MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:インテスタージュトリートメント( 124 )

秋の健康セミナー

道新文化センター秋の健康セミナー「自分でできる腸もみ健康法」

朝一で旭川を立ち小樽へGO!!
久しぶりの小樽、街は観光客で賑わっています001.gif


c0157510_6183066.jpg

方向音痴に加え、町の様子を見たくてキョロキョロしながら歩いていると。。。目印をかなり行きすぎ、運河に到着023.gif
3倍の時間を要してようやく目的地に到着!!023.gif

ここはチョ~~~ポジティブに!!
街並みを観ることができ、更にわざと大股で歩きウォーキングエクササイズ!!
そ~~~考えれば問題な~~~い049.gif


c0157510_6185975.jpg

小樽クラスには以前受講して頂いた方が倶知安からお越しいただきました043.gif
男性の方にもご参加いただき、学びへの真剣な空気感の中にも和気あいあい楽しい時間001.gif

c0157510_6233547.jpg

少しの時間でお土産を&小樽の焼き印に魅かれあんぱんGET!!


c0157510_6272991.jpg

札幌へ。。。オータムフェストでは大賑わい!!
ど~~しても雰囲気だけでも感じたくて。。。。人ごみの歩き方を実践しながら。。。ねっ006.gif


本来は休館日の道新文化センターさん
日曜日にもかかわらず多くの皆様にお申込みいただき、クラス増設の2lessonさせて頂きました001.gif

古いお知り合いとの再会、千歳で受講くださった生徒さんが再度受講くださったり
なんと~~~!!86歳の素敵マダムも

皆様の腸への健康への関心の高さ、真剣に取り組む姿勢に伝えることの責任を強く痛感しています


c0157510_641718.jpg

c0157510_6413054.jpg


多くの皆様との出会い、実り多い時間に感謝の気持ちでいっぱいです040.gif
ご参加くださった皆様、本当に有難うございました040.gif



皆様に元気を感じて頂けることを大切にしていますが、逆の沢山のパワーを頂いています066.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-28 06:45 | インテスタージュトリートメント

腸と睡眠

土曜日の大会前に「腸ケア」について学びたいというMちゃんとお会いしてきました001.gif

基本的に育成、資格については消極的!!
人柄含めこの人ならと感じる事が出来なければMICHIYO メソッドは伝えられないと半ばガンコちゃん037.gif

唯一の弟子、タイに移住しているyoukoちゃんの努力、活躍は嬉しい限りです049.gif


イベントでもコラボしたオーガニックレストラン「デュランデル」でlunchをしながら

産休でお休みしていたシェフも復活されて急遽lunchコースを作って下さることに

c0157510_17404753.jpg

c0157510_17411182.jpg

c0157510_17415033.jpg

c0157510_17421275.jpg

お野菜は勿論、ローストビーフはとろける美味しさ。。。幸せね016.gif

イベントにご参加下って二人でお会いするのは初めて
「睡眠についてのプロ」の彼女がに興味を示してくださったことが嬉しいわ043.gif

腸と睡眠は深くかかわりを持っています。




睡眠リズムを整えてくれるメラトニン
メラトニンが分泌されることで、私たちの睡眠リズムは整い、朝もスッキリと目が覚めるように。つまり、メラトニンは睡眠には欠かせないホルモンなのです。
そして、このメラトニンを生成しているのがトリプトファンという必須アミノ酸です。トリプトファンはビタミンの作用を得てセロトニンになり、から脳へ到達するとメラトニンに合成されます。

腸内細菌がメラトニンづくりに力を発揮
つまり、睡眠を促すホルモン、メラトニンを合成するためには、腸内細菌の働きが欠かせないということ。腸内フローラが貧弱な状態だと、必須アミノ酸もビタミンも生成されにくくなってしまいます。

腸内フローラの環境をしっかり整えたうえで、肉や魚などの良質なたんぱく質を摂取すると、メラトニンを作るうえで必要なビタミンの力が高まり、メラトニンの分泌量を増やすことができると言われています。

脳内のメラトニンが増えることで、睡眠のリズムが整いしっかり眠れて、心身ともに健康に一歩近づけるはずです。


c0157510_18681.jpg

今後どのように展開していくかが楽しみです043.gif


c0157510_1832622.jpg

嬉しいプレゼント016.gif
メッセージ付きクッキー064.gif。。。もったいなくて食べられないわ001.gif
大好きを知って下さってのプレゼントってキュンときちゃうわよね016.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-08 07:57 | インテスタージュトリートメント

