MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:素敵な出会い( 134 )

出会っちゃった

c0157510_16241285.jpg


lesson前にダメダメとおもいつつもAEONのnewOpenのパンケーキ店へ

そこで思わぬ出会い、大好きなターコイズ!!016.gif

親切な店員さんが口を揃えてお勧めしてくれ大のおおぶりのリング
8日に閉店しちゃうそうです007.gif
彼女達にとっても思い入れがあるリングなんですって

「お嫁に行ってくれた〜」と喜んでくれるお二人003.gif


キング山で採掘されたた過去に目にした事の無いほど鮮やかなリング

彼女達の想いを引き継ぎ
重なる想いでパワーアップ066.gif

c0157510_16241299.jpg


ターコイズで作られているバッファローの前でバッファローの顔真似をしてくれた店員さん003.gif


c0157510_16241298.jpg


ペンダントヘッドも購入!!
思いがけない出会いにHAPPY 060.gif060.gif


ただね〜、サイズが大きくてお直し中。。。出来上がりが楽しみ060.gif060.gif



夜は異業種交流会
月1回気持ちを立て直す良い機会です

皆さんからも、しっかりエネルギーもらってますよ〜066.gif






by MI AILES. MICHIYO


[PR]
by rei-duke | 2015-08-04 16:20 | 素敵な出会い

偶然から

イベント美changeの為札幌に向かう車中
偶然lessonに来ていただいたこととあるTさんとお会いして札幌までお話させて頂きました018.gif

健康をお仕事とする彼女と直ぐにlunchの約束

お店はずっと気になっていた「いちりん庵」さん
何故気になっていたかと言うと、にお勧めの玄米、しかも長岡式酵素玄米が頂けるお店です043.gif


長岡式玄米とは 一般に「玄米」と称されるものとは全く異なり、おいしくて消化が良く、腐らずに熟成される酵素飯です。
 長岡式酵素玄米飯は長岡式専用の圧力釜を使い、心を込めて正確に炊き上げることによって炊き上がります。そして、専用の保温ジャーの中で発酵・熟成されることにより最高の長岡式酵素玄米になるわけです。
「おいしくて 消化がよくて 10日経っても腐らない 健康に抜群」それが長岡式酵素玄米飯です。


多くの工程や手間を考えるとなかなかね~~


c0157510_6423354.jpg

味のある木造の一軒家です。

lunchセットを頂きました。
c0157510_6445117.jpg

c0157510_645866.jpg


ザおふくろの味!!
噛めば噛むほど味わい深い玄米ご飯に手作りフキノトウ味噌、ん~~美味しい060.gif

共通の想いのお仕事Tさんとの会話は弾みます018.gif060.gif


帰り際にオーナーさんとお話させて頂いて意気投合。。。。なんとコラボイベント決定!!
少人数制、腸の可能性
のお話&その日の特別メニューアットホームなミニイベントになると嬉しいわ060.gif


TさんとのJRでの再会からのミニイベント決定!!
出逢い、ご縁。。。出逢いってなんて楽しいの。。。感謝です040.gif





昨日に続き甘酒のお話
甘酒の効能はお伝えしてますよね043.gif
毎日愛飲している甘酒

頂いた酒粕はすでに甘酒にしてタッパにin



c0157510_7591316.jpg

生徒さんから麹の美味しいお店を紹介して頂いて早速
「いとげん」さん。。。昭和33年創業その味を守り続ける老舗
知らなかったわ023.gif

どんなお味。。。楽しみ060.gif



昨日は更にとってもBIGな嬉しい出会いもありましたよ003.gif
また明日ね006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-04-16 08:03 | 素敵な出会い

交わる想い

札幌lesson日
養護教員の皆様とlunchミーティングです001.gif


お店はお勧めのイタリアン「sagra」さん
8年前に偶然出会って1人lunchを楽しみ、イベントでもお世話になったお店。。。

c0157510_2313537.jpg

c0157510_2323436.jpg

c0157510_232523.jpg

c0157510_2331748.jpg

いつ頂いても新鮮な感動があります049.gif
食への探究心なのよね
見習わなくっちゃ045.gif
皆さんとても喜んで頂いて。。。その表情を見るのが好き!!016.gif


c0157510_2334939.jpg

初対面でも食を共有すると場が和みますよね043.gif
腸ケアに深い関心を持って頂き話は弾みます018.gif
とっても明るい先生方。。。生徒さんも幸せね001.gif
楽しいセミナーになりそうです060.gif

c0157510_2310928.jpg

胡桃たっぷりの最中のお土産頂きました
これ絶品です049.gif
皆様有難うございました040.gif


午後もウォーキングlesson&パーソナルインテスタージュ(腸ケア)

