MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ふ~っ!

c0157510_194032.jpg

c0157510_1940395.jpg

c0157510_1940369.jpg

8月のキッズダンスの発表会に向けて、初の2クラス合同練習です。

立ち位置や場所の決定&確認。
これが大変なのよね~(^^)

どーしても前に出たがる子(ある意味必要ね)、自信がなく目線が定まらない子、お休みもいるしね~(あら、愚痴になっちゃったわ(^_^;)様々です

ちょっぴりキーッ!!となりそうな心を押さえつつ…^_^;

子供ですもの、仕方ないのよね思うようにはなかなかね…(;_;)

個性豊かな子供たち
みんな、とっても頑張ってくれています(^^♪

皆が輝ける様に、私も頑張らなくっちゃね066.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-30 19:40 | 気になる出来事

彼女の愛する

c0157510_14515828.jpg

c0157510_14515973.jpg

c0157510_14515981.jpg

c0157510_14515967.jpg

c0157510_14515929.jpg

友人のアロマテラピストは大の動物好き、ワンちゃん3匹のママです。
その溺愛ぶりったら(^_^;)

更に最近ガーデニングにもこりだしました。
初めは寂しかったお庭もみるみる緑が元気一杯(^^)
お花やハーブ達も(^^)
素敵なお庭になってきましたよ♪♪

愛情を注いたぶん、スクスクと成長しているのね

草花に囲まれるお庭のある生活、憧れます(^^)
癒されますものね~(^^)

今日の旭川は真夏日予想
日の光を沢山浴びて成長してね058.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-29 14:51 | 気になる出来事

休日のランチ

c0157510_17112185.jpg

c0157510_17112198.jpg

c0157510_17112114.jpg

c0157510_17112272.jpg

c0157510_17112229.jpg

休日は少~しお寝坊 しちゃいますね(^^)お天気も良く、のんびりランチを楽しみました。
自然の中のレストラン

オープン時に訪れてから9年ぶり?
玄関に「毛虫異常発生につき注意」ですって…オーマイゴット008.gif
虫は死ぬほど大っ嫌い(>_<)!!
なるべく視界に入らない様に…
木の温もり溢れる店内
私が一番気にいったのは、木で作られたフクロウ
何とも愛らしい表情
可愛い♪♪
欲しいな~(^^)
9年前と変わらぬお味、懐かしいわ

休日ならではの時間の楽しみ方ですよね☆☆


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-28 17:11 | 気になる出来事

賑わい

c0157510_16172894.jpg

c0157510_16172819.jpg

c0157510_16172861.jpg

c0157510_16172874.jpg

c0157510_16172868.jpg

暑さも少しおさまり、とっても爽やかな空です。
今日は旭川買物公園フェスティバル!!

フリーマーケットや大道芸等々、とっても賑わっています(^^)
市中心部の衰退が報道される中、イベント開催での賑わい
活気があって良いわね~(^^)

実家の惣菜店がイベント開催の買物公園に面しているので嬉しいお客様が…

キッズダンスの昔の生徒さん
あら~、すっかり大人
当然よね~
嬉しい再開です(^^)
ジャグリングや一輪車芸はスピード感溢れ最高!!
ピエロメイクの子供ちゃん、チョ~キュート043.gif

人が集まるって楽しい(^-^)
笑顔が溢れています☆☆

写真はラーメン「NOB」の欲張りセット(私が命名(^_^;)
少しずつ数種類女性には嬉しいわよね(^^)

by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-27 16:17 | 気になる出来事

素敵な時間

c0157510_19484219.jpg

c0157510_19484370.jpg

旭川は昨日に続き今日も真夏日に届く勢いの暑さです。

いよいよ「夏が来た~!!」って感じね(^^)
暑さは全然平気なのでちょっぴりウキウキ♪♪

ウキウキ気分で映画を観てきました。
「愛を読むひと」
軽い気持で観にいた行ったのですが…

ベストセラー小説「朗読者」をアカデミー賞チームが映画化
アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞のケイト・ウィンスレットが光ります。

彼女の生き様・答えのない愛
切ない…

映画は色々な感情を呼び起こしてくれますよね
素敵な時間でした(^^)


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-26 19:48 | 気になる出来事

無性に…

c0157510_16114515.jpg

c0157510_16114574.jpg

c0157510_16114540.jpg

c0157510_16114564.jpg

c0157510_1611458.jpg

無性に食べたくなる食べ物の一つにお蕎麦があります。

最近のお気に入りは、小高い場所にある「そば扇」です。

温泉付き宿泊施設「扇松園」お蕎麦が有名なんです(^^)

一品料理も美味しいの♪♪
私はお酒は弱いけど、好きな方は晩酌セットがお徳(^^)
一口づつ5・6品が目にも美しい!!

