MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:注目!!( 354 )

MICHIYO room 完成!!

c0157510_6101999.jpg


JOYFIT アモール店、openが近づき、
いよいよMICHIYO method personal roomが完成しました038.gif

思い描いていたより更に素敵に出来上がりました003.gif

c0157510_611196.jpg

c0157510_6115484.jpg

c0157510_6123022.jpg

c0157510_6124933.jpg

大人女子が「健康に美に」心を向けて頂く空間
私の想いが詰まっています。


大好きカラーの白&シルバー基調にフランスを思わせる雰囲気にしたくて、
Kちゃんに想いを伝えて
私だけでは到底無理!!
やっぱりプロは違うわね~~~049.gif
グランレーヴさん本当に有難うございます040.gif

この空間で皆さんが素敵に変わっていってくださる様子を思い浮かべるとワクワクします060.gif


OPENは11月

MICHIO method personal lesson他
時間、内容は個々に合わせて対応させて頂きます。

6名様までのグループlessonもできるスペースなので既存のクラス(腸ケア)の会場も
こちらに移動になります。

交通、駐車スペース、環境がとっても便利!!
とても快適な環境です043.gif

JOYFIT会員様でなくてもMICHIYO roomは利用可能です。
ホームページもリニューアル中!!


詳細は追ってご報告しますね001.gif








by MIAILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-16 06:21 | 注目!!

答えは自分の中に

映画鑑賞は大好き016.gif

c0157510_1846775.jpg

なかなか時間が取れず欲求不満気味025.gif
午前中の時間が空き観たいと思っていた「マイ インターン」
朝一なら。。。初日の朝一で観てきました001.gif

ロバート・デ・ニーロ&アン・ハサウェイ主演
自分で答えや方法を見出し、成功しても、失敗しても自分の責任!!
良き理解者の元、自信をつけていく姿に共感!!

答えは自分の中にある

ファッションも興味深々!!
観終わった後にスッキリ後押ししてくれる映画が今の気分です049.gif


c0157510_18583775.jpg

c0157510_185903.jpg

午後はpersonal 腸ケア
その前に軽く「たく」でlunchタイム063.gif

栗が秋を感じさせてくれますね043.gif


札幌から施術の為だけに旭川に来てくださったお2人
有難いです040.gif
自分でできる腸もみ健康法のセミナーを受けてくださって早速
健康への想いを強く感じます043.gif
特にお通じの変化は抜群と言っていただきました038.gif
これからのお2人の変化が楽しみです060.gif



c0157510_1991736.jpg

c0157510_1993559.jpg

終了後はtakuちゃんから教えて頂いたnew openのお店「旭荘」さん
一枚板のテーブル、暖炉。。。とっても良い雰囲気です
カフェオレ&珈琲ゼリーソフトで一息063.gif
素敵なお店。。。次回はlunchね


充実の連休初日でした043.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-11 07:06 | 注目!!

頭の中はMAX!!

MICHIYO room openに向けての準備の真っ最中!!

お部屋はKちゃんの力を借りて順調。。。と言ってもKちゃんは大忙しよね023.gif

c0157510_16455956.jpg

カーテン最終チェックに「グラン レーヴ」さんへ
お部屋のイメージやコンセプトに合わせるのって難しい~~~!!

でも出来上がりを想像すると楽しいわね060.gif
ポスター作りetc
楽しみながら時間を過ごしていきたいわ


c0157510_16462388.jpg

c0157510_1646406.jpg

lunchは「スーリア」さん
向かう途中に目にカレーの文字
即入店!!
チーズナンセットをチョイス!!
重たいくらいにたっぷり入ったチーズ
本当はいけない満腹状態!!
残すのが嫌いなのよね。。。lesson中徐々に胃にもたれるチーズ。。。
やはり消化にかなり時間がかかっていることを身を以て体験しました037.gif


c0157510_6402648.jpg

夜は「異業種交流会」
様々な刺激と学びを頂く貴重な時間です049.gif
この場に参加しなければ考えないであろうこと
出会わなかった人。。。行動が出会いを生みます001.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-07 06:41 | 注目!!

ストレスフリー!!

