MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:くつろぎタイム( 24 )

本との出会い

パーソナルインテスタージュ2本終了後、先日伺ってお気に入りに仲間入り「RIM café」さん
c0157510_16414339.jpg



c0157510_16423552.jpg

c0157510_16425870.jpg

珈琲&オーナー手作りのスコーン&jojoniさんの角食。。。この取り合わせ良いでしょ。。美味しい060.gif
ゆっくりした時間の中で目に入った本をパラパラ

その中の響く文章
ちょっと要約して。。。

毎日食べる食べ物がカラダをつくり、ひととなりになって思想となって、カラダからにじみ出てくる。

カラダの声に耳をすまそう
自分の感覚を呼びさます
カラダは自然がくれた贈り物



まさしく常に思っている事
腸とも大きく関連性があります045.gif



更に
オラウータンの写真が印象的な
「TheBIueDayBook」
誰でも落ち込む日がある

c0157510_1647465.jpg

動物たちの表情と共に一言づつ言葉が綴られています
落ち込む理由は人それぞれ。。。ありのままの自分に自信を持ち、時に自分を笑い飛ばす余裕も忘れずに
ひるまずチャレンジ!!
つまるところ人生とはそういうものじゃないだろうか??
I think so too

素敵な本に出会えてlucky!!049.gif


c0157510_1649390.jpg

場所を変えてもう少し。。。やっぱり「たく」で043.gif
きゅっと甘くココアで集中!!063.gif


良い時間の過ごし方が出来ました043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-01 08:07 | くつろぎタイム

休日の一日

韓国旅行、充実の札幌の一日を無事終え、全休の一日です001.gif

本来ならばゆっくりカラダを休めるべきよね045.gif
でもじっとしていられません


c0157510_15453567.jpg

朝一で「アニー」を観に行ってきました001.gif
観たかったのよね016.gif

大人気ミュージカルの現代版
天才子役クワヴェンジャネ・ウォレスとってもキュート016.gif
キャメロンディアスのやさぐれ感がみょーにはまり役ね
笑って、泣いて心動かされ。。。ココロのビタミン薬だわ049.gif



c0157510_1674642.jpg

c0157510_1681162.jpg

韓国旅行で家を開けていたので埋め合わせ??で母とlunch
「北京楼菜館」さん
中華が続いちゃってるわね

五目焼きそば、餃子、五目スープ
幼いころから慣れ親しんだお味049.gif



c0157510_1685768.jpg

で~~~やっぱり一人でのんびりタイムは「たく」でしょ006.gif
カフェクレームの甘さがしみる~~~063.gif

家でまったりできない性格。。。どうなのかしらね~~~~039.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-03 07:52 | くつろぎタイム

リセットタイム!!

年末年始の特別lesson修了~!!1日OFFです043.gif

c0157510_1759356.jpg

ちょっぴり走りすぎたカラダとココロのリセットTime!!
見たかった「ベイマックス」

マシュマロみたいなメチャメチャ愛らしく温かいベイマックスに笑わされ泣かされて。。。
すっかりケアされたみたい016.gif

c0157510_1843467.jpg

lunchは母と長いお付き合いの「北京楼菜館」さん
私の定番はお野菜もシーフードもお肉もバランスのとれた八宝菜&五目スープ
母は珍しくマーボー豆腐
食べ親しんだお味です049.gif

c0157510_1815346.jpg

その後は父が好んで出かけた常盤公園散歩
誰もいない冬の公園、空気が澄んで心穏やかに043.gif

c0157510_1874496.jpg

そしてまたまた「たく」へ
どんだけ~~~037.gif
メニューにないカフェモカをリクエスト
気分にぴったり049.gif美味しい060.gif

お寺にもお参りして気分がリセット!!


さ~~~っ、通常の日々が始まりますね
皆さん張り切っていきましょ066.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-01-05 08:02 | くつろぎタイム

秋の芸術祭

「秋の芸術祭」本番です001.gif

c0157510_18443860.jpg

毎年このこの時期に会場に咲くお花056.gif。。。やはり今年も美しく咲いています043.gif

初参加の子供たちは何もかも初めて
動揺をしていたもののリハーサル&JOYFITの10周年イベントで少し雰囲気に慣れた様子049.gif

c0157510_18443721.jpg

ヘアメイクもバッチリ049.gifお母さま方頑張っちゃったわね037.gif
皆、可愛い~~~016.gif

c0157510_1845034.jpg

c0157510_18464540.jpg

本番前の私の一言はいつも決まっています
「間違えることを恐れないで楽しむこと、楽しんで踊る様子は必ず見てくださるお客様に伝染します
間違っても平気、思いっきり自分の楽しさを表現してきてね」

