MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

残念!

c0157510_17323922.jpg

ハンドボールの五輪再予選、追い上げるもあと一歩で敗れてしまいましたね(>_<)
本当に残念です(:_;)
実はハンドボールには思い入れがあるんです。
一昨年、有明コロシアムで二日間に渡り開催された先生の記念イベントに関連して、日本のエースである宮崎大輔選手の所属するチームにデュークスウォークをお伝えしに伺いました。
スタイリスト中1番頼もしい、拳(女子チームの元監督、カッコイイですよ、ちなみに女性です)がセッティングしてくれ、実現しました。

その頃はハンドボールは見た事も無く、そのスピード感と選手達の身体能力の素晴らしさに圧倒され、この選手達に私が…(>_<)かなりの緊張感でした。

でもそこは女は度胸!
始めは疑いの目で見ていた選手達も次第に真剣に取り組んでくれるようになり、最後には「俺はアクター」と颯爽と歩いてくれました。

その中でもあの宮崎選手が率先して「かっこよく歩には?」と質問してくださり手取り足取り?指導させて頂きました。
今思えばツーショット写真を撮っておけば…
ミーハーですね(^^)

チームトレーナーが動きに関してとても注目してくださり、あらゆるスポーツとの関連性を強く感じました。

ハンドボールと言う新たなスポーツ観戦の楽しみが増えました。

頑張れ日本!!
[PR]
by rei-duke | 2008-01-31 17:32 | 気になる出来事

頂き物

c0157510_1617455.jpg

生徒さんから手作りのパウンドケーキを頂きましたp(^^)q

とってもしっとりとした品の良い甘さで美味しい!(o^~^o)
彼女は何時もはつらつとして、クラスのムードメーカーです。
見かけによらず(失礼(^^))お菓子作りが趣味、お酒が苦手、時間のやり繰りが上手なんですね。
私も以前お菓子作りに熱中した時期があったわ
懐かしい~!
あっ、そういえば、もうすぐバレンタインデーですね。
皆さんそろそろ戦略を練っているのでしょうか?
[PR]
by rei-duke | 2008-01-29 16:17 | 愛すべき食べ物たち

元気の源

c0157510_1541426.jpg

c0157510_15415734.jpg

私がクラスを担当させて頂いた当初からの生徒さん数名との遅い新年会です。
北海道という海の幸に恵まれた地に育ちながら、生ものが苦手で、特にフレンチ、イタリアンが大好き♪♪♪(生ものも出ますけど(笑))
そんなことからも、私のわがままでイタリアンに決定!

そのお店、看板が無いんですよ~
更に呼び鈴を押してから入店、そこには熊のプーさん似の素敵なオーナーシェフと可愛いらしい奥様が、笑顔で出迎えてくれます。

蝦夷鹿のサラダ仕立や帆立貝のリゾットの上に海苔ソースがかかったソイのソテーが乗った一品等、地の食材を生かしたお料理に舌鼓(^^)

長~いお付き合いで、とっても仲良しの生徒さん、ついつい話しに花が咲き、あっという間の楽しい3時間でした。

美味しい物を頂くと、パワーが充電されます(^^)
でも食べ物に執着心の強い私は、直ぐに充電が切れちゃうんですf^_^;
[PR]
by rei-duke | 2008-01-28 15:41 | 愛すべき食べ物たち

身体の変化

プロフィールにも書かせていただきましたが、現在に至るまで、舞踊では、ジャズダンス、ハワイアン、フラメンコ、ヨサコイソーランの振り付け指導、スポーツはテニス、アイスホッケー(チーム所属)、スキー等経験させていただきました。
とにかく、身体を動かす事、身体で表現する事が、大好きなんです。

身体はとても正直で、熱中しているジャンルによって、身体つきに変化が現れます。
アイスホッケーと、ジャズダンスを平行していた頃は、複雑な身体つきでしたね(^.^)
確かに身体は締まっていましたが、太ももがとても逞しい^_^;
今でもなごりはありますが。。。。。。
デューク先生は、太もも中心に細くするエクササイズを考えて下さっているんですよ♪♪♪(待ってま~す)

私、20代よりもしかしたら現在の身体のほうが好きかもしれません。
肌の張り艶、お腹の感じ?は敵いませんよ

ウォーキングを始めて何処が一番変化したかと言うと、身体のラインです。
色々な考えが在るとは思いますが、バランスのとれた女性らしい身体つきが一番美しいのではないかと思います。

まだまだ不満はありますが、身体の変化を実感しています。
年齢ではありませんよ~!(^^)!

