MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

緊張!!

c0157510_2002826.jpg

c0157510_2002822.jpg

c0157510_2002861.jpg

HBC「 Hanaテレビ」の生放送に出演させて頂きました。
初体験!!
スタジオセットでのリハーサルを経ていざ本番!!
緊張~(^_^;)

私自身、短い時間の中でいかにお伝え出きるのか…不安

さすがプロの集団ですね
メインキャスターの渡辺陽子さん、飯野さん、スタッフの皆さんのフォローで無事終了

ホッ(^^)
視聴者の皆さんに上手く伝わったかしら?
自分の中で課題はあるにせよ、本当に貴重な体験をさせて頂きました。

華やかなスタジオの裏のスタッフさんの迅速な動き、対応、素晴らしいの一言です。こうして緻密に作り上げられているんですね。
感動しながらも、普段テレビで拝見している方々を目の前に…大興奮!!!

今や毎日の生活に欠かせないテレビの裏側
少しだけ覗かせて頂き、沢山の事を学ばせて頂きました。

「Hanaテレビ」の制作に携わる皆さんの熱い想いを感じ、皆さんの優しい瞳に感動しています(^^)

「Hanaテレビ」の皆さん、ディレクターの高橋さん、本当にありがとうございました(__)
楽しかったわ♪♪♪♪♪
「Hanaテレビ」最高!!!
北海道の皆さん、是非ご覧下さいね
きっと暖かな気持ちになりますよ☆☆☆

写真はウォーキングコーナーを担当された飯野さん
イケメンでしょ(^^)
とっても素敵な笑顔をされるんですよ
もんすけグッズを頂きました。
チョ~可愛い(^^)
う・れ・し・い♪♪♪♪♪
[PR]
by rei-duke | 2008-09-30 20:00

食の変化

c0157510_14491691.jpg

c0157510_14491695.jpg

c0157510_14491649.jpg

c0157510_14491714.jpg

c0157510_14491754.jpg

郊外の中華料理店に行って来ました

最近はジャンルに拘らず、良い点をどんどん取り入れるようになり、お店の様子も変わりつつありますね。

ここのお料理の特徴はフレンチ料理にヒントを得た器や盛り付けの工夫です。

味は勿論のこと、そういう心遣いは女性にとっては嬉しいですね(^^)
見た目の印象が味にもプラスされ、美味しさを際立たせます。
トマトのワンタンスープには驚きました(@_@)
初めての味…いける(^^)
食は勿論、いろんな場面で挑戦は必要ですね。
私達の身体…未知の可能性があるんですよ~(^^)☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-29 14:49

自然の雄大さ

c0157510_19592131.jpg

c0157510_19592173.jpg

c0157510_19592122.jpg

c0157510_19592253.jpg

c0157510_1959226.jpg

久しぶりの休日、両親と大自然を満喫してきました(^^)

旭川から1時間30分、天人峡、旭岳に行ってきました。

天人峡は日本の滝百選に数えられる羽衣の滝が有名です。
270mの高さから流れ落ちるその様子は言葉では…
思わず息を呑むほど・・・・・神秘的です

日本で第2位の落差なんですって!(^^)!
写真好きの父は久しぶりの遠出に興奮、おもいっきりシャツターを押していました(^^)
向う途中なんと「熊出没」の看板が^_^;

旭岳に向うと途中、リスやキタキツネに遭遇、かわいい!!!

それにしても今日は寒い!!!
そのはずです、辺りには雪が積もっています。
9月ですよ、信じられな~い(@_@)

大自然をおもいっきり満喫しました。
森林浴によってリフレッシュされましたよ
さっ、一週間頑張れそうね(^_-)-☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-28 20:38

子供たちの声

c0157510_16143723.jpg

c0157510_16143762.jpg

旭川から車で30分東神楽町に行って来ました。
今日は子育て真っ最中のお母様対象に、身体を動かしストレス発散、気になる部分の引き締めに、普段旭川でクラスを持たせて頂いているボディーメイクエクササイズを一緒に楽しんできました。

子育てって…
きっと多くのストレスがある事と思います
勿論それ以上の喜びがありますよね(^^)

レッスン中も子供たちの元気な声が…

とってもアットホームでかつ、皆さん意欲的に取り組んで頂きました。

会場の「これっと」の水野所長さんは保育園の園長さんでもあり最高の笑顔で迎えて下さいました。
保育士さんも同様素敵な笑顔(^^)
東神楽町の子供たちは幸せね!!

