MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:気になる出来事( 778 )

お幸せに~~~♡

今月24日に挙式を迎えるIちゃん
3か月前から未来のお姑さんとスタイリッシュウォーキングに通ってくださっています001.gif

最後のlessonです。
首のラインもすらっとして、ウエディングドレス姿を想像してにんまりしちゃうわ001.gif

共にレッスンに励んだ優しいお姉さま方が祝福してくれました003.gif

c0157510_834571.jpg

Iちゃん、お幸せに~~~~053.gif





月一度の異業種交流会、レディースlunch会です。
お店は「銀座ライオン」さん

c0157510_894121.jpg

呉服店を営まれていて、いつもお着物で参加
今回はお母さまのお着物を自分流にアレンジして素敵に着こなされています043.gif


c0157510_8104049.jpg

寒くなってきたので、熱々の石焼ビビンバをチョイス!!
SO BIG!!
小倉アイスと南瓜団子の相性良いわね049.gif

異業種の女性経営者の皆様から多くのエネルギー、パワーを頂いています066.gif




c0157510_8163527.jpg

パーソナルインテスタージュにお伺いした素敵な美容室
トイレに可愛いカエル
なんて可愛い043.gif
ちょっとした心遣い。。。お客様のココロが和む空間演出ですね049.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-21 08:20 | 気になる出来事

会いたい人、やってみたい事

劇団四季「クレイジー・フォーユー」旭川講演

lessonがあり残念~~~007.gif

デュークスウォーク時代の仲間の娘さんが出演しています。
cat'sを観てその素晴らしさに感動001.gif

せめて差し入れを。。。実家の名物のりメンチ&ザンギ
幸いなことにお会いできました043.gif


c0157510_2135446.jpg

長身スレンダー、しかもキュート049.gif
素晴らしい~~~!!038.gif

来年は「ウイキッド」で来てくれそう。。。lesson日とぶつかりませんように001.gif




異業種交流会のメンバーと陶芸教室体験です。

メンバーのお一人和cafe「和のみ」さん

MI AILESのAILESはフランス語で
羽をモチーフに049.gif

c0157510_21405633.jpg

c0157510_21411826.jpg


ゼロから形になる過程、イメージを膨らませる瞬間が好き

c0157510_21444634.jpg

c0157510_2144583.jpg

c0157510_21451317.jpg

守成クラブの楽しいメンバーとの時間は楽しさ倍増ね049.gif

c0157510_21461687.jpg

終了後に頂いた和スイーツ。。。美味しい060.gif

c0157510_21463732.jpg

出来上がりが楽しみ~~060.gif


やってみたい事を実行に移すと新たな世界が広がりますね001.gif









by MI AIES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-20 06:35 | 気になる出来事

和の心

c0157510_13494942.jpg

パーソナル腸ケアに伺ったお宅で御馳走になったのはお抹茶001.gif
久しぶりに頂くお抹茶のほろ苦さ。。。若い時には分からなかった美味しさですね060.gif


c0157510_1350941.jpg

更に嬉しい頂き物です060.gif
封書等をしまっておける入れ物

シックなが素敵016.gif
和の心を忘れがちな近年、改めて和の持つ魅力を再確認しました043.gif




lunchは長いお付き合いの「リヴィエール」さん
シェフとは30年になるかしら

c0157510_13504566.jpg

c0157510_1351257.jpg

連休明け、パワーチャージにステーキlunch!!
和風に味付け、ご飯との相性抜群ね049.gif


が頭に張り付いていて
ウォーキングlessonに歌舞伎、能を取り入れてみました001.gif

少しきついとされるエクササイズに楽しい060.gifをプラス!!

笑顔のエクササイズ目指しています041.gif









by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-14 06:43 | 気になる出来事

お花からの声

c0157510_650667.jpg

c0157510_650313.jpg

芸術の秋!!
生け花展示会が開催されていました001.gif

お花は大好き016.gif特に年を重ねていくほどに好きが増してきています。

お花の声を聴き、作者の想いと重ねてカタチになる生け花
季節を感じる身近な存在でもありますね


c0157510_7573013.jpg


私がこの時期を感じるお花はりんどう
毎年お月見様のお花にほおずき、ススキと共に飾られています056.gif

りんどう(竜胆)の花言葉は、「悲しんでいるあなたを愛する」というものです。
群生せず、一本ずつ咲く姿からつけられた花言葉です。
なんて優しい花言葉なんでしょ043.gif


c0157510_835253.jpg

常に興味の中心でもある
麹から作る手作り甘酒
朝食には欠かせません049.gif
甘酒、酒粕の文字を見るとつい。。。小樽のお土産の一つも酒造会社が製造すでんぷんで作るおせんべい

ほのかな酒粕の香りが広がり止まらな~~い!!


