MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:MICHIYOメソッド( 11 )

健康美のプロの視点

エステティック協会さんにお呼び頂き「インテスタージュ(腸ケア)」セミナーです001.gif


c0157510_18560180.jpg


会場の文化会館の噴水と七夕飾りが夏~~~!!


c0157510_18560100.jpg


2時間のプログラム、男性含め少人数でお一人お一人のお腹と向き会うことが出来ました001.gif

美と健康のプロ、共通の想いの皆様との時間は刺激的!!
小中学校の先輩で現在整体師さんの方にもご参加いただき感動です001.gif

最後はやはりウォーキング!!
腸との共通点も多くどうしてもお伝えしたくて


c0157510_18560223.jpg


ご尽力いただいたマーサさん、ご参加くださった皆様有難うございました040.gif




c0157510_18560215.jpg

c0157510_18560218.jpg


帰りにお気に入りの「コンテナ」さんでカフェラテ&ナッツキャラメルマフィンで一息!!
やっぱりここのカフェラテは美味しい





今日も素敵な出会いに時間に感謝します
040.gif





by MI AILES MICHIYO 



[PR]
by rei-duke | 2015-08-07 18:52 | MICHIYOメソッド

嬉しい変化!!

「上川管内スポーツ推進委員協議会女性委員会」で名寄にお招き頂きました001.gif

私のセミナーでは珍しく12名の男性にもご参加頂きました043.gif
男性にも是非是非知って頂き実践して頂きたいわ.


c0157510_19552267.jpg

c0157510_19544213.jpg

腸の役割、可能性をお伝えし、ご自分でできる「腸もみ」のレクチャー!!

腸を揉む事は初という方がほとんど
そうよね~045.gif
でもビフォーアフターの写真を見て頂くと瞳がキラッ072.gif


c0157510_19555447.jpg

午前中ノルディックウォーキングの講習で皆様お疲れ気味025.gif
なので。。。MICHIYO メソッドに切り替えウォーキングlesson!!

c0157510_1956292.jpg

ウォーキングの後のウォーキングlesson少しやりずらい面もありましたがそこは~~~
視点を変えて頂きましたよ049.gif
素敵素敵!!016.gif

スタート時点と終了時点の表情&立ち姿の変化を感じた瞬間。。。ゾクってとしちゃうわ060.gif
「健康美」への想い、その時間を共有出来る事への幸せを感じています001.gif



c0157510_19565767.jpg

運営して頂いた皆様ご参加くださった皆様、ありがとうございました040.gif

素敵な出逢いに感謝します040.gif





by MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-07-19 06:20 | MICHIYOメソッド

真剣な眼差し

東神楽町におよび頂き、町女性職員の皆様方にインテスタージュ(腸ケア)のワンデイlessonです001.gif

c0157510_628957.jpg

c0157510_6283090.jpg

東神楽町役場の周りはお花で彩られています056.gif
花の野町東神楽と呼ばれているそうです001.gif
素敵ね016.gif


畳のお部屋でアットホームな雰囲気の中、あまりにも真剣な皆様の様子に、つい力説037.gif
最後はやはりMICHIYOメソッドウォーキングは外せません!!


c0157510_6322964.jpg

楽しい実り多い時間でした043.gif

皆様有難うございました040.gif
出逢いに感謝です040.gif
ご自分のカラダと向き合う機会になって頂けたら嬉しいわ060.gif



c0157510_6365362.jpg

lesson合間の時間がないlunchは即イートインできるパン屋さん「DAPAS」さん
カラダがお野菜を欲しているので舞茸サンド&野菜のぐるぐる
パンも胚芽たっぷりで炭水化物と言えどもには優しいパンです049.gif


c0157510_6374152.jpg

生徒さんの優しい心遣いにほっこり001.gif
Mちゃんの旦那様が疲れている時に愛飲してるドリンクだそうです

おかけ様でセミナー含め5本のlesson乗り切れました049.gif
ありがと~~~~!!003.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-07-18 06:46 | MICHIYOメソッド

行動の理由

お天気に恵まれた休日058.gif

午後のlessonはお休み、午前からお昼にかけて2本のパーソナル&シェイプアップタヒチリズムlessonです043.gif

お天気の休日にもかかわらずお越しいただいた皆さん有難うございます040.gif
努力は必ずカラダに現れます066.gif

やはりパーソナルは手ごたえを感じます049.gif
変わる様子を、表情を見るのが大好き016.gif
ワクワクしちゃうわ060.gif

自ら行動を起こすことここか決め手!!