その思いが伝わったかしら
其々の思いはあるにせよ満足そうな笑顔041.gif
ステージ後の笑顔、満足そうな様子。。。子供たちの満面の笑顔に幸せいっぱいです016.gif


c0157510_1943285.jpg

c0157510_196623.jpg

みんな~~~よくできました~~~~038.gif




c0157510_18573892.jpg

ほっと一安心。。。立ち寄ったのは大好き「SUNUSU cafe」
スキッとゴールデンキューイジュース&リコッタチーズ入りのプレーンパンケーキにトッピングはココナッツアイス
あ~~~たまりません016.gif


c0157510_18581588.jpg

帰り際 jojoniのkaiちゃんとばったり
ちょっとご無沙汰していた「CONTAINER」へ
jojoniのパンをゲットして久しぶりのカフェラテ。。。このお顔なんて可愛いの053.gif
お勧めレモンケーキも食べちゃいました

疲れているからと自分を甘やかして037.gif


その後はヘアサロンで自分磨き043.gif



子供たち昨日は疲れてぐっすり眠れたわよね。。。きっと043.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-08-25 06:41 | くつろぎタイム

不思議な感情

昨日楽しい時間を過ごした2人から聞いたcafeに早速001.gif

ただかなりの方向音痴025.gif
心配しながらも。。。案の定迷って。。。2回電話して

奥様が道まで出てきてくださって。。。到着~~~!!


c0157510_16351291.jpg

「cafe good life」さん
自然の中の一軒家。。。開放的な気分003.gif


c0157510_16354480.jpg

高い天井の店内、とっても素敵016.gif


c0157510_16362172.jpg

お店に足を踏み入れた途端、大きなワンちゃんが足元にすっと現れて
着席した私の足元に。。。何かを語るようにこちらを見たり、背伸びしたり、たまにスリスリしてきたり043.gif
なんだか守られているような。。。文字で表現するには難しい感情が湧いてきて。。。
何この感覚。。。涙腺が。。。

c0157510_1637353.jpg

お豆のスープlunchを頂きました043.gif
手作りパンもお豆たっぷりスープも人のぬくもりを感じる暖かなお味
美味しい060.gif

c0157510_16392333.jpg

チーズケーキ&珈琲。。。スプーンにヒト型のちっちゃなクッキー付064.gif

c0157510_1646116.jpg

パンやスイーツ他雑貨etc.も販売されています
大好きなビスコッティをget049.gif


c0157510_1647090.jpg

lesson時間があるので。。。次回はゆっくり来たいわ


ワンちゃんも、自然も空間も人も。。。
週の初めから優しい気持ちになれた時間でした016.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-05-27 08:22 | くつろぎタイム

パンケーキLOVE♡

気になっていると食べずにはいられない悪い癖037.gif

ランチのお気に入りのお店「ゆるり」さん
いつもはランチ。。。食べながらもメニューのパンケーキが気になって気になって023.gif

タヒチリズムのLessonがお休みなので~!!GO!!



c0157510_18515590.jpg

c0157510_18523324.jpg

キャラメルパンケーキをチョイス!!

しっかりとした食感のパンケーキにたっぷりの生クリーム
しつこくないのに滑らか~!!043.gif
大きいナッツは丁寧にキャラメリーぜされていて。。。
バランスバッチリ049.gif
美味しい~!!060.gif

やっぱり来て良かったわ
心が満たされます016.gif


Lessonが無い金曜日の午後のゆったりTime

刺激を求めて(ゆったりするつもりが。。。)
ついコーチャンフォーへ

読みたい本が沢山
でも一冊に絞って。。。


あ~!!まだ読んでいない本が。。。で。。。「たく」へ


c0157510_18542814.jpg

カフェオレを楽しみながら
読み終えました038.gif
「在りたい自分」の心を探る本

次の本買っちゃったので
また来なくっちゃ037.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-02-01 06:25 | くつろぎタイム

c0157510_17582999.jpg

「小さいおうち」観てきました

山田洋次監督の82本目となる最新作。
女中の目から語られる、ある一家との思い出と秘密が、昭和モダンと戦争の足音を背景に、現代につなげながら描き込まれている。

昭和の生き方 。。。60年以上の間、小さな秘密を守り通すという生き様とその証を遺言のように残す心情

切なくなります。




c0157510_18243994.jpg

c0157510_18251319.jpg

余韻に浸りつつ昨日の続きの読書タイムまたまた「たく」へ
チーズトーストとtakuちゃんにお任せ珈琲

食べ終わった後のお皿。。。可愛い016.gif


母から呼び出し~~~!!