仲良しカップル。。。互いを思いやる様子がなんとも微笑ましい016.gif


c0157510_2375574.jpg

終了後のスイーツTime!!
腸ケア後のケーキって023.gif。。。でも。。。ね006.gif
3人でシェアして
H君が煎れてくれた珈琲と共に。。。美味しい060.gif
がごめ昆布のとろろ昆布のお土産も頂いちゃった060.gif

変化も実感して頂き
学び多い心が温かくなる時間でした043.gif


lunchミーティングといい、それぞれ想いが交わる場の空気感、素敵な出会いでした016.gif


ギュッと内容の濃~い札幌の1日。。。HAPPY060.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-08 08:08 | 素敵な出会い

韓国旅行partⅢ

あっと言う間の3日目005.gif


c0157510_7375261.jpg

c0157510_738212.jpg

朝食はこれも定番「お粥」
日本の雑誌でも取り上げられたとオーナーが自慢気

アワビが人気
私はホタテ。。。海鮮のコクたっぷり!!043.gif
やっぱりごま油が主張してます049.gif


朝食後は
あっ!!2日目、トレンドスポット「カロスキル」散策と名違えた~!!025.gif

最終日が「影福宮」でした。
混乱してしまって失礼しました037.gif


それにしても雪が降らないので寒いイメージがなかったのですが
湿気がなく。。。寒~い025.gif!!背中にホッカイロで寒さに耐えながら037.gif


c0157510_7393761.jpg

lunchは地元っ子には定番明洞の「チムタク」のお店
鶏肉のピリ辛炒め。。。太めの春雨が汁を吸い込んで美味し~い!!060.gif
Yさん一押し049.gif



その後は今回の旅の目的の一つ、お仕事の件で美に精通する女性との初対面です001.gif

重厚なロッテホテルのラウンジで。。。
元CAで韓国に嫁ぎ、現在は企業されている女性です。

健康美の意識の高い韓国女性
「MICHIYOメソッド」のお話をさせて頂きました。

お顔小さくスレンダー、お肌も透明感があり生き生きとされています043.gif

コルギに興味があることを告げると早速お知り合いの方の元へ連れて行ってくださりご挨拶を
益々興味が深まります。

c0157510_7403349.jpg

短時間に多くのお話をさせて頂きました。アロマキャンドルのプレゼントも。。。嬉しい060.gif
本当に素敵な出会いご縁に感謝です040.gif




興奮状態で皆さんと合流「ナンタ」へ

c0157510_7411163.jpg

とその前に。。。大人気らしいアイスクリーム店SOFTREEをテイクアウト!!
形のある蜂蜜をカット。。。ソフトに乗せて。。。マイルドな甘さでデリシャス!!049.gif


c0157510_7415764.jpg

「ナンタ」は2度目
お客さんを巻き込むテクニック、迫力は圧巻です。
大笑い。。。楽しい041.gif060.gif



c0157510_74365.jpg

c0157510_7492322.jpg

最終日の夜はやっぱり焼肉
大きなお肉をハサミでチョッキン

牛、豚両方たっぷり頂きました。
マシッソヨ~!!060.gif


c0157510_7435791.jpg

ホテルに帰り際見つけてしました
たい焼き〆のスイーツ!!


早朝の出発。。。ありがとう韓国!!


c0157510_746348.jpg

千歳に着いてのlunchは私の希望でパスタ&ピッツア
どんだけ食べるの023.gif


よく食べよく歩きよく笑い003.gif
素敵な出会いあり016.gif

お姉様3人とあと数ヶ月でパパになるイケメンジヨンとの韓国の旅でした003.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-01 07:49 | 素敵な出会い

