MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

めっちゃ美味しい♪

c0157510_1552673.jpg

c0157510_1552775.jpg

c0157510_155273.jpg

食いしん坊の私の中で最近の大ヒットです。
大好きなスイーツショップ「サロンドール」のプレミアムロール」です。
ここに来るといつも迷ってしまって…(^_^;)
何故なら季節や旬によって商品が変わるので食べたい物ばかり♪♪
「プレミアムロール」ず~っと食べたかったんです。
なかなかタイミングが合わずようやく手に入れました(^^)
お昼にイートスペースでチョコレートケーキを頂いたのに、両親に切り分けながら、当然自分の分も…
めっちゃ美味しい♪♪♪
まさしくプレミアム!!!
あまりにも美味しいので妹におすそ分け、と思い包んでいると父が一言
「持って行かなくてもいいから」と
よっぽど気に入ったのね(^^)

もう1つは天然酵母でゴマたっぷりのパン
噛む毎に香ばしさと甘さが…(^^)
2品とも愛情が感じられます。
美味しい物を頂く時の「幸せ」って感じれる事が幸せなんですよね(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-31 15:05

憧れ

c0157510_139262.jpg

c0157510_1392670.jpg

c0157510_1392622.jpg

c0157510_1392657.jpg

c0157510_139261.jpg

昨年の10月に「スタジオアッシュプリュス」のオープニングイベントで、司会をして下さったMさん、初めてお会いした時の印象は「かっこいい」
ちょっと失礼かしら?
いえ同姓からから見てとってもかっこいいんです。
無理を言ってお茶の時間をさいて頂きました.
場所はお気に入りのスイーツショップ「サロンドール」
バレンタインのディスプレイがされていました。
ケーキセットを頂きながら…
迷ったあげくやっぱり大好きなチョコレートケーキ&ローズティー
裏切らない美味しさ(^^)
憧れの女性と、楽しい中にも相談事を交えて…
あっという間に3時間30分、本当に有意義な時でした。
刺激とパワーを沢山頂きました(^^)

新たな出会いに感謝です☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-30 13:09

大逆転

c0157510_16162310.jpg

テニス全豪オープン女子ダブルス準々決勝、杉山愛、ダニエラ・ハンチュコバ組がなんと7本のマッチポイントを跳ね返す驚異の大逆転でベスト4に進出しましたね。

「一本ずつ行こうと考えていた。絶対に挽回出来ると思っていた」と…杉山選手
相手は過去2年で全豪、ウィンブルドン、全米を含む19大会に優勝しているチーム。
最後まで諦めない、集中力で気持ちをきらすことがなかったんでしょうね。

杉山選手は昨年から体幹を鍛えるトレーニングを始めたそうです。
体幹→ウォーキングにはかなり重要なポイントです。
あの頃にこの知識があれば、もっと上達出来たかしら?

それにしても杉山選手の精神力には頭が下がりますね(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-29 16:16

買い過ぎちゃった(^_^;)

c0157510_2042458.jpg

c0157510_20424525.jpg

c0157510_20424555.jpg

c0157510_20424538.jpg

c0157510_20424580.jpg

今日は札幌プライベートスクールです。

妹に頼まれ事をしました。
鈴木家(本名は鈴木美千代です)は惣菜店を38年営んでいて、食べ物に感しては貪欲なんです。
ブログをご覧になって下さっている皆さんはお分かりですよね
食べ物ネタが多いんです(^_^;)
と言うことで当然妹も食いしん坊!!
札幌に行くなら…と、今日オープンの札幌では名が通っているイタリアンレストラン「テルッティーナ」の惣菜部門でのお買い物を頼まれました。
今日オープンなので無くなってはいけないと札幌到着後に百貨店に直行!!
やっぱり買いすぎちゃいました(^_^;)
写真には載せていないパン等まだまだ…(^_^;)

反省!!
でもまた買っちゃうんですけどね(^^)
[PR]
by rei-duke | 2009-01-28 20:42

曲線美

c0157510_17442680.jpg

恋は真冬に始まる…
何の事?
美しい姿で舞う、鶴です。

真冬(2月~3月)は恋の季節
もうすぐですね。
釧路の鶴居村ではこの時期、求愛の為「鳴き合い」や約2メートルにもなる羽を広げて舞うダンスが見られるそうです。
優美な曲線を描く首は鶴首という花の造形にもなったほど美しいんです。
釧路地方の空は真っ青に晴れ渡る事が多く、そこに黒と赤のコントラストが東洋的な美しさを醸し出しているそうです。