関連文章をご紹介しますね

大事なことほど、他人に相談しちゃだめ。

「自分で選ぶこと」から逃げちゃいけない。

「自分で決めたこと」だから、大変でも頑張れる。

どんな生き方であれ、「自分で人生を選んでいる」という潔い感覚こそが、カッコよく生きる根本になる。

「好きだから」「やりたかったから」「楽しそうだったから」行動の理由はこれで充分だ。

動機がシンプルなほど、エネルギーは強い。

ぐちゃぐちゃ細かい理由などいらない。

必要なのは勇気と覚悟。

決めてしまえば、すべては動き始める。




休日のlunchはどこも込み合っているでしょ
c0157510_1828992.jpg

ひと段落ついたであろう「たく」でお決まりのチーズトースト&珈琲
落ち着く~~~~043.gif

c0157510_18274251.jpg

花壇のチューリップ、少し前はつぼみだったのに、あっという間に開き過ぎ023.gif

c0157510_18293358.jpg

窓からは桜、カップもチューリップ??056.gif


自分磨きtimeに美容室へ
美容師さんから雑誌から情報収集time037.gif



c0157510_18323914.jpg

c0157510_18325565.jpg

c0157510_18331299.jpg

常盤公園は桜が満開
人が多い日中を避けて夕方のお花見056.gif

遊ぶ子供達の笑い声や鳥の声
満開の桜、爽やかな風。。。。気持ちいい~~~003.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-30 08:05 | MICHIYOメソッド

腸もみ健康法

道新文化センターNEWクラス「腸もみ健康法」がスタートしました!!

第4月曜日 月1回のクラスです。
皆さんのお腹に触れさせていただいて、お腹から発する声を聴かせて頂いて
沢山の事が頭の中を交差しています。

お腹は訴えていますよ045.gif
食べ物は勿論、心の声も。。。

今日からお腹と向き合って頂いて1ヶ月後にどう変化しているか(心とカラダ)
同じ想いのメンバーがそれぞれのカタチで良い方向に向かってくださることを願っています。


c0157510_15465068.jpg

皆さんまた1ヶ月後。。。笑顔でお会いしましょ003.gif



lesson後はクラスにも通ってくださる留萌からおみえのSさんに2回目のパーソナルインテスタージュの施術です。
ご自分でのケア法に加えパーソナルメンテナンス、健康美への強い想いを感じます。

皆さんの想い、しっかり受け止めましたよ~~~~066.gif





遅めのlunchは「のあ」さん

c0157510_15473028.jpg

c0157510_15474934.jpg

c0157510_1548636.jpg

のあサンドセットをチョイス!!
自家製の天然酵母パンの優しさが好き016.gif
サラダに平飼い卵、3杯はあるフレンチプレス珈琲&アイス
サービスに昆布茶の抹茶割

シンプルさが恋しくなるとここに来ちゃうのよね001.gif



c0157510_15512440.jpg

c0157510_15514489.jpg

あまりにも気持ち良いお天気058.gif
つい、ふら~~~っと
今年一番の温かさに常盤公園のも咲き出しました056.gif

GW前に開花するのは久しぶりよね001.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-28 08:02 | MICHIYOメソッド