c0157510_18352080.jpg

c0157510_18373565.jpg

お買いものの後は3月で閉校になってしまう東海大学の生徒さんの「まちなか文化小屋」の作品展へ

個性的な絵の数々、この絵の作者の4年生としばしお喋り018.gif
授業の課題でもある作者ごとの湯気の表現等々。。。。面白~~~い043.gif

閉校になるのはとっても残念025.gif


c0157510_1842413.jpg

お向かいのCafé「CONTAINER」へ
久しぶりにお店Cafétime063.gif
Caféのハシゴです037.gif

2度目にお会いする男性
先生もされていたことがある、リメイク家具やデザイン等を手掛けていらっしゃる方
とてもフレンドリーで質問魔の私の話を快く!!

お話しはすご~~~く盛り上がりました018.gif
休日はやはり行動すべきね

「心」が動かされた休日でした043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-01-27 08:32 | くつろぎタイム

充実time!!

金曜日は夜のLessonを入れていません。
週末らしい気分を味わいたくて。。。001.gif

日用雑貨のお買い物~!!


c0157510_20104882.jpg

キリンのケトル発見。。。ユニーク041.gif
遊び心いっぱいで可愛い016.gif


c0157510_20112543.jpg

遊び心でコップ洗いのラムネのスポンジ買っちゃいました。
底までとどいて便利よね049.gif




夕食迄の時間は学びの時間
でも自宅に戻るとだれてしまう気がしてお気に入りの「たく」で集中!!



c0157510_20121956.jpg

カフェクレームの柔らかな甘みで心が和みます043.gif
本日のカップはコペンハーゲンのプリンセス。。。ブルーが一般的らしいの
でもXmasを意識してGOLDバージョン。。。素敵~!!016.gif

毎回本当に楽しませて貰ってます
あっ流れるミュージックは「ムーンリバー」060.gif

するべき事がすすっと捗るわ049.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-12-14 07:30 | くつろぎタイム

ほっと一息

週末から3日連続のイベントが無事終了しほっとしています043.gif

普段と異なるLessonでパワーを使い終了後はお疲れ様ぎみ023.gif

そんな時はほっとCafeタイム063.gif
2日連続「たく」へ


c0157510_15463066.jpg

初日はカフェクレームで柔らかくクリミーなお味でホッ043.gif

c0157510_15472223.jpg

次の日はtakuちゃんにお任せ軽めの珈琲。。。美味しい060.gif
すると「お疲れですね~」とちょっと難ありのガトーショコラをご馳走してくれました。
珈琲とめちゃくちゃ合うのよね049.gif
あら配分を間違えて珈琲のお代わり037.gif

長居しちゃったけど本も1冊読み切っちゃた
落ち着ける場所だと充実の時間が過ごせますね043.gif


c0157510_15485098.jpg

c0157510_15492083.jpg

Lesson後のお楽しみランチは先週飛びこみで入った「韓国村」
レディースセットが気になって。。。

わお~!!ボリューミー!!005.gif
スープ、サラダ、ナムルそして。。。トッポッキ、チジミ、ライス、更にホットク。。。炭水化物×4

女子は炭水化物好きって事???
腸もみ気合入れなくちゃ066.gif







byスタイリッシュ&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-11-26 08:24 | くつろぎタイム

ボサノバは夏?

くつろぎタtime&集中timeに良く利用させてもらうカフェ「たく」


c0157510_9113584.jpg

新顔が。。。。種から植えた珈琲の木なんですって043.gif


c0157510_912683.jpg

その日の様子によって出されるカップは。。。コペンハーゲンのブルーファン
暑い日にぴったり049.gif
涼しげでしょ、さらにもち手のリボンが愛らしい016.gif


c0157510_9152013.jpg

お気に入りのシュガートーストにはたっぷりシナモンを振りかけて


店内に流れるボサノバが心地よいわ043.gif
ボサノバは夏にしか流さないんですって
店主のtakuちゃんいわく。。。。曲調が彼の中では夏にしか合わないそう。。。

確かにそうね~~045.gif
ボサノバは風を感じますよね001.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2013-06-13 08:26 | くつろぎタイム