MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大失態(>_<)

c0157510_17545198.jpg

旭川の「FMりべ~る」というラジオ番組に出演しました。

ところが、やってしまいました…1番やってはいけないことをf^_^;
なんと、忘れていたのです。
番組のパーソナリティのケロコさん(旭川では超有名人)が電話をかけて下さり、心臓が口から飛び出しそう!!!

その時実家の惣菜店で仕事中、おへらを投げだし、覚えていないくらいのスピードで着替え、猛ダッシュです。
ケロコさんが上手く番組を繋いで下さり、5分遅れで到着、もう謝罪のみてす。
でもさすが、プロですね(^^)私の失敗もさらっと笑い話として組み込み、打ち合わせ‘ゼロ’にもかかわらずスムーズな番組運びです。

デュークスウォークは楽しい話術も必要なんです。
とっても勉強させて頂きました。
ケロコさんは歌手としても活躍されています。
一年前にリサイタルを控えレッスンに通って下さっていました。
これを機にケロコさんもアシスタントのアキちゃんも「レッスン通っちゃおうかしら」と嬉しいお言葉を頂きましたp(^^)q
それにしても大失態をしてしいました(>_<)
反省一色の一日です。
ケロコさ~ん、本当にごめんなさいm(__)m
広い心で対応して頂き感謝しますm(__)m
[PR]
by rei-duke | 2008-03-31 17:54 | 素敵な出会い

デビュー(^^)

c0157510_1959162.jpg

両親がメールデビューをしました☆☆☆

私の機種変更と共に父も変更、更に母にも一台購入です。
70才を過ぎてのメールデビューはもう大変f^_^;

両親の間を行ったりきたり…

未知の世界にチャレンジ!!
奮闘中です。
孫からのメールにウキウキ(^^)

しばらくこの忙しさが続きそうです

でも両親の笑顔に大満足です(^^)♪♪♪☆
[PR]
by rei-duke | 2008-03-30 19:59 | 気になる出来事

庶民の食べ物

c0157510_2127211.jpg

c0157510_2127393.jpg

時々無性に食べたくなる物ありますよね。

庶民の食べ物、‘焼鳥’です。
元々鳥好きですが、シンプルな焼鳥はお肉そのものの味が、前面に現れますね。
炭火で焼き上げるかおりは食欲をそそります(^^)
今日は両親、妹家族と大人数、会話も弾み食欲も増します。
またまた食べ過ぎf^_^;

サプリメントからでは無く、食べ物から直接摂取する栄養は身体に優しいですよね(^^)
美味しく食べられるって本当に幸せ♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-03-29 21:27 | 愛すべき食べ物たち

待て!!

c0157510_16432199.jpg

姪っ子の愛犬‘小太郎’が「待て!」を覚えました。
おやつ欲しさに、必死に待っています。

その姿は、なんともけなげで愛らしい)^o^(

いけないと分かっていてもつい、沢山おやつあげたくなっちゃいますf^_^;
あの瞳、吸い込まれそう(^^)
「目は口ほどにものを言う」と言われますが、本当に訴えてくるんです。
キッズダンスのレッスンでも感じますが、目の力は想像以上に重要です。
感情は全て瞳に現れると言っても過言ではないのではないのでしょうか。
「まて!」のお話しからな~んか深い話になっちゃいましたf^_^;

‘小太郎’のつぶらな瞳に癒されてます☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-03-28 16:43

悩んじゃう

c0157510_18241881.jpg

c0157510_18242196.jpg

c0157510_18242463.jpg

デューク先生の札幌教室のお話しをさせて頂く為札幌のご夫婦宅におじゃましました。

お住まいも、さることながら、とっても素敵なご夫婦だけに何をお土産に…悩みますよね

今日は楽しみな「Sagra」でのランチの日、何時もながらの大満足のランチを頂いた後、弥生ちゃん(奥様)に相談したところ、珍しいワインを紹介してくれました(^^)

それは車で有名なランボルギーニ社の親族が作ったワインです。

興味深く、お土産に決定!やはりプロの意見は適確です。

こ~見えてお酒が苦手な私ですが、ワインには興味があります。
デューク先生にもご馳走になる機会もあり、練習中です。

両親は飲めるのに…
ても少しだけ飲める様になったんですよp(^^)q
[PR]
by rei-duke | 2008-03-27 18:24 | 素敵な出会い

TV収録

c0157510_21182446.jpg

c0157510_21182438.jpg

c0157510_21182498.jpg

4月24日(木)から、いよいよデューク先生の札幌教室(6回コース)が始まります。
一回目が札幌駅横エスタさん(プラニスホール)をお借りする事から、札駅のイベントのご紹介として、STVどさんこワイド(北海道では知らない人がいないのでは?)に出演させて頂く事になりましたf^_^;
今日は収録の日です。

アナウンサーの岡崎さん(とっても爽やか好青年)が刑事役にふんして、札幌駅周辺に現れる大物を追跡するという、ストーリー仕立てになっています。
私も小芝居しちゃいましたf^_^;
さすが私の生徒さん、皆さんとても明るく協力的で場を盛り上げてくれましたp(^^)q
放送日は4月1日(火)16:00過ぎだそうです。