行動から生まれるもの

「MICHIYO のスタイリッシュウォーク」旭町クラスに士別から4名でお越し頂きました001.gif
遠方より本当にありがたいです040.gif

得ようとする力、学ぼうとする力は行動力を生みます。
行動すれば必ず何かが起こると常にお伝えしています。
私が身をもって体験していること。。。049.gif

私の行動力の冴えたる行動にlunch(食)037.gif。。。得る事も沢山!!006.gif


先日もlunchに出かけたお店「いちりん庵」さんにlunchに出かけてイベントがその日に決定!!
これも出かけたおかげでしょ045.gif



lunchはお野菜が食べたくて「じま弁」さん
c0157510_19331812.jpg

c0157510_1934469.jpg

鳥ハムサラダ
割干し大根の煮物
いろいろ野菜クリームソースレタスと塩トマトのスープ
ハーブティー
ほうじ茶プリン

期待通りお野菜が豊富!!049.gif
感心するのは素材の味の活かし方

クリーム煮には甘酒が入っているわね045.gif
特にお気に入りは割干し大根の煮物。。。素朴な材料の表現としては最高!!感動しちゃた049.gif


c0157510_19375587.jpg

ハーブティーは「エキナセア」ティー063.gif
免疫力を高める効能が大きいとされています。

カラダの声が聞こえてきそう。。。060.gif


c0157510_19384899.jpg

もうちょっと食べたくて、販売していたココナッツクッキ064.gifー&胡麻レーズンコーンフレークを店内で043.gif


c0157510_1939355.jpg

lessonが少ない月曜日
久しぶりの旭川ショッピング!!
衝動買いを抑える為、「宮越屋珈琲」でカフェタイム063.gif

お隣のお姉さまたちの会話
。。。陶芸のお話
趣味のお話で声が生き生き
耳がダンボ~!!037.gif

明るい声のトーンの響きだとお隣の会話も気にならないわね001.gif




byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-21 07:51 | MICHIYOメソッド

MI AILES

c0157510_1646521.jpg


「MICHIYOメソッド」が完成し、「私の想いを象徴するであろう名前」が必要ではと思い考えました001.gif
『MI AILES(ミエール)』
MI⇒私
AILES⇒フランス語で翼
正しい姿勢、歩き方で大切な肩甲骨=ウォーキングでは【天使の羽】と呼ばれています043.gif
自分自身の力で想い(健康美)に向かって羽ばたいて欲しい。
エール⇒英語では応援する066.gif

この名前の中に私の「想い」を凝縮しました001.gif

ホームページも名刺のピンク&ホワイト系でリニューアル!!
生き生きとHAPPYエイジング060.gif
笑顔のお手伝いが出来れば。。。それが私の幸せです053.gif


これからも宜しくお願い致します040.gif




c0157510_1649084.jpg

雪をかぶって寒そう~~025.gif
頑張れクロッカスちゃん。。。。生命力を感じますね066.gif




lunchは4月から冬季休業を終えた「珈琲亭のあ」さん
c0157510_16534852.jpg

気温がぐっと下がったので新メニューの「にゅうめん」をチョイス
丁寧にとられたお出汁。。。あったかいいんだから~~~!!

c0157510_1656780.jpg

c0157510_16571152.jpg

サラダ&おにぎり&アイス&紅茶063.gif
これだけついて1000円以下。。。なんてお財布に優しいの043.gif

味付けについて意見を聞いてくる女性オーナー
味の感覚は様々、いろいろリサーチは必要ですがやはりご自分の感覚!!
エクササイズも共通点があります045.gif

オーナーが良いと思う味付けにお客様がついてきてくださる
そう信じて進むしかないのではないかしら043.gif

こんな会話ができるアットホームなお店043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-09 07:59 | MICHIYOメソッド

ワンデイlesson in東川

c0157510_1638481.jpg

JA東川さんにお招きいただいてワンデイlessonです001.gif

「かがやき女性スクール」講座072.gif
テーマは「凜」。。。まさに私の大好きな言葉です
27名の皆様にご参加いただきました043.gif


c0157510_16412141.jpg

前半は腸の可能性のお話&セルフインテスタージュlesson

c0157510_1642872.jpg

後半は正しい立ち方、歩き方のウォーキングlesson

2時間があっという間。。。皆さんも集中して受講して下さいました。
どのご自宅の蛇口から美味しいお水。。。そのお水で育ったお米&お野菜
とっても恵まれていますね049.gif