五感を大切にしているMICHIYOメソッド

視覚、味覚。。。。常にアンテナを張り巡らせていたいですね








by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-29 08:41 | 気になる出来事

女子パワー!!

月一度の異業種交流会lunch



c0157510_6163576.jpg

初めて伺う「旬鮮かぐら」さんの「花かご御膳」
こういうのは女子は好きよね。。。でも~~~お刺身が得意でない私025.gif
一品何かとチェンジして頂けると嬉しいわね006.gif

c0157510_617150.jpg

様々な職種の皆さんとのlunch会で交流を深めていきます001.gif
お仕事に向き合う姿勢や考え方は共通!!
其々に重要なポストについてバリバリお仕事をされている皆さんから刺激を頂ける時間です049.gif


c0157510_6193840.jpg

lessonでの嬉しい頂き物は手作りの草餅
気持ちと共に頂くと美味しさ倍増!!
夜のlessonがハードだったらしく「先生なにかありました~~~??」と息を切らす生徒さん達
草餅パワーね。。。きっと006.gif



ココロを後押ししてくれる文章を見つけたのでご紹介しますね


「楽な道」を選べば
見える景色はいつも同じ

「楽しい道」を選べば
見える景色はいつも変わる

「他人」に期待すれば
イライラする方へ流され、

「自分」に期待すれば
ワクワクする方へ導かれる。

「自分はダメ」と考えれば
未来は暗い方へ流され、

「自分のタメ」と考えれば
未来は明るい方へ導かれる

「できない」と思えば
限界が 形作られ、

「できる」と思えば
可能性が 形作られる。

「不満」ばかり数えれば
足を引っ張る人になり

「感謝」ばかり数えれば
手を引っ張る人になる。
           
「幸せはいつも今ここにある」











by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-16 06:27 | 気になる出来事

手に伝わるぬくもり

c0157510_6245971.jpg

朝家を出ると強風の為、枯葉やゴミが散らばっていました025.gif

ゴミを拾っていると白い小鳥が一羽あおむけの状態に008.gif
息絶えていると思い触れてみると。。。。動いた~~~!!
温かみがしっかり手に伝わり、心臓の鼓動も

どうしてよいかと戸惑うものの玄関先のミニ花壇の草むらにそっとかくし家を出ました。

帰宅して恐る恐る覗き込むと。。。いない。。。たぶんあの強風で壁にぶつかり脳震盪をおこしていたね

良かった、良かった~~~041.gif
小鳥のぬくもりに触れた瞬間の胸がキュンとする感覚
小鳥を飼っていた頃の幼少期を思い出しました043.gif

いよいよ明日健美人ウォーキングin旭山動物園が開催されます。

動物たちに触れ合うことで芽生える感情を感じ取って頂きたいわ016.gif
どの動物にも共通しますがあの
たまりません016.gif

ココロが動くとカラダに変化が表れると信じています。



c0157510_6253397.jpg

嬉しいメッセージ付きの頂き物です060.gif
心ウキウキ楽しいグッズ達、歳を重ねても可愛いものや心が動くものに出会った時の気持ち
これを大切にしたいと日々思っています001.gif
選んでくれていた時の感情を思うとHAPPYになりますよね060.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-11 06:28 | 気になる出来事

秋の一日講座ご紹介!!

c0157510_62162.jpg

札幌近郊エリア道新掲載!!道新文化センター秋の1日講座のご紹介です!!
「自分でできる腸もみ健康法」

千歳、苫小牧、札幌、小樽の4会場で開催させて頂きます001.gif
夏のお疲れを感じている「腸」を労ってあげましょ049.gif

初開催!!皆様との出逢い、時間を楽しみにしています060.gif



早朝、写真をこよなく愛する札幌在住のakiちゃんからのLINEメッセージで知りました001.gif
気にかけて頂けること、有難く、幸せです016.gif



c0157510_6301342.jpg

c0157510_630464.jpg

お盆で帰省していたYちゃんのパーソナル腸&ボディケア
かなりのお疲れ。。。お腹はなんて正直なんでしょ!!

