MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:想い( 105 )

母との時間

母の日
GW期間中、家を空けて寂しい思いをさせてしまったので2人でlunch001.gif

お店は母もお気に入りのイタリアン「オステリアベーネ」

c0157510_149196.jpg

c0157510_1411916.jpg

c0157510_1411333.jpg

c0157510_14115499.jpg

お昼ですが・・・母はお肉に合う赤ワイン069.gif
母の日ですからね~~~016.gif

東京でのあれこれをお喋りしながら。。。それにしてももう少し食べてくれないかしらね~~~023.gif
私はその分満足ですけど037.gif


c0157510_14161666.jpg

父の思い出が詰まった常盤公園散歩043.gif
涙ぐむ母007.gif。。。思い出が多すぎるものね045.gif



c0157510_1420963.jpg

シャイな母はカメラから目線を。。。なので小さくUP006.gif
大切な大切な時間です016.gif


c0157510_18525151.jpg

シベリウス生誕150周年記念「旭川フィルが誘うフィンランドの風と音」に行ってきました043.gif
中学校時代は吹奏楽部に所属
実は好きなんです016.gif
ヴァイオリンの音色心に響きました043.gif



c0157510_18561770.jpg

帰り道、「コンテナ」の前で手を振るのは・・・トコトコちゃん001.gif
彼女は皮でアクセサリーを作るデザイナーさん
私も素敵な髪留作ってもらったのよ060.gif

お気に入りのカフェラテ063.gifとトコトコちゃん作の真紅の薔薇のヘアアクセ
コンテナに置いてあるので是非ご覧くださいね006.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-05-11 07:52 | 想い

想い溢れるlunch

大好きなレストラン「緑道竹八」さんが3月一杯でcloseしてしまいます007.gif

シェフのkubota君は見習い君の18歳の時に出会い約10年
あの頃の笑顔は変わらないけれどメインシェフを立派に務めるほど大きく成長し、当時からとても可愛く053.gif勝手に母の気分で見ていました037.gif

4月一杯だと思っていたので慌てず調整していたのですが。。。3月一杯しかもlunchは27日までと連絡を頂いたので慌てて。。。025.gif
直ぐに乗ってくれる体育会系のメンバー3名と



c0157510_20423515.jpg

c0157510_20425265.jpg

c0157510_20431022.jpg

c0157510_212379.jpg

c0157510_20433011.jpg

c0157510_2043501.jpg


竹八さんで頂く彼のお料理は最後。。。感慨深いです

kubotaシェフのエスプリの効いたとても素敵なコースでした016.gif
4人で口をそろえて。。。美味しい~~~060.gif

しばらく味わうことが出来ないなんて寂し過ぎます007.gif


c0157510_205244100.jpg

でもまた違う場で違う形で彼のお料理を味わう日を心待ちにしています043.gif
更に一回り大きくなったマー君に再会出来るのを母の気持ちで待っていますよ~~!!016.gif




c0157510_20561657.jpg

嬉しい頂い物です060.gif
レシピ付の健康クッキー064.gif
手作り、しかも全て腸に良いとされる非の打ちどころのない食材のオンパレード!!
お見事です038.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-26 07:47 | 想い

