MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

収穫の秋

c0157510_1833785.jpg

c0157510_1833778.jpg

c0157510_1833790.jpg

c0157510_183375.jpg

c0157510_1833750.jpg

今日の旭川は快晴!!
なんて気持ち良いんでしょう(^^)

この最高のお天気の中農業祭、収穫祭で賑わっていました。

地域に密着した地元の農作物、お花、スウィーツ等々が売られ、ラーメン、お蕎麦、焼き鳥エトセトラ…
ヨサコイソーランも披露され、人、人、人…
収穫祭は自由民主党道連会長、衆議院議員の今津ひろしさんの連合会主催で大盛況!!!

旭川のワンデーでは奥様に大変お世話になったんです。
奥様もエプロン姿で…
とっても素敵なんです(^^)

人が集まるって、活気があって良いですね。
旭川がもっと、もっと盛り上がっていくことを願います♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-08-31 18:03

美しい

c0157510_15185030.jpg

最近師匠は東京のスタイリストセミナーでも、札幌クラスでも筋肉のお話しを良くされます。
程好く筋肉がついた身体は美しいですよね(^^)

美しいと言えばバレーダンサーは憧れの体型!!
ある雑誌に、宮尾俊太郎さんがピックアップされていました。

彼はエビータに扮した米倉涼子さんとCMの中でタンゴを踊っている男性です。
熊川哲也率いるK-バレーカンパニーで注目のライジングスターなんですって☆☆☆

バレーを始める前はガリガリな体型だったせうです。

毎日の鍛錬の結果、芸術的な美しさですよね☆☆
師匠は勿論バレーの勉強もされて様々なエクササイズを考案しているんですよ(^^)
私もバレーは勉強した事もありますが、デュークスウォーキと共通の考え方が多くあります。又それを続ける事の意義も感じますね


目指すは…美しい筋肉!!!


美しい筋肉と言えば、仙台スタイリストのさるちゃんも美しい筋肉の持ち主なんです(^^)
先日さるちゃんからの紹介でお邪魔した、ブティックの住所お知らせしてませんでしたね(^_^;)
お問い合わせがありました。
失礼!!(^^)
札幌市北区北12条西1丁目-7
℡ 011- 717- 0761
「le ciel clair」
このお店でしか扱っていない輸入品もあり、あったか~い雰囲気のお店!!
中鉢オーナーはとっても優しそうな笑顔の持ち主、皆さん是非一度足を運んでみて下さいね(^^)
きっとお気に入りが見つかりますよ♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-08-30 15:18

挑戦!!

c0157510_1723914.jpg

所属するアスレチックジムの代行でシェイプアップタヒチリズムに挑戦しました。

タヒチの軽快なリズムに合わせて骨盤周りの筋肉に働きかけ、深部筋をグングン動かします(^_^;)


ハワイアンの腰の動きに似てますが、腰の縦の動きも加わり、かなりハード!!!

でもね、女性の曲線美にはかなり有効!!

ここから、構想を練って作り上げ、オリジナリティーを確立していきたいわ♪♪

パレオを巻いて…軽快に
ん~かなり、きつ~い!!
でも、ききそ~!!!
[PR]
by rei-duke | 2008-08-29 17:02

札幌教室

c0157510_21213142.jpg

c0157510_2121312.jpg

今日はデューク先生を迎えての月一度の札幌教室です。
皆さんとっても楽しみにしてくださっています(^^)

今日のファッションは…
全身ブラック!!
薄手のジャケットの下は肩が大きく空いたベスト

ジーンズは来月発売されるオリジナルのプレッシャージーンズ
な・なんとはくだけで脚がホッソリとなるんですよ
私もはくのが楽しみ♪♪♪

今日は全体的に地味なほうかな??

5回目のレッスンはパンプスでの美しい歩き方

自分のクラスの生徒さんを客観的に眺めて…
皆さんとっても美しく歩いてくださってます
も~大満足(^^)
嬉しい(*^.^*)

2日連続の札幌で、勿論体の疲労はありますが、心は満たされています☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-08-28 21:21

新しい出会い

c0157510_2257228.jpg

c0157510_22572310.jpg

c0157510_2257233.jpg

c0157510_22572347.jpg

c0157510_22572362.jpg

9月20日の札幌ワンデーのお知らせに、仙台スタイリストのさるちゃん(名前が猿倉さん、けっしてお猿さんに似ているわけではないですよ~!とってもキュート☆)の紹介でブティック「le ciel clair」 そのお隣りのフレンチレストラン『イル・ネージュ』に行って来ました(^^)


ブティックは可愛らしい雑貨や、アクセサリー洋服が女心をくすぐります(^^)

思わずシェルでコーティングされた小物入れを購入しちゃいました(^^)
10月からハワイアンも教える事になり、ついついハワイアン柄に目がいきます。

お隣のレストランは不思議な空間!!
硝子のテーブルの下には水道の蛇口?
オーナーに尋ねるとショールームとのコラボレーションした内装なんですって(^^)


その他アートが飾られたり、色々なジャンルの方々の紹介があったり…

オーナー自身がとっても前向きな考えを持った方で、常に新しいものを受け入れようとする姿勢に刺激されました。

今日ランチは二種類のスリランカカレー(今日は特別スリランカ人のシェフが作るカレーの日)
食材はこだわりの有機野菜です
ご飯の上に???
パパランと言って、緑豆で作られたお煎餅なんですって
初めて!!
海老もインゲン豆もとってもマイルドで美味しい(^^)