韓国旅行partⅡ

昨日の続きです001.gif

朝食の後は朝鮮王朝(李氏朝鮮)の王宮、景福宮へ
c0157510_15404173.jpg

c0157510_1541190.jpg

c0157510_15413249.jpg

c0157510_15442487.jpg


とっても込み合っていました。何故かと言うと~~~偶然にも無料の日。。。。ラッキー049.gif



c0157510_15515016.jpg

lunchは明洞の地元の方が行くジャージャー麺
豚肉の酢豚風。。。この2品は定番なんですって。。。独特のコク。。。美味しい060.gif


そして布問屋さんをリサーチ!!
更にはファッションビルで韓国デザイナーの商品のショッピングタイム!!


c0157510_1651520.jpg

cafeでスイーツtime063.gif
お疲れのカラダがスイーツを欲します006.gif



c0157510_1610113.jpg

c0157510_1694193.jpg

そして定番マッサージで、スッキリ
ディナーはジヨンのお母さまと5人でジヨン絶賛の参鶏湯
まるごと一羽の鳥の中にはもち米
コラーゲンたっぷりよね049.gif
2日めのディナーも大満足043.gif





続きはまた明日ね006.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-01-31 06:10 | 素敵な出会い

学びの力

士別市の仲良しグループさんにお招きいただきウォーキング(ボディメイク)・インテスタージュ・食から構成される「MICHIYOメソッド」のワンデイlessonです001.gif

美と健康を追及するお仕事をされているWさんとの出会いでご縁を頂きました。
Wさんの運転する車に便乗させて頂いて楽ちん060.gif

行く車中からず~~~っとお喋り018.gif



最高齢80歳までの10名の皆さん
机にはしっかりメモ用紙とペン。。。学ぶ意欲が伝わります049.gif


c0157510_1856956.jpg

腸の可能性のお話をさせて頂きセルフインテスタージュのレクチャー!!
〆はやはり正しい姿勢と歩き方

とっても真剣に取り組んで頂きお話したい事が沢山!!
健康への興味の深さがうかがえます043.gif


c0157510_19064.jpg

終了後に甘味を頂きながらお喋りタイム063.gif
この時間が楽しいのよね060.gif
お土産に「もり屋」さんの豆大福を頂きました。
めちゃめちゃ美味しい060.gif


皆さん楽しい時間を有難うございました040.gif



lunchはMさんと小高い丘にある「ミュー」さん
羊の街士別と言えば有名なのがサフォーク!!

c0157510_1943144.jpg

レストランの入り口のドアも羊ちゃん。。。goodアイディア049.gif可愛い016.gif


c0157510_1971153.jpg

せっかくなのでジンギスカンセットを頂きました。
味のしみこんだラム肉。。。美味しい060.gif


c0157510_19171521.jpg

ずっとお喋りしていたのに。。。旭川に着いて「可否茶館」さんでまたまたお喋り037.gif
Wさんとのお喋りは尽きません043.gif

共感することが多く学ばせて頂くことも沢山!!
ポジティブな心は勿論女性として大切な心の持ち方etc.
学び多い時間。。。素敵な先輩、学びの力の強い皆さんとのご縁に感謝です040.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-14 08:27 | 素敵な出会い

人も食も楽しい風連町

風連町にお呼び頂き、ワンデイLessonです001.gif

c0157510_19305481.jpg

旭川駅AEON建築現場の柵に小学生の絵画が描かれています。
見ながら駅へ。。。GOODアイディアね!!049.gif


c0157510_19344727.jpg

今年で2回めのLesson
今年は「腸&肩甲骨 美健康法」

腸と肩甲骨の相乗効果を短時間でレクチャーすべく気合いが入ります。
真剣に取り組んで頂き、そして笑顔も。。。そうなんです、笑いのもたらす影響は想像以上049.gif

c0157510_19351964.jpg

お呼び頂いた住職さんと2ショット!!おもわず手を合わせてしまいます037.gif

なんだかわかりますか?
大小クリクリ坊主頭が3つ037.gif


c0157510_19362812.jpg

風連町の皆さん楽しい時間を有難うございました040.gif


c0157510_1937238.jpg

終了後は隣町多寄の評判のお蕎麦やさん「淳真」さんへ
ツーは始めに蕎麦湯を頂くんですって

c0157510_1938162.jpg

鴨南蛮つけ蕎麦
お水から全てにこだわりをもつ絶品お蕎麦049.gif
美味しい~!!060.gif
思いがけない美味しいお蕎麦に出会えたわ
お昼軽くして大正解!!049.gif


c0157510_19454520.jpg

JRまでの時間で道に駅でお買い物
珍しい物にターゲットを絞ってコラーゲン入りのお豆「雪はだまめ」

そして。。。過去最高の値段のトマトジュース「トペンペ」
イエローアイコで作られていて200ml。。。なんと617円005.gif
もったいなくて、いつ飲もうかな~023.gif

