MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

視覚からも♪♪

c0157510_15285499.jpg

c0157510_15285459.jpg

c0157510_15285410.jpg

c0157510_15285444.jpg

c0157510_15285411.jpg

お世話になっている「スタジオプリュス」のMオーナーとスタッフ&生徒さんとの食事会です。
お店は隠れ家的な鉄板焼とお好み焼きの「ぐるり」
鉄板が目の前、カウンターで頂きました。
焼き上がっていく様子、視覚からも刺激されます。

前菜の蟹の和え物に始まり、牛肉の握り
フォアグラとシメジの茶碗蒸し、ビーフシチュー、グリン&ホワイトアスパラのソテー
更には鮑のソテー
牛肉のサイコロステーキ
締めはお好み焼き
デザートは大人味のプリン
何れも絶品!!
感動~!!
ステーキのファイヤー写真に撮りたかったのに。。。失敗(>_<)
どんくさいわね^_^;

噂には聞いていたのでとっても楽しみだったの
さすが私のイチオシのスイーツショップ「サロンドール」のオーナーシェフのお勧めのお店ね

ご一緒した生徒さん、とっても楽しいの(^^)
ワインが入りレッスンでは見られない一面も…(^^)
このメンバーで、お食事出来るなんて、ご縁て不思議なものね。

始終笑顔の時間でした。
笑顔と言えば「ぐるり」のオーナーシェフの笑顔も最高でしたよ(^^)

by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-31 15:28 | 愛すべき食べ物たち

あれから5年

c0157510_18532389.jpg

c0157510_18532366.jpg

今日は札幌教室、月2回、生徒さんの笑顔に会えるのがとっても楽しみなんです。
札幌だけに日本ハムファイターズの熱狂的なファンの生徒さんの会話は熱いんです。
今日も3人ファイターズ観戦に行かれるんですって
頑張れファイターズ!!!

更に今日はパワーを貰える方とお会いしましたよ
私がこの道に入るきっかけを作ってくれた方
スポーツクラブJOYFITの部長さんです。
思い出すわ~
5年前になるかしら
JOYFIT設立時にお会いしたあの日の事を…
彼は物凄いパワーの持ち主、随分影響を受けました。
あれから5年が過ぎ、札幌で新しい施設を立ち上げたMさんとお仕事のお話が出来るなんて…(^^)
俄然、やる気が湧いてきましたよ~!!!

そうそう、ランチのパスタセット、ご馳走になっちゃった(^^)♪♪
またまた皆さんからパワーを頂きました☆☆☆


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-30 18:53 | 気になる出来事

お帰りなさい

c0157510_176689.jpg

c0157510_176685.jpg

c0157510_176620.jpg

私の大好きなSパパ&ママ(生徒さん)が東京のお孫さんに会いに…
ボディメイクのレッスンにいつもご夫婦で来てくださるので、寂し~い(;_;)

なんだかお二人の顔を見ると安心するのよね~(^^)

パパがお土産を届けてくれました。

長野県「竹屋」の米こうじみそと今大人気の(ねんりん屋)のふっくらジューシー、バームクーヘンのカステラ
本当にふっくら
優しい甘さで美味しい♪♪
お味噌は白味噌&赤味噌共に大豆の粒々が美味しそう
さっそく今日の夕食のお味噌汁でいただきましょ(^^)

温かな生徒さんの存在は宝物ね☆☆☆☆☆


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-29 17:06 | 気になる出来事

繋がり

c0157510_15443180.jpg

c0157510_15443151.jpg

c0157510_15443118.jpg

c0157510_1544329.jpg

c0157510_15443289.jpg

生徒さんから台湾のお土産を頂きました。
「美人袋」と書かれた布袋には檸檬の香りの石鹸です。
美人に…これは興味津々!!
もう1つはお花のお茶
お湯を注ぐと花びらが徐々に開いていきます。
台湾テイストが一杯ね(^^)
Mリンと一緒に旅したのは、以前旭川のクラスの生徒さんのHポン
東京に転勤になった現在も交友があるなんて…素敵
嬉しいことね
台湾と言えば小籠包よね
火傷しないか心配だったのですが、Hポンたら火鍋で火傷しちゃったらしいの(^_^;)

でも熱い物は熱いうちに頂きたいですものね
「あると思います」!!
繋がりの素晴らしさを痛感します☆☆☆
写真は台湾でのツーショット、楽しそうね♪♪♪

by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-28 15:44 | 気になる出来事

可愛い♪♪

c0157510_15352722.jpg

c0157510_15352768.jpg

c0157510_15352820.jpg

c0157510_15352896.jpg

スポーツクラブ「JOYFIT」にはいつも笑顔があります。
会員さん同士の憩いの場にとっても可愛らしい物が置かれています。
作者はデザイナーの方(男性)なんですって(^^)

花瓶に生けられたお花と、葉っぱ形に型どられた茶色の皮の上には共布のでんでん虫

もう一つの作品は、お花と向いあって、畳の上にはワラで出来た俵と鼠達が戯れる様子が…
なんて可愛らしいんでしょう(^^)
この発想は何処から湧いてくるのかしら?
しかも男性!!

