MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:レッスン( 149 )

北見の1日

北見市にて「MICHIYO method」セミナー&4名の方にpersonal腸ケアです001.gif

3回目のlessonで徐々に変化がみられ手応え十分!!

personal腸ケアでは親子さんで施術を受けて下さりお互いに気遣う様子がとっても微笑ましいわ016.gif

カラダの変化はお顔のツヤもUPしますね060.gif060.gif

c0157510_20103607.jpg


皆さん楽しい時間をありがとうございました040.gif

c0157510_20103628.jpg


c0157510_20103776.jpg



タイムリーに菊まつりの開催日
ただ時間が無く会場には入れませんでしたが会場外や施設に展示された「日本国の高貴な花」様々な種類の菊に感動です001.gif



c0157510_20103700.jpg


菊の五重の塔の前で塔のマネ037.gif



c0157510_20103775.jpg


クラフト館では木のボールのプールで
痛〜い!!005.gif


前回伺ってファンになった「いろどり」
さんでディナーです029.gif


c0157510_20103860.jpg


野菜セイロ御膳をチョイス!!

c0157510_20103859.jpg


c0157510_20103887.jpg


野菜料理のバイキングのお味は最高!!

更に手作りの「塩ちんすこう」を頂きました001.gif
これは販売出来ちゃうお味!!016.gif


皆様のお心遣いに7時間の交通時間の疲れも飛んじゃうわ001.gif

充実の1日に感謝です040.gif







by. MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-18 19:46 | レッスン

幸せファミリー!!

連休最終日
お二人の方に「MICHIYOmethod personal lesson」


c0157510_18171745.jpg


月1度メンテナンスに来てくださるCさん、立ち姿の変化は明らかです003.gif
ハワイ土産を頂きました001.gif
プロポリ石鹸
これからは乾燥の季節008.gif保湿に特化してるらしいのでまさにタイムリー!!

気にかけて頂けるって嬉しいですね060.gif060.gif




2本目は以前lessonに来てくれた美人姉妹の妹さん、帯広にお嫁さんに行ったKちゃん

産後5ヶ月。。。腸が機能していない事を気にされています008.gif
とっても真剣に向き合う様子に気合いが入ります066.gif
女性のカラダは複雑。。。私にとってもも学びの時間です。


c0157510_15081761.jpg


人懐こいクロちゃん。。。可愛い〜016.gif
ワンちゃんのスリスリ癒しですよね001.gif


c0157510_15081853.jpg


美人のママちゃんとユウタ君
幸せを切り取った写真でしょ016.gif

お嫁さんに行ってもlessonでのエクササイズを忘れないでいてくれるって嬉しいですね060.gif060.gif


終了後はcaféTIME063.gif
久しぶりにRIMcaféさん
jojoniのパンが食べられる日
lucky060.gif060.gif
kaiちゃんの作るパン好きだわ053.gif

c0157510_15081898.jpg


ペッパーbeefとアボカドサンド
酸味が効いたアボカドとしっかり噛にごたえのあるバケットはBestマッチ!!


c0157510_15081807.jpg


Coffee&スコーン
この組み合わせは鉄板よね060.gif060.gif


おかげさまでお仕事三昧の3連休。。。
施術させて頂いたお一人お一人の様子を思い返しながらのゆったりとした時間です001.gif






by MI AILES. MICHIYO









[PR]
by rei-duke | 2015-10-12 14:24 | レッスン

コツコツと

パーソナルトレーニングを受けてくださっているYさん

現在自分と向き合って自分のがどうなりたいかどうしたら良いのか模索中!!
正解にはすぐには達しませんよね045.gif

c0157510_21381261.jpg

前半は腸ケア、後半のボディメイクlesson
次のlessonまでの復習にノートを製作
私の写真を切り抜いて説明文が書かれています001.gif
トレーナー生活初だわ001.gif
熱心さが伝わります049.gif


直ぐにカラダが反応する人、時間がかかる人、頭で理解が出来てもカラダがついてこない人
様々な生徒さんを見てきていますが、時間がかかってもコツコツ努力する方が最終的に安定した健康美を手に入れることができます049.gif

コツコツが出来る方はココロが安定している証拠!!
ココロを安定させる為に大切なのは

腸とボディメイクの相乗効果は確実に効果が出てきていますよ~~~~049.gif



c0157510_21415761.jpg

時間がない日のlunchはお蕎麦
lesson会場がある西武百貨店さんの「はなの家」さん
寒くなってきたので卵とじ蕎麦をチョイス!!

