MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0157510_16301879.jpg

c0157510_16301845.jpg

c0157510_16301816.jpg

今日はハロウィン
数ヶ月くらい前から、町中ではハロウィングッズや南瓜スイーツが目を引きますよね。

「ハロウィン」って何、って思っている方もいらっしゃるのでは039.gif
実は私も漠然としか知らなかったの008.gif

調べてみると『ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。これらから身を守る為に仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた』と

でも現代は子供達中心にお菓子を貰ったり、仮装パレードやアットホームで明るいイベントとして楽しまれていますね043.gif

何かの行事を口実に、皆さんおもいっきり楽しんじゃいましょ 006.gif
今晩は食事会です。
楽しんできま〜す060.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-31 16:30 | 注目!!

楽しい!!

c0157510_15252368.jpg

c0157510_15252333.jpg

c0157510_15252360.jpg

c0157510_15252348.jpg

c0157510_15252317.jpg

姪っ子が一言
「あ〜あ何処かに行きたいな〜」
これって「お買い物に連れていって」と言うことなのよ〜015.gif
回りくどいわよね〜
と思いつつも連れていってしまうバカ叔母です008.gif

目的は「嵐」が掲載されている本や可愛い物グッズ(何ってことはないみたいなの)

私がショップで目を引いたのはカード(X'masカード、お誕生日カード等)

様々なモチーフや色彩、キャラクターが目に飛び込んできます。
わ~っ可愛い060.gif
思わず私の方が楽しんじゃったわ 001.gif
姪っ子が買ったのは豚のカード
ビミョーな可愛さだと思いませんか015.gif
「なにかいいことありそうな・・・」のフレーズはポップな気分になりますね
たまには女学生気分も良いかもね037.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-30 15:25

レッスン後は

c0157510_1615277.jpg

c0157510_1615268.jpg

c0157510_1615214.jpg

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」道新文化センタークラスレッスンです。
このクラスはロワジールクラス同様、デュークスウォークのクラスを初めて持たせて頂いたクラス、当初からずっと続けて下さる生徒さんもいらっしゃいます。
中には富良野から通って下さる生徒さんも
本当に有難いです001.gif
新しい生徒さんと共にアットホームなクラスなんですよ043.gif

レッスン終了後、ティータイムです063.gif
今日は和スイーツで…
心太とあんみつのセットと迷って小倉あんみつをチョイス
久しぶりに食べました。
落ち着くお味で美味しい♪♪
ただ、ちょっぴり物足りないかな
心太、あんみつ、お汁粉のセットにすべきだったかしら037.gif

レッスン終了後のスイーツ、最高!!
身体を動かし代謝を促しスイーツと楽しい会話でで心も満たされ、幸せを感じちゃいますね072.gif072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-29 16:01 | 気になる出来事

今の時期に

c0157510_15141961.jpg

c0157510_15141945.jpg

c0157510_15141954.jpg

c0157510_15141948.jpg

c0157510_15141924.jpg

生徒さんからの珍しい頂き物です001.gif
今時期苺?
富良野産なんですって
ハウス栽培よね、きっと…023.gif

小粒でキュッとしまったお味
美味しい060.gif
更に神戸旅行をされた生徒さんからは、苺ジャムととってもキュートなミラー&ブラシセットを…
これGoodアイディアね
開いて押すとブラシが出てきます。
楽しい~041.gif

そうそう今日のシェイプアップタヒチリズムのレッスンで新しいニックネームが決定!!

ニコール・キッドマンが大好きなIさんは「ニコール」
とってもキュートなYちゃんは「キャサリン」と命名

ちょっぴり体重増をした生徒さんのお話を聞き、今日のレッスンはハードでしたよ
皆さん汗だく008.gif・・・・ 037.gif
優しく楽しい生徒さん達にいつもパワーを頂いています072.gif072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-28 15:14

成長

c0157510_13485352.jpg

c0157510_13485342.jpg

c0157510_13485388.jpg

c0157510_13485396.jpg

キッズダンスのインストラクターを始めてはや18年
数多く子供達と共に成長してこれたように思います001.gif

先日の発表会でも、皆各々に自分自身を表現してくれましたよ。
一舞台が終わると必ず成長が見られます。
舞台が終着点ではなく日々の練習の中で成長の積み重ねが結果として現れます。
ウォーキングスタイリストを兼ねていることからも特に姿勢、今後のスタイルアップには気にかけてレッスンしています。
成長期の心がけが大人になった時に必ず現れますよ〜006.gif

父が撮った発表会の写真です。
皆輝いているでしょ 072.gif
写真をプレゼントした生徒さんから「鈴木先生のお父さんへ…写真嬉しかったです」のメッセージを添えて柿を頂きました。
父も喜んでいましたよ〜041.gif

自分の気持ちをしたためて伝える事ができる
これも成長の証ですね
彼女はきっと素敵な大人の女性に成長してくれるに違いないわ001.gif072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-27 13:48 | 気になる出来事

はまってます

c0157510_152517.jpg

c0157510_1525147.jpg

c0157510_1525193.jpg

c0157510_1525137.jpg

c0157510_1525125.jpg

先週食べたばかりなのに、また食べたくなり、またまた焼き鳥屋さんへ001.gif
お気に入りのジャズが流れるお店「かん太郎」

焼き鳥屋さん独特の賑やかな雰囲気(勿論賑やかなのも好きですよ〜)ではなくゆっくりとした時間が流れます。

串に刺さない焼き鳥、しかも塩はありません。
3代続く秘伝のたれのみ
これが美味しいのよね〜060.gif
決まって食べるのは「かん太郎サラダ」
豚の食道を使ってコリコリの触感
コラーゲンたっぷり!!
コラーゲンの響きには弱いのよね〜037.gif

