MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

憧れの生活

c0157510_15331663.jpg

c0157510_15331647.jpg

c0157510_15331674.jpg

c0157510_15331644.jpg

c0157510_15331613.jpg

キッズダンスの発表会リハーサル終了後、以前blogにも紹介させて頂いたボディメイクウォークの生徒さんのmachiちゃん(薔薇の庭部門blogアクセスNo.1)邸にお邪魔しました。

メンバーはロワジールホテルのボディメイクウォークの生徒さんとスタジオプリュスのシェイプアップタヒチリズムの生徒さん

初顔合わせの方もいらっしゃいます。

先ずはご自宅にお邪魔する前に、お庭よね〜056.gif

日毎にお庭の様子は移り変わっていきますね

でもまだまだ可愛らしいお花が咲き誇ります056.gif
中でもポタジェがとっても元気
トマトが真っ赤に実ってました。

ご自宅はというと…
リフォームされたり、machiちゃんのこだわりのインテリアが…
素敵の言葉しか出てこないほど
1つ増えたのが、硝子細工のちっちゃな動物達等々
娘さん達が集めた物だそうです。
懐かし〜い
私も集めてたのよ

乾杯の後いよいよお料理のスタート!!

お料理は明日のblogでご紹介しますね。
それにしても楽しい生徒さん達
初対面にも関わらず、食べて、お喋りして…なんと気がつくと5時間。
ビックリでしょ005.gif

よ〜く食べて、よ〜く笑いました041.gif

こんなにも早く時間がたつなんて…お分かりよね
とっても楽しい時間でした072.gif072.gif

c0157510_15412893.jpg

ちっちゃな、ちっちゃガラス細工、キュートでしょ016.gif

c0157510_15415362.jpg

これ、何だかお分かりですか?
万華鏡なんですよ~、ずーっと眺めていられるほどBeautiful!!



byスタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-31 15:33 | 気になる出来事

舞台本番!!

c0157510_15225544.jpg

c0157510_1522559.jpg

c0157510_15225530.jpg


爽やかな秋の風を感じ、ていよいよ発表会本番です。

今までの練習の成果を発揮する日072.gif
子供達は期待と不安で一杯

舞台に立つ緊張感は特別なのよね〜008.gif

練習では日に日に角が伸びてきた私ですが、今日はな〜んにも無し037.gif

間違うことを恐れずおもいっきり楽しんで欲しいわ


本番中、一番緊張しているのは私、お母さん?
舞台袖から見る子供達は輝いています072.gif
舞台を降りてきた子供達の表情は…ん〜複雑ね
やりきった子、間違えちゃった子、各々に。
本番終了後の子供達はとっても良い顔してましたよ〜043.gif
達成感で一杯でしょうね

お母様方も大興奮!!
皆本当に頑張ったわね
花丸056.gifですよ〜!!

一舞台が終わると皆一様に成長します。
心も身体も…

先生も皆にいっぱいパワーを貰いました058.gif

お疲れ様〜
そしてありがとう!!

c0157510_15225599.jpg

c0157510_15225587.jpg

本番メイクに余念の無いお母様方、必死ですよ~037.gif

byスタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-30 15:22

リハーサル

c0157510_22315628.jpg

c0157510_22315699.jpg

c0157510_22315686.jpg

c0157510_22315661.jpg

c0157510_22315690.jpg

「秋の芸術祭」キッズダンスのリハーサルです。

初めてヒップホップの子供達との入れ替えの練習や、舞台での立ち位置、出入り等々、短時間でやらなければならない事が沢山008.gif

5歳から13歳までの子供達が踊ります。

今回の衣装は一曲目はピンクのショートパンツに白のトップス
トップスは自由にアレンジをして下さいと、お母様方にお願いを…但しシルバーの飾りをつけてと

お母様方はかなり頑張っちゃいましたよ〜 066.gif
どんどんスパンコールの量が増えていっちゃうの029.gif

お母様方の頑張りで皆とっても可愛い060.gif

二曲目はマドンナの曲でチョッピリ大人っぽく、グレーのワンピースに黒のスパンコールでシックに…

初舞台の子は要領が分からず落ち着きがない様子023.gif

でもねお客様に観て頂くのでここは気合いを入れて

マイクを通して客席から渇!!

