MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy♪

c0157510_16521655.jpg

昨日に続き姪っ子ネタです。

姪っ子が今はまっているのは「嵐」と「Suzys Zoo」
色々集めていますが、UFOキャッチャーでしか手に入らないグッズが欲しいらしいのね
でも…無理〜 002.gif
blogを見てくださったキッズダンスのことちゃんママがポーチを下さり、更に又々姪っ子が一番欲しがっていたキーホルダーを2個プレゼントしてくれましたよ〜 060.gif

きゃ〜、これは絶対に喜ぶわっ 
案の定、あのビックリした顔 005.gif
なかなか表情を変えない子があんなに嬉しそうな笑顔 041.gif
私にもBIGスマイルのプレゼントがありましたよ。

c0157510_16521620.jpg


娘さんが滞在するカナダから帰られてすぐ旭川マラソンに出場され、なんとベスト記録で入賞された生徒さん
「ちょっと疲れたときにでもお口の中へ入れてください」とカナダ土産のキャンディを…
薔薇の花の縁取りの手作りメッセージを添えて
細かな心遣いの出来る女性って素敵ね
見習わなくちゃ

c0157510_16521697.jpg

細かなと言えば…シェイプアップタヒチリズムの生徒さんのMちゃんの指の動きは凄〜い!!!
彼女には以前からシューズ袋等々作って頂いていますが、金曜日に「エプロンが欲しいな〜」なんて言っちゃったら、今日のレッスンに三角頭巾付きで作って来てくれたのよ
あっというまにできちゃうの
落ち着いた色調で素敵001.gif

皆さんの暖かな心に触れ幸せものね。
皆さん本当にありがとうございます040.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-30 16:52 | HAPPY♪♪

ラストスパート


9月の最終日、ラストスパートです。
何の事?
姪っ子が夢中の「嵐」inディズニーランドのコンサートチケット応募〆切日

有難い事に生徒さんから多くのバーコードを頂きました040.gif

大が一枚、小が一枚で一組、生徒さんには特に大をお願いしていた為に小が4枚足りませ〜ん025.gif

まだ調理していないカレールー&シチューはまだあるし、スープdeおこげは飽きちゃったし… 025.gif

c0157510_16393135.jpg


後は「とんがりcorn」、これなら食べれるわ
スナック菓子も大好きなのでこれなら余裕でクリアできそうね

今日中に姪っ子に届けま〜す 049.gif
皆さんご協力有難うございました 040.gif

c0157510_16393132.jpg

「とんがりcorn」はついついこういう食べ方しませんか037.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-29 16:39 | 気になる出来事

食〜出会い

c0157510_152194.jpg

c0157510_152191.jpg

c0157510_152193.jpg

嬉しい♪♪贈り物が届きました

彼女が転勤になって早いもので一年になります。
デューク更家式ウォーキングの生徒さんでした。

ちょっぴりシャイな彼女の笑顔は最高049.gif
私の方が癒されていたくらい

讃岐に旅行に行かれたそうよ
讃岐といえばうどんが有名ね
本場で食べてみた〜い
その味が頂けるなんて嬉しい060.gif

他「オッジ」のチョコレートクッキー、「Sebastien BOUILLET」のマカロンラスク
マカロンラスク、初めて出会う味です。
美味しい060.gif

転勤しちゃったヒロポンとは逆に、東京から転勤されてきたAちゃんからはシルバーウィークに里帰りのお土産に大人気「ねんりん屋」のバームクーヘンを…ほ~んとの美味しいのよ

北海道にいながら様々な味に出会えるなんて幸せね043.gif

頂き物の記事が多くてどうかしら?と思われる方もいらっしゃると思います。
でもね、とっても嬉しく有難いので私の素直な思いを日々のブログに紹介させていただいています001.gif072.gif043.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-28 15:02 | 愛すべき食べ物たち