更には風連町と言えば特産「ソフト大福」でしょ045.gif


c0157510_1941544.jpg

18種類のフレーバー
中にはキムチ味、去年は断念したので今年こそは~。。。トライしましたよ~。。。餡が濃いオレンジ
全くなしではないにせよ、なんと表現したらよいのかしら???023.gif
玄米バター餡はgood049.gif
興味をそそられるものはトライしなくっちゃね006.gif





ウォーキングスタイリスト&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-03 06:26 | 素敵な出会い

さらなる高みへ

ハードスケジュールの札幌の1日001.gif


c0157510_2242880.jpg

JOYFIT宮の沢「2周年記念」の特別Lesson!!
通常のボディメイクウォークを「肩甲骨&ボディメンテナンス」にチェンジ!!
肩甲骨は痩せスイッチ、バランスエクササイズで相乗効果大ですよ〜!!049.gif


次のLesson前のお楽しみのランチは弟子のyoukoちゃんセレクト「ラフェット」さんへ
c0157510_22425738.jpg

初の市電に大興奮!!
レトロな雰囲気。。。時間がゆっくり流れています043.gif
つい通り過ぎてしまいそうな住宅と間違えそうな外見。。。


c0157510_224343100.jpg

でも中にが入ると個性的かつお洒落な空間です。

c0157510_22443715.jpg

c0157510_22451079.jpg

c0157510_22454427.jpg

c0157510_224610100.jpg

オーナーシェフのyukoさんは豪快な笑い声で太陽みたい058.gif
食材への愛溢れるお料理に幸せ一杯!!016.gif


c0157510_22465248.jpg

「アベニールクラスも3回目周りの様子にも少し慣れたかしら?
久しぶりのTさんからの差し入れも頂き和気あいあい楽しいLesson060.gif

終了後にホームページからお問い合わせ頂いたtomo ちゃんにパーソナルLesson!!
ウォーキングインストラクターの彼女はさらに高みを目指すため一歩を踏み出して受けに来てくださいました066.gif
魅力的な瞳と均整の取れたスタイル!!049.gif
まだまだ可能のある彼女に期待が膨らみます。
とても素敵な出会いでした043.gif

ウォーキング。。。正しい姿勢、歩き方の意義。。。そこから導かれる様々な要素
まだまだ学びですがより多くの可能性を感じています043.gif


c0157510_22504787.jpg

まだ終わりません
オーガニックcafé「アジト」さんへ
お店の雰囲気、食、人が好き016.gif

健康を願う共通の思い。。。1階お米部門の店長さんのhirokoちゃんとミーティング!!
何か楽しい事が起こりそうよ006.gif

7:00に家を出て帰宅したのは22:30

c0157510_22501354.jpg

充実し過ぎの1日。。。身体は疲労していても心は満たされて、大好きスイーツも頂いて幸せ気分016.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-11-02 06:28 | 素敵な出会い

感謝の一日

昨日の続きです001.gif

そしてまた新たな出会いです。
先日の「ウールヴィー」さんのイベントにご参加頂いたMさんからのメッセージ!!

c0157510_1072512.jpg

c0157510_1074690.jpg

「先生の想いにピッタリのカフェがあるのでご一緒しませんか?」と
。。。とっても有難いお声がけを頂き伺いました。
ユニークな店名の「あじとカフェ」さん

私たちは、日本人の主食である「お米」にこだわります。あすなろ米(早摘みの緑の玄米)、日本古来からの元来種米、長岡式酵素玄米、木村秋則さんの自然栽培米、黒千石などの雑穀ブレンドなど、カラダが喜ぶ生きた食材を厳選し、素材を活かしたレシピで「おいしい」の声が皆さんのカラダの中から聞こえてくるような、そんな幸せなひとときをご提供したいと思っています。お米は全て無農薬、こだわりの食材からつくる私たちの料理をお楽しみください。