お出汁が美味しい~~~060.gif



c0157510_21453991.jpg

lesson会場と同じフロアーで「うまいもの市」
これは素通りできないでしょ037.gif

大好きなわらび餅~~~!!
京都の香りが広がります。。。美味しい~~~~ちっちゃな幸せ016.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-10-09 08:06 | レッスン

変化への喜び!!

ちょっぴりハードな木曜日
通常lessonに加え、パーソナル腸ケア&パーソナルウォーキングlesson!!


腸ケアは回を重ねるごとに感じる変化に私の手も反応します。

皆様のお腹に触れれば触れるほど言葉では語れない感覚
学びと共に楽しさを感じます001.gif


c0157510_614551.jpg

深川から通ってきださるTさんから新鮮お野菜の頂き物です060.gif
Tさんの作るミニトマト、最高~~~~!!
お知り合いが作られた無農薬、こだわりの南瓜&林檎。。。Tさんの説明で美味しさが伝わります049.gif
大好きな南瓜まずはシンプルに煮ものね006.gif





私にとってlunchは重要!!
選択肢はその日の気分
時間は無くてまったりしたい日は「のあ」さん


c0157510_6144381.jpg

c0157510_615317.jpg

久しぶり。。。新メニュー登場!!
パングラタン!!

女子は間違いなく好きでしょ049.gif
サラダ、平飼いのゆで卵、スープ
アイスにカップに3杯はある??珈琲
満足~安すぎよね043.gif


最後はパーソナルウォーキングlesson
お母様は何に対しても学びのココロが強い方、ウォーキングの重要性を身をもって体験され、親元を離れて暮らしをしている息子さんの今後の為にと
お母様の想いに応え素直に受け入れる息子さんも可愛いわよね016.gif

日常の歩きの意識革命が今後の健康と美に関わる事は間違いありません049.gif

これからの生活に上手く取りれてくれると嬉しいわ043.gif
なかなかのイケメン君!!

更にモテちゃうかも~!!037.gif












by. MI AILES. MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-18 06:20 | レッスン

α波

c0157510_6111041.jpg

東川町へパーソナルトレーニング
空はすっかり秋の雲~~~ドライブ日和001.gif

もうすぐ3歳になる男の子のママさん
2回目の腸ケア&ボディメイクlessonです。
お通じ含め効果は徐々に出てきています049.gif

今回は息子ちゃんも一緒。。。しま次郎のビデオを見せてはいるもののやんちゃ盛り003.gif

「子供がいるから出来ない」ではなくて「どうした出来るか」よね

人はどうしても言い訳をしてしまいますよね025.gif
置かれた状況から一時的に逃げても解決にはつながらず自分が変われるチャンスを逃がしているのよね。


子供さんと遊びながらできるストレッチを見つけましたよ~~~049.gif
これで2人のコミニュケーションもバッチリね049.gif

1ヶ月後の変化が楽しみです060.gif



c0157510_626131.jpg

お楽しみのlunchは気になっていたお蕎麦やさん「橅」さん
お勧めの牛蒡の天ぷら、とりつくね蕎麦
大きな牛蒡。。。風味が口いっぱいに、美味しい060.gif


c0157510_628325.jpg

そして~~~「道草館」で豆乳プリンソフト
熱いお蕎麦とミルキーなソフト
この組み合わせ。。。good049.gif



c0157510_6432186.jpg

東川に来たたら立ち寄りたくなるのが「パバンティ」さん
SUNUSUにいた頃にお世話になったmaiちゃんがopenした洋服のお直し&小物屋さん


c0157510_635544.jpg

彼女の笑顔、話し方、声。。。癒しそのものなんです016.gif

笑顔の効能の中にα波があります
α波はリラックスできる音楽を聞いたり、アロマを焚くなどリラックスできる環境を整えること意識的に作り出すことができます。
でももっと身近で簡単にα波に切り替えられるスイッチが笑顔

まさしくmaiちゃんの笑顔はα波効果大

彼女に会いたくなる理由は笑顔

笑顔は心和ませてくれる最大の効果の一つですね
016.gif





by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-17 06:45 | レッスン

幸せな瞬間!!

2本のlessonを終え士別に直行!!