発想は無限大ね(^^)

見ているだけで心和みます♪♪♪


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-27 15:35 | 気になる出来事

ちょ~可愛い!!

c0157510_1454546.jpg

c0157510_1454564.jpg

以前ブログで紹介した妊婦さんだった生徒さん。
彼女は予定日までボディメイクウォークのレッスンに通ってくれました。
私の方がハラハラドキドキ(^_^;)

無事出産して、母子共に元気な顔を見せてくれましたよ(^^)

生後1ヶ月の赤ちゃん
チョ~可愛い!!
たまりません(^^)
小さな、小さな手
触れるのを躊躇しちゃう(^_^;)

すっかりお母さんの顔になった彼女の表情は、とっても優しさに溢れていました。
幸せ一杯の笑顔!!
輝いています☆☆☆

出産間際までエクササイズしていたママから生まれた赤ちゃんは、きっと元気に成長してくれること間違いなしね(^^)


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-26 14:05 | 気になる出来事

心構え

c0157510_132446100.jpg

ある雑誌に興味深いページを発見しました。
作詞家の阿木燿子さんの特集です。

彼女の言葉に「自分の重ねてきた年齢を肯定することが大事
年齢を否定するのは自分の生きてきた人生そのものを否定すること。
若さに執着すると逆の結果になりかねない。
だから自分の人生をいとおしむ。
勿論そこには内面、外面も磨く努力は必要」と…
かわいらしくてエレガントな印象の彼女は「自分を愛し、自分で自分を育んでいくという」真っ直ぐな生き方が輝きを生み出しているのでしょうね(^^)

心の持ち方でより輝きを増す!!!
見習わなくっちゃね☆☆☆

by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-25 13:24 | 気になる出来事

元気の源

c0157510_17222891.jpg

c0157510_17222824.jpg

c0157510_17222920.jpg

c0157510_17222942.jpg

c0157510_17222931.jpg

平日のランチは仕事柄なかなかゆっくり取れません。

今日は友人と二人、ゆったりランチです(^^)
お庭が自慢のイタリアンレストラン
ランチコースは
ふきのビシソワーズ、春野菜のテリーヌ
手長海老のビスクソースフェットチーネ
鴨のソテー春野菜添え
デザート盛り合わせ
特にパスタがデリシャス♪♪♪

お庭が眺められ開放的かつ、自然の光がよい感じ(^^)

彼女はポジティブ思考、でもちょっぴり↓↓(^_^;)
ん~あるある、皆さんもありますよね~
勿論私も…
そんな時の友人の存在は大きいわね~
頑張っている彼女とのおしゃべりは元気の源です(^^)(^^)(^^)

彼女のサロンはお庭があるので興味津々の様子
自然からも元気貰えたかしら☆
お喋り、お食事、自然の日差しからパワーチャージ!!!


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-24 17:22 | 気になる出来事

粉の実力

c0157510_19515484.jpg

c0157510_19515483.jpg

c0157510_1951551.jpg

c0157510_19515527.jpg

c0157510_19515564.jpg

皆さんお気に入りのパン屋さんありますよね。
でも、なかなか買いに行けないお店があるの…だって週3・4回、しかも不定日営業なんですもの。
ラッキー!!
生徒さんから頂いちゃいました。
昨日のブログにも書きましたが、レッスン中のお喋りにパンも入っていたのね。
私の好みにストライク!!!
嬉しい♪♪♪

イングリッシュマフィンはなかなか置いているお店がないのに…
更に私の大好きなハード系、クミンシード入りドイツパン
角食も噛むほどに味わい深く美味しい♪♪

ちょっとパンにはうるさいんですよ
お店ごとに買うパンを決めています。

もうつまみ食いしちゃったけど、明日の朝が楽しみ(^^)

パンは小麦粉から出来ていますが、パスタもデュラムセモリナ粉からよね~
お気に入りの「エスプリムートン」のシェフ(けんちゃん)がわざわざ生パスタを始めたことを伝えに来てくれたのでさっそく…
角切り豚肉のトマトソース、乾麺とは違ったもちもちとした食感と、ソースの絡みが絶妙!!!
予約を入れただけで温野菜のマリネサラダ、(パルミジャーノレッジャーノをパリパリに、更にベーコンのソテーのせ)
が出てくるんです。
シェフいわく「愛です」と(^^)

バンもバスタもスイーツも、小麦粉から作りてさんの魂が込められて形になっていくのね。
小麦粉ってすご~い!!!


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-23 19:51 | 気になる出来事

スイーツ大好き

c0157510_16311744.jpg

c0157510_16311726.jpg

c0157510_16311799.jpg

私のレッスンはどのレッスンでも共通するのが、お喋りです(^_^;)
生徒さんにはいつも「私がお喋りするのは、心拍数をある程度抑えるためよ」と…
生徒さんは疑いの眼差しですが(^_^;)
そのお喋りでもついつい食べ物の話になっちゃうのよね~
特にスイーツ!!

そんなお話してしまうからか生徒さんがお土産を買って来てくれます。
嬉しい♪♪♪

東京からは行列が出来る「ねんりん屋」のバームクーヘン
横浜からは2008年モンドセレクション17年受賞の「横濱フランセ」のミルフィーユ
どちらも美味しい♪♪♪

お土産って地元にいながらにして色々な味を楽しめるので最高ね(^^)
味覚で旅している気分♪♪♪

by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-05-22 16:31 | 愛すべき食べ物たち