お土産に頂いた竹の輪島塗のお箸。。。ピンクとマットな質感が好き016.gif
福岡八女茶のラングドシャも薫り高くて美味しい060.gif


c0157510_6313273.jpg

遅いlunchは「ナマステネパール」さん
bigなナン。。。サフランライスがついていなかったらおかわりできちゃうかもね037.gif



c0157510_6333499.jpg

26日は妹のお誕生日067.gif
ビジュアルは渋いけど妹の大好きなチーズケーキ!!

笑顔あふれる一年でありますように
003.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-27 06:37 | 気になる出来事

異業種交流会ウォーキングlesson!!

異業種交流会の皆様とのウォーキングlesson!!

c0157510_626219.jpg

c0157510_6265782.jpg

スタート直後から会場に雰囲気が違います
。。。。そうなんです、それぞれに重要なポストにいらっしゃる方々の学びとる力は半端ない!!
瞳が刺さってくるくらいに真剣!!
とってもやりがいのあるlessonでした043.gif
最初と最後の変化は驚くほど!!
気持ちい~~~~!!003.gif


歩き方はその方の印象を大きく変えます


例えば商談をするにあたって猫背で歩く方なのか、背筋を伸ばしスマートに歩く方なのか。。。
どういう方なのか想像してしまいますよね045.gif

私は職業柄お顔よりも歩く姿が目に飛び込んできます001.gif

歩く姿が変われば自ずとココロも変化していく様を数多く見てきています049.gif



c0157510_629440.jpg

c0157510_6293298.jpg

ご参加くださった皆様楽しい時間を有難うございました040.gif
皆様方のお仕事に少しでもお役にたつことが出来れば幸せです016.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-22 06:33 | 気になる出来事

還暦party!!

ジャズダンス時代の恩師の還暦partyです001.gif


c0157510_21564323.jpg

c0157510_21575417.jpg


還暦って?????。。。とっても若々しく変わらぬ姿に驚きです005.gif
c0157510_21572074.jpg



あれから28年。。。共に楽しい時間を過ごした事を懐かしく、時の流れを感じます。
なのに~~~会うとあっという間にあの頃に戻っちゃうのよね~~~001.gif


c0157510_2212479.jpg

c0157510_2214854.jpg

この日の為に練習を重ねてなんと。。。3曲のダンスを披露!!
私は練習に参加できず断念しました007.gif。。。。ぴったりと息の合ったダンス!!
素晴らし~~~い、感動しちゃう038.gif



c0157510_223402.jpg

始まりはジャズダンス!!
カラダで表現することの楽しさを覚え、現在も健康美に関するお仕事をさせて頂いていることに感謝です040.gif


先生、おめでとうございます043.gif

素敵な先生の後を追い続けます049.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-17 06:31 | 気になる出来事

お喋りパワー

お会いすると必ず元気を貰えるTちゃんとのlunch001.gif

c0157510_1894422.jpg

久しぶりにロワジールホテル「ステラマリス」さん
市内を見下ろす景色でのlunch timeはリッチな気分にしてくれますよね049.gif

summer lunchを頂きました043.gif

c0157510_1810542.jpg

c0157510_18102580.jpg

c0157510_18104415.jpg

c0157510_18113681.jpg

c0157510_1811363.jpg


冷製コーンのカッペリー二。。。見た目も涼やかな一品049.gif
トータルして涼やかでステキなコースね043.gif

意欲的にお仕事をこなす彼女からは多くの刺激を受けます066.gif
女子?037.gifのパワーの源はお喋り&食
お喋りしているとココロが動き出すのを感じます049.gif
方向性を再確認することが出来る大切な時間です001.gif




京セラ・第二電電創業者の稲盛和夫の名言を見つけました
ご紹介しますね049.gif


『実際にはできないことを、
できるようなふりをしてはいけません。

まずできないことを認めて、
そこからスタートするのです。』




『成功する人と、そうでない人の差は紙一重だ。

成功しない人に熱意がないわけではない。

違いは、粘り強さと忍耐力だ。

失敗する人は、壁に行き当たったときに、体裁のいい口実を見つけて努力をやめてしまう。』













by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-13 06:22 | 気になる出来事