秋晴れの空の下

今朝の旭川は10℃以下
ブルッ、寒〜い025.gif
でも日が高くなるにつれ、絶好のスポーツ日和058.gif
第1回の旭川ハーフマラソン大会が開催されました。

c0157510_1257073.jpg

c0157510_12572825.jpg

2400名以上の出場者なんですって005.gif

甥っ子が3km、そのパパがハーフの21kmに出場
きょうは一家揃って応援です。
会場はとっても賑わい活気溢れる雰囲気、幼少期からスポーツ少女だった私はなんだか血が騒ぎます
気分も高揚しちゃうわ
甥っ子の応援はついつい力が入っちゃうのよね〜
彼に嫌がられるのでなるべく声を出さないように… 028.gif

c0157510_1341028.jpg

c0157510_1343291.jpg

二人とも無事ゴール!
特にパパは思っていたタイムより良かったみたい
満足したみたい、おどけけてましたよ070.gif

c0157510_1374241.jpg

c0157510_138998.jpg

父も三脚と望遠レンズ構えて・・・楽しそう043.gif

真っ青な空の下、応援の私達も気持ち〜い 

日の光りの下、スポーツ最高049.gif
選手達の笑顔は輝いていました072.gif072.gif

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-27 12:44 | 気になる出来事

弾む会話

食欲の秋、ですね〜
私の場合は年中かしら  037.gif
秋の週末、アロマテラピストのえっちゃんと生徒さんとの食事会です。

お互い美に対するお仕事、共通の生徒さんと…。
お店はお気に入りのレストラン「ステラマリス」です。
ホテルの最上階夜景がbeautiful 072.gif

お味は間違いな〜し049.gif
何時も満足させて頂いています001.gif

今日の為にメニューを作ってくれたのよ(薔薇の花をデザインして)
c0157510_18363368.jpg

c0157510_18382121.jpg

若鶏と根菜のガランティーヌ鶏のコラーゲン添え
コラーゲンよ
私達には嬉しい♪♪心遣いね

c0157510_18423780.jpg

甘エビと江丹別新蕎麦の冷製パスタ仕立て

c0157510_18431744.jpg

ホッケのポワレ、キノコのリゾット添え

c0157510_1844209.jpg

十勝産牛フィレ肉のソテー「ストロガノフ」風

c0157510_18453286.jpg

南瓜のサンマルク仕立てと洋梨のコンポート
エスプレッソはWの大サービス

も〜大満足〜003.gif

c0157510_18465579.jpg

今日の生徒さんは「シェイプアップタヒチリズム」のイベントで意気投合

本当に最高なの
最高の意味は色々… 037.gif
特にね
空気感が一緒なの
会話の中でなんだか柔らかい空気が流れます。
呼び名が楽しいのよ
ちなみに私はエリザベス…
ふふふっ 037.gif
楽しいでしょ
基本的に何でも楽しんでしまいます。

今日も良く食べ、よ〜くお喋りしました。
なんと4時間近くよ…
楽しかった 
ポジティブな仲間達に乾杯〜069.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-26 18:22 | HAPPY♪♪

旭川の歴史

c0157510_16485727.jpg

c0157510_16485742.jpg

c0157510_16485770.jpg

c0157510_16485745.jpg

c0157510_16485764.jpg

ちょっとしたミスで時間が余り、普段行くことのないエスタの4階へ行ってみました
そこには旭川駅の歴史や旭山動物園の歩み展が行われていました。

旭川駅は建て替え工事の真っ最中
どんな駅になるのか楽しみですね003.gif

旭山動物園は、今までの歩みと言うことで行動展示に至るまでの14枚のスケッチが展示されていました。
「旭川動物園の伝えていくもの」としてこう書かれていたした。
「今私達と共に生きる生命を大切にし、失わない様にしようと言う願い。
そしてそれが地球を守り、ひいては人類をも守る唯一の方法
旭山動物園で感じた動物達の凄さをいつも胸にしまっておいてください」と

熱いメッセージですね

一旭川市民として改めて見直す機会に恵まれました。
ちょっとしたミスも良いものね072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-25 16:48

感謝

c0157510_1617333.jpg

c0157510_161735.jpg

4年以上にわたり、お世話になった道新文化センター、駅ビル会場でのレッスンが今日で最終日です。
早いものね〜005.gif
丸4年以上…

デューク更家式ウォーキングのクラスをロワジールホテル同様に初めて持たせて頂いた会場です。

思い入れがある場所です。

最後のレッスンを終え生徒さんが帰られて、お別れをしてきました007.gif

なんだか寂しいわ 002.gif
初日の緊張感を思い出します。
お陰さまで今こうして生徒さんも継続していただき、新たに「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」としてクラスを続けさせて頂いています。
10月からは会場を西武百貨店に移し、新たにスタートです。
百貨店だけに誘惑も多いのがね〜
誘惑に勝つ自信がありませ〜ん037.gif

