MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハナショウブ

c0157510_14362382.jpg

ハナショウブはジャパニーズアイリスとも呼ばれるそうです。

華麗さとスラッと伸びた茎が凛とした印象を受けますね(^^)

新生活の疲れやストレスから弱気になったりする時期
紫色の花色がイライラを鎮め心を落ち着かせてくれて、パワーアップしたい時に良いそうですよ(^^)

ハナショウブの花言葉は「やさしい心」

心が疲れたときは「やさしい心」を忘れがちに(^_^;)
お花を愛でると、疲れた心が癒される気がしませんか。


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-30 14:36 | 気になる出来事

レッスン後のランチは(^^)

c0157510_15201366.jpg

c0157510_15201339.jpg

c0157510_15201317.jpg

c0157510_15201310.jpg

祭日の今日、シェイプアップタヒチリズムのレッスンがありました。
祭日しか、この時間帯のレッスンに来れない生徒さんが多く、初体験の方中心のレッスンです。
シェイプアップタヒチリズム=タヒチアンの動き+コアリズム+ベリーダンス+ジャズダンス
完全にMICHIYOオリジナルなんですよ
その日の気分でどのジャンルがはいるかは?
くびれたウエスト、代謝の高い女性らしい身体を目指し、腰をプリプリッ(^^)

レッスン終了後はとっても親しくして頂いている生徒さんと、お待ちかねのランチです(いつもはお仕事ですが、祭日なので実家の仕事はサボっちゃいました(^_^;)

以前から気になっていたサンドイッチ専門店で照り焼きチキンサンドときんぴらごぼうのベーグルサンドを二人でシェアして…
一軒にとどまらず、20年近く通う紅茶専門店でスコーンをまたまたシェアして…
お喋りしながらのランチ&ティータイムは楽しい(*^.^*)
語っちゃいました(^_^;)
お天気も良く木々も芽吹いて気持ちい~い!!!
お喋りでパワーアップ!!
「楽しく動いて、美味しい物を頂く=心も身体も元気☆」
最高!!
いつもの私の口癖です(^^)☆☆☆


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-29 15:20 | 愛すべき食べ物たち

日本の心

c0157510_1323236.jpg

c0157510_1323263.jpg

甥っ子の修学旅行(東京)の父母へのお土産は日本てぬぐいでした。
最近は見かけなくなりましたよね
日本てぬぐいで思い出すのが「YOSAKOIソーラン」です。
振り付けを担当した当時始は、今のようにファッショナブルではなく、王道のはっぴ姿、まめしぽりをねじってキリリと頭に巻きかっこいよかったわ(^^)

お土産の日本てぬぐいは「注染」という昔ながらの染め方で職人の手によって染められているそうです。
繰り返し洗濯することで色は徐々に薄くなり風合いを増していきます。
手染めならではの一枚一枚の異なり が手作りの風合いがなんともいえなですね~(^^)

日本古来の伝統の品は趣きがありますね(^^)
「日本の心」を感じます。
甥っ子がこれを選んでくれたこと、日本を感じてくれたこと…嬉しい♪(^^)♪
両親も目を細めて喜んでましたよ~!(^^)!

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-28 13:02 | 気になる出来事

すっかり意気投合

c0157510_1533527.jpg

c0157510_1533559.jpg

c0157510_1533597.jpg

c0157510_1533569.jpg

c0157510_1533570.jpg

韓国旅行仲間のお食事会です。
友人と生徒さんお二人はすっかり意気投合
3月の旅行後二度目なんですよ

会場は前回同様ロワジールホテル最上階「ステラマリス」
メニューはシェフお任せです(^^)
今日のメニューは
前菜に海の幸のジュレ、底には長芋のソース
牛蒡のスープ
ホタテ貝を白身と海老の白ワインソース
牛肉の赤ワイン煮込み(丸く抜かれたジャガイモの器に牛肉を…高さがある盛り付けで、まさにアート)
デザートは生徒さんのお一人が誕生日を控えていることを伝えるとロウソクを立ててお誕生日を演出してくれました。
こういう心遣い嬉しいですね
大満足の美味しさです♪♪♪

