MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

艶っぽさ

c0157510_15352669.jpg

雑誌の表紙の言葉が目に飛び込んできました。
「大人の女は艶っぽさが大事」
艶っぽいという言葉が心に響きました。

雑誌の対談で、私の憧れの天海祐希さんの言葉に『艶っぽさは大人の特権、知恵も経験も増えて、自分が出来ること、出来ない事の分別がついてきて、人は大人になる。
だから、お洒落も生き方も、もっと大胆に、しなやかに』

素敵な言葉ですよね(^^)

艶っぽさがどういう時に現れるかと言うと何か事が、起こったときの行動、対処、フォロー、なんですって
ん~、考えさせられます。
艶っぽさの中には可愛らしさも必要、歳を重ねても、可愛らしさを忘れない自分でいたいですね☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-04-30 15:35 | 気になる出来事

恋占い

c0157510_13495428.jpg

東京展示会ワンデーに来て下さった、えみちゃんから一冊の本を頂きました(^^)

それはピボワンヌ・オリュー著書「花フェアリー」占い(彼女の友人が手がけたそうです)

恋占い…なんか気恥ずかしい(^_^;)

花フェアリー占いのルーツは古く中国から伝わっている陰陽五行説に基づいた四柱推命学と算命学に共通する技法が用いられているそうです。

12の恋の天使と言われる花フェアリー(可愛い花の妖精達)が、恋の案内人として幸せのフラワーロードに導いてくれるんですって(^^)♪♪

ちなみに私は「カトレア」
『人に媚びない生命力ある輝く花。
純粋無垢な想いで運命的な恋を実らせる』

ん~なんとコメントしてよいのかしら(^_^;)
面白い!当たっている所もかなりありました。
カトレアの芸能人は今が旬の蒼井優さん、松嶋菜々子さん、渡辺謙さん、所ジョージさんです。

自分はどんな色、香り、雰囲気を持つ花フェアリーなのか観察してみるのも、楽しいですね(^^)

恋か~♪♪♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-04-29 13:49 | 気になる出来事

新しい出会いのスイーツ達

c0157510_20215972.jpg

c0157510_20215926.jpg

昨日の東京展示会ワンデーは多くのお客様に喜んで頂き、又私の学びの場となりました。
そんな中、ちょっぴり疲れた私を癒してくれたのが、スイーツ達です。
昨日ご紹介したえみちゃんからは神楽坂饅頭を頂き、MARIKOさんから世界のパティシエの70%以上が支持するといわれる「バローナのチョコレート」を、更にお疲れ様会ではあの2時間待ちは当たり前の「クリスピードーナツ」が…(^^)
乾杯と同時に手はドーナツへ…
しっかり師匠に見られていました(^_^;)

最高!!

スイーツは私のパワーの源です♪♪☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-04-28 20:21 | 愛すべき食べ物たち

展示会ワンデー

c0157510_22193810.jpg

c0157510_22193867.jpg

c0157510_22193820.jpg

c0157510_22193842.jpg

今日はデュークスウォーク初の試み、展示会ワンデーです。
会場は何時もセミナーでお世話になっている錦糸町のアシックスです。
以前、私の生徒さんで、転勤の為、現在東京に住まわれている、えみゃんが娘さんと来てくれました(^^)
懐かしく、又嬉しい♪♪
彼女は当時からエネルギッシュで周りの方を元気の和に取り込んでしまう程のパワーの持ち主、先生も旭川時代の彼女を覚えている程…(^^)

今日の展示会ワンデーにいらしてくださったお客様は、デュークスウォークを大変愛して下さっている事強く感じました。

又、会場が一体となる空気感を味わう事ができ、身体は疲労しても、心は充実感で満ちています(^^)

スタイリスト達の団結力も凄いんですよ☆☆☆
今後も各地ワンデーを始め、9月連休には楽しい企画があります。
皆さんデュークスウォークを楽しんで、健康に美しくなって下さいね(^^)

私ももっと、もっとお勉強しなきゃ☆☆☆

写真はえみちゃん親子との3ショットと、私が担当したシューズブースの八千代さんです
[PR]
by rei-duke | 2008-04-27 22:19

札幌にて…

c0157510_1211773.jpg

c0157510_1211770.jpg

c0157510_1211740.jpg

札幌教室では皆さんに喜んで頂き、まだまだ学ぶ事があるにせよ心の充実感を感じています。

又、師匠の素顔も垣間見れ楽しいですよ(^^)
有名ジンギスカン店「だるま」では.あのデューク更家が.順番待ちの列に並び、お店の女将さんと楽しく会話(^^)スッカリ溶け込んでいます。
お客さんがびっくり!ですよね。

師匠といえばファッション。
今回初お目見え爪先が内側にカーブする黒の靴、何時も意表をつくファッション…でも着こなしてしまう
さすが~!!