岡崎アナウンサーの変貌ぶりには驚きました。
人に見られる職業の方は感が良いですね。
短時間にも係わらず、最後にはとっても素敵(小栗旬風)に歩かれていました(^^)

彼はデュークスウォークにとても興味を持って下さいました。この出会いで歩きに対する考えが変わり必ず素敵になると信じています。

ウォーキングは女性の為だけのものではありません。
歩き方はその人の内面も映し出します。
男性の皆さんも札幌教室に参加してみませんか。
奥様とご一緒なんて、素敵ですね(^^)
多くの方にデュークスウォークを知って頂く…それは私の夢です☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-03-26 21:18 | 素敵な出会い

嬉しい(^^♪

c0157510_19105384.jpg

妹から思わぬプレゼントを貰いました。

お誕生日でもないのに何故(?_?)
その訳は…姪っ子が5才から始めたジャズダンス(叔母が先生では、やりにくかったかしら?)を卒業しました。

今までの御礼だそうです。
身内なのに…でも、嬉しいものですね(^^)

プレゼントはお財布、妹いわく「人からお財布を貰うと良いらしいわよ、長財物は特にね」

私がピンクが好きと言う事も考慮に入れて探してくれました。
プレゼントはその人の事を頭に思い浮かべ、貰った時の笑顔までも想像し、一生懸命探しますよね。
プレゼントされる側もその様子が分かるだけに、嬉しさも倍増しますp(^^)q

決して高価な物でなくても、心の篭った品は貰う側の心にも深く残ります。
二人姉妹で育ち、喧嘩もよくしますf^_^;でも我が妹の心遣いに心が暖かくなりました(^^)
桜色のお財布、とっても気に入ってます☆♪♪☆
[PR]
by rei-duke | 2008-03-25 19:10 | 気になる出来事

季節の変わりめは…

c0157510_16553517.jpg

男女問わず季節の変わりめは体調を崩しやすいですね(>_<)

最近生徒さんに女性特有の症状、不調を訴えるかたが目立ちます

特に女性の不調はホルモンバランスと深く関係します。又女性の健康はほぼ一生、ホルモンの影響を受けると言っても過言ではないそうです。

ホルモンバランスと一言で言ってもストレスや生活環境の悪化など、バランスを乱す要素が多いですねf^_^;

原因は個人個人異なることから、適切な答えは困難です(>_<)

でも一つ言える事は個々の身体と向き合う事だと思います。

その為には心の在り方が大切ですよね

私は辛く悲しい時(私だってあるんですよ)出来るだけ、良い事、楽しい事を考える努力をして、好きな物を食べます(^^)
そして身体を動かします。
もちろんウォーキングは最適!

雪解けが進み、春らしい日が増えて来ましたね(^^)
日本列島桜が咲き始めましたが、旭川はまだ先かしら…

草木が芽吹く中のウォーキング.きっと気分も晴れやかにp(^^)q♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-03-24 16:55 | 気になる出来事

え~!

c0157510_19411870.jpg

昨日、食事会をした15年来の友人からのプレゼントにびっくり!!

それは私が現在付けている物と全く同じ携帯ストラップでした。
何故??

15年という長いお付き合いの中で、私の好みが分かってしまうのですね(^^)
それにしても全く同じだなんて…一しかも他の二人には違う物を…

彼女は努力しアロマテラピストの資格を取得し、現在は自宅一階に店舗(アロマサロン、フェーリア)を構えています。
美に対しては貪欲で、とても刺激を受けています。
刺激し合える友の存在は大きいです。

彼女は職業柄、多くの方と接する事からその人となりを読み取る能力に優れているのでしょうね。

それにしても、びっくり!!ですよねp(^^)q
[PR]
by rei-duke | 2008-03-23 19:41 | 気になる出来事

大切な時間

c0157510_17184764.jpg

c0157510_1718477.jpg

c0157510_17184714.jpg

c0157510_17184726.jpg

c0157510_1718475.jpg

月一度のお食事会です。
彼女達と出会って、15年の月日が流れました。

出会いはアスレチッククラブ、それぞれにトレーニングに通い、自然と意気投合し、それ以来のお付き合いです。

業種は様々、話題が新鮮で会話が弾み、あっという間に時間が過ぎて行きます。

場所もほぼ同じフレンチレストラン「リウ¨ィエール」
ここのシェフの腕に魅せられホテルのシェフだった時代からお店を持つ現在まで通い続けています。
本当に美味しいんです。
本物のコンソメの味を知ったのは小竹シェフのおかげp(^^)q

今日のメニューはアミューズ(マリネ、ツブガイのバターソース、鶏肉のソテー)に始まり、春野菜のジュレ、帆立貝のサフランスープ、アブラコのベーコン巻き、牛フィレのカリフラワーソース、クレームブリュレ、苺のミルフィーユ、キュウイと紅茶のアイスクリーム添え、締めは私の大好きな生チョコ。

至福の一時です。
たっぷり2時間30分、近況報告含め、語り合いました。

この時間は私にとって貴重な時間、心のリセット(^^)
素敵な仲間に恵まれ幸せです☆☆

いつも私達のわがままにに応えてくれる小竹シェフ、有難うございますm(__)m
[PR]
by rei-duke | 2008-03-22 17:18 | 気になる出来事