嬉しい変化

月一度の道新文化センター「腸ケア」クラス

lesson後その足でパーソナルを受けてくださる留萌から通ってくださるSさんの
嬉しいごご報告です001.gif

便秘に悩んでお薬が手放せなかったのは過去の事、現在はお薬に頼ることなく順調に049.gif
数日前は驚くほど〇〇〇が。。。037.gif
過去に経験したことがなくかなり驚かれたようです005.gif

ご自分の意志で、お薬をやめることをお医者さんに伝え、毎日腸もみ
始めは半信半疑だった御主人も今は応援団!!
力強いですね066.gif

ココロも、お肌も、順調!!勿論スカートはゆるゆる049.gif

この結果は全て継続の力
嬉しそうなSさんの様子に、HAPPY060.gif

c0157510_19441410.jpg

lunchは会場をお借りしている「amie工房さん」
野菜たっぷりのホットサンド!!
たまに無性に食べたくなりませんか043.gif



c0157510_1948464.jpg

その後はネイルのメンテナンス
オーナーのakiちゃんはフクロウ好き。。。ネイルもフクロウ001.gif
私はほぼ毎回同じ。。。腸セラピストとしては指先が目立ちすぎるのはNG!!
でもきちんとお手入れは必要049.gif

指先が整うと良い気分~~003.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-25 06:35 | インテスタージュトリートメント

向上心のカタマリ

パーソナルインテスタージュでおよび頂いて東川町へ001.gif

フードコーディネーター、野菜ソムリエ、エステティシャンの資格を持ち、さらに深く学ぶうちに腸の大切さを知り
ご自分の腸にも不安を覚えたそうです。

食のお話は学んでいらっしゃるのですんなりと049.gif
ただ~~~お子さんが小さいと、思いの通りにならないことが多いわよね045.gif
その後、メッセージで「びっくりするほど老廃物が出た」との嬉しいご報告060.gif

より知識を深め、今後の夢の向い、身体を変えようとする彼女のこれからに期待が持てます001.gif


c0157510_187232.jpg

c0157510_1875266.jpg

お楽しみlunchは「千幸」さん
いつも混んでいてハードル高いけど時間は11:05分
せっかくなので両方頂きたくて。。。。とり天うどん&ミニ豚丼のセット!!
ワオッ!!。。。ボリューミー005.gif
これは女子??がチョイスするメニューではないかもね023.gif
現に横にいる男性は梅おろしうどんですって037.gif

美味しい~~~!!混んでいる訳よね


c0157510_18113333.jpg

c0157510_1812249.jpg

大満足で「道草館」へ
旬の大好きなトマトはど~~~しても買ってしまいます。

店内のナツCafeさんのサンドイッチを物色していると、イベントでもご一緒したアディナさんが
アディナさん特製お野菜ピザが店内に。。。これは買うでしょ~~~001.gif
思いがけない偶然にHAPPY060.gif

お仕事でも少しの時間でもしっかり楽しむことは忘れません006.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-18 06:34 | インテスタージュトリートメント

注目の腸

c0157510_915733.jpg

メディアでも大注目の

最近の女性誌「anan、クロワッサン」も特集!!

腸にまつわる新語も049.gif
腸で超やせ、朝食にかけて腸食
益々注目度が上がってきていますね049.gif


知ると知らないとでは大きな違いがあることって多いですよね045.gif

特に女性はコンピューター系には弱いじゃない023.gif
私もその一人037.gif



アイパットを買おうかサーフェスを買おうか検討中にとっても詳しいS君に相談
偶然2人の空き時間が一致!!
「たく」で教えてもらうことに049.gif

c0157510_21233080.jpg

c0157510_912035.jpg

美味しい珈琲&ガトーショコラで頭が冴える気がする???


持っているキンドルファイヤーでアプリ取得でほぼ事足りてしまうのよ
知らなかった。。。こんなに便利なんて005.gif
S君に感謝感謝040.gif


まだまだ進化しなくっちしゃね006.gif




by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-07-23 09:02 | インテスタージュトリートメント

腸と姿勢の相乗効果!!