忘れない

c0157510_21231096.jpg

あの日から4年
キャンドルを灯し。。。炎の揺らめき。。。それぞれの想い

想いを繋いでいくこと

思い出すのではなく、忘れない


c0157510_2132351.jpg

お部屋に先日作ったアロマの香りを。。。001.gif
同じ香りを共有できたかしら。。。以前の笑顔と同じ笑顔に少しでも早く戻りますように001.gif




名言集からご紹介です001.gif


「ありがとうの反対は」
   
   
ありがとうの反対語など、
今まで考えたこともなかった。
   
教えてもらった答えは…
「あたりまえ」
   
「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。
   
あることがむずかしい、まれである。
めったにない事にめぐりあう。
   
すなわち、奇跡ということだ。
奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」
    
我々は、毎日起こる出来事を、
当たり前だと思って過ごしている。
   
歩けるのが、あたりまえ。
   
目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。
  
手足が動くのが、あたりまえ。
  
毎朝目覚めるのが、あたりまえ。
   
食事ができるのが、あたりまえ。
   
息ができるのが、あたりまえ。
   
友達といつも会えるのが、あたりまえ。
  
太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。
   
うまれてきたのが、あたりまえ。
   
夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。
  
そして…
   
生きているのが、あたりまえ。
   
また、ある夫婦の話もしてくれた。
  
晩酌の時、いつも無口の夫が、
「ちょっと、お酌してくれないか?」
と珍しく妻に言った。
  
台所の片付けをしていた妻は、
「今、忙しいから自分でやって」と答えた。
   
夫は少し寂しそうだったが、
手酌で酒をついだ。
   
その、2~3時間後、夫は急に倒れ、
救急車で病院に運ばれ、
帰らぬ人となってしまった。
   
それから、妻は、何故あの時、
夫にお酌をしてあげなかったのかと、
ずっと悔やんだという。
   
あの時何故、もっと優しい言葉で、
こぼれるような笑顔で、
感謝の言葉で、
接することができなかったのか…
   
誰しも、今日と同じ日が
明日も繰り返されると思う。
   
今日、誰かと出逢い、話し、笑い、
食事をして、仕事ができる。
   
こんな当たり前だと思うことが、
本当は奇跡の連続なのだ。
   
「有ること難し」
   
生きて、出逢う、という奇跡の連続に、
「ありがとう」を言わずにいられない。








byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-03-12 07:59 | 想い

笑顔の花

弟子のyoukoちゃんがいよいよ明日本格的にタイに移住します。
最後のlesson!!


c0157510_20315473.jpg

私的なことで生徒さん達には申し訳なかったけれど日本での最後のlessonの記念写真です001.gif
皆さんとっても温かく感動です043.gif

彼女の笑顔は最高049.gif
タイでyoukoの笑顔の花を咲かせてね003.gif056.gif

笑顔は周りを幸せな空気で包んでくれます043.gif



笑顔の効能ご紹介しますね

笑いの効用には
驚くべきものがあります。
笑うだけで病気が治ることもあります。
笑いは 自然治癒力(免疫力)の代表選手
ナチュラルキラー細胞を増やします
笑いは 毎日のストレスを解消させ、
心と関係の深い自律神経の
バランスの働きをよくしてくれます。
また 笑いは人間関係を円滑にし、
仕事の効率をあげることができます。
結婚できることもあります。
つまり
昔からのことわざ
「笑う門には福きたる」です。
笑顔は顔の表情筋を
たくさん使ってつくりますが、
顔の筋肉や筋を
使うことは胸腺を刺激します。
これが、病気に利くのです。
免疫が高まって、
ガンやエイズにまでよいことが、
学術的に確かめられているといいます。
また
「笑うことは、誰もがもっている超能力」
ともいわれていますが、
笑いが人生をよりよい方向へ
変えることは確かなようです。
 
 





c0157510_20333686.jpg

次はいつ会える??
その日がとってもとっても楽しみです060.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-28 08:01 | 想い

輝く笑顔

弟子のyoukoちゃんご夫婦とのlunchです001.gif

お店はお2人もお気に入りの「2Plats」さん

何時もながら感動のお料理ご紹介しますね043.gif

c0157510_18523951.jpg

c0157510_18532157.jpg

c0157510_18533820.jpg


c0157510_1854342.jpg

デザートはシェフと相談サプライズ!!
フランス語で書かれています
私の解釈「自分を信じて羽ばたきそして幸せに053.gif
シェフの粋な計らいです049.gif



c0157510_18591221.jpg

c0157510_22223975.jpg

常に前を向くお2人との会話は楽しすぎます060.gif
大好きな薔薇の花束を頂いちゃった。。。Happy060.gif016.gif



タイに移住すると決意した段階から様々な気持ちの揺れ葛藤、期待、不安は測りしれません。

いよいよ本格的にタイへの移住をスタートする彼女は本当に輝いています072.gif
見ていて清々しい気分になるくらいに
人生の大きな決断を自ら下し常に前を向く彼女を弟子として迎えられたことを誇らしく思います043.gif
カラダにはくれぐれも気をつけて夢に向かって進んで下さいね
ずっとずっと応援しています066.gif