このメンバーは本当にテンションが高いの
会話も弾みます(^^)
まるで何年来の知り合いの様だわ(^^)

そうそう、先日のメンズウォークにもホテル部長さんに来て頂いたんです(あらっ、内緒でしたっけ)
部長さん始めレストランのスタッフの方々は私達に居心地の良い空間と時間を提供してくれます(^^)

友人と生徒さんの楽しい会話に…(^^)(^^)(^^)
出逢いって素敵ね☆☆☆


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-27 15:03 | 気になる出来事

わがままpartⅡ

c0157510_1324782.jpg

c0157510_1324790.jpg

c0157510_1324779.jpg

c0157510_1324796.jpg

c0157510_1324780.jpg

女性の皆さんはランチ大好きですよね
様々な工夫を凝らすお店が増えて楽しいですものね(^^)
でも、お仕事してるとね~
お気に入りのお店「エスプリムートン」はカジュアルから本格的フレンチが頂けるお店
木曜日のランチはラーメンなんです。
フレンチのシェフが作るラーメン食べた~い!!
でも、でも(;_;)
実家の鈴本商店の向かいの佐藤青果店にシェフが仕入れに来ていたとき…私のわがまま心がまたまた(食だけですよ~…言い訳に聞こえますね(^_^;)

「夜も予約があれば作りますよ」と(^^)
本来はダメなのよね~
私、怖そうに思われているかしら?

黒くて深めの器で出されたラーメンは見た目はシンプル。
スープの甘味とコクは企業秘密でしょうね
美味しい♪♪♪
薄めにスライスされたトロトロチャーシューもたまりません(^^)

料理人さんの研究心、探求心には脱帽です。
トチオトメ(苺)のアイスもご馳走になっちゃった(^^)
絶品鶏の唐揚げをお土産に(2ピースはラーメンと共に頂きました)もう満腹!!
幸せ(^^)
オーナー・シェフ、いつもわがままを聞いて頂いて有難うございます(__)


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-26 13:24 | 愛すべき食べ物たち

街頭に響く声

c0157510_16462912.jpg

c0157510_16462983.jpg

c0157510_16462961.jpg

c0157510_1646299.jpg

メンズウォーキングのイベントの為、3週間ぶりの札幌「MICHIYO のスタイリッシュウォーク」のレッスンです。
皆さんにお会いできるのがとっても楽しみなんです♪♪♪

青空のもと札幌の大通り公園は子供たちが鳩と戯れ、パンジーが咲き始め和やかな光景です。

陽気に誘われ、札幌にくると出費が…(^_^;)
レッスン会場は街中、誘惑が一杯!!!

やっぱり買ってしまいました。
春らしいジャケットにタヒチリズムレッスン用の派手~なタンクトップ3枚
更には美味しそうなお惣菜(言い訳ですがこれはお勉強目的です(^_^;)
あ~あ(@_@)
でも楽しい♪♪♪

街頭では中学生が休日返上で「あしなが学生募金」を行なっていました。
「病気・災害・自死違児に夢を叶える奨学金を!」
子供たちは大きな声で呼びかけていました。
寄付となると考えてしまいますが、街頭募金なら微力ながら力になれますよね(^^)

自分置かれている環境の幸せを感じます☆☆☆
今日も札幌の生徒さんから沢山のパワーを貰っちゃったわ
Happy!!!

