MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

韓国~!!

c0157510_17184321.jpg

c0157510_17184310.jpg

c0157510_17184313.jpg


c0157510_17184471.jpg

2泊3日の韓国旅行です。
なんたってウォン安、ギリギリでようやくマリオットホテルが取れました。
私のお仕事の都合でこの日数に、皆に申し訳ないわ(^_^;)
この日数で楽しめるように旅行前から手配もしてくれたのよ。
私はな~んにもしてないの…。
2度目の韓国旅行!!
女4人旅

韓国大好きな生徒さんのご紹介で案内して下さる李さん(とっても素敵な女性)に迎えに来ていただき早速待望の8種類の味の豚肉料理の夕食です(今回はオプションは全てキャンセルな自由旅行)
基本、各々に自由な4人なので…(^_^;)

斜めに傾いた鉄板でキムチやお野菜を焼いて数種類のサンチュに巻いて…
マシソヨ、美味しい~♪
その後、韓国1の高層ビル、6・3ビルの夜景を楽しみました。
63階まで一分もかからない位のスピードで…
息をのむ美しさに圧倒されます(携帯からこの美しい夜景が伝わらなくて残念(^_^;)
更には眠らない町24時間営業の「DOOTA」でショッピング!
安いお洋服に目移りしちゃって(^_^;)
初日から大忙し。
でもとっても充実
それにしても韓国はなんてパワフルなの☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-02-28 22:20

ウーマンズパワー

c0157510_15355942.jpg

c0157510_15355938.jpg

c0157510_15355968.jpg

今日は越冬キャベツで有名な和寒町教育委員会主催の「女性大学セミナー」によんで頂きました。
和寒までは1両編成の、のどかな列車でガッタンゴットン揺れながら…
時の流れがゆっくりでついついうたた寝しそう(^^)
1年前にも訪れ、ウォーキングをお伝えさせていただきました。
今日はウォーキング&エクササイズ
冬に溜め込んでしまった脂肪を正しいウォーキングとエクササイズで退治しなくっちゃね(^^)
キャベツは越冬して甘味を増すけれど、私達は冬に怠けると…ま~恐ろしい(>_<)
和寒町教育委員会の皆様はとても暖かく迎えてくださいました。
ここには偽りのない笑顔があります。
お昼に頂いたお弁当も手作り感一杯で優しいお味で美味しい!!
レッスン前だというのにまた食べ過ぎちゃったわ(^_^;)

町民の皆様も同様、素敵な笑顔で一生懸命取り組んで下さいました。
今日は特に溜め込んでしまったお腹回りがターゲット!!
永遠のテーマなのよね(^_^;)

あっという間の時間。
沢山の笑顔と暖かさに触れ幸せな気分♪♪♪
今日も素敵な出会いに感謝です。
そんな中、和寒町の高校がなくなってしまうと言う寂しいお話しも耳にしましたが、キャベツパワーと共にウーマンズパワーで益々、和寒町が盛り上がる事を期待し願っています。
[PR]
by rei-duke | 2009-02-27 15:35

別れ(;_;)

c0157510_16273649.jpg

c0157510_16273643.jpg

c0157510_16273632.jpg

c0157510_16273779.jpg

c0157510_16273773.jpg

ウォーキングのクラスを持たせて頂いた当初からの生徒さんが、転勤で旭川を去る事になりました
寂し~い(;_;)
厳しい冬を乗り越えて季節はもうすぐ春。
でも春はあまり好きではないわ…
必ず別れがやってくるんですもの。

でもでも彼女にとっては新たな出逢いが待っていますね(^^)
今日は楽しいお別れに私の大好きなスイーツショップ「サロンドール」でのティータイムです。
ここのスイーツ大好き♪♪♪
ん~今日も思いっきり迷ったあげく「ポンムキャラメル に…最高!!
美味しいケーキを頂きながら、出会った当時のお話し他etc. …
寂しいけれど最後に楽しい時間を持てました。
ようこさん、新しい土地で益々いい女になってね(^^)
[PR]
by rei-duke | 2009-02-26 16:27

ハイヒール

c0157510_1371084.jpg

日常生活でハイヒール(7㎝以上)を履く機会はありますか?
私自身このお仕事をさせて頂く以前は1ヶ月に数回程度でした。
ど~しても楽な靴を選択してしまいがちですよね(^_^;)
足に合わない靴は怪我の元、又不自然姿勢は腰にも負担がかかります。
でもね女性の美しさを表現するにあたっては必要な事なのよね…

ミス・ユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクターのイネス・リグロンさんは候補者全員に普段の生活でもハイヒールを履き、美しく歩く為に必要な筋肉を鍛えるよう指導するそうです。

デュークスウォークでも1クール最後のレッスンではヒールを履いてレッスンします。
ハイヒールでの正しい姿勢とウォーキングを身につけると、脚のむくみや疲れも軽減され美しく脚に近づけますよ♪♪♪

決して無理せずたまにはハイヒールに挑戦してみて下さいね
お尻もキュッとアップして立ち姿をより美しく見せる効果が増しますよ
私はヒールを履くと気持ちがしゃんとします。
女性に生まれてきた以上自分の中に「綺麗をうつす鏡」を持ち続けたいものですね(^^)☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-02-25 13:07