タイにyoukoの笑顔の花を咲かせてね056.gif
でもでも。。。寂しい007.gif








ウォーキングスタイリスト&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-23 07:55 | 想い

共通の想い

旭川で活躍する美容業界のステキ女子とのミーティング!!001.gif

お店は長~~~く通わせて頂いている紅茶専門店「ライフラプサン」

2本のlesson後お腹もペコペコ
lunchしながらね006.gif


c0157510_18343463.jpg

c0157510_18345629.jpg

私はお決まりのローズコングー&ホットサンド
Mさんのレタスチキンサンドも一切れ頂いて満足060.gif

アプローチは異なっても美に関する想いは同じ
お話は弾みます018.gif
2時間なんてあっという間ね045.gif

新たな美がつながりそうです043.gif




c0157510_18421841.jpg

ここ数日のぽかぽか陽気でもうすっかり春気分056.gif
昨年手先のとっても器用な札幌の生徒さんのMさんに編んでもらったアームウォーマー
この冬も随分重宝しました043.gif
今年もお世話になりました040.gif
来年も宜しくね003.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-21 06:20 | 想い

寂し~~~い!!

別れは本当にイヤ007.gif

MICHIYOパンツ製作も韓国旅行でもとっても御世話になったジヨン、奥様のアヤちゃんが韓国に帰ってしまいます。

生徒さんとお世話になっている皆さんとlesson後にジヨンのお勤めする「SUNUSUcafe」へ


c0157510_15123069.jpg

「はじめまして~~~」の方々も多く自己紹介から
でも私の生徒さん達ですものす直ぐに打ち解けて和気あいあい楽しい時間060.gif


c0157510_1513431.jpg

ジヨンが焼いてくれる最後のパンケーキ
センチメンタルになりながら味わいました。


c0157510_15133824.jpg

c0157510_15135614.jpg

c0157510_15141418.jpg

パンケーキ&フレンチベーグル6種類を皆でシェア!!
美味しい~~~!!060.gif
6種類のお味を楽しめて幸せ016.gif




c0157510_15244756.jpg

親子ほど歳の離れたジヨン夫婦との出会い。。。MICHIYOパンツ製作にあたりアドバイスを貰ったり
刺激的でもあり、またちょっぴり母の気分も味あわせて貰った気分043.gif

アヤちゃんのお腹にはbabyちゃん
もうすぐパパ、ママになるお2人の幸せを心から応援、お祈りしています043.gif
babyちゃんに会いに行くからね~~~~003.gif


それにしても寂しすぎます007.gif
エエ~~~ン007.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-02-20 08:00 | 想い

信じた自分

父の命日である19日、社会生活の中での大大大先輩お2人の方からお話を伺いました。
とても意義深く有難いお話で揺れている心も固まりつつあります。

父が見守ってくれてるのね001.gif


 

 
- マハトマ・ガンジーさん の言葉です
ご紹介しますね 


人間というものは
信じた自分になる
ことが多い。
 
もし、自分には
そんなことはできないと
思ってしまうと、
 
それで本当にできなく
なってしまう。
  
しかし、
もしできると
信じたならば、
  
たとえはじめは
そのような能力が
なかったとしても、
  
それをなし遂げる力を
得ることができるのです。
  
人間というものは
信じた自分になる
ことが多い。
 
もし、自分には
そんなことはできないと
思ってしまうと、
 
それで本当にできなく
なってしまう。
  
しかし、
もしできると
信じたならば、
  
たとえはじめは
そのような能力が
なかったとしても、
  
それをなし遂げる力を
得ることができるのです。
 

 
信じた自分。。。何度も読み返しました。





lunchは会場をお借りしている「amie工房」さん
c0157510_1842647.jpg

熱々のチーズのかかったブラウンシチュー。。。暖まるわ
自家製のパンとベストマッチ049.gif









byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
 
[PR]
by rei-duke | 2015-01-20 07:40 | 想い

明けましておめでとうございます

072.gif明けましておめでとうございます072.gif

さっ~~、2015年のスタート!!001.gif

2014年「カラダ・腸(心)・食」が三位一体となって健康美を生み出すMICHIYOメソッドの完成から
今年はいかに皆様にお伝えすることができるか更に学びを深め精進していきます。