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-25 16:46 | 気になる出来事

懐かしいわ

c0157510_13414121.jpg

c0157510_13414166.jpg

中学生の甥っ子が修学旅行から帰って来ました。

修学旅行か~
懐かしいですね。
私の中学時代は修学旅行と言えば函館でした。
今は東京なんですって(^o^)
しかも選べるコースに有名中華料理店のディナー
時代は変わったのね~
修学旅行の想い出は沢山ありますよね(^^)
例えば好きな男の子の事とか(*^^*)
不思議と思い出すのは添乗員のお姉さんのスカートから伸びるスラッとした脚です。
集合写真に写る彼女の脚は膝から若干斜め前に揃えて伸びています。
子供の私には大人ならではの美しさを感じました。
今思うとその当時から今のお仕事に繋がる興味を持っていたのね

甥っ子のお土産は鶴岡八幡宮の御守りと鉄道博物館の駅弁風黒糖お饅頭

御守りは何を思って選んでくれたのかしら
感動!!!泣いちゃいそう。
大切にしましょ(^^)

甥っ子は無条件に可愛いです。
彼女連れて来たらどうしよう(^_^;)
現実を受け止めなくちゃね

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-24 13:41 | 気になる出来事

発見!!

c0157510_15395119.jpg

最近「グミ」にはまってます。
「グミ」かと思い手に取ると…
んっ?違う
ドライフルーツをコラーゲンとビタミンCで包んだナチュラル志向のお菓子でした。

興味津々!!
ドライフルーツ大好き♪♪♪
しかもコラーゲンですよ
コラーゲン
お分かりよね~
私世代は敏感に反応してしまいます(^_^;)
マンゴー・パパイヤ・パイナップル・グランベリーの4種類
甘酸っぱくて美味しい♪♪♪
美味しくてキレイ度UP!!
ふふっ(^^)
良いもの見つけちゃったわ☆☆☆
おもわず大人買いしちゃいました(^^)


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-23 15:39 | 愛すべき食べ物たち

旬の味

c0157510_1335678.jpg

c0157510_1335666.jpg

インストラクターは体力勝負です。
パワーの源は食!!
レッスンが続いたり特にキッズダンスのレッスンは大声を張り上げたりでかなり体力を消耗します(^_^;)
お腹が空くんですよね~(特に私は(^_^;)

常に甘い物は携帯してるんですよ。
キッズダンスレッスン終了後に嬉しい差し入れがありました。
いつもいつもお世話になっているパパ&ママから旬の食材(筍等)を使った炊き込みご飯!!
レッスンが終わるのを待ち構えて「ご飯まだだろ?」と…パパが
嬉しい♪♪♪

休憩室で早速(^^)
わ~っ、美味しい♪♪♪
食べ過ぎると次のレッスンが…(^_^;)
三分の一で我慢して夕食に頂きました。
今日の我が家の夕飯のメニューは、時鮭の醤油づけにホタテ貝の稚貝のお味噌汁等
まさに旬の味
旬の食材からパワーを
パパ&ママから優しさを…(^^)(^^)(^^)


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-04-22 13:35 | 愛すべき食べ物たち

暖かくなると

c0157510_12515742.jpg

ゴールデンウィークを目前に、日増しに暖かくなってルンルン気分ですね♪♪♪
ジャケットを脱ぎどんどん薄着に…
腕を出す季節
そ~なると気になるのは二の腕では?
女性にとっては大問題よね(^_^;)

何故、二の腕、お腹に脂肪が…??
ある書物によると
関節の曲げ伸ばしの妨げにならない部位に脂肪がつきやすいそうです。
ちなみに、二の腕の脂肪が目立つ理由の1つは、四足歩行から二足歩行になったことで脇の下から肘までの長さが短くなり、ちょっとの脂肪でも強調されてしまうせいなんですって(^_^;)

でもでも諦めませんよね!!
二の腕痩せはひねり&キープを身につけるとしなやかな腕に…(o^-^o)
私のレッスンではボディ&ビューティエクササイズが二の腕痩せには適しています。
バレリーナのしなやかな動きが脂肪に働きかけます。

とはいってもなかなかね~(^_^;)
いえ弱気になっちゃダメね
夏に向けて…
目指せ、二の腕すっきり!!

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクmichiyo
[PR]
by rei-duke | 2009-04-21 12:51 | 気になる出来事