MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

紋別ワンデー食べ物編

c0157510_1334269.jpg

c0157510_133429.jpg

c0157510_1334241.jpg

初めて訪れた紋別市、食いしん坊の私はやはり気になるのは食べ物ですね(^^)

海産物で有名なこの町の名物の一つに蒲鉾がありました。
アシックスのミサワさんお勧めの「出塚水産」の蒲鉾、テレビでも紹介されたそうです。
その場で揚げてくれるサービスあり、種類も豊富、中でもカニマヨボールは人気No.1!!
揚げる前の状態を購入し、早速今日、実家の惣菜店のフライヤーで揚げ、揚げたてを…ん~美味しい♪♪♪

その他、今回のイベント協賛のヤマダスポーツさんがお土産にくださったホタテ蒲鉾、これがまた美味(^^)

更にランチをご馳走になった老舗洋食店「あんどう」さん
紋別市にこんな穴場があったなんて(ゴメンナサイ)と思うぐらいに、お店の中央に厨房があるとても趣のあるお店
お味も店構えも、感動です(^^)

その土地の美味しい物を頂ける幸せ、人々との出会いに感謝です。
ヤマダスポーツさんアシックスの伊藤さん、ミサワさんお世話になりました(__)
[PR]
by rei-duke | 2008-06-30 13:03

紋別ワンデー

c0157510_18153221.jpg

c0157510_18153393.jpg

今日は紋別市体育協会の主催、アシックス共催のイベントをさせて頂きました。
紋別は、初めて訪れる町で、蟹や流氷で有名だそうです。
旭川からバスで往復6時間の旅、ちょっと遠いですが、自然の中の景色を眺めながらで苦になりません(^^)

海岸沿いの、のどかでとても、ほのぼのとした町です。

皆さんちょっぴりシャイな方が多く、レッスン開始時は表情が…^_^;
でもレッスンが進むにつれてどんどん輝きだします(^^)

素敵、素敵!!
皆さんとても真剣に取り組んで頂き、多くの女優、俳優が紋別市に生まれました(^^)
私の一番の幸せの瞬間です♪♪♪

紋別市の皆さん暖かな笑顔と素敵な時間を有難うございました(__)

写真は一部生徒さんとトルソーポーズ!!
アシックスシューズを試されてる様子です
[PR]
by rei-duke | 2008-06-29 18:15

自然の恵みパートⅡ

c0157510_1959299.jpg

c0157510_19592992.jpg

またまた、生徒さんから頂き物です。

ルバーブ
ご存知ですか?
シベリア南部原産でふきに似ています。
ペクチンを含んで善玉菌を増やしてくれるんですって

先日イタリアンでいただいたばかり、興味津々で、早速作ってみました。

簡単に10分位で出来上がり
さわやかなお味(^^)
明朝のヨーグルトにかけましょ(^^)

生徒さんのお庭で採れたそうです。

彼女は太極拳の講師をされていて、デューク先生大好き!!
旭川から札幌スクールに通っています。
元気良いですよ~

きっとお庭の植物達も元気一杯育っているのでしょうね☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-06-28 19:59

自然の恵み

c0157510_16361037.jpg

師匠の札幌クラスの生徒さんが、札幌から娘さんとお二人で、旭川ワンデーに来てくださいました(^^)

車で来られた彼女は、私達スタイリストに、お米(ふっくりんこ)とミニトマトを持って来てくださったんです。
重たいのに…(^_^;)
彼女の実家で作られたものだそうです。

本当に有難いですね(^^)

ミニトマト早速頂きました。
ものすごくあま~い♪♪♪
しかも自然の味がします。

彼女の笑顔は最高なんです。
人柄がトマトに移って美味しくなるのかしら(^^)

食べ物はその人自身が反映されるかも(^_^;)
お米を食べるのが(楽しみ(*^.^*)
噛むほどに甘味が口一杯にひろがりそうですね♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-06-27 16:36

頑張りましたね

c0157510_1893230.jpg

6月の北海道はとっても爽やかな季節

習い事の発表会も多い時期ですね(^^)

生徒さんのYさんもハワイアンの発表会がありました。

でも…でも…
衣装のウエストがキツイ!!
ダイエット宣言をしたがなかなか進ます(^_^;)

残り一週間で「やれば出来る」の一言を励みに努力した結果、な、な、なんとマイナス5センチ!