新しい会場で心機一転頑張ります066.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-24 16:17

キュン♪♪

c0157510_9294553.jpg

c0157510_9294556.jpg

c0157510_9294515.jpg

ボディメイクウォークの生徒さんからサプライズです。

以前blogでもご紹介しましたが、大衆演劇女形のスター「早乙女太一」君の美しさに胸キュンです 016.gif
朝のTVの対談番組に出演している様子を録画し、DVDに焼いてきて下さいました。
嬉しい060.gif

彼はフルーツが大好きなんですって
私も大好き060.gif
一緒ね…ど〜でもよい話かしら037.gif
ほぼ一年中欠かさないんですよ(ビタミンCは大切ね)

舞台で観るあの妖艶さとはうって変わり、とってもシャイ
ハニカミながら喋る様子は、やっぱり18歳の男の子ね

これから歳を重ねてより魅力的に変わるのでしょうね 060.gif
楽しみ 043.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-23 09:29 | HAPPY♪♪

チャレンジ~始動

シルバーウィーク真っ最中、皆さん思い思いの休日をお過ごしでしょうね。
勿論、お仕事の方も・・・・お疲れ様です 040.gif
私もレッスンがありますよ~
昨日は午前のレッスンがお休み、午後のレッスンまで、アロマテラピストのえっちゃんとランチです。

c0157510_9313691.jpg

以前から気になっていた高台のレストラン「リストランテ・フォレスタ・ヴェルデ」
ウエディング施設の中のレストランなのでとっても素敵な外観なのよ
女の子は絶対好きね016.gif

c0157510_931347.jpg

c0157510_935317.jpg

笑顔の素敵なサービスの方が、ワゴンで・・・・
何?パンにつけるオリーブオイルをチョイスするのよ

c0157510_934414.jpg

前菜は海老のムース
続いてコンソメスープ

c0157510_937215.jpg

チキンのクリームパスタ

c0157510_9374527.jpg

メインは牛肉(え~このお値段で牛肉?) 005.gif
ん~デリシャス!!!

c0157510_9402440.jpg

c0157510_9405361.jpg

デザートはワゴンサービス(3種類チョイスできます)
ハーブティーにはローズシロップつき(薔薇の香り~043.gif
大満足003.gif素敵な時間でした。

でも、今日の目的はお仕事のお話が目的なの
場所をゆっくり話の出来るグランドホテルに変えて・・・・・
お仕事?と言っても私の初チャレンジ!!!
「美}という同じ目的を持つ友人とのコラボを思案中です。
決定次第お知らせしますね 072.gif

c0157510_103154.jpg

馬鹿でしょ
アップしようか迷いましたけど・・・・ロングチェアーに男性が・・・チユ017.gif

c0157510_1017253.jpg

c0157510_10175528.jpg

夕方のキッズダンスのレッスンで実家に遊びに行ったマイちゃんからのお土産です。
妹背牛「おんぶシュー&おんぶプリン&ハロウィンクッキー」
プリンは三層になっているのよ
美味しい 060.gif
お昼あれだけ頂いたのに・・・スイーツは我慢できません
幸せ 041.gif
016.gif016.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-22 10:21 | 愛すべき食べ物たち

風の音


c0157510_9303558.jpg

c0157510_9311269.jpg

c0157510_9314072.jpg


秋晴れの休日、両親と旭川郊外の北邦野草園に行ってきました056.gif

車を少し走らすだけでそこには大自然が…
木の間から差し込む光」が美しい!!
c0157510_932119.jpg

アイヌ民族が生活していたわらぶき小屋・・・・そこだけ時代がさかのぼります。

c0157510_9351449.jpg

入口付近にはアイヌ資料館が建てられアイヌ文化や野草園の季節の花ばな、昆虫も展示されています。

c0157510_937497.jpg

c0157510_938866.jpg

秋も深まりお花は終わりね
中でもまっ赤な実が目お引きます。
赤とんぼも少し寒そう

野草園にたたずみむと、木々のざわめきが身体を包みます。
なんだか心が洗われるよう072.gif
素敵な時間でした043.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-09-21 09:14 | 気になる出来事