お着物姿の女将さん、素敵なんですよ
そうそう息子さんはなかなかのイケメン006.gif
自ら採ってきた竹の子はとっても美味!!
お庭も素敵な「扇松園」笑顔が素敵な親子が営む、ほっと出来る場所です☆☆


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-25 16:11 | 愛すべき食べ物たち

キラキラ

c0157510_17202460.jpg

c0157510_1720246.jpg

先日のタヒチリズムのイベントに来ていただき「メグフローラルスタジオ」のメグちゃん宅でとっても楽しい時間をご一緒した生徒さん

お話しの中で手芸がお得意と…
私ったら図々しく「シューズケースが欲しいな」って言っちゃった(^_^;)

そうしたら彼女、早速作ってくれました(^^)

「どんなのが好き?」
の問いに「派手なの」と答えたら…
黄金のシューズケース、しかもレース付き、更にネーム付き
キラキラよ☆☆
これ以上ゴージャスなのは無いんじゃないかしら(^O^)

嬉しい060.gif003.gif
でも、シューズケースにはもったいない気がするわ

キラキラシューズケースに気分はハイテンションです072.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-24 17:20 | HAPPY♪♪

やっぱり(^^)

c0157510_143084.jpg

c0157510_143071.jpg

c0157510_143020.jpg

太一君大好きKちゃんが、DVDを貸してくれました。

15歳・16歳の太一君
あどけなさの残る素顔の少年
一変して妖艶な眼差し、しなやかな動き…
一言、ブラボー!!!
中国公演での地元トップダンサーと和太鼓とのコラボは圧巻!!
踊りを志す者として鳥肌ものです

そうそう、ウォーキングにおける立ち居振舞いの点でも、随分とお勉強になりました。

太一君素敵(^^)
年齢ですか?
関係ありませ~ん!!
携帯電話の待受画面また新しい太一君にチェンジしました016.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-23 14:03 | HAPPY♪♪

COSTCOツアーPart2

c0157510_1893583.jpg

c0157510_1893551.jpg

c0157510_189357.jpg

c0157510_1893557.jpg

COSTCOツアーの続きで~す。
COSTCO初体験!!
一歩足を踏み入れると…ん~アメリカの香り

全てがBIGサイズ(@_@)
見るもの見るもの、目が釘付け
まけにびっくりするほどお安いの(^^)

私はついつい商売っけ(実家の惣菜店)をだしてしまい、まるで仕入れ感覚(^_^;)
4人は夢中でお買物

「沢山のお買物ありがとうございます」って店員さんに言われちゃったわ

あらっ、自分用には結局お菓子だけ~(^_^;)
でもお買い物ってとっても楽しいー♪♪

パルミジャーノレッジャーノチーズを見た妹はその大きさと安さに大喜び!(^O^)
不況は何処吹く風って感じね037.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-22 18:09 | HAPPY♪♪

COSTCOツアーPartⅠ

c0157510_19571672.jpg

c0157510_19571836.jpg

c0157510_19572398.jpg

c0157510_19572699.jpg

c0157510_19573097.jpg

アメリカからやって来た巨大スーパー「COSTCO」
売られている商品がチョ~bigサイズ!!
以前、生徒さんから、ピザ・クロワッサン・チョコレートを頂きその存在は知っていました。
ハワイでは一度、訪れた記憶があります(^^)
所在地は札幌、友人と生徒さんでCOSTCO ツアーを計画
せっかくなので千歳アウトレットモール「Rera」とお買物三昧へ…
女4人の珍道中です
「Rera」でのお買物は結局は食べ物のみ(^_^;)
「Rue duBar」のチョコレートとFresh teaのお店でtea ではなく生姜とトマトの甘納豆風をは自分用に
どんだけ甘いもの好きなんでしょうね

ランチは中華バイキング
デザートは場所を変えて
RECETTES de 930の「クレーム・オタル~ハスカップソース添え」佐伯チズさん・上田桃子さん・とんねるずのお勧め
お口の中でフワッと淡雪の様に溶けて美味しい♪♪
他、一種類づつ4種類を皆でシェア
大満足!!

なのに、なのに帰り道の砂川パーキングオワシス「ルタオ」のビターチョコソフトクリームを…
ほろ苦さがたまらな~い♪♪

思う存分スイーツ頂いちゃったわ
大満足(^^)

帰宅ご夕張に日帰り旅行に出かけていた両親がメロンドーナツをお土産に
メロンドーナツ?
一見すると普通のあんドーナツ、皮にメロンが練り込まれていました
不思議?
またまたスイーツのお話しになっちゃいましたね(^_^;)

COSTCOについてはまた明日書きますね

あ~楽しかった003.gif

写真のパンダはkちゃんがお昼寝用に購入した枕です。
手触り最高
可愛いでしょ(^^)



by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-06-21 19:57 | 気になる出来事