前期の健康セミナーの最終回です001.gif
腸ケア、ウォーキングlesson、と続き3回目は肩甲骨を中心にエクササイズによるカラダの変化を体感して頂きました」001.gif

初回から約2か月半。。。腸ケアによる嬉しいお声を頂いています049.gif060.gif

便秘解消やココロ変化等、お話しくださっている方の目の輝きが明らかに変わってきています。043.gif
この瞳を見られた瞬間が最高に幸せ
ココロの中でスキップしちゃう!!


c0157510_610051.jpg

最後のウォーキングも見違えるほどに016.gif
考え方の変化、ご自分のカラダとの向き合い方で必ず良い方向に向かいます
049.gif

ご参加くださった皆様有難うございました040.gif
後期にお会いできるのを楽しみにしていますね060.gif


終了後は当麻町のlesson!!
早い夕食を。。。旭川迄通ってくださる生徒さんに営業しているお勧めのお店を尋ねると
旭川からのlesson帰りにリーサーチして下さっていました。

c0157510_6211164.jpg

和寒町の峠のお蕎麦屋さん
きのこで有名。。。。これはきのこそばでしょ043.gif
たっぷりきのこと二八蕎麦。。。美味しい060.gif

30分もかけて案内してくれて皆さんは主婦なので夕食があるのでソフトクリームでお付き合い
「一人で食べるより楽しいでしょ」って
優し過ぎでしょ016.gif

c0157510_6213342.jpg

お土産は朝もぎのとうきび、お姉さま作とご近所さん作の2種類を分かりやすく分類
皮をむいてすぐ冷やすと鮮度が保てると保冷容器に保冷剤を入れて
この心遣いに胸が温かくなります016.gif


c0157510_6233041.jpg

幸せを感じながら当麻町へ。。。lessonまでの少しの時間初の道の駅
当麻と言えばでんすけすいか
「でんすけ飴」&吸って食べる珍しい「ぷりんちゅう」をゲット!!
可愛い。。。には心誘われますね037.gif


ハードな長い一日、カラダは疲労していてもココロが満たされた一日でした016.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-09-10 06:31 | レッスン

家族一緒に

お盆特別メニュー「美腸エクササイズ」

私のlessonはどのメニューも完全オリジナル!!
これまで学んできた事をMICHIYO流にアレンジ


c0157510_18271433.jpg

腸もみ&エクササイズのコラボレーション!!
その日のインスピレーションでlesson内容が変わります001.gif

深部筋&腸の蠕動運動にまで響くようなエクササイズ。。。大きな動きではないのですが効きますよ~~~049.gif

その後はパーソナル腸ケア

c0157510_18312250.jpg

lunchはお盆でどこも混んでいると予想して家族では出かけないであろう自家焙煎珈琲「ビーブラウン」さん
トーストセットは昔ながらのほっこり出来るお味043.gif
ささっとlunchを済ませて。。。さ~~~~パーソナルlesson!!


お盆にもかかわらずベストボディ大会を目指すayaちゃんが札幌からlessonに来てくれました043.gif

c0157510_18562366.jpg

夏休みでしょ
長男君以外の3兄弟も一緒に003.gif

元気、元気、元気一杯066.gif
ママの足に絡みつく四男君
この状況に慣れているママはお構いなしに黙々とウォーキングlesson!!
流石ね049.gif


壁2面が鏡張りのlesson会場は自分をしっかり観察できよりテンションが上がっている様子!!
めきめきと上達してきています049.gif


c0157510_18573137.jpg

チビちゃんもママと一緒にポージング!!
ふふっ、可愛い016.gif
みんな、ママを応援してますよ~~~!!003.gif
とっても良い写真でしょ003.gif

さ~~~っ、もうひと頑張りね066.gif









by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-16 06:38 | レッスン

お盆に初回lesson!!

母とお墓参りを済ませてお盆特別lessonへ

お盆の時期でなければ午前中に参加できないという生徒さんも来てくださり
「ボディ&ビューティエクササイズ」でスッキリ!!049.gif

c0157510_14242481.jpg

lunchは~~~~帰り道。。。あらっ?こんな処にお店??
古い小さな建物の一角に「sumi kitchen」

いつも思いつきlunchなので即Uターン037.gif
笑顔の優しいオーナーさんがお出迎え。。。cafeのような店内ね
イートインを期待していたけどお弁当のみ

c0157510_14244542.jpg

なので~~~2種類購入、母とlunchタイム!!
女性の細やかさが表れた優しいお弁当ね001.gif




夜は比布町へ
以前3町合同のレクリエーションでセミナーをさせて頂いたご縁で月1度のlessonです001.gif
初回がなんとお盆の真っ最中!!