午前中のlesson2本を終えダッシュで東川町へ001.gif

その前にお楽しみのlunch
。。。ところが行こうと思ったお店がどこも混んでいて時間がかかりそう

c0157510_21201476.jpg

c0157510_21215466.jpg

c0157510_21223856.jpg

頭をチェンジ。。。街中少し手前のカレー&珈琲のお店「まるめろの木」さん

写真が展示されています
父が好きそうなお店043.gif

お勧めの茄子とひき肉のカレーをチョイス!!
チーズでまろやかになって美味しい060.gif
らっきょうと福神漬けも嬉しいですね060.gif

珈琲には麦チョコ付き
カップの四葉のクローバー。。。良い事ありそうね049.gif

店内に展示されている写真の作者さんがいらっしゃってポストカード頂きました043.gif
なんて美しいの060.gif


c0157510_2126489.jpg

c0157510_2127798.jpg

伺ったお宅にの周りは緑豊か、自家菜園のお野菜たちもすくすく育っています。
ウッドデッキが素敵すぎます016.gif

c0157510_21291782.jpg

富良野から来て頂いたクライアントさんのお姉さまが作ったメロンの甘さに驚き005.gif
お土産に採れたて新玉葱&Nさんのお姉さま手作りのイカとじゃが芋の煮つけを頂きました043.gif
最高のお味。。。感動しちゃうわ001.gif

お2人に施術後は正しい姿勢のlesson!!
姿勢の重要性を理解して頂けたようです049.gif043.gif



夜は幼稚園の先生たちにインテスタージュ(腸ケア)セミナー

イベントにご参加頂いたご縁です043.gif

明るい先生方ばかり。。。子供達幸せね016.gif



腸と姿勢の相乗効果の重要性を熱く語った一日でした006.gif






by MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-07-11 06:58 | インテスタージュトリートメント

輝く瞳

c0157510_17421512.jpg

今年初タンポポ発見!!
ウキウキしちゃいすね056.gif060.gif


札幌イベント「美change」にお越し頂いた方がパーソナル腸ケアの為だけに旭川まで来て下さいました。001.gif

即行動を起こして下さった事に感動、出会いに感謝です040.gif

先ずは体感して頂く。。。そこから多くの気づきを感じて、ご自分で継続して頂きカラダに良い感覚を覚えこませます。
カラダの変化にキラッと輝く瞳を見るのがたまりません060.gif


私に向いて下さったからには精一杯066.gif。。。皆さんの笑顔が私の幸せです016.gif


c0157510_17415496.jpg

嬉しい頂き物は大好きな「浅草雷おこし」
美味しいのよね~~~。。。でも止まらなくなってしまって008.gif
「誰か止めて~~」と言う時にはお水を飲んでお腹に手を当てます
不思議と治まりますよ049.gif


c0157510_17464475.jpg

lunchは長いお付き合い「北京楼菜館」さん

c0157510_1749929.jpg

メニューを決めようとした瞬間お隣さんが「春雨~~」
つられて私も春雨。。海鮮しょうゆラーメンの麺が春雨に
春雨は大好き。。。でも細くて透明なのでビジュアルが。。。。美味しいのよ049.gif


c0157510_1750878.jpg

母にお土産のかに玉。。。食べなれたお味
味は記憶を蘇らせますね043.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-23 08:14 | インテスタージュトリートメント

Tarzan掲載!!

日曜日。。。午前中のパーソナルインテスタージュ(腸もみ)が1本のみのお仕事

のんびりタイム!!001.gif
まずはlunch。。。「アジア金星堂」さんのカレー
本当はお向かいの「じま弁」の予定がお休み。。。数あるメニューから選べなくて。。。オーナーさんがちょっぴり困惑の表情!!025.gif
ザ、ベストからチョイスは
「スラバヤチキン」。。。ココナッツミルク風味の東南アジア風「甘辛」スープカレー
c0157510_1758060.jpg

c0157510_17582139.jpg

甘くて辛い。。。初のお味に衝撃!!
そうめんみたいな麺や、まん丸いのは半熟卵、チキンにお野菜。。。コク深いわ049.gif


c0157510_18134811.jpg

やっぱり珈琲が飲みた、それに読めていなかった本を読みたいし。。。久しぶりの「たく」へ
口の中が甘辛。。。さっぱり系を注文
カレーに合わせた???アジア系の素敵なカップね
takuちゃんgoodチョイス!!049.gif

机に置かれているのは札幌の生徒さんMさんに頂いた「しおり」
ダイヤモンド~~~~!!
キラッと光って楽しい気分で読めますよ016.gif



カレーを食べているとカメラ女子のAちゃんからメッセージ!!
今月号の『Tarzan』に腸内フローラが盛りだくさん」。。。と

これは。。。。早速購入


c0157510_1872334.jpg

「日本人の腸内環が危ない」
【「腸もみ」で外からアプローチ】
この方法は私が学ぶインテスタージュの手技です。
内容のトップに「騙されたと思って試してほしい。腸を揉むといろんな不調に効果があるのだ」と。。。。
そうなんです072.gif072.gif
パーソナル腸もみでもどんどん効果が現れてきていますよ049.gif
とっても分かりやすく書かれています
男性も必見!!
是非ご覧下さいね043.gif



