MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

刺激的(^^)

c0157510_1837351.jpg

c0157510_18373544.jpg

c0157510_18373538.jpg

c0157510_18373560.jpg

c0157510_18373526.jpg

大切な出会いがありました。
彼女はとってもパワフルな女性!!
自らお菓子のスクールの講師を務め、販売もしています。
ここに至るまでには本場フランスにも修業に行き、更にお菓子スクールのアシスタントの経験も積んでいます。
語学も堪能、会話の端々にポジティブさが伝わってきます。
これからお仕事をご一緒させて頂く上で多くの刺激をうけました。
ランチをご馳走になりました
ホテルの15階最高の景色を眺めながらの鉄板焼ランチ!!
アミューズに始まり、お魚、お肉を目の前で焼き上げてくれます。
最高でしょ
なんて贅沢なのかしら(^^)
心にも身体にもエネルギーチャージ、バッチリ!!☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-07-31 18:37

みんな大好き!!

c0157510_15173016.jpg

c0157510_15173036.jpg

c0157510_15173075.jpg

c0157510_15173057.jpg

スクールを初めて4年目の旭川ロワジールホテルクラスの生徒さんとの食事会です。
初めからずっと続けてくださっている生徒さん、新規の生徒さんがすっかり溶け込み、和気あいあいと語らい?
いえいえ大騒ぎして、とっても楽しい時間でした。
さすが、デュークスパワー!!
この時をおもいっきり楽しんでしまいます。
お店はお酒の種類がすごいんです。
北海道から沖縄までの豊富な日本酒、焼酎、カクテル、なんと梅酒だけでも9種類!!
お酒の苦手な私はひたすら食べましたよ~
お肉もデザートも私の所にまわってきます。
任せてください(^^)
ふ~っ、お腹一杯!!
本当に楽しい時間でした。
こんなにも暖かな生徒さんにかこまれて、私はなんて幸福者なんでしょう(^^)
素敵な時間をありがとうございます(__)
最近ドジばかりの私ですが、見守って下さいね(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-07-30 15:17

胸キュン

c0157510_1074899.jpg

c0157510_107483.jpg

c0157510_1074878.jpg

姪っ子とのデートです。
今日の映画は…「花より男子final」です。
私一人ではあり得ないですよね(^_^;)

でも久しぶりに胸キュンしちゃいました。
原作は漫画だとは分かっているのでが…(^_^;)
でも幾つになっても、こういう気持ちは大切ですよね
皆さん最近胸キュンしてますか?

胸キュンしたらお腹がすいてしまって…
久々にイタリアンレストラン「bacca」で食事です。
ここの内装は不思議
全体的にウッディな創り、ドラムが置いてあったり、壁一面の本棚…
パスタもボリューム満点、お味もグー(o^-’)b
移転して以来五年ぶりかしら?
シェフも覚えて下さって、満面の笑みで迎えてくれ更にデザートをサービスしてくれましたよ♪♪♪
大満足度!!
映画鑑賞二時間で心はタイムスリップ!!
今日で10歳若返った気分だわ♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-07-29 10:07

ラベンダー

c0157510_9581284.jpg

c0157510_9581279.jpg

c0157510_9581222.jpg

c0157510_9581268.jpg

c0157510_9581276.jpg

美瑛、富良野はラベンダーが真っ盛り!!
母の気分転換も兼ねて、ドライブしてきました(^^)
色とりどりの花々がまるで絵を見ているような美しさです☆☆☆
その中でもラベンダーは美しい紫色に咲き誇っていました。
ラベンダーと言えば癒しの香りですね。
ソフトクリーム好きの母はラベンダーのミックスソフトクリームを試食、私も食べてみました。
ほのかな香りで優しいお味(^^)
ランチはポトフが有名なお店に…
ものすご~い、ボリューム!!
大きくカットされたお野菜がしっかり煮込まれ、スープの味が染み込んでます。
鶏肉も柔らか~い(^^)
お腹一杯!!
美しい景色を見、美味しいものを頂ける
母との時間…
この時間の大切さ、最近しみじみ感じます
[PR]
by rei-duke | 2008-07-28 09:58

白・白

c0157510_14361171.jpg

c0157510_14361144.jpg

c0157510_1436115.jpg

c0157510_14361147.jpg

c0157510_14361122.jpg

皆さん何色がお好きですか?
私は白が大好きなんです(^^)
とってもピュアな色
ピュアだけに深い意味もありますよね
お花も白が好き♪♪
一番好きなのはカラー、凛とした姿にひかれます。
先日ご紹介したお庭ブログで日本一のmachiちゃん宅に大切な用事があり行ってきました。
みごとな白の紫陽花
その他、白いお花ばかりをパチリ!!
葡萄も成長してましたよ

