MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

産地直送

c0157510_15324889.jpg

以前、和寒町でのワンデーの様子をブログ内て紹介させて頂きましたが、特産品と言えば越冬キャベツが有名ですね

旭川のクラスに和寒町から通って下さる生徒さんがいらっしゃいます。
レッスン中の話題にキャベツのお話しが出たところ「持って行ってあげるわよ~」と一言

旭川→和寒間は1時間かかります。
しかも大雪!
なんとその日の内に(実家の惣菜店)に届いていました。
みずみずしくて、とても甘いんですよ♪♪
まさに産地直送!!☆
先日のPizzaといい、デュークスウォークの生徒さんは行動的、本当にパワフル、しかも優しい(^^)
私があまりにも食べ物のお話しをし過ぎるのかしらf^_^; 反省です。

その土地の新鮮で栄養豊富な食材を味わう事の喜びをおもいっきり感じていますo(^-^)o
[PR]
by rei-duke | 2008-02-29 15:32 | 愛すべき食べ物たち

BIG!!

c0157510_1618179.jpg

c0157510_16181856.jpg

札幌プライベートの生徒さん、彼女はご自宅のイルミネーションで全道一位獲得、テレビ放映されたとっても素敵なマダムです。
常にレッスンの中で食べ物の話しになる私に巨大Pizzaをプレゼントして下さいましたp(^^)q

見てびっくり!!
48㎝×48㎝の超ビックサイズf^_^;
コストコと言うU.S.A本拠地の全国展開する巨大スーパーチェーンだそうです。
そこは全てがビックサイズ、アイス、べーグル、お寿司のはてまで…
早速いただきましたo(^-^)o
スパイシーチキンPizza、ぴり辛で美味しい(^~^)

上の写真は大きさが分かりやすいように、間にHeart/Upローションえを置いてみました。

あの大きいpizzaを吹雪の中抱えて来てくれたリッチャン、有難うございますm(__)m
レッスン中食べ物の話で盛り上がる事しばしば、生徒さんからも沢山の情報頂いてます
とっても楽しい♪♪

沢山いただいた後は・・・・・(^_-)-☆
食べたら、動くですね☆
[PR]
by rei-duke | 2008-02-28 16:18 | 愛すべき食べ物たち

LUCKY!

c0157510_182606.jpg

c0157510_1826023.jpg

c0157510_1826019.jpg

c0157510_1826033.jpg

今日は札幌教室の日です。
いつもお借りしているサッポロファクトリールームが使用出来ず、去年デューク先生のワンデーで使用したファクトリーホール(300百名以上使用出来るスペース)を借りちゃいましたp(^^)q
使用するにはお値段がf^_^;
LUCKY!☆
生徒さんはあまりの距離の長さに戸惑いながらもいつもと違う雰囲気を存分に楽しんでらっしゃいました♪
写真はバリバリのスノーボーダーのみちよさんの力強いトルソーです(^^)

次のレッスン会場に向かうまでのお楽しみのイタリアンレストラン「sagra」でのランチです。
本日のメニューは鱈のだしのジャガ芋入りトマトスープ、サクラマスのフルーツソース、菜の花、アサリのパスタ、唐辛子いりチョコレートのテリーヌ!意外性があり、しかもボーノボーノ♪♪
お口の中一杯に春が…
幸せな一時でしたo(^-^)o
元気を貰い、レッスンですo(^-^)o
[PR]
by rei-duke | 2008-02-27 18:26 | 気になる出来事

精神力

c0157510_16111245.jpg

c0157510_16111333.jpg

以前ブログ内で書かせて頂いた、ハンドボールの宮崎大輔選手(大崎電気)の「バースデー」という番組の特集を見ました。

今やこんなにも有名人!
あの時(大崎電気体育館でチームにデュークスウォークをお伝えしに伺い共にシュンシュン!!)せめてツーショット写真を…(T_T)残念!

彼は韓国戦の試合の3ヶ月前、剥離骨折をしていたそうです。
このままでは完全に折れてしまう事から30㌢の針金を埋め込み全治~2、3ヶ月のところ3ヶ月弱で怪我の影響を見せず、試合に出場しました。
なんという強靭な精神力なんでしょうね
試合中は、強い眼差し、諦めない強い心で迫力あるシュート!!
試合後の涙…

胸に熱いものが込み上げてきました。
きっと多くの方に感動を与えたことと思います。
スポーツや舞踊等、身体で表現する事の素晴らしさを再確認しました。
更に考えてみると、原点は「歩く事」なんですよね(^^)
皆さんも是非歩くことでご自分の個性を表現してみて下さいね。
きっと可能性が広がりますよ♪☆
[PR]
by rei-duke | 2008-02-26 16:11

春よ来い

c0157510_18342974.jpg

c0157510_18343086.jpg

今朝の旭川なんと-23、7℃、寒~い!(痛い)
道行く人々は肩を竦め、滑るのを警戒して、まるで旭山動物園のペンギンさんの様です。
もうすぐお雛様、春だというのに…