皆様宜しくお願いいたします040.gif

Happyエイジング。。。より笑顔溢れる一年でありますように003.gif



c0157510_1925305.jpg

大晦日は2014年納めのlesson!!
お正月特別llesson、JOIFITのボディデザインエクササイズ!!

納めのlessonはご自分の理想のカラダをイメージしての楽しいlesson
皆さん有難うございました040.gif



lunchはkozueちゃんと
しばらく旭川を離れていたので積もる話は沢山!!
大晦日はレストランは空いていないでしょ
そこでお気に入り25年通う紅茶専門店「ライフラプサン」さん

c0157510_19355717.jpg

私はいつものローズコングー&ホットサンド

c0157510_19361864.jpg
そしてスコーンをシェア
長年親しんだお味はほっとします016.gif


c0157510_19364019.jpg

お喋りは弾みます018.gif
年の終わりに若い彼女との時間でより自分自身を鼓舞出来ました066.gif


c0157510_1942239.jpg

c0157510_1944398.jpg

今年のお節は母も大好き「オステリアベーネ」さんのオードブル風お節
デザート付。。。楽しい、美味しい049.gif
鯛や筍をかたどった練りきりも見た目にめでたく私の定番です

c0157510_19424249.jpg

定番のおせち料理は勿論「鈴木惣菜店」
母の味が受け継がれたお味。。。やっぱり一番落ち着き飽きずに箸が進みます060.gif


一年の終わりこうして美味しいお料理を頂けること。。。幸せね043.gif
でもつい話は父の話に016.gif







byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-01-01 07:56 | 想い

ラストプライベートlesson

とうとうこの日がやってきました(涙)007.gif
弟子のyoukoちゃんがタイに旅立ちます、
最後のプライベートlessonです


メモ魔のyoukoちゃん、最後までしっかりメモ、メモ、メモ
学びの力には感心させられっぱなし。
カラダの変化は生徒さん達もyoukoちゃん本人も驚くほど005.gif


c0157510_1894227.jpg

特におしり。。。二人のお子さんがいてこのお尻。。。素晴らしい038.gif
MICHIYOメソッドはカラダの形を変えます049.gif
それを実証してくれました003.gif049.gif



lesson後は彼女のリクエスト私も大好き「オステリアベーネ」さんでlunch
c0157510_1812892.jpg

c0157510_18124136.jpg

2人とも通常の量では023.gif
ポークのマスタードソースをシェア!!
youkoちゃんも感激のお味に大満足060.gif


c0157510_18184369.jpg

で~~~「たく」へ
「旅立ちにふさわしいカップで」とリクエスト。。。
曲線が美しいゴールドで縁取った白い個性的なカップに
フルーツの香りの珈琲063.gif
まさしく旅立ちにふさわしいわ049.gif



c0157510_18264652.jpg

彼女との時間は私の気持ちにも変化をもたらせてくれました043.gif
寂しさと期待が入り混じった複雑な心境!!

でもキラキラ輝く瞳にワクワクしちゃうわ060.gif


c0157510_18231966.jpg

チョコ好きな私に厳選した
東京・白金台のエレガントな通りの「ショコラティエ・エリカ」のマ.ボンヌを頂きました。

私の好みにビンゴ~~~049.gif
出会った頃から今までの時間を振り返りながら一人しみじみ味わいました053.gif






byスタイリッシュウォーク&インテスタージュMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2014-12-30 08:44 | 想い