出会いと気持ちの変化が少しずつ現れてくる。
ウキウキしますよね。
[PR]
by rei-duke | 2008-01-27 15:38

不覚にも…

c0157510_18182386.jpg

移動中のうたた寝が悪かったらしく、風邪による熱を出してしまいました(知恵熱かしら(笑))
ただひたすらベットに横になって居なければならない自分が悔しいv(>w<)v
でも、これは「少し休みなさい」と神様がおっしゃっていると理解しました(今年は元旦からボディメイクのレッスンをしました)
健康である事の幸せを痛感しています。
前半のデュークスウォークのレッスンを温かい生徒さん達に助けられ終える事が出来ましたが、後半のボディメイクをお休みしてしまいました(:_;)
生徒さんからコメントやメールを頂いたり、ある方からは以前クラスで話題になった札幌の「ぼっぽちゃん」というお饅頭を自宅まで届けてくれた方も…
本当に有り難いです。
実は私甘い物が大好きなんです。
こう見えてお酒は苦手(現在、マエストロのマリコさんと練習中)で、風邪をひくと必ず母はパン(イースト菌が食欲をそそります)とケーキを大量に買ってきてくれます。いつまでも母にとっては子供なんですね(^^)
皆さんの愛を感じ、身体は辛いけれど、幸せです♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-01-25 18:18 | 気になる出来事

ハード、でも(^^)

c0157510_1743526.jpg

c0157510_1743583.jpg

今日は一日、札幌のお教室です。
身体は疲れても、心が充実感に満ち溢れています。
だって、生徒さんの笑顔に触れ、パワーを頂いているんですもの(^^)
又更に癒しと共に私のお腹も満たされる空間があります。
イタリアンレストラン「sagra」収穫祭の意味だそうです。
私のお気に入り、レッスンの合間に必ず訪れるレストランです。

お味は絶品、テレビ取材でなんと、食いしん坊万歳の辰巳琢郎さんも取材に訪れたんですよp(^^)q
なにより、オーナーシェフとその奥様の弥生ちゃんの人柄が最高!
お味にも反映しています。
今日のランチはソイ(お魚)のスープ、蛸のテリーヌ、パスタは槍烏賊のトマト煮込みソース、ドルチェは牛乳のアイスとマカロン…ん~幸せ♪♪♪

さっ、今日も一日頑張ります(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-01-23 17:43 | 愛すべき食べ物たち

電気解氷機

c0157510_1742612.jpg

二日間のセミナーから帰ってビックリ!
なんと、水道を、おとしていたはずなのに(完璧ではなかったのです)凍結!全くお水が出ません(>_<)
嫌な予感通り、私が東京に向かったその日は旭川の最低気温が-24、7℃、日中でも-20℃近くあり、かなりの住宅で水道凍結の被害があったそうです。
早速業者さんを頼んだところ、かる~く百件待ち、青ざめましたが、知人に頼みこみ、いざ修理へ…1時間位と簡単に考えていましたが、3時間半掛かり、無事開通したのが夜中の1時、業者の皆さん本当に有難うございました。

当たり前に存在する水に対する有り難さを痛感しました。

以前の私なら「ど~しよう(>_<)」と動揺していただけねはず、でも最近は、師匠の教え通り常にプラス思考にな~んとかなるさ!で百人跳び越しです。
皆さん何事も真剣に考えすぎない方が良い方向に行くみたいですよ(^^)♪

写真は私も初めて見ました。
解氷機です。
真っ赤で存在感有りです。
[PR]
by rei-duke | 2008-01-22 17:42 | 気になる出来事

c0157510_1434291.jpg

[PR]
by rei-duke | 2008-01-21 14:34

バワーチャージ

デュークスウォークのメンバーのバワーは想像以上です。
先生の教えの中に「真面目な事が正解では無く、楽しい事が正解」とあります。
その教え通り、チームデュークはどんな事も、おもいっきり楽しんでしまうんです(例え辛いと感じる事でさえも…)
そ~ですよね、辛いと感じると、どんどんその方向に引っぱられてしまいそうに…(>_<)
そんな思いは、心にも身体にも、お肌にも(ここ大事です)良くありません。
私もとってもお姉さんなので、色々経験してきているつもり?
この教えに出会ってからは気持ちが楽になりました。
過去を振り返ってばかりでは前には進めません。
笑顔の時間が増えるとちょっと幸せな気持ちになれますよね♪♪♪
写真はセミナーでの昼食、お肌に良いコラーゲンたっぷりのフカヒレチャーハン!ふふっ
[PR]
by rei-duke | 2008-01-21 14:34 | 気になる出来事

今年初の

c0157510_0542314.jpg

c0157510_0542554.jpg

今年初のスタイリストセミナーです。
最北端から参加の私は5:20分のJRに乗るべく早起きです。
出かける5:00の時点でなんと-20℃、と言うことは、6:00時にかけて更に気温が下がる事から昨日の予報通り-24℃になったのかしら?
地元の皆さん情報宜しくお願いしますね(^^)
そうそう、遠い昔ある一定の気温以下になると、学校が1時間遅れになり、楽しみにしていた思い出も…懐かしい(^^)
写真は極寒の旭川の夜明けです(車中撮影)


2008年初セミナー、先生始めデュークスウォークの仲間の中に身を置くと気持ちの高ぶりを感じます。
それにしてもデュークスウォークのメンバーは素晴らしい!
様々な出身地、年齢のメンバー達にお姉さんの私は刺激を受けっぱなし…負けないぞ~!
セミナー終了ご居酒屋さんで遅い夕食、恋の話しに大盛り上がり、写真は衝撃発言に驚くカレンちゃん、ナオさん(^^)
本当に楽しいメンバーです。
[PR]
by rei-duke | 2008-01-20 00:54