c0157510_17345851.jpg

終了後は「ちゃみせ」さんの玄米おにぎりで茶話会
楽しそう~~~060.gif


c0157510_17332763.jpg

最近特に注目を浴びている東川町!!
その勢い同様にパワフルな皆さん
沢山の笑顔を有難うございました066.gif




パーソナルインテスタージュの時間までlunchタイム!!
「ON THE TABLE」さんへ
c0157510_17375522.jpg

熱々のビーフシチューセット、自家製パンとミズナのサラダ
お野菜もたっぷりで美味しい060.gif

c0157510_17394292.jpg

我慢しようと。。。やっぱり無理でした~~~037.gif
アップルクランブル&ダッチ珈琲
水から煎れた深い味わいとベストマッチ049.gif



素敵な笑顔と美味しいお料理
幸せな週の始めでした016.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-17 07:50 | MICHIYOメソッド

あったかいいんだから~~~♪

士別市にお招き頂いて、午前中はパーソナルインテスタージュを3名様
午後からは12名の皆様にMICHIYOメソッドlessonです001.gif


c0157510_19115497.jpg

向かう途中いきなり視野に。。。雪原に色鮮やかな気球が。。。わ~っ!!005.gif
得した気分060.gif



午前中のパーソナルを終えおなかペコペコ~~~!!
お昼を用意してくださっていました060.gif



士別lessonをまとめてくださっているHさん
前日から仕込み、玄米ご飯は現地で炊いてくださって出来立てほやほやを043.gif

c0157510_19174790.jpg

豚下がりと大根こんにゃくのスープ。。。絶品です049.gif 

c0157510_19183032.jpg

c0157510_19184772.jpg

Yさん手作り白菜サラダに切り干し大根の変わり漬け
大豆麹は納豆に
更にこだわりのお醤油&こだわりの卵で卵かけごはん。。。。も~~~たまりません016.gif

c0157510_19233219.jpg

デザートはYさんのお父様手作りの長芋羊羹、中の桜漬けまでて手作り


腸が喜ぶ最高のlunch。。。感動です001.gif
大流行のあったかいんだから~~
060.gifと大声で歌いたくなっちゃいます003.gif



c0157510_1926250.jpg

MICHIYOメソッドを1時間40分とても熱心に受講して頂きました043.gif


c0157510_19275529.jpg

自分撮りなので私が大きくて(汗)
素敵な出会いに感謝です。
士別市の皆様有難うございました040.gif




c0157510_19344050.jpg

帰りのJRで途中から乗ってきた女子高校生2人組
「席をどうぞ~~~」と声をかけると。。。向かいで楽しそうに会話
先に降りる彼女たち。。。「はい」って。。。チョコレートを手渡してくれました043.gif

2人の笑顔、なんて可愛いの016.gif
ほっこりとした気分で帰宅。。。とても良い一日でした001.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-16 07:46 | MICHIYOメソッド

仲良し姉妹

c0157510_18101223.jpg

東川町で「MICHIYOメソッド、インテスタージュ」をご姉妹に施術させて頂きました001.gif
元cafeをリノベーションしたお宅は窓からの景色もとっても素敵016.gif

とっても仲良しのご姉妹
互いのカラダを気遣っている様子が伝わります。


施術後は手作りのlunchタイム
旦那様と共に5人でテーブルを囲みました。
なんてアットホームな雰囲気

c0157510_18105360.jpg

c0157510_18103731.jpg

ちらしずしにさつま芋の昆布煮、かす汁にマカロニサラダ、手作りキムチ
美味しい~~~~060.gif
帰りに母にお土産にお寿司&煮物頂いちゃいました037.gif

姉妹、ご夫婦の会話にほっこり043.gif



c0157510_1813359.jpg

アイスホッケー時代のお知り合いYohさんが日にち限定でshopをオープン!!
相変わらずちょい悪おじ様風(古っ037.gif)で素敵ね049.gif
お隣には素材にこだわったスイーツshop「LOLO」さんが併設。。。オーナーさんとってもキュート
お勧め3種類をゲット!!
また会いたくなる笑顔だわ043.gif

c0157510_18174977.jpg

帰り道についつい一人スーツタイム063.gif。。。
「ロースターコースター」さんのホットチョコプリン
これ好きだわ016.gif


東川町魅力的~~~!!016.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-01-26 07:22 | MICHIYOメソッド