖かさ

当麻町商工会議所主催の「健康セミナー」です001.gif

お招きいただいて今年で6年目005.gif
今回は腸ケア、ボディメイクエクササイズ(肩甲骨重視)のlessonです。

厳しい冬に向けての免疫力、代謝アップに着目した内容です。

歳を重ねる事、精神的には充実してきますがカラダは思いの通りに動いてくれない事もしばしば002.gif

腸ケアによってココロも整えることができます!!
誰でもが持つ自分の中にある「甘え」を少し見直して頂けたら嬉しいわ060.gif060.gif

c0157510_06435768.jpg


当麻町の皆さん、実り多い時間をありがとうございました040.gif



当麻町で月2回ウォーキングlessonをさせて頂いて早5年
9月をもちまして終了になりました。

お世話になった皆様が食事会をして下さいました001.gif

お店は「BROWN」さん
笑顔のキュートオーナーシェフの作る料理は食べる方へ心遣いを感じるお料理ばかり053.gif

c0157510_06435855.jpg

c0157510_06435805.jpg

c0157510_06435887.jpg

c0157510_06435828.jpg


美味しい〜!!060.gif060.gif

楽しい会話と美味しいお料理で5年間を振り返ります。
徐々に寂しさが。。。。007.gif

c0157510_06435913.jpg

c0157510_06435924.jpg


お洒落な花束&キャンドルを頂きました016.gif
素敵な素敵なプレゼントに感動です001.gif

最後までお世話になりっぱなし
本当に本当に有難く、感謝の気持ちで一杯です016.gif


c0157510_06435918.jpg


皆さんとっても暖かい方ばかりで毎回楽しくlessonさせて頂きました。
良いご縁に恵まれて幸せです016.gif

皆様本当に、本当にありがとうございました040.gif





by. MI AILES. MICHIYO



[PR]
by rei-duke | 2015-10-15 06:30

腸の可能性

「腸内環境改善がもたらす健康・ココロとカラダの変化」
『腸の可能性』への感心が高まりつつある現状に身が引き締まる思いです001.gif


c0157510_20450207.jpg


会場に向かう途中、何時も完売のショコラティエマサールのパンオショコラをGET!!



連休にもかかわらず札幌にて4名の皆様にインテスタージュ(腸セラピー)とボディメイクを融合させた「MICHIYO method」の施術&レクチャーをさせて頂きました001.gif

c0157510_20450238.jpg



親子でご参加下さったママさんから
「お昼食べる時間がないかと思って」。。。と、こだわりぬいた食材で作ったアゴ出汁で炊いた五目御飯、粕漬けの頂きものです001.gif
その美味しさとお気遣いにほっこり016.gif


最後のlessonは「MICHIYO method」を学びたいと申し出て下さった睡眠のプロのminako さんとの学び多い時間001.gif




終了後は、自然食のお店、大丸「さんるーむ」さんでディナーTIME!!
40品目のご馳走プレート
&スイーツ

c0157510_20450236.jpg

c0157510_20450397.jpg


素材の持ち味を生かした調理法、優しい美味しさにも喜んでいるわね060.gif060.gif


c0157510_20450317.jpg


自律神経に大きな影響を及ぼす「腸」と睡眠の質の向上へ更に更に可能性が広がる予感に高揚してます012.gif

皆さんの表情が変化する瞬間が最高喜び!!体は疲労してもココロは充実感で満ちています





by MI AILES MICHIYO

[PR]
by rei-duke | 2015-10-11 19:38

自分

c0157510_14005370.jpg



大好きな女優さんの一人天海祐希さん016.gif

TVの対談番組の中でのお話しの中の言葉に

自分を甘やかさない
自分でしか自分を動かせない


強い瞳の中にこれまでの努力が伺えます001.gif

新たな展開に進もうとしている自分への言葉のように胸に響きます001.gif

女性は強さとしなやかさの共存が大切ですよね026.gif
天海さんはまさしくそのような女性
憧れます016.gif016.gif


c0157510_13591145.jpg

c0157510_14164592.jpg



personal lesson前のlunchは今月4日にnew openの「ハルニエ」さん

私の愛する7条緑道にopen!!