c0157510_20565945.jpg

c0157510_20572241.jpg

会場には熊と鹿の剥製がお出迎え。。。SO BIG !!005.gif
20年位前に町に出没したらしいわよ

もぎたてのトーキビのお土産頂いちゃった。。。トーキビ大好き016.gif

ご先祖様も皆さんの健康美に対する真剣な取り組みをしっかり見てくださっているに違いないわね001.gif
初回のlesson、楽しい時間でした001.gif

比布町の女性職員の皆様また来月ね001.gif








by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-08-15 06:16 | レッスン

親子で美しく!!

先日はブルーミントンヒルさんでのブライダルウォーキングlessonをさせて頂きましたが、スタイリッシュウォーキングにもお嫁さんになるお嬢様とお姑さんになるお母様お二人で10月の挙式に向けlessonに励んでくださっています001.gif

約3か月。。。この期間でどれだけ体を変える事が出来るか
。。。娘さんにはつい厳しくなってしまって037.gif。。。だって~~変わってほしいんですもの001.gif


c0157510_1648139.jpg

スイーツ大好き053.gif
洋は勿論和も大好き。。。ならではの美しい~~羊羹の頂き物です。

天の川
夏の夜 天に描かれる清流 琥珀羹の中に光る入り粉は
ゆらめく夏の星屑の輝きをイメージ
年にたった一度の織姫と彦星の逢瀬を表現したそうです。
なんてロマンチックな美しい羊羹なんでしょ043.gif


c0157510_16482211.jpg

c0157510_16483758.jpg

lunchは目的のお店へ向かう途中見かけて急遽入店
インドネパールレストラン「ナマステ ネパール」
お勧めランチセット。。。ビッグなナンと熱々のカレー2種
トマト味のカレーが私にはビンゴ!!049.gif
次はスープカレーにトライしましょ043.gif






by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-07-14 07:56 | レッスン

カラダから発するパワー!!

月2回の札幌lesson日001.gif


c0157510_7423714.jpg

kidsダンスの生徒さんだった姉妹が現在はキラキラの女子大生!!072.gif
揃って札幌lessonに参加してくれました003.gif

つい親の目線になっちゃうわね
年甲斐もなくダブルピースしちぃました
ちょっと無理ありますけどね~~~037.gif
でもこうして来てくれるなんて。。。嬉しい~~~!!」


lesson合間のお楽しみのlunchは
Tちゃんが新聞で見つけてくれたフレンチレストラン「ヌーベル ブース」

その前にTちゃんの提案でお向かいに位置する「知事公館」へ
実は初めてなんです043.gif

c0157510_7573450.jpg

c0157510_7553049.jpg

c0157510_7554875.jpg

c0157510_756469.jpg

c0157510_7562911.jpg

c0157510_7564853.jpg



緑あふれる空間、芝生のオブジェ、
梅もたわわに実り、お花たちも生き生きと056.gif

大木からもしっかりエネルギー頂きました049.gif

東屋で風を感じる心地よさ。。。たまりません001.gif
木の切り株だってに見えちゃうわ016.gif


たっぷりパワーを頂いてお腹がすいたわ。。。っていつもですけどね037.gif

旭川出身のとっても優しそうな笑顔のシェフの作るお料理は人柄そのもの
創作フレンチの名の通り旬の食材、その生かし方を熟知(偉そうね037.gif
紅茶は自分好みのブレンドが出来ます。
も~~説明したら長すぎるので写真だけにしますね
とにかく素敵なお料理でした016.gif


c0157510_893777.jpg

c0157510_895517.jpg

c0157510_8101521.jpg

c0157510_8154473.jpg

c0157510_8103472.jpg

c0157510_811228.jpg

c0157510_8111812.jpg





午後からのlessonも長いお付き合いの生徒さんと初参加の方たちが和気あいあいとても良い雰囲気043.gif
こうして笑いあいながらlessonできるって本当に幸せです016.gif



最後のlessonは「ベストボディジャパンコンテスト」に参加するAYAちゃんのパーソナルlesson!!
今回はポージングがメイン
彼女の良さを探しつつ試行錯誤。。。ほぼ決定!!
色気と可愛さの微妙な感じを表現できればうれしいわ049.gif

カラダに潜む可能性をつくずく実感しています049.gif







by MI AILES MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2015-07-05 08:16 | レッスン