頑張るお母さんから私も元気を頂きました☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-27 16:14

鮮やかな

c0157510_9363726.jpg

c0157510_9363899.jpg

ここ数日、朝晩の寒さが身にしみる毎日です。
肌に触る空気がなんて冷たいんでしょ(-_-;)
少しづつ木々が色ずき始めています。

よく目にするのは街路樹の「ナナカマド」
真っ赤に色ずいた実はとっても可愛らしいです。
こんなにも可愛らしいのに名前の由来は「大変燃えにくく、七度竈に入れても燃えない」ことから付いた名前なんですって

さすが北海道に生息する樹木、たくましいですね

見た目に可愛く実は強いなんて、素敵☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-26 09:36

あま~い!!

c0157510_1031486.jpg

北海道を代表する食べ物と言えば…
今の季節、トウモロコシですね
私も大好きです(^^)

スタンダードに塩ゆでが多いかしら

最近は調理法も変化し電子レンジで手軽に調理出来ます。
栄養素が水に流れ出さず栄養価的にはGood!!
でも古い人間の母は電子レンジが苦手

電子レンジで野菜を調理すると
「なんて、ヤンチャな…」とブツブツ言っています(-_-;)

今朝、朝もぎトウモロコシを頂き早速茹でてみました。

あま~い!!
ビックリするほどの甘さ
今年一番(^^)
やっぱり野菜は鮮度が一番
全国の皆さんにもこの美味しさを味わって欲しいわ☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-25 10:03

素敵♪♪♪

c0157510_1542884.jpg

c0157510_1542837.jpg

c0157510_154281.jpg

c0157510_1542851.jpg

今日は札幌教室、今朝の旭川は11、3℃
寒~い(@_@)
昨日、東京転勤になったヒロポンからのメールでは、日中はまだ残暑なんですってね
本当に日本は縦に長いのね

バリに旅行に行かれた生徒さんからお土産頂いちゃいました(^^)

私をイメージして選んで下さいました。
ネックレスとキーホルダー
素敵でしょ♪♪♪
このネックレス、ベルトとしてもGoodな感じよね~(^^)

キーホルダーもエキゾチック!!

お土産ってその人の事を考えながら…ってところが嬉しいですね。
今から構想を練っています
シンプルな洋服にあのベルト…ふふっ
彼女はとってもパワフルなんですよ~
全てに前向き
私の方が刺激を受けっぱなしなの(-_-;)

更にお腹からもパワーチャージ!!
「sagra」のランチです。
今日のメニューは、今が旬のトウモロコシのスープ、根室産サンマのパン粉焼き、白魚とアサリのトマトソース、こくわ(ご存じですか?昔の方はご存じかも)のジェラード、ミルクのパンナコッタ

最高(^^)
お土産に美味しいお料理
この後も良いことありそ☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-24 15:04

秋分の日

c0157510_13492423.jpg

c0157510_13492479.jpg

雨模様の旭川
今日はお彼岸の中日、秋分の日ですね
例年通り、お寺にお参りに行って来ました。
とっても穏やかな気持ちになります。
祖母と叔父と会話をしてきました。

今日はなぜ学校がお休みなのか知らないお子さんもいらっしゃるのでは?
昔からの風習守り続けていきたいですね。
[PR]
by rei-duke | 2008-09-23 13:49

日本の母

c0157510_15291456.jpg

c0157510_1529146.jpg

札幌教室に通って下さっている生徒さん
なんと毎回,新十津川から通って下さっているんですよ(^^)

彼女は先日の札幌ワンデーにも三人のお子さんを連れて来てくださいました。
とってもかわいい!!!
三人ともそっくり

師匠も太鼓判の美男、美女なんですよ
末のお嬢さんが師匠のお尻を触る触る^_^;
何故か師匠は子供たちに好かれるんです♪♪

実家はお米「ふっくりんこ」を作っています。
頂きましたが、最高の美味しさです。
これだけ美味しいと塩結びなんて良いわね(^^)

親子そろって真っ黒に日焼けして健康そのもの

帰り際の一家をキャッチ!!
車の事は分からないのですが、とにかく物凄~く、大きな車に・・・・・

その姿にびっくり!!
なんてたくましいんでしょ

これぞ現代の「日本の母」!!!
[PR]
by rei-duke | 2008-09-22 15:29

泣いちゃいそう

c0157510_182265.jpg

c0157510_182324.jpg

不覚にも体調を崩してしまいました。

いつも私の事を心配してくれるとっても大切な生徒さん…
彼女につい体調を崩したことを言ってしまったの…(>_<)

彼女ったら私の大好きなスウィーツ(六花亭の杏仁豆腐、クレームブリュレ、ゼリー等)を沢山、わざわざ自宅に届けて下さいました。

本当に有難いです。
その内容も今の私の体調にズバリ!!
しかも「コーヒービーンズチョコは今日はダメよ」の言葉を残して…

なんて優しい心配りなんでしょう

皆さんに支えられてる幸せを痛感してます(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2008-09-21 18:02