c0157510_13591162.jpg

c0157510_13591261.jpg

c0157510_14430957.jpg


カラダに優しいlunch&スイーツ
お野菜たっぷりミネストローネ
オカラや豆乳使用
まさに腸に優しい〜060.gif060.gif

お持ち帰りでオカラスコーン&ビスコッティ064.gif
本当に優しい〜お味001.gif

オーナーさんの柔らかな雰囲気にマッチした店内
また一軒素敵な場所が仲間入りね001.gif




家業の鈴木総菜店にもほど近い緑道エリア
更に憩いのエリアになってくれると嬉しいわ060.gif060.gif001.gif






by MI AILES. MICHIYO


[PR]
by rei-duke | 2015-10-07 13:35

感じるココロ

2日続けての札幌!!
「お泊まりすれば良いのに」と言われますが。。。札幌lessonも早9年
通勤範囲内の感覚ね006.gif


目的は生花店オーナーのMさんと「美味しいお料理を食べに行こう」

久しぶりに完全OFFの予定
有難い事にパーソナル腸ケアをさせて頂く事になり一足早く札幌入り001.gif


先日の道新文化センター1日講座「自分でできる腸もみ健康法」にご参加下さったEさん

なんと〜、歴代の生徒さんの中で最年長の86歳!!005.gif

真っ先にパーソナルのお申し込みを頂きました001.gif

健康でいたい、美味しい物も大好き、楽しみたい!!


想いが溢れ出ています001.gif


c0157510_18282624.jpg



頼るのでは無く、自らの力で掴み取る健康!!

大大大先輩から、「腸」から多くの学びを頂きました001.gif

おもわずハグ!!
内緒でエネルギー分けて頂きました066.gif




c0157510_18282656.jpg



お楽しみ「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」さんへ
オーナーは日本で初めてミシュランで星を獲得した平松宏之さん

円山の地に溶け込む一軒家の邸宅レストラン。芸術性に富んだ最先端のフランス料理です001.gif


説明無しで写真のみね006.gif
c0157510_18282767.jpg

c0157510_18282733.jpg

c0157510_18282729.jpg

c0157510_18282742.jpg

c0157510_18282846.jpg
c0157510_18282825.jpg

c0157510_18282875.jpg

c0157510_18282857.jpg



建物の雰囲気とお料理が一体化して至福の時間でした016.gif

時間とお金の使い方は人それぞれ!!
この贅沢な時間は必ず確実に身についているはずです。


ただしそこには感じる心、アンテナを張り巡らせる事を大切にしています
!!


先日openした「ルトロワ」に寄り道
新しい物は観ておかなくっちゃね006.gif


人から空間から食から。。。学び多い1日に感謝します040.gif






by MI AILES. MICHIYO




[PR]
by rei-duke | 2015-10-04 18:13

優しさの中に秘めた強さ

札幌lesson日
前日の爆弾低気圧の余波も無く過ごせた事に感謝ですね001.gif

JOYFIT lesson後は
素敵なlunchTime003.gif

お店は「サヴール」さん
ベストボディ・ジャパン全国大会に出場するayaちゃんの応援団の集い!!
本人は残念ながら不在ですが心は一つです001.gif


イベント「美change」でもご一緒したカリスマエステティシャンのmika ちゃんと初2人lunch001.gif

優しさの中に秘めた強さ、歳の差を超えてお話ししたいと思わせる魅了的な女性です016.gif

そして「サヴール」オーナー夫人、パティシエのranko さん
本当はゆっくりお話ししたかったけどお店は満席で大忙し!!


ranko さんと知り合う以前にお店に伺った事があり、美味しいのは知っていましたが改めて美味しさに感動です016.gif

c0157510_20135887.jpg

c0157510_20135805.jpg

c0157510_20135857.jpg

c0157510_20135892.jpg

c0157510_20135968.jpg

c0157510_20135967.jpg



お料理は作り手の想いの結集!!「愛」ある食は心の隅々にまで響き渡りますね053.gif

c0157510_20135930.jpg


異業種のお二人のからお仕事に関するヒントも頂きました001.gif

どれだけ真摯に向き合うことが出来るか。。。実り多い時間でした001.gif
お二人の笑顔から滲み出る真の優しさに
暖かな気持ちになります
001.gif

久しぶりにlessonに来てくれたMちゃん、初ボディメイクウォークにご参加下さった男性、生徒さん達のお顔を思い浮かべHappyになります060.gif060.gif

私の選んだお仕事最高!!と叫びたい気分003.gif





by. MI AILES. MICHIYO

[PR]
by rei-duke | 2015-10-03 19:44

お花からの声

生徒さんかお花を頂きました001.gif

花市場さんの商店が閉店!!
最後に店主さんがくれたそうです。
長い茎のまま新聞に包まれてやってきたお花達

そのまま花瓶に生けるのも良いけど。。。アレンジしてみました006.gif


c0157510_13305314.jpg

c0157510_13305360.jpg

c0157510_13305383.jpg


平べったい花瓶にはリンドウ
ブルーのミネラルウォーターの入れ物に口にシルバーのリボンを巻いてお花は白と黄色で統一!!