父は写真が趣味でこの時期よく釧路に出かけていました。
最近は年齢の事を考え控えて貰っています(^_^;)
寒さを堪えてまで追い求める程魅力的なんでしょうね。

鶴の曲線美、優雅な実のこなし、私達女性も参考にしたいものですね☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-27 17:44

あっという間

c0157510_1333685.jpg

c0157510_1333660.jpg

c0157510_1333676.jpg

c0157510_1333689.jpg

今朝の旭川は-18℃寒~い(>_<)
昨晩、アロマテラピストの友人と旅行の打ち合わせに食事へ…
今日のお店はフットネス&スパでクラスを持たせて頂いているロワジールホテルの15階のフレンチレストラン「ステラマリス」

旭川の夜景を一望できる素敵な空間。
美味しいワインが手に入ったからと期間限定の「料理とワインを楽しむディナー」の特別メニュー
スペイン・フランス・アルゼンチンのグラスワイン3杯
前菜・パスタ・ピッツァ・メインデッシュ・デザート
デザートはワゴンサービス
勿論お分かりですよね
ムースを除いた全種類制覇(^^)
チーズケーキがあまりにも美味しくて、本来は小売はしていないのに、えっちゃんたら…お願いして(^_^;)
私も便乗しちゃいましたけどね(^_^;)
何時も会っているのに話は尽きないの…
あっという間に三時間経過。
気の会う友人は最高ね☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-26 13:33

癒しの時間

c0157510_22211727.jpg

c0157510_22212082.jpg

c0157510_22212332.jpg

c0157510_22212497.jpg

自分磨き、美容室に行って来ました。

初めて訪れるお店「HAGI」美容室です。

実は生徒さんのお店なんです。
他の生徒さんが数名行かれていて、皆さん本当に素敵に変身!!
店長のゆうこさん(生徒さん)いわく、モテるヘアースタイルを目指しているんですって(^O^)
半分冗談ですよ
店内は広々として白基調にとっても素敵な雰囲気。
なんたってカラーリングをしている間に二人の女性がハンドマッサージをしてくれます。
女王様気分(^^)
スタッフの皆さんも明るくお話し上手
ゆうこさんのマッサージ最高!!
頭がすっきり(^^)
カラーリングも彼女任せ。
大満足(^^)(^^)
すっかりリフレッシュできたわ♪♪
お勧めのお店です☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-25 22:21

ギネスに挑戦

c0157510_1564229.jpg

c0157510_156426.jpg

c0157510_1564214.jpg

アラフォー世代以上の女性に嬉しいニュース!!!

母ボクサーが45歳でメキシコ、オアハカ州で世界戦を行う事を発表しましたね。

素晴らしい!!!
大学生と中学生の娘さんを持ち、35歳でボクシングを始め38歳でデビュー、日本女子フライ級王座を獲得、実績から特例でライセンスを交付されたそうです。
45歳での挑戦
並大抵の決断ではなかったことでしょうね。
彼女が若者へのメッセージとして「諦めない事が大事、周りかたへの感謝の気持ちを忘れないで」と…

私達女性の希望の星!!
刺激とパワーを貰えますね(^O^)☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-24 15:06

心配

c0157510_1615598.jpg

c0157510_1615530.jpg

今日の旭川は1月だというのに日中の気温が+5℃を越えました。
びっくり!!
路面は水溜まりができ、砂利も顔をだしています。
ありえな~い(@_@)
ここ数年では記憶にないわ
それもそのはず、小樽ではなんと+11℃、観測史上106年ぶりなんですって(@_@)

心配なのはこれから冬の祭典がめじろ押し
雪まつりの雪は大丈夫?
でも明日からは寒くなりそうです。
風邪に気をつけてくださいね☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-01-23 16:01

可愛い!!

c0157510_1532696.jpg

c0157510_1532671.jpg

キッズダンスの生徒達、どんどん成長しちゃいます。

あっという間に身長が伸び、小学校5年生にアシスタントの23歳女性が抜かされ落ち込んでいます(^_^;)

小学校1年生は歯が大人の歯に生え変わる時期、前歯が数本抜けて笑うとなんて可愛いのかしら(^^)

つくづく子供たちの成長を実感します。
と、言うことは…
同じだけ私も年を重ねているってことね(^^)
[PR]
by rei-duke | 2009-01-22 15:03