美容ジャーナリスト斎藤薫さんが語るもっと輝く女性になる秘訣


私の自宅には体重計がありません。
15年位前からかしら
体重計に乗るダイエット、乗らないダイエット皆さんはどちら


一般的に言われているのが体重計にこまめに乗るのが基本とされていますよね
勿論その都度現状を知ることはとても大切です。

でも数字で一喜一憂してしまい敏感になりすぎ逆にストレスの原因にもなりかねません。

その分手で触れた感覚で鏡に映して予測する
自分のカラダにを意識でコントロールする訓練にもなります。




私も同感です!!049.gif
ウォーキングを始めてから体重計を自宅においていません001.gif
意識でコントロール
決して容易いことではありません!!

自分を観察すること、更に。。。お腹に触れると自分を労わってあげると、不思議と。。。049.gif
自分を知って理解してあげてケアしてコントロールする。

人生をダイエットに邪魔されないストレスフリーが心にもカラダにも心地良くその結果が自分らしいカラダを生みます。
私はそう信じています049.gif006.gif


c0157510_18213830.jpg

lesson合間のlunchは久しぶりに「リゲルCafe」さん
お店の外にはぶどうが

c0157510_1821557.jpg

奥様お一人で切り盛りされているのにこの品数!!
少量多品目は栄養のバランスからもとてもありがたいわね043.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-06 08:04 | 注目!!

着々と

10月がスタート!!

MICHIYOメソッドpersonal room
openまで一ヶ月となりました。


c0157510_6252919.jpg

お部屋が完成しないことにはね
まだまだ工事段階ですが着々と完成に近づいてきています049.gif

私では到底解らないことばかりなので専門家の生徒さんKちゃんにお願いしました。
Mちゃんと図面を見ながら相談するのを横目に完成をイメージします001.gif

頼りになるお二人の存在は大きいわ049.gif

これから、やらなくてはいけない事が沢山!!
ワクワクしながら進めていきます006.gif


lunch前にJOYFITスタフッルームからカレーの良い香り~~~!!
前日スープカレーlunchだったの~~~しかも母のお迎えまで時間がないのに~~!!


c0157510_6351073.jpg

c0157510_6353636.jpg

こういう時は。。。。「のあ」さん
初めての焼きチーズドリア!!

毎回思うけどこの品数でこのお値段は本当に良心的ね043.gif
家庭的なお味で良いわね049.gif


c0157510_640012.jpg

帰りがけ奥様が、ど~~~しても持って行ってと。。。フォックスフェイス

この時期目にしたことはあっても名前は知らなかったわ023.gif
まさしく狐のお顔に似ているから。。。目を書いたら 狐~~~!!

こういうやり取りが出来るのも一人lunchの良さでもあるわよね043.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-01 06:41 | 注目!!

異なる目線

プロカメラマンによる写真撮影!!

c0157510_6271998.jpg

c0157510_6274174.jpg

c0157510_628126.jpg

ブライダルウォーキングでもお世話になっている「ブールーミントン」さんをお借りしてバストアップの写真撮影!!
以前イベント「美は創れる」のフライヤーの写真でお世話になったプロカメラマンkosidaさんにお願いしました。

素敵な場所は数々ありますが考えるイメージとカメラマンさんのイメージがリンクする場所に設定!!
びっくりするぐらいの機材を持ち込んで。。。一枚を撮るのにどれだけの作業が必要なのか実感しました043.gif

エクササイズとは違ったカラダのほてり。。。静止をした状態で姿勢を保つ際の筋肉の使い方
今更ながら痛感037.gif


c0157510_6324687.jpg

終了後、素敵な素敵な空間、大聖堂での一枚。。。何時もの私


c0157510_6312459.jpg

会場をスタジオに変えて全体写真の撮影!!

ここでのカメラマンさんの出す注文に目からうろこ
何故ならば写真の撮られ方は、ウォーキングスタイリストの立場から学んできましたが
立場を変えると、目線を変えると見せ方、見え方に違いがあること
勿論、いかに美しく見せるかの共通点は多々ありますが、カメラマンさんの要求はに特化した目線!!