明日の本番に向けて気合いが入ります。
だって悔いが無いように踊って欲しいですものね

さ〜、いよいよ明日は本番!!
皆ゆっくり寝て明日に備えてね072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-29 22:31 | 気になる出来事

注目色

c0157510_1681027.jpg

c0157510_1681017.jpg

c0157510_1681063.jpg

好きな色は?
と聞かれたら
ん〜迷っちゃいますね

以前はグリンやオレンジなど明るいビタミンカラーが大好きでした。

でもカラー診断を受けて似合う色ではない事が判明005.gif

好きな色と似合う色とは違うんですね

実は絶対着なかったピンクや水色、それも派手なショッキングピングやターコイズブルーが似合う色

驚きでした005.gif
この2色は大好きな色へ…
単純でしょ037.gif
でもね確かにこの色のウェアを着てレッスンすると評判良いのよね(自分でいうのもね〜(^_^;)


更に今私が注目しているのはパープル
パープルはバリエーション豊富、とっても素敵な色ですよね

個性的な色だけに難しいかしら
でもさらっと身に付けられたら素敵よね
その為にも、努力しなくっちゃね072.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-28 16:08

ユニーク(^^)

c0157510_15131179.jpg

c0157510_15131170.jpg

c0157510_15171749.jpg



ウィンドウショッピングで可愛い♪♪ぬいぐるみ発見!!

クマのぬいぐるみ
目をつぶって寝ています。
ボタンを押すと「クゥー、クゥー」と寝息をたてるの014.gif
しかも息づかいに合わせてお腹まで動くんですもの
ちょ〜可愛い060.gif
お腹に耳をあてるとに眠っちゃいそうになります。
欲し〜い016.gif

なんてキュート072.gif
幾つになっても可愛い物は可愛いのよね〜037.gif

ユニーク繋がりで、ソックス
最近はいろいろあるのね
キッズダンスで生徒さんがバカボンのソックスを履いていたので思わずパチリ

あとは八百屋さんで「へび茄子」ですって
どんなお味なのかしら?

身の回りには楽しい物で一杯ね041.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-27 15:13 | 注目!!

幸せ家族

c0157510_16401522.jpg

c0157510_1640156.jpg

クラスを持たせて頂くと、お陰さまで多くの生徒さんと接する機会に恵まれています。

生徒さんの環境や体の変化に時の流れを感じます。

以前blogにも紹介しましたが、妊娠が分かり、安定期に入るまではお休みして、大きなお腹で予定日 ギリギリになるまでレッスンに来てくれたママさん。
無事出産されて、今度はパパがママのレッスン修了まであやしながら待っててくれています。

なんて優しい旦那様なのかしら 072.gif

ママはパパの為に美しくなるの努力しているのよね

お互いを理解し、協力しあえるご夫婦
素敵ね003.gif

とっても幸せなファミリー
見ている私達も幸せな気持ちをお裾分けしてもらってます043.gif

c0157510_16494650.jpg


ママを待っているうちにパパの胸ですやすやと眠っているNIKOちゃん001.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-26 16:40

雑誌に…

c0157510_19382350.jpg

c0157510_19382334.jpg

c0157510_19382384.jpg

実家の鈴木商店が雑誌に掲載されました。
しかも、妹夫婦が表紙に…
更に中一面に紹介されています005.gif

旭川の情報誌「シゴトガイド」
あらゆるお仕事が掲載されています。
二代目店主と紹介されているのは妹の旦那様

父が体調を崩した時、快くお店の一員となってくれました。

あれから早10年…
両親も短い時間お店には出てくれています。
私も含め従業員さんと、ほぼ家族経営。
立派に二代目を継いでくれています。
彼は意外とおば様方のファンが多いのよ
ほわ〜んとした妹もかなり頑張ってます066.gif

私はウォーキングスタイリスト・ボディメイク・キッズダンスのインストラクターそして家業と大きく分けて2つのお仕事に尽かせて頂いていますが、どちらも人と接するお仕事。

共通点がありますよね。
幼少の頃から商店の娘であった事が、今、こうして皆さんと楽しく接するお仕事に就かして頂く事に繋がったのだと思います。

人各々に向き、不向きがありますよね。
寄り道しても構わないんじゃないかしら
きっと自分に合ったお仕事が見つかるはずですよね001.gif

自分が納得して楽しんで出来るお仕事に巡り会えた私は幸せです043.gif



by スタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-25 19:38 | 注目!!