更に~~~より深く知りたい方は。。。月1回のお手軽な「腸もみ健康法」のクラス
第2 火曜日 10:00~ 緑ヶ丘中小企業大学校
第4 月曜日 10:15~ NEW 道新文化センター


ご自分の腸と対話してみませんか。。。腸の不思議、腸の可能性がらの変化を実感して頂けます006.gif





byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-30 07:57 | インテスタージュトリートメント

熱い眼差し

道新文化センターで「腸もみ健康法」のクラスが4月から月1回(第4月曜日10:15~)
始まります。

先駆けて1日体験講座が行われました001.gif
初参加の方がほとんど。。。とても熱いまなざしで受講して頂きました043.gif


c0157510_17442364.jpg

お話したいことが沢山。。。時間が足りません025.gif
腸の大切さ、可能性を少しでも理解して頂けて毎日の健康維持増進に繋がればうれしいわ060.gif

ご参加くださった皆さん有難うございました040.gif

4月からスタートNEWクラス、月1回のクラスなのでご自分のモチベーションをキープするうえでも参加してみて下さい。
必ず違い効果が体感できるはずですよ049.gif




パーソナルインテスタージュまでの空き時間でOちゃんと先月オープンの「アルティモール」へ
月曜だというのに大勢のお客様


c0157510_17593933.jpg

c0157510_17591945.jpg

お目当ては「OMP」さんおBUFFETlunch!!
待ち時間25分と聞いたのに実際は45分待ち


c0157510_1801333.jpg

常に厨房で出来立てを提供
嬉しいのはお野菜部門の充実さ。。。葉野菜、根菜類調理法もバリエーションに富み
お野菜自体も新鮮でgood049.gif美味しい~~~060.gif
PIZZAは厨房で生地から手作りなのよ005.gif


c0157510_1804440.jpg

c0157510_181319.jpg

少しずつ多品目頂けるのは最高よね049.gif
おかわりはお野菜!!

c0157510_186478.jpg

デザートはチョコレートファウンテンやお団子まで。。。楽しませてくれますね060.gif
楽しい060.gif


歳を重ねる毎にBUFFETからは足が遠のいていたけれど、このお野菜目当てに行きたくなるお店ね
043.gif


くれぐれも食べ過ぎ注意~~~!!
と。。。自分に言い聞かせています006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-24 07:50 | インテスタージュトリートメント

遠方から

パーソナルインテスタージュを受けるためだけに苫前か車でお越しいただきました001.gif


c0157510_17354651.jpg

ご紹介くださったTさんのご自宅をお借りして
Mさんがお見えになるまでの時間に珈琲time063.gif

あらあらlunchのデザート&珈琲頂いたばかりなのにね~~~~037.gif
素敵なカップ。。。Tさんらしいわ043.gif
美味しい060.gif


往復で5時間。。。これだけの時間をかけて来てくださることに感謝感謝です040.gif
何とか有意義な時間にしていただきべく手に思いを込めて
勿論毎回毎回全力で取り組ませて頂いています。
痩身だけではないですが目に見えて分かりやすいのがお腹周りの変化です。

今回も良い変化が現れ喜んでいただけました043.gif
喜ん下さる表情や声のトーンが上がる様子に心の中でガッツポーズ066.gif
幸せな瞬間です016.gif

人が喜ぶであろうことを苦も無くしてしまうTさん、だから周りに人が集まるのよね049.gif
ご自宅提供くださり有難うございます040.gif


c0157510_17472364.jpg

Tさんのお宅のサボテン。。。茎?がぐにゅぐにゅ曲がって成長しています。
どんどん成長してるそうよ
1ヶ月に1度お花が咲くんですって。。。可愛らしいピンクのお花056.gif
きっと居心地よいのよね001.gif


c0157510_7524412.jpg

5年前?位に可愛くて衝動買いしたミニサボテン
成長してる??かどうかは??023.gif
ほとんどお水をあげなくても空中の水分で大丈夫なんですって
ちなみに数週間毎に数滴。。。凄い生命力よね005.gif





lunchはグラタンが食べたくて向かっていたけど目についたリゾット専門店「GAKU」さん
偶然駐車場が空いていて進路変更!!

c0157510_17554094.jpg

c0157510_1756292.jpg

気まぐれlunchをチョイス!!
メニューが多すぎて思考がストップ。。。でも大当たり~~~!!
大きめにカットされた牛蒡と蒸し鶏のアラビアータ
お野菜、サラダ、生ハム更には珈琲&南瓜のプディング
お安い049.gif


大正解の気まぐれlunch。。。私のlunchのお店選択もきまぐれそのものね006.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-19 07:58 | インテスタージュトリートメント