な~~るほどね。。。。とってもお勉強になりました049.gif


慣れたエクササイズと異なる筋肉を使ってミョ~~~なカラダのほてり
でも楽しかった~~~!!
出来上がりが楽しみ060.gif060.gif



c0157510_6451963.jpg

ずっと気になっていたかき氷。。。夏が終わった037.gif食べてきました003.gif

かき氷で注目店「hifumi」さん
ミルク金時をチョイス!!
びっくりのボリューム005.gif。。。でもでも氷が繊細でふわっ!!
中に小豆もたっぷり。。。。基本的に身体を冷やす物はあまり頂かないのでいつ食べたか記憶がないくらい
食べ終わった後に出されるお番茶が優しい016.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-26 07:59 | 注目!!

ランナー体操

c0157510_1845598.jpg

食べマルシェ最終日
ケーブルテレビ「ポテト」さんのイベント
サンプラザ中野君と一緒にランナー体操


c0157510_18463841.jpg

c0157510_18583387.jpg

当初はステージに上がる10人がTシャツを着て踊る予定が総勢70名のkidsダンサー達全員がお揃いのTシャツでダンス!!070.gif

最高のお天気の恵まれて058.gif元気いっおぱいの会場!

c0157510_1858671.jpg

おもわず私も身体が動き出しだします037.gif


担当のさるちゃん、YOSIMI先生、子供たち、お疲れ様でした~~~003.gif

イベント大成功~~!!003.gif









by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-24 06:22 | 注目!!

メディア掲載!!


c0157510_2064897.jpg

先日の「健美ウォーキングin旭山動物園」
取材に来ていただいた「旭川新聞」さんに掲載して頂きました001.gif

「ケーブルテレビポテト」さんも放送して頂いたようですが。。。放送日を間違えて見逃してしまいました~~~!!007.gif
ポテトさんに、お願いしてみます001.gif

旭川新聞さんポテトさん取り上げて頂き有難うございました040.gif



シルバーウィークのも通常lesson!!
合間に母と食べマルシェ常盤公園エリアへ

c0157510_2084552.jpg

c0157510_209748.jpg

c0157510_2092962.jpg

名古屋のきしめん、味噌おでん、
ぎん猫さんの半身焼き

外で食べるのは久しぶりの母003.gif

c0157510_2015893.jpg

c0157510_20152891.jpg

c0157510_20154681.jpg

公園もすっかり秋めいてきて紅葉、落ち葉もちらほら
一大イベントが終わるといよいよ秋ね001.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-23 06:22 | 注目!!

新たな展開!!

皆様にご報告です!!

11月よりMICHIYOメソッド・パーソナルトレーニングができるスペースが誕生します001.gif

豊岡のアモールショッピングセンター2階「JOYFIT YOGA」内

今まではご自宅にお伺いしたり、会場をお借りして施術をさせて頂いていましたが
完全予約制のパーソナルスペースでお一人お一人に合わせたトレーニング方法で向き合わせて頂きます049.gif

c0157510_1843476.jpg

会場を見学に行ってきましたが工事が始まったばかりで想像がつかず。
これから徐々にイメージをふくらまそうと思います043.gif
楽しみ~~060.gif

詳細は追ってお知らせしますね006.gif




c0157510_18474781.jpg

最近はまっている自宅deデザート
ギリシャヨーグルトにはちみつ漬けのナッツのトッピング!!
にお勧めの食材たち049.gif

お味も勿論GOOD!!






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-19 06:33 | 注目!!

愛を注入!!

いよいよ本日「健美人ウォーキングin旭山動物園」の日がやってきました003.gif


c0157510_62166.jpg

雨が心配~~!!
昨日の2回目の比布クラスの会場から見た美しい夕焼け!!
少しだけホッ!!
そのおかれた状況下でどう楽しむかよね049.gif


今回「美デリカ」をお願いしたオステリアベーネで当日使われるパッケージに
「MICHIYOスタンプ」を押しに

c0157510_69698.jpg

その前ににお気に入りのCafe「CONTAINER」さんでCafeタイム063.gif
jojoniのパンと共に。。。お知り合いの方々とのお喋りも美味しさを増してくれますね049.gif


c0157510_6134924.jpg

味のある素材を生かした容器だけに凹凸があり直接は難しくて試行錯誤!!
シールの上にベーネさんのお名前とコラボに決定!!
ど~~かしら?良いじゃない001.gif

c0157510_6172175.jpg

sakuちゃん、sihoちゃん頑張ってくれています066.gif
宜しくね040.gif


楽しんできま~~~す060.gif003.gif







by Mi AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-12 06:20 | 注目!!