お二人共とっても魅力的な方々でした。

紹介してくれた、さるちゃんと、この素敵な出会いに感謝☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-08-27 22:57

どっち派

c0157510_1745544.jpg

またまた食べ物のお話しで恐縮で~す
皆さんは細麺派?太麺派?
ラーメン?いえいえ、お蕎麦です。
二八だったり十割だったり、細くて白く繊細な更科蕎麦など様々ですね。
中でも私は最近は太くてこしのある田舎風蕎麦が大好き(^^)
噛むと甘味が出て素朴なお味
考えてみると全般的に固めが好きみたい

そ~いえば、デューク先生にご馳走になった、六本木のうどん専門店、夏木マリプロデュースの「つるとんたん」の麺もこしがあり美味しかったわ♪♪♪♪♪
写真んの蕎麦を食べる河童、愛嬌があるでしょ(^^)
お気に入りのお蕎麦屋さんに飾ってあったのをパチリ!
[PR]
by rei-duke | 2008-08-26 17:45

ギャルソネ犬

c0157510_1722420.jpg

c0157510_1722445.jpg

c0157510_1722427.jpg

c0157510_1722483.jpg

姪っ子の愛犬「小太郎」
只今9ヶ月、一般のワンちゃんに比べてかなりのやんちゃ君
でも臆病者なんです(^_^;)
トイプードルはあまり食事に関しては欲はないようなんですが、物凄く食欲旺盛
よ~く食べるんです。
でもスリム!!
その訳は…
あの運動量と排泄物の回数がなんと7~8回!!
まるでワンちゃんの世界のギャルソネですね(^^)
ワンちゃんも人間と一緒
よく食べ、よく動き、代謝をよくする事が、健康的な身体を作り上げるんですね!(^^)!

小太郎の食事はとっても手が込んでいるんです
写真に加え、鳥のささ身をだしで煮た物サツマイモ、ジャガイモ等々・・・・
とてもワンちゃん用とは思えな~い!!
小太郎は幸せね(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-08-25 17:02

いよいよ本番

c0157510_16304835.jpg

c0157510_16304810.jpg

c0157510_16304874.jpg

キッズジャズダンスの発表会本番です。

子供たちの表情は様々
緊張してる子、ぜ~んぜん平気な子

でも一番舞い上がっているのはお母さん達です。

我が子がいかに可愛く見えるか、髪型、お化粧に余念がありません。
当たり前ですよね
我が子が一番!!

みんな可愛い♪♪♪

今日は間違っても平気、楽しく踊ればお客様もきっと楽しんでくれるはず☆☆☆

子供たちは一人一人楽しんで本番を向かえてくれました。
本番が一番のデキでした(^^)
皆輝いています(^^)

この瞬間最高!!

みんな良く頑張ったね(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-08-24 16:30

リハーサル

c0157510_15544885.jpg

c0157510_15544975.jpg

今日はキッズジャズダンスの発表会のリハーサルです。

大ホールでの出入り、立ち位置の確認等々、やらなければならない事が沢山(^_^;)

初めて舞台に立つ子供たちは舞い上がってしまって…

も~大変!!
でも明日の本番でベストが出せることを祈りつつ、先生は鬼になっちゃいますよ~

沢山の団体が参加するイベントでの舞台監督音響さん、大道具さん苦労は舞台裏にいると本当に伝わってきます。

そう考えると今回のオリンピックのオープニングは想像を絶します。

男子400mリレー、本当に感動を与えてくれましたね
夜中一人で号泣しちゃいました(^_^;)

4年間の努力が報われましたね。

子供たちも今までの練習の成果をおもいっきり出せたら、と願います。

みんな今日は美味しい物を食べて明日にそなえてね☆☆☆


写真は一番ちっちゃい子のお腹、オヘソが可愛いでしょ(^^)
[PR]
by rei-duke | 2008-08-23 15:54

嬉しい!!!

c0157510_1116061.jpg

c0157510_1116073.jpg

c0157510_1116062.jpg

水羊羹を頂いちゃいました。

さらっとした甘さが必要な時には最適!!

帯広の有名店「六花亭」のその名も「水ごよみ」
十勝音更町のエリモ小豆で手間を惜しまず、土が持っている力を最大限に生かして作られた小豆なんですって(^^)

一粒一粒に愛情を込めるのでしょうね

そう考えて食べるといっそう美味しく感じるわ(^^)
若い方は食べるのかしら?
日本の夏の定番お菓子ですよね
そ~いう私も若い頃は食べなかったかも…(^_^;)
年齢を重ねるごとに食べ物の好みも変わりますね
でもでも量が減らないのは何故かしら?


(o^-^o)そうそう、昨日はとっても嬉しいニュースがありましたね☆☆

女子ソフトボール金メダル!!

日本中が大興奮
上野投手のマウンドでの姿、女性の私が見てもかっこいいです☆☆☆

プレッシャーと戦う凛とした様子、素敵です。
上野投手は大会前色紙に「守りは最大の攻撃」と書いています。
いろんな意味で人生とも繋がる気がしますね

感動をありがとう!!
[PR]
by rei-duke | 2008-08-22 11:16