でも、春はそこまで来てると思うとルンルン♪しませんかo(^-^)o
北海道の皆さんもう少し我慢しましょうね

写真はツルツル路面と、車のフロントガラスの雪の結晶です☆
[PR]
by rei-duke | 2008-02-25 18:34 | 気になる出来事

湯気の向こう

c0157510_19305489.jpg

c0157510_19305589.jpg


旭川は全国的にもラーメンが有名ですね。
市内には個性的なラーメン店が数多くあります。

それぞれ好みがありラーメンのお話になると尽きないですね^_^;
でも楽しいですけどね(^^♪

今日は初めてのラーメン店に行ってきました。種類の多さにびっくり!!
しょうゆ味一つとっても、あっさり、こってり、白、黒、女?、男?(?_?)
迷ったあげく違う種類を選択(3種類とも味わえます)

チャーシューが厚い!!
3種類の味を堪能しました(^^♪

ラーメンを囲んでの会話もなんとなく温かい気がします。
美味しい物を頂くと笑顔になりますね(^^♪

さっ、次はどのお店に行こうかしら♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-02-24 19:30 | 愛すべき食べ物たち

仲間って最高!

c0157510_1714396.jpg

c0157510_1714311.jpg

c0157510_1714330.jpg

c0157510_1714348.jpg

Cafeが会場のレッスン日
このCafeにはなんと!薪ストーブ(今ではなかなか貴重です)が有り、何とも不思議な空間
若い生徒さんに負けじと張り切っちゃいました。
彼女達はとてもピュア☆
何かを得ようとする気持ちがストレートに伝わり私も自ずとテンションが…(^^)
刺激を受け、なんだか若返えっちゃったかしらp(^^)q
帰り際サプライズが、Cafeのオーナーこずえちゃんのお誕生日、かわいい花籠のプレゼント♪

仲間って素敵ね☆
[PR]
by rei-duke | 2008-02-23 17:14 | 気になる出来事

出会いの喜び

c0157510_1901480.jpg

c0157510_1901487.jpg

旭川からJRで約1時間雪の中で貯蔵する甘いキャベツで有名な和寒町で「女性大学セミナー」の講師としてワンデーをさせて頂きました。

受講者の中にはリュウマチに悩まされている方も…それでも雪の中来て頂いた事に感謝ですo(^-^)o
驚く事に小、中学校と同級生か来て下さり久しぶりの再会ですp(^^)q
皆さんとても熱心に、素敵な笑顔で多くの女優の誕生です♪♪♪

高齢化が進む中、町の方々の健康を願い主催して下さった和寒町教育委員会の職員(横山さん)の熱意には頭が下がる想いです。

今日の会場となった和寒町恵み野ホールの壁面にオブジェが…
題名は「風を感じる」
希望の風、文化の風、歴史の風、風を感じて大きく羽ばたく事を願って
と書かれていました。

歩く事は風を感じる事、それぞれの風を感じて・・・歩く事がもっと好きになりそうですね☆
[PR]
by rei-duke | 2008-02-22 19:00

肌の変化

c0157510_15425697.jpg

デュークスウォークのメンバーのホームページ、ブログ等でご紹介しています、イチ押しのHeart/Up、各地からうれしい声が届けられています♪♪
私はというと、お肌の質感が今までとは全然違います。
具体的にはきめが細かくなり、気がつけば肩がつるつるに…ふふっ、嬉しいO(≧∇≦)o
使用されてる生徒さんもお尻が柔らかくすべすべになりおもわず「触ってみて」ですって(^^)

美しくなりたい気持ちを込めてお肌に浸透させるように…
願いが叶うおまじないもあるんですよ♪♪

女性は美しさに対しては敏感、変化を感じると、ウキウキしちゃいますよね(^^)
その気持ちが更に効果を発揮させるのかも。

春がもうすぐそこまでやって来ます。
心も身体もウキウキしちゃいましょ☆
[PR]
by rei-duke | 2008-02-21 15:42 | 気になる出来事

こだわり

c0157510_1751824.jpg

人それぞれこだわりがありますよね
とても美味しくて利用させて頂いているレストランのシェフ、彼は相当のこだわりがあるようです。
シェフになる以前はなんとフライ級プロボクサーだったんですって)^o^(
ボクサーからシェフへ…生活が激変ですね。
シェフいわく身体も激変^^;

彼は食材にこだわりを持っています。
例えば今日のメニューのシャラン鴨ですが、エトフェといって一度窒息させて臭みが回らい処理をした物を使用、付け合わせは甘味が強い熊本のばってん茄子等それぞれの食材にかなりのこだわり様です。

食材に対しての愛情があるからこそ美味しいんですね(o^~^o)
お店は旭川の緑道に面したイタリアン「サウ"ァ?」です。

お料理の最後に愛をひとつまみ、きっと美味しくなりますよo(^-^)o
[PR]
by rei-duke | 2008-02-20 17:05 | 気になる出来事