ほくほく(^^)

c0157510_13481737.jpg

c0157510_13481776.jpg

c0157510_13481753.jpg

c0157510_13481797.jpg

特に女性は大好き(^^)サツマイモ!!
ほぼ毎日、お芋の天ぷらは食べていますが、たま~に、原形が食べたくなります。
以前にもご紹介しましたが、色々な調理方法を試しました。
丸ごとじっくり20分~30分油で素揚げすると、とってもほくほく甘~い(^^)♪♪♪
ただし家庭用のお鍋では厳しいかな?(^_^;)
皮もパリパリで香ばしい!!
熱々、ほくほく、美味しい♪♪♪
ささやかな幸せね☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-02-24 13:48

蘇って…(^^)

c0157510_13364688.jpg

数年前に購入したものの全然使われていない物ってありますよね。
ベルトは以前から好きだったので衝動買いしてしまう物の1つです。
時代と共に流行が変わってデニムの腰の位置に変化が…
そうなるとウエストに合わせていたベルトの穴が入りません(>_<)
ハワイで購入したシンプルなGUCCIのベルト
入らな~い!
でももったいないので穴を開けに行って来ました。

近所にある古い革製品のお直し屋さん
ドアを開けると…うゎ
ごちゃごちゃ(>_<)
叔父さんが黙々と作業中です。
お願いすると…トントン…一瞬で完了!!
お値段をたずねると
なんと50円!!ですって
ラッキー(^^)
叔父さん有難う!!
復活です☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-02-23 13:36

ジャズが流れる

c0157510_20221310.jpg

c0157510_20221373.jpg

c0157510_202213100.jpg

c0157510_20221388.jpg

c0157510_20221324.jpg

お気に入りのレストラン「サヴァ?」で妹ファミリーとの賑やかな食事です。

子供たちがいると両親の笑顔の度合いが違いますね~
娘はもうダメね
孫が一番みたい(^^)
そりゃそ~よね~

けんちゃんのお店はジャズが流れて落ち着くのよね~

何時も前菜はとっても繊細なんだけど、今日もまたまた…
ティーカップに入った一品は底にはムース、更に鴨肉にコンソメスープが注がれています。
他一口づつ頂ける目にも楽しい品が並びます。
母のお気に入りは牛肉の赤ワイン煮込み
ソースが絶品。
キレイにパンにつけて完食です(ちょっぴり、はしたないかしら(^_^;))
だって美味しいんですものね(^^)
他にもメニューにはない高菜漬けのピッツァやパスタを…
パンや生キャラメルのお土産まで頂いちゃいました(^^)
奥様のキュートな笑顔も良いのよね~
けんちゃん、今日も素敵な時間をありがとうございます(__)
[PR]
by rei-duke | 2009-02-22 20:22

幸せ(^^)

c0157510_15573592.jpg

c0157510_15573548.jpg

c0157510_15573575.jpg

c0157510_15573573.jpg

c0157510_15573553.jpg

今日は札幌クラスのレッスン日です。
昨晩からの暴風雪で全道は大荒れ、旭川から向う私を生徒さん達は心配して下さっていました。
無事に辿りつきましたよ(^^)
吹雪にも関わらず、いらして下さった生徒さんの笑顔に癒されます。
次のレッスンに向う合間のランチです♪♪♪
今日はとっても頼りになるお姉さまTちゃんの提案でサンドイッチ専門店「さえら」へ
このお店は雑誌にもよく掲載される人気店!!
数年前にこのお店目的で札幌まで足を運んだ事のある懐かし~いお店!!

野菜は勿論、スモークチキン、サーモン、メンチカツ、エビカツ、ネギチャーシャetc. …何十種類あるのかしら?
迷っちゃいますよね~(^_^;)
こんな時は大勢で行くと、分けあえて沢山の種類が味わえて最高!!
しかも何れもとびきり美味しいの(^^)
そうそう、ここの名物はフルーツサンド。
優しい生クリームにフルーツが挟まり絶品!!
美味しい物を頂く瞬間はHappy time!!
それぞれ年齢も職種も違う生徒さん達と楽しい時間を過ごせるなんて幸せね

お店を提案してくれたTちゃんに大感謝です。
方向音痴の私が次のレッスン会場に向う道を尋ねると…送ってくれちゃうんです。
も~優し過ぎ!!(^^)

優しく楽しい生徒さんに恵まれて「し・あ・わ・せ♪♪♪」
[PR]
by rei-duke | 2009-02-21 15:57

南国のお味

c0157510_1654585.jpg

c0157510_1654559.jpg

ボディメイクエクササイズにご夫婦で通って下さる生徒さんからフィジーのお土産を頂きました(^^)
チョコレート好きを知ってか、フィジーのコーヒー豆入りチョコ。
入れ物の麻袋がなんとも南国ムードを感じさせてくれますね。
ある年齢に達したご夫婦で南の島へのバカンス。
お二人ともハワイアンも踊るのよ
素敵でしょ
羨ましいわ☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-02-20 16:05

ちょっぴり感心

c0157510_1591513.jpg

c0157510_1591521.jpg

中学2年生の甥っ子の学校提出物を内緒で見せて貰いました(^^)

何の科目かわからないのですが(家庭科?男子生徒にもあったかしら?)フェルトを使用しています。
彼はサッカー部に所属運動神経はなかなかのもの、美術系も得意(バカな叔母でごめんなさい(^_^;))
作品に興味があったのですが、なんと…バナナ!!
バナナを剥いた皮の裏には細かく白黒にカットされたフェルトが交互に貼り付けられ、なかなかの出来栄え
発想と色彩感覚にちょっぴり感心!!
子供の発想はユニークね(^^)
可能性も広がります☆☆☆☆☆
[PR]
by rei-duke | 2009-02-19 15:09