大事な用事って??
machiちゃんのブログで気になってしょうがなかったイングリッシュマフィン(旭川には売ってないみたい(^_^;))をmachiパパが買ってきてくださったんです(私にとってはかなり大事な用事(^_^;))
嬉しい(*^.^*)
そのマフィンも白
今日は白づくしね
包丁を使わず手でわざと断面をいびつに割り、軽くオーブンで焼きバターを…
ん~たまりません(^^)
あれっ、白の話しをしていたのに…
また食べ物の話しですね♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-07-27 14:36

弾む会話

c0157510_21383276.jpg

c0157510_21383247.jpg

c0157510_21383322.jpg

c0157510_21383371.jpg

c0157510_21383350.jpg

15年来の友人との食事会です。
久々ということもあり皆、話のネタが尽きることはありません
業種が違うせいか、話の内容も新鮮で楽しいんですよ(^^)

東京から帰旭した郁ちゃんからは蜂蜜で有名な「HACCl」の可愛い洗顔料や番茶のクッキーをアロマテラピストのえっちゃんからはハワイアン柄のルームシューズを頂きました。
嬉しいプレゼント!!
15年間のお付き合いだと好みが分かっちゃうんですね(^^)

話を盛り上げてくれる要因が長~いお付き合いのフレンチレストラン「リヴィエール」でのお料理の数々、脱帽です。
アミューズに始まりデザートまで、気がを抜かないお料理を出してくださるシェフには頭が下がります。

素敵な仲間と大好きな空間、私にとって最高の一時です♪♪♪☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-07-26 21:38

銘菓

c0157510_14133013.jpg

c0157510_14133046.jpg

生徒さんから、ご実家の名物「都電最中」を頂きました(^^)
彼女の同級生が営む菓匠「明美」さん
目にするのも、食するのも初めて!!
電車のパッケージに中身の最中も電車の形
とってもキュート♪♪♪
中にお餅が入って美味しい(^^)
なんと厚生大臣賞を受賞しているんですよ

味わうと…下町の人情が感じられる気がします。
彼女はチャキチャキの江戸っ子って感じ
生徒さんから、いつも元気を頂いています☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-07-25 14:13

フランスの香り

c0157510_16533345.jpg

c0157510_16533356.jpg

プライベートレッスンで会場をお借りしている「deante」
ここは社交ダンスのレッスン場です。
とっても素敵なんですよ
カフェとしても使える場所も備え、広々として使い心地最高!!

カフェスペースが素敵(^^)
その中に気になる物発見!!
赤いブース型をしています。
尋ねると、社交ダンスをされている方には夢のブラックプールに旅行された時に購入されたペンスタンドなんですって
フランスの香りがしてきそう
心引かれちゃいました(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-07-24 16:53

ジャズフェスティバル

c0157510_23163355.jpg

今日は札幌教室、大通公園に大きな、まる~い物体が…??
ジャズフェスティバルが開催されていて、その特設会場でした。
ジャズか~
しばらく聞いていなかったわ
私自身クラリネットを演奏(遠い昔)してた事もあり、とっても興味があります。
音楽は心の癒しですよね
また好きな曲を良く聞いていた当時を思い出しませんか?
その頃にタイムスリップしそう
ゆっくり音楽に耳を傾ける時間、心のビタミン必要ですね
写真、何だか分かりますか?
組み立てる前のクラリネットです
[PR]
by rei-duke | 2008-07-23 23:16

嬉しい!!

c0157510_20101133.jpg

アロマテラピストの友人から携帯ストラップを頂きました(^^)
以前もご紹介しましたが、彼女とは15年来の友人で、前にもストラップを頂いて、それが私が購入した物とまったく同じもの!!
びっくりでしょ
それが申し訳ないことにモナコに落として来てしまって…
探していたところなんです。
タイムリーでしょ(^^)
そのストラップがな、なんと「シャネル」
彼女の妹さんが化粧品の部門のチーフで、羨ましい事に、東京での社販に行き、そこでのお土産でした。
なんと、押切もえちゃんやモデルさん数人も会場にいたそうですよ
それにしても社販とはいえ、シャネルですよ
値段は想像出来ますよね(^_^;)
おもわずストラップに「壊れないでね」と話しかけていました。
[PR]
by rei-duke | 2008-07-22 20:10