MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:カメラ( 8 )

美味しそうのテクニック

最近はお料理の撮影をする方増えてきてますね001.gif

勿論、私も皆さんご存知食べブログ??037.gif
頻繁に。。。

でもなかなか難しいわよね
全体に写したいけどそれだとベタ~っとした写りになるし、かと言って部分的に移すと全体のバランスが。。。。
光や影etc.

いつもの悩み所009.gif


c0157510_1856264.jpg

若くて可愛いBATAKO先生に教えて頂きました001.gif


c0157510_18563841.jpg

お店は大好き「オステリアベーネ」
総勢19人、sakutちゃん mihoちゃんてんてこ舞い005.gif




写真は本当に奥深いわ
写真家の方達が得意分野があるのが分かります

でも気軽に考えると違う楽しみも。。。001.gif


c0157510_18585594.jpg

c0157510_1859199.jpg

c0157510_190256.jpg

c0157510_1904665.jpg


美味しそうに見えるかしら
美味しいんですけどね049.gif

BATAKO先生のお話の中で印象に残った言葉。。。写真は時間を切り取る

素敵な言葉ね016.gif

初めてお会いする方とのコミュニケーション、楽しいお喋り、美味しいお料理

とっても有意義な時間でした003.gif



やっぱり写真好き053.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-11-05 06:30 | カメラ

風を感じて

充実過ぎる一日を過ごした翌日

午後からOFF
カメラ片手にふらっと。。。。001.gif


c0157510_18265034.jpg

旭橋が見える堤防へ。。。
ここは好きな風景043.gif



c0157510_18341456.jpg

白の蓮の中にポツンとピンクの蓮



c0157510_18353044.jpg

ちょっと一休み
1人の時間を楽しみたくてお気に入りのカフェへ

ミルクティーの気分063.gif

今日はチョコを食べてきたのでスイーツは
と思っていたら。。。。ガトーショコラご馳走になっちゃった
ラッキー049.gif

美味しい060.gif

窓際で風を感じ、心地よい休日の午後でした043.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-07-02 08:15 | カメラ

思う通りにいかない魅力

先日のスイーツ撮影会の写真を、主宰して頂いた「カトーカメラ」さんに現像に行って来ました。

ブログやfacebookでは頻繁に食べ物を写してはいますが、どうしても全体像を写しがち009.gif
それもお料理の紹介としては良いのよね

今回はいかに美味しそうに写すか。。。。


数枚撮りましたがなかなか納得のいく一枚には出会えません


c0157510_837141.jpg

その中での一枚をチョイス。。。
苺の艶やかな赤がうまく表現できているかしら??023.gif

他今まで撮っていた写真の中から2枚、現像して頂きました001.gif

滝の「水の流れ」の躍動感を重視した一枚&「青の池」の神秘的な空気を
自分なりに。。。。。


思った一枚はなかなかね~025.gif

想い通りにならないのも写真の魅力なのかもしれないですね

父が魅了されていた理由が分かります043.gif



c0157510_8424150.jpg

iphoneカメラ使用、自宅にて。。。
テーマは。。。。なんでしょう???023.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-15 08:49 | カメラ

スイーツ撮影会

腸モミ&ランチの後の日曜日の午後
スイーツ撮影会に参加しました064.gif

加藤カメラさんと大好き「サロンドール」がコラボ


c0157510_9211925.jpg

c0157510_9173221.jpg

ケンタ先生、ユータ先生のご兄弟がとっても分かりやすくレクチャーして下さいました001.gif


父が大好きだった写真、父が好んだ風景撮影は私も好き016.gif

食べ物はもっぱら「ブログ&facebook」用にiphoneで撮影
一眼レフではあまり写しません


c0157510_9241363.jpg

レフ版を使って光を反射&ブロックしたり
ホワイトバランス、露出。。。。
今回は一眼レフで。。。。
覚えることが一杯で頭の中が?????023.gif
難しい~025.gif


c0157510_9273216.jpg

思ったようにはなかなかね~
でも、とってもお勉強になったわ

写真って深~い045.gif
楽しい060.gif060.gif




c0157510_9291686.jpg

撮影後はスイーツタイム063.gif

私はモンブラン。。。やっぱり美味しいわ060.gif
でもフルーツタルトも食べたかったわ




美味しそうに写す。。。スイーツも喜ぶわよね043.gif060.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-06-12 07:16 | カメラ