c0157510_10201057.jpg

こんな想いを持つお食事は説明しきれないこだわり様
ハンバーグはお肉は一切使われていません

c0157510_10202699.jpg

c0157510_10212111.jpg


十数種類の穀類やスパイス、お野菜。。。デミグラスソースも美味しい060.gif
レモンの鮭の&あすなろ米のおにぎり。。。でも長岡式玄米酵素ご飯が食べたかったの。。。。持ってきていただきました043.gif。。。嬉しい~~~!!
なので。。。あすなろ米はお持ち帰り037.gif


c0157510_10223187.jpg

おにぎり一個分余計にお腹に入っているのでお腹は一杯。。。。でも~~スイーツが
勿論普通の材料で作られたスイーツではないですよ060.gif

c0157510_1023066.jpg

特製ジンジャーエール氷がピンク
ローズヒップティーの氷。。。こだわり満載

c0157510_1023428.jpg

タイムリーにマルシェも開催されていて
旧洞爺村にある熱狂的なファンが多い「ラムヤート」さんのパン
これは買うでしょ023.gif


c0157510_1030392.jpg

ユニークな形のパンは独特のスパイスの香りとチーズ
ずっしりとした重みのトマトのパン
これは~~未知のお味。。。私は好き060.gif


帰りの時間が~~。。。。もっともっと居たくなるお店
その要因の一つは
オーナーさんはじめスタッフの皆さんが素晴らしいんです。
なんて表現したら良いのかしら。。。素直に心地よいんです043.gif

このスペースで何か楽しいことが出来ると良いわ
出来るかも043.gif

偶然にも打ち合わせでいらしていた素晴らしい方々との出逢いもありました。
このお店が大好きなMさん
Mさんとは2度目とは思えないほど話が弾みます
考えや想いも共感できる点も沢山!!素敵な女性049.gif
またまた刺激を受けわくわくしちゃいました060.gif


出逢いそして引き合わせてくださった皆さんに感謝感謝の一日でした043.gif








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-22 07:53 | 素敵な出会い

大充実の札幌の一日

大充実の札幌の1日!!001.gif

月2回、札幌の生徒さんとの貴重な楽しいLesson!!
皆さんの真剣な眼差しと笑顔にお会いできHAPPYをもらえる時間です060.gif



lunchは気になっていた円山クラスの「カフェブルー」さん
大人気店。。。一本目のLesson終了なので座れる???023.gif
Tちゃんが先に行って場所の確保をして下さって。。。なんと到着したらもう目の前にパンケーキ!!
きゃ~何というビジュアル

c0157510_8203021.jpg

弟子のyoukoちゃんとテンションMAX!!041.gif
これだけの生クリームの量。。。と思いきや。。。軽い口当たりで食べられちゃうのよね~037.gif


c0157510_8205831.jpg

c0157510_8212469.jpg

チーズの乗ったお料理パンケーキ&ベリー&ナッツを3人でシェア

腸に悪い(言い訳ばかりでごめんなさい040.gif)分かっていても。。。幸せ016.gif


会場変更を考えていると。。。youkoちゃんからのナイスな提案が049.gif
早速伺うことに

c0157510_8225956.jpg

ワオ!!出迎えて頂いたのはマッチョな男性!!
なんとジャンプの葛西選手のトレーナーも務めた鈴木さん
筋肉に目が点!!!005.gif
見た目と異なりとっても気さくな方です

10月から会場をお借りすることになりました。
地下鉄西18丁目駅から徒歩1分
環境が良くなりました。
嬉しい060.gif



Lesson終了後は「札幌舞踏会」さんにご挨拶へ
先生自らボディメイクウォーククラスに参加して頂き、生徒さん達へのサンデイLessonの1クラスとして月1回、計3回のLessonをさせて頂くことになりました。
ジャズダンス時代から憧れる千田先生にもお会いできてとっても恐縮しちゃいます040.gif
でもこれまで培ってきた事をバレエの生徒さん達の身体ににアプローチ出来たら嬉しいわ060.gif


夕食は待ち合わせ
それ迄の時間Tちゃんにお付き合い頂いて珈琲TIME!!

c0157510_8262995.jpg

c0157510_8265961.jpg

眼下に見える初めての風景。。。不思議な気分だわ
ゆっくり珈琲を頂いてほっ043.gif


その後の出逢いはまた明日ね006.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-09-21 08:28 | 素敵な出会い