心配していた衣装もスルッ!!
やった~!!
素晴らしいですね

努力が実りきっと素晴らしい笑顔で踊った事でしょうね
目に浮かびます☆☆☆
彼女は自分へのご褒美にHeart/UP(ローション)を一本購入されました(^^)

Yさん、まだまだ綺麗になっちゃうね♪☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-06-26 18:09

仲間の存在

c0157510_2055242.jpg

c0157510_20553435.jpg

c0157510_20553792.jpg

c0157510_20554399.jpg

c0157510_20554584.jpg

今日は札幌教室、札幌の皆さんから沢山の笑顔とパワーを貰える日でもあります。
札幌の大通公園は花フェスタで街並みも綺麗☆☆☆

以前札幌に住み現在は仙台のスタイリストのさるちゃんが、旭川ワンデーのお手伝い(本当に助かりました)をしてくださり、札幌のお友達の所に…
そうそうお土産頂いちゃいました。
最近の生キャラメルばやりで、花畑牧場のはなかなか手に入りずらく、それにもひけを取らない美味しさの「ノースプレインファーム」の生キャラメル!!これがまた美味しい!!
まだ札幌に滞在するということで、行きつけのイタリアンレストラン「sagra 」のランチを生徒さんお一人とご一緒しました(^^)

さるちゃん、最高なんです。
どういったところが?
ふふっ(^^)、会ってみたら分かりますよ、彼女の魅力!!

今日のメニューは
沢山のお魚のスープ
野菜と白身魚のアンチョビソース
羊肉ミンチのパスタ
デザートはアンディーブソースのジェラード、チーズムースのピーチソース(^^)

相変わらずボーノ、ボーノ!!
今日は気の会う仲間とのランチ!!
更に美味しく感じますね(^^)

食事って、とっても大切!!
一人の食事は慣れたせいか平気なんですが、ヤッパリ気の会う仲間や大切な人との時間は良いですね(^^)

美味しさが倍増します。
楽しい一時…
仲間からも食べ物からもパワーを貰って、いざレッスンへ(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-06-25 20:55

イタリアの風

c0157510_20505613.jpg

c0157510_2050566.jpg

私のとっても大切なソトフェッサー(いつも支えてくださる生徒さん )のOちゃんがイタリアのお土産を買ってきてくれました(^^)

先日モナコに行ってきたばかりなので、甦りますね。
あの風景…♪♪♪

硝子のペンダントヘッド、チーズ等、嬉しい!!!
その中に、彼女のお母様がヴィネツィアでは、身を守るという、言われがあるピノキオを私の為に…
とっても可愛い(^^)

本当に有難いです。
早速、寝室に飾らせて頂きました。

支えられる幸せを強く感じます☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-06-24 20:50

旭川ラーメン

c0157510_18135797.jpg

c0157510_18135749.jpg

昨日の旭川ワンデー、旭川に到着した師匠は…
ちょうどランチどき(^^)
師匠の希望で、旭川ラーメンを食べにいきました(^^)

お店は?
実家の惣菜店と同じビル内、私が高校生の時からお世話になっている「すがわら」です。

「すがわら」といえば、澄んだスープの塩(ちなみに私はいつもは野菜ラーメン)

師匠がたのんだのは、塩バター。

一口食べて「これは東京では並ぶな」とご満悦(^^)
ホッ!!

更に旭川の空気の美味しさに東京から駆けつけて下さったマリコさん冨美江が大感激!!
これが当たり前になっている地元の私達は気付かないんですね~

飛行場へ送る道すがら改めて、胸いっばい吸い込んでみました。
やっぱり美味しい♪♪♪
師匠は…後部座席で熟睡です。
お疲れ様でした(__)
[PR]
by rei-duke | 2008-06-23 18:13

旭川ワンデー

c0157510_22492267.jpg

c0157510_22492250.jpg

c0157510_22492224.jpg

c0157510_22492271.jpg

いよいよ、旭川ワンデー当日を迎えました。
とっても気持ちの良い空♪♪♪
会場はロワジールホテル、皆さんの熱気と師匠のパワーで会場のボルテージはグングン上がります。

旭川の皆さん、なんて素敵なんでしょ(^^)
とっても良い雰囲気
最高!!

終了後は、旭川に来る度、訪れる「大黒屋」のジンギスカンです。
東京から駆けつけてくれたマリコさん、冨美江さん、仙台のさるちゃんもジンギスカン、更に野菜の美味しさに感動してくれましたよ(^^)

無事終わった安心感で更に美味しさアップ!!
ワンデーを開催するにあたって、毎回強く心の浮かぶ言葉が「感謝」です。

ここまで多くの方々のお力をお借りし、また生徒さん、友人、家族が支えになってくれました。

有難いです。
私は幸福者ですね(^^)
商人の娘として、人と人との繋がりの中で育ってきましたが、今、更に人の暖かさを感じています

参加して下さった皆さん有難うございました(__)
[PR]
by rei-duke | 2008-06-22 22:49

前日の夜

c0157510_20595046.jpg

c0157510_20595049.jpg

c0157510_2059503.jpg

c0157510_20595060.jpg

旭川ワンデーの前日、気持ちは落ち着きませんが、ここまできたらあとは、いかにお客様に喜んで頂けるか、私自身が楽しめるかですよね(^^)

気分転換にと考えてくれたのか、両親と妹家族と食事に出掛けました。
日本料理店でしたが無性にホッケが食べたくなり、焼魚御膳を…
北海道のホッケは美味しい!!♪♪♪

心休まる一時の後は…
さっ明日に向けてもうひと頑張りです(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-06-21 20:59