女性の皆さ〜ん
なるべく食べ物から良い成分を吸収しちゃいましょうね
そして必ず「美味しい!!これで美しくなれるはずよ」と思って下さいね
思えばきっと叶うはず…よね006.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-26 15:02 | 愛すべき食べ物たち

お天気の休日

今日は久しぶりにとっても良いお天気、すっきりした秋晴れで気持ちい058.gif
両親とドライブへ…
街路樹は赤や黄色く色づき絶好のドライブ日和
遠く大雪山連峰は真っ白に雪化粧して美しい043.gif

休日のお楽しみはランチよね
平日はなかなかね〜
お気に入りのレストラン「エスプリムートンへ」
ガラスのテーブルからは床ではなく白い小石が敷き詰められ足元もお洒落006.gif
c0157510_16532592.jpg


少食の母は特別にオムレツを作って貰っちゃいました(いつもわがままでご免なさい)
父はポークステーキ丼、私はキノコのドリア
スープは大根のポタージュ
初めて頂くわ
身体に優しくしかも美味しい♪♪
c0157510_1653251.jpg

c0157510_16532572.jpg

c0157510_16532547.jpg


デザートはこれも興味津々、チーズを使わないインド風チーズケーキ
カッテージチーズのような爽やかデザートです
サービスで出して頂いたアイスクリームは、なんとアーモンドの種で作られているそうよ 005.gif
若き二人のシェフはアイディアマンね
c0157510_17112851.jpg


入口のボードに「なんてすばらしい。今日という日は常に新しい!」と素敵な言葉
c0157510_16532567.jpg


オーナー自ら考えているのよ
何時も元気一杯のオーナー 066.gif
食と共にパワーも貰えますよ072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-25 16:53

出会い

c0157510_1745423.jpg

c0157510_1745463.jpg

c0157510_174549.jpg


昨日、美瑛町の教員の方を対象に「女性部学習会」と題して「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスンをさせて頂きました。

教員の方々…ちょっぴり緊張しちゃうわ 025.gif
先生としてではなく一女性として体を動かすことで日々のストレス発散(特に最近はインフルエンザ騒動で気疲れも多いでしょうね)
更に正しい歩きでのスタイルアップへの効果
勿論シェイプアップに役立つエクササイズも取り入れながら楽しくレッスンさせて頂きました043.gif

あっという間の時間。
時間が全然足りないわ008.gif
さすが教員の皆さん飲み込みがとってもはやいんです 005.gif
何かをつかみ取ろうとする視線・・・ドキッ
皆さんから多くの事を学ばせて頂きました。
「丘の町美瑛」の美しい大自然のようなおおらかさ感じました043.gif
子供達が幸せね060.gif

c0157510_174543.jpg

この企画を進めて下さったNさんから頂き物です。
オリジナルの秋らしいイラスト入り用紙にメッセージを添えて…
フルマラソンを走る彼女は夏の間、ラン仲間とカムイ古潭までの練習でこのシソジュースを見つけたそうです。
風邪予防や血液サラサラ効果抜群よね
こんな心遣いのできる女性って素敵よね001.gif
また新たに素晴らしい出会いに恵まれました
皆さん有難うございました040.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-24 17:04 | 気になる出来事

可能性

c0157510_1445562.jpg

c0157510_14455618.jpg

blogをご覧になって下さっている皆様、風邪(インフルエンザ)は大丈夫ですか?
キッズダンスのクラスでは数週間前から学級、学年、学校閉鎖でお休みがとっても多いんですよ025.gif

実際生徒の半数が感染〜
子供達と接する機会が多いのでひやひやです008.gif
元々風邪にはあまり強くないので咳をする子供達の中で開き直ってレッスンしています。

レッスン風景です
キッズダンスでは成長期の子供達にバランス感覚や柔軟性、リズム感を養います。
写真は二人向かい合って開脚をする、アリサちゃんとユウナちゃん
腰もすっと伸び素晴らしいでしょ043.gif

体が硬めの子達も少しづつ努力していますよ
子供の頃からの鍛練で表現力も身に付き更に将来のスタイルアップにも繋がります。
可能性無限大~楽しみね060.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-23 14:45 | 注目!!

誘われます

c0157510_16254649.jpg

c0157510_16254640.jpg

c0157510_1630288.jpg

c0157510_16254673.jpg

c0157510_16254668.jpg

今日は道新文化教室「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスンです。
西武百貨店に移転して2回目だと言うのにもう大きな誘惑が… 008.gif
同じ8階フロワーで「全国味の逸品会」が開催されています。
レッスン会場に行くにはど〜しても通らなくちゃいけないの
素通りは絶対に無理〜 025.gif
レッスン終了後やっぱり買っちゃいました。

「丸の内ロール」は最後の一本、店員さんに「おめでとうございます」って言われちゃった
ラッキー!! 041.gif
他、お芋のきんつば、広島お好み焼き、牛肉飯、生クリームあんパン等々…
ついつい、荷物の多さに生徒さんから買いすぎ〜の声が…037.gif
c0157510_16315196.jpg

品定めをする生徒さんで~す003.gif
西武会場は誘惑が多すぎ〜

c0157510_16333749.jpg

更に京都旅行から帰られて生徒さんからのお土産です。
山椒味噌とねんりんやのバームクーヘン
食欲の秋〜
食べたい物が沢山で困っちゃうわ037.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-10-22 16:25 | 愛すべき食べ物たち