快挙!!

c0157510_15181541.jpg

c0157510_15181532.jpg

c0157510_15181534.jpg

世界陸上最終日
嬉しいニュースが飛び込んできましたね003.gif
女子マラソンの尾崎選手の銀メダル、そして男子やり投げの村上選手の銅メダル
今大会初めてのメダル獲得!
燻っていた私達の心がモヤモヤが晴れましたよね041.gif

世界選手権やり投げ では87年ローマ大会6位の溝口選手以来22年ぶりの決勝進出なんですって
更にこの種目初のメダル。
素晴らしい!!快挙ね072.gif

女子マラソンはTVのLiveで見ていました。
ゴールまでハラハラドキドキ彼女の頑張りに胸を打たれました。
やり遂げた人の表情は素敵ですね。
輝いています072.gif

尾崎選手、村上選手感動をありがとうございます。
そして、選手の皆さんお疲れ様でした072.gif072.gif072.gif




by スタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-24 15:18 | 注目!!

充実の休日

c0157510_14331417.jpg

c0157510_14331438.jpg

c0157510_14331465.jpg

c0157510_14331440.jpg

c0157510_14331460.jpg

キッズダンスの発表会が来週に迫った最後の日曜日、合同で朝練です。

本当にも〜焦っちゃう 008.gif
先日、松岡修三さんのJr.のテニス合宿の模様を感動で泣きながら観ていました(最近以前より増して涙もろくなっちゃって) 007.gif

キッズを教える者として興味深く又学ぶべき事が多々ありました。

そんな影響もあり今日のレッスンは燃えましたよ〜 022.gif
だって子供達に悔いを残して欲しくないものね

みんな、お疲れ様!
よ〜く出来ましたよ 001.gif

レッスン終了後、お腹ペコペコ
妹と姪っ子を誘ってランチです 063.gif
と、思いきやサッカーのはずの甥っ子のが雨の為中止でひょっこりと…貴方もですか〜?

お気に入りのレストラン「ステラマリス」
ここのハンバーグは絶品なの
鉄板焼コーナーがありそこでシェフが焼き上げてくれます。
今日は更に海の幸のカッペリーニがお勧めと言うことでランチコース+パスタ、美味しい041.gif

私達姉妹は昔からの食いしん坊、姪っ子も母親譲り
ホテルの最上階からの景色を眺めながら…
休日ならではの楽しみね060.gif

OnとOff、充実の休日でした。



by スタイリッシュウォーク&ボディメイク MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-23 14:33

楽しみ2倍

c0157510_22345389.jpg

c0157510_22345361.jpg

c0157510_22345394.jpg

c0157510_22345369.jpg

c0157510_22345398.jpg

今日は札幌「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」クラスのレッスンです。
札幌の生徒さんにお会い出来る楽しみな日001.gif
だって本当に楽しい生徒さんばかりなのよ
旭川〜札幌の道のりの疲れも吹き飛んじゃうくらい
今日もノリノリのレッスン070.gif

レッスン終了後もう1つのお楽しみです。
友人のアロマテラピストのえっちゃんが講習会で札幌に来ている事から待ち合わせてディナータイム 069.gif
今日のお店は彼女のカラーセラピーの先生一押しの「Na・Chula」
お店の畑で採れた野菜を中心のメニュー構成
前菜のお野菜はオレンジドレッシングがGood,
旬のトウモロコシの冷製スープは素材の甘さが引き立ちます。
パスタは完熟トマトのマルゲリータ風
お魚料理も付け合わせのお野菜たっぷり
お肉はアグー豚のバルサミコソース
デザートはグレープフルーツのゼリー寄せ

ボリューム満天、お腹一杯003.gif


帰りのJRまでの時間でウィンドウショッピングのつもりが、ついつい買っちゃった
あ〜あ 008.gif
写真は「MAYSONGREY」の店員さん
可愛いでしょ

レッスン後の一人の時間、今日は友人と…2倍の楽しい時間

生徒さんからパワーを頂き、気のおけない友人とのチョッピリリッチなディナータイム
ショッピングのおまけまでついて 037.gif
幸せ×幸せね 072.gif072.gif



by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-08-22 22:34 | HAPPY♪♪