札幌の皆さん.これからどんどん北海道に来る機会が増えます。

是非生デューク更家に接してみて下さい。
きっと何かが変わりますよ(^^)☆☆☆

写真は「だるま」で順番待ちの師匠と北海道のスタイリスト、トミーと桔更です(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-04-26 12:01 | 気になる出来事

いよいよ

c0157510_2361183.jpg

c0157510_2361142.jpg

c0157510_2361164.jpg

本日初の試み、デューク更家の札幌教室(6回コース)初日です。
生徒さんは勿論、私達インストラクターもちょっぴり緊張ぎみ(^_^;)

でも、そこは師匠、あっという間に和やかな雰囲気へ…(^^)
師匠の楽しく、熱いお話しに生徒さんは釘付け!!
皆さんの瞳はキラキラと輝いていました(^^)
参加して下さっている生徒さんの意識の高さを感じ取る事ができます。
健康で、美しくなりたいと願う心が…
私のお教室の生徒さん達についつい目が…
生き生きとしています。
やった~!!(^^)
きっとまた違う意識が芽生える事でしょうね♪♪☆☆

終了後は「だるま」でジンギスカン!!
始めて~!!
ん~美味しい♪♪♪
幸せ☆☆☆
)
その後は美味シャンパンまでを頂き、お酒が苦手な私も嬉しくてついつい(^^)案外のめるのかも…幸せな1日でした♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-04-25 02:36

桜咲く大通り公園

c0157510_20575350.jpg

c0157510_20575367.jpg

c0157510_20575322.jpg

c0157510_20575390.jpg

札幌教室の日です。
札幌は連日の暖かさの影響から観測史上最速の桜の開花なのだそうです。
GW前の開花なんて…
両親、妹家族がGW中の函館の桜を楽しみにしていたのに…
満開を過ぎてしまいますね、残念(^_^;)
でも短い数日間を楽しみたいですね♪
桜の淡いピンク色大好きです(^^)
とても優しい色ですものね
桜の咲き始めた大通り公園を歩き、お楽しみの「sagra 」でのランチです♪
今日のメニューはレタスと蟹のサラダ、南幌の一本丸ごとのアスパラガスになんと!馬肉の脂(ラルド)にアンチョビ、黒胡椒でスパイシーに味付けした一品、始めて出会う味に感動!
パスタは大樹町の源さんの生ハムと筍のバベッティーネ
デザートは、これも始めて甜菜ビートのタルト素朴な味(かなり好み)で祖母を思い出しました。
食の記憶は不思議ですね。
今日も大満足、次のレッスンへのパワーチャージです(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-04-23 20:57 | 愛すべき食べ物たち

一安心(^^)

c0157510_1949310.jpg

c0157510_194933.jpg

c0157510_1949456.jpg

今日の旭川は25℃まで気温が上がり、初夏の陽気です。
改めて北海道の澄みきった空気にちょっと感動です。

そんな中私の大切な生徒さんが無事退院をされ、実家の惣菜店に顔をみせてくれました。
お土産付きで(^^)
何事も無かった様な笑顔で…
しかも「今日のレッスンはまだ無理みたい」ですって…
全くも~、当たり前ですよね(^_^;)

彼女の笑顔は最高!!
病院のベッドの上でも笑顔、笑顔
あっ、そうか、きっと笑顔が治癒力を高めたんでしょうね。
恐るべし笑顔の威力ですね(^^)

彼女のお土産は私の大好きなスイーツ!
しかもチーズケーキに生クリーム入りの生チョコ!
ん~!最高(^^)ボディーメイクエクササイズを含め彼女とはかなりの頻度で顔をあわせます。
故にさすが私の好みを熟知して下さり、ナイスチョイス♪♪♪
有難いですね(食べ物には異常な反応を示すとよく言われます(^_^;))

本当に一安心(^^)
健康であることの幸せをつくづく感じます。
[PR]
by rei-duke | 2008-04-22 19:49 | 気になる出来事

どさんこ君(^^)

c0157510_1873030.jpg

今週木曜日スタート、札幌教室の告知をして頂いた「どさんこワイド」さんから、どさんこ君(キャラクターぬいぐるみ)を頂きました(^^)

とっても愛嬌のある、ひたしみやすく、可愛い♪♪♪

収録時、キャスターの岡崎さんを始め、報道制作局斉藤さん、カメラマンの方々、生徒さんが緊張しないよう、気を配って下さりとても楽しい撮影でした。
その後も札幌教室の事を気にかけて下さったりスタッフの方々は皆、道産子の優しさ温かさがありますね。

楽しい内容で視聴者を楽しませてくれます。ですから支持されるんですね(^^)

今後も応援させていただきます。
スタッフの皆さん頑張って下さいね(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-04-21 18:07 | 気になる出来事

父とのデート

c0157510_15424746.jpg

c0157510_15424949.jpg

c0157510_15425184.jpg

c0157510_15425174.jpg

久しぶりの父とのランチです。
以前ご紹介した元ボクサーのケンちゃんのお店.イタリアンレストラン「サヴァ?」です。
今日のメニューは前菜に新牛蒡のテリーヌ、カスベのソーセージ(カスベの骨のコリコリした食感が楽しい)
赤レンズ豆のスープ、
メインは子羊の黒胡椒焼きと鴨肉のブルーベリーソースを二人でシェア
デザートはオリジナルプリンとハスカップのムース、生姜のアイス、カカオ70%の生チョコ
美味しい!大満足!!元ボクサーなのにとっても繊細なお味(失礼(^^))
ケンちゃんのファイティングポーズ、きまってるでしょ(^_-)-☆
会話はもっぱら、父の特訓中のメールの話、何時になったら一人立ち出来るやら(^_^;)
でも必死に頑張る姿は微笑ましい☆☆
暖かな日差しの中、ゆっくりとした親子の時が流れていきました(^^)
たまには良いものですね♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-04-20 15:42 | 気になる出来事