小さな透明のコロンとした器にカーネーション&小さめのリンドウ

生花をされる方から目線だと???
かもね。。。日常にある物でも十分楽しめます003.gif
お花達が違った表情を見せてくれました016.gif

お花が語りかけてくるようで楽しい060.gif060.gif




パーソナルlessonの変更が入り打ち合わせ迄の時間でのんびりlunch Time!!

久しぶりに紅茶専門店「ライフラプサン」さん


c0157510_13305337.jpg

c0157510_13305408.jpg


お決まりのローズコングー&ホットサンド!!
間違いな〜し!!
ゆったりTimeは必要ね001.gif



カーテン小物選びに「グラン レーヴ」さんへ

c0157510_17251118.jpg


沢山のカタログからお二人の意見を聞き決定しました038.gif

一人では選ばなかったわね、きっと
。。。さすがプロ!!

細部まで気を配って頂いて。。。助かります
001.gif
楽しみ〜060.gif060.gif003.gif





by. MI AILES. MICHIYO


[PR]
by rei-duke | 2015-10-01 13:14

25年ぶり??

c0157510_08281196.jpg


午前中のパーソナルlessonが1本、久しぶりに時間に余裕がありという事でlunchTimeがてら読書Time!!001.gif
「はなみずき」さんでトーストセット。。。このシンプルさがミョ~に恋しくなる時ありますよね016.gif

c0157510_08281202.jpg



夜は異業種交流会のボーリング大会&表彰式交流会!!

ボーリングは多分25年以上はプレイしていないはず。。。記憶を遡るとOL時代の会社のボーリング大会以来023.gif
ピンクのボール可愛いでしょ053.gif

1投目は。。。はい。。。ガーター!!037.gif

少しずつイメージとカラダを重ね合わせて〜。。。なんとか修正できたかな???

なにせ25年ぶりですからね〜037.gif

個人戦2ゲーム、団体戦(3名)の計3ゲーム!!
ゲーム中から左臀部に違和感023.gif
エクササイズしてるとはいえ使う筋肉が違うのね〜026.gif


c0157510_08281243.jpg


役者さんもされている森田さんが同じチーム。。。。盛り上がりました041.gif




c0157510_08281206.jpg

c0157510_08281209.jpg


終了後会場を地ビールさんに移動して懇親会&表彰式!!

なんと〜!!
最多ガーター賞!!
SOYJOY 20本

それだけじゃ無いんですよ〜。。。
何故か6位
唯一のW受賞


更に団体戦2位!!

商品は缶ビール。。。飲め無いのであげちゃいました。


c0157510_08281242.jpg


歌手として活動してるダンスの教え子nene、残念な事にステージは終了!!
でも会えて良かった016.gif


本当に楽しい時間でした060.gif060.gif
ただ一つ。。。お尻が痛い037.gif


ココロのベクトルを楽しむ事に向けると更に楽し〜いが生まれてきますね060.gif060.gif003.gif









by MI AILES MICHIYO



[PR]
by rei-duke | 2015-09-27 07:54

ココロのベクトル

私が一番うれしいのは。。。。そう。。。生徒さんが変わってくれること001.gif

変わることの中にはカラダの変化は勿論のことココロの変化!!

ココロの変化があってこそのカラダの変化ですよね049.gif


c0157510_6153719.jpg

パーソナルトレーニング中の一コマ!!
忘れないように写真を撮り、メモをするYさん049.gif

パーソナルlesson&ウォーキングlessonに通ってくださるMさんからは、毎日の生活の少しの時間に取り入れているトレーニングの報告メール!!001.gif

マンツーマンの良さはその方に適した方法を取り入れられること!!
お話をじっくりさせて頂いて其々の生活環境の中での食やトレーニング方法をご提案させて頂きます043.gif

結果カラダのお変化は明らかです!!
でも一番はココロのベクトルが自然に健康美へ向くこと!!

その瞬間を感じた時はゾクッとしちゃうわ060.gif

c0157510_6252950.jpg

lesson前のホンワカtime!!
9年間深川から通ってくださっているKちゃんからの頂き物の
深川名物「ウロコ団子」を皆さんと一緒に頂く時間
こういう時間って。。。幸せね016.gif



c0157510_6305319.jpg

lunchの時間が30分。。。こういう時でも美味しいものは頂きたい。。。どんだけ食に貪欲なのか~~~037.gif

lesson会場(西武百貨店)と同じ建物内「花の家」さん
夏野菜の柚子のお出汁。。。透明のスープの冷たいお蕎麦
柚子の香りが広がり美味しい060.gif


c0157510_6312139.jpg

打ち合わせは久々の「たく」でココア063.gif
落ち着ける場所でのお話はつい長くなってしまいますね037.gif

時間に追われる中でも限られた時間をいかに心地よく過ごせるか。。。歳を重ねるほどに重要よね006.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-25 06:36