雪まみれ

今年の「冬まつり」
あまりお天気に恵まれませんでしたね008.gif

数十年ぶりに行った日曜日は吹雪、水に弱いカメラにとっては悪条件

でも数枚は撮ってみました

c0157510_1511475.jpg

c0157510_1543860.jpg

c0157510_156732.jpg


雪像も雪をかぶってかわいそう~009.gif

c0157510_15134415.jpg

c0157510_15303323.jpg

帰り際、木の上に雀たち
羽根の下は脂肪?を溜め込んでいるのか、まるまるしていて可愛い016.gif
寒空の下元気な鳴き声。。。。たくましいわ001.gif

写真を写しくたくて寒さにも立ち向かっています066.gif



c0157510_2019133.jpg

朝から父と一緒にチョコレート頂きます001.gif
今日はバレンタインデー、皆さん素敵な一日を。。。016.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-02-14 07:17 | カメラ

心和む場所

c0157510_913615.jpg


元旦の昨日、初レッスンを終えた後は。。。初撮影001.gif

父のカメラで。。。
父が通った常盤公園
寒いの嫌い025.gif、なので雪が積ってからは始めてなの
モノクロの世界

c0157510_93438.jpg

気を抜くと足が埋まっちゃう023.gif
池の鴨ちゃん達、寒くないのかしら?

c0157510_955619.jpg

年配の男性が鴨に話しかけながら餌をあげています。

とっても良い光景ね001.gif

c0157510_915349.jpg

子供の頃に飼っていた「かめ吉」に似てる~!!


さむっ、手が。。。009.gifでも来て良かった060.gif


c0157510_983933.jpg

c0157510_9121881.jpg


もう一つの目的は、初詣

御守りを買って、神様に手を合わせて。。。心落ち着きます001.gif


充実の元旦、今年も多くの笑顔と出会える予感です072.gif072.gif

二日の今日、11:00からのレッスンも沢山の生徒さんに参加して頂きました。
初めてのお顔も。。。
正しく「歩く」ことの重要性をついつい力説037.gif
時間が足りないほど
今年も多くの方にお伝えできれば嬉しいわ001.gif

明日は完全OFF、これから初の母と二人、温泉に行ってきま~す001.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2012-01-02 09:20 | カメラ

お勉強partⅡ

昨日の続きです001.gif
c0157510_1610297.jpg

c0157510_16123876.jpg

小鳥がとまっています
分かるかしら023.gif



パワースポットの「白髭の滝」
水の流れを美しく撮りたいわ045.gif

c0157510_16205592.jpg

c0157510_16225461.jpg

c0157510_16243580.jpg


c0157510_16261728.jpg

白樺の木、亀に見えませんか023.gif


滝の音、木々の香り
自然て素晴らしい~038.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-11-01 06:23 | カメラ

お勉強

10月最後の休日、雨模様ではない休日は3週間ぶりね

紅葉を楽しみにしていたのに・・・
もう終わっちゃって007.gif

昨日は父もとってもお世話になったカメラのお友達、私のカメラの先生、弟分のMATUと青の池に行って来ました001.gif

このコースは父と二人で良く出かけたコース
その頃ははもっぱらアッシー
今はこうして私が・・・
思い出深い場所です001.gif

c0157510_8471588.jpg

c0157510_15134676.jpg

c0157510_8304824.jpg
 

c0157510_8451745.jpg

c0157510_8403283.jpg


お天気が今一つ、青があまり綺麗に出ていません
残念008.gif
でもお勉強、お勉強

MATUの説明を受けるものの
はたして熟知しているかは不安~025.gif

c0157510_8563287.jpg


カメラの魅力に引き込まれちゃうわ043.gif


帰り道でランチタイム

c0157510_1275046.jpg

c0157510_1292664.jpg


ウッディなたたずまいが癒しの空間です043.gif

c0157510_12115210.jpg

c0157510_12131063.jpg


ビーフシチューをチョイス!!
蓋がパンになっていて浸していただくと049.gif、熱々で温まるわ~001.gif

またやっちゃいました
上あごの皮が悲鳴をあげてます025.gif
もう少し冷めてからにすれば良いのにね037.gif

c0157510_12183794.jpg

デザートは「美瑛専科」の小倉ソフト
口の中が丁度冷えて良い感じ
でも野外でのソフトはもう無理かも・・・寒っ025.gif


頭をフル稼働、でも自然の空気にとっても癒されたわ

新婚さんのMATUお付き合い有難うね040.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-10-31 15:32 | カメラ