MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

至福の時

ちょっぴり贅沢な食事会に参加しました043.gif
前日のパーティーで頑張ったご褒美ね
『2009 クラブ・サルセル ファイナル』

「クラブ・サルセル」とは[ル・ビストロ・メランジェ  ポプーレ  サウ゛ァ]のシェフ3名が結成するチーム
今回は和食の「かた岡」も加わり、和と洋のコラボレーション企画です。


c0157510_15161080.jpg

会場となった「かた岡」は初めてでしたが、外見からも『和』を感じさせる素敵なお店でしたよ072.gif


c0157510_1517999.jpg

洋風懐石をテーマのメニューは

食前酒
「一の皿」から「七の皿」までの和、洋のコラボ懐石
素敵なお料理の数々、ご紹介したいのですが、品数が多すぎて・・・・・039.gif
写真だけでごめんなさ~い

ブログをご覧になってくださる皆さんはお気ずきだとは思いますが、ブログに登場するのは洋ばかり、
恥ずかしい事に生魚が苦手なんです002.gif
今回も、けんちゃんにもわがままを言って生ものを抜いていただきました。
和食のお店に伺って生が苦手だなんて・・・・本当にごめんなさい040.gif
快く受けていただいたシェフの皆さん有難うございます。

お料理ご紹介しますね

一の皿
c0157510_1520741.jpg


二の皿
c0157510_15312671.jpg


三の皿
c0157510_1532328.jpg


四の皿
c0157510_1533069.jpg

オマール海老のビスク、写真無くて040.gif

五の皿
c0157510_15353086.jpg



六の皿
c0157510_1536195.jpg


七の皿
c0157510_15363930.jpg


一皿一皿、4名のシェフの個性がひかり、とっても楽しい041.gif
また、こだわりが感じ取れます。
シェフたちが何度もミーティングを重ねたうえで完成したお料理、最高ね049.gif

今回はワインも「ルイーズ」吉尾さんセレクトで美味しいワインがそろっていたようですよ
お酒が苦手、スイーツ大好きな私はデザートもっといただきたかったわ(だってどれも美味しいんですもの)

c0157510_15491624.jpg

お土産も頂いちゃいました003.gif

そう言えば妹と二人、最近ゆっくり話していなかったわ
美味しいお料理を頂きながら・・・至福のひと時でした072.gif072.gif

シェフの皆さん美味しいお料理と素敵な時間を有難うございました040.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-30 15:09

ウォーキングとアロマの夕べ

c0157510_13473735.jpg

c0157510_13481344.jpg

c0157510_13485240.jpg

c0157510_13492940.jpg

c0157510_1350683.jpg

c0157510_13504142.jpg


皆様のお陰で「ウォーキングとアロマの夕べ」を無事に終了させて頂きました。
初の試みで会場の関係もあり人数限定させて頂きましたが、嬉しい事に会場満席場のお客様に来て頂きました。
感謝の気持ちで一杯です040.gif


c0157510_13512728.jpg

今回は食にも拘り、「ステラマリス」さんのご協力のもと「ウォーキングとアロマの夕べ」特別メニューを作って頂きました。

素敵なメニュー!!
美味しそう!!
食べれないのが本当に残念~007.gif
写真も撮れず007.gif
ステラマリスの皆さん、本当に御世話になりました040.gif
お客様は美味しい笑顔で楽しそう!!


ちょっぴりドレスアップした装いの立ち居振る舞い、美しく椅子の座り方、パーティーバックの持ち方等々…

また、えっちゃんからはプチカラーセラピーを
自分の中にある心の声が聞こえてきたかしら

会場は大盛り上がりでしたよ041.gif

お客様にはベストショットになるべく、お一人お一人、ご自分のお好きなお顔の向き、お洋服によってポージングを替えながら・・・

ステラマリスさんのご好意で一角が素敵なスタジオに
お花をバックに・・・056.gif
とっても緊張されていましたがポーズをつけていくうちにみるみる素敵になっていくのよ
表情までも輝きだします
嬉しい、嬉し~い060.gif060.gif
私の一番嬉しい瞬間です012.gif

カメラマンはいつも御世話になっている弟分?のMATU
直ぐに現像してもらいフォトフレームに入れてお客様にお渡ししました。
写真を見たお客様は恥ずかしそう、でも嬉しそうね

MATUもびっくりしていましたよ
「皆様普通ではない」ですって、その意味は・・・
ウォーキングに来ていただける生徒さんやアロマに来て下さるお客様は、「美」に対しての探究心があるからこそ、彼の眼にはそう映ったのね・・・嬉しいわ003.gif

それに皆様とっても明るいの
座席が近い方々は直ぐにお友達の様に
笑顔で溢れたパーティーでした003.gif

いたらない所も多々あり、ちょっぴり反省
でも皆様の笑顔で大満足です。

「ウォーキングとアロマの夕べ」にお越しいただいた皆様
この場をお借りいたしまして、本当にありがとうございました040.gif

c0157510_1334967.jpg

c0157510_13343970.jpg

「サロンドール・スタジオプリュス」のミカオーナーからと~っても素敵な花籠を
御世話になりっぱなしのSパパ、ママからは私の大好きなピンクの花束を頂きました。
も~感動、感動!!072.gif072.gif
本当に幸せものです016.gif

花束を前に写真を撮ったのに私のカメラではありませんでした~
025.gif
またご紹介させていただきますね

c0157510_1412631.jpg

パーティ終了後、二人で乾杯~069.gif
スプーンのそのえちゃんのオリジナルカクテルで
金柑入り美味しい060.gif
えっちゃんお疲れさまでした001.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-29 13:50

いよいよ

c0157510_15145745.jpg

11月28日(土)
「ウォーキングとアロマの夕べ」当日になりました。

きゃ〜緊張しちゃうわ
でも楽しみ〜001.gif

今までのパーティーはいずれも自分でセット(簡単なアップスタイルですけどね〜)していましたが、今日は気合いを入れて美容室へ

生徒さんが営む「HAGI美容室」

どうしようかしら023.gif

Yさんと相談して毛先をカール柔らかいイメージに決定!!

ヘアーが完成するにつれ、気分が高まってきたわ 003.gif
準備OK!!

今日はお客様と共に楽しんできますね

頑張ってきま〜す072.gif072.gif

c0157510_15145738.jpg


X'masコスメセット頂いちゃいました
嬉しい060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-28 15:14

最終ミーティング

「ウォーキングとアロマの夕べ」を明日に控え最終ミーティングです。

c0157510_19272415.jpg

不覚にも風邪気味の私を気遣ってビタミンたっぷりのホットレモンドリンクを入れてくれましたよ〜001.gif

明日、来ていただけるお客様に、できるだけ楽しんで頂ければ…

パーティーが決定して2ヶ月半、あっという間に時は流れ、いよいよなのね〜

えっちゃんも私も初めての体験
二人だから心強いわ 049.gif

長いお付き合いの彼女とは「美」に対する方向性が同じなのよね〜

ウォーキングで美しい立ち居振る舞いを
アロマで内側からの美しさを


期待と不安でわくわく、ドキドキ 012.gif
楽しみ〜060.gif072.gif072.gif

c0157510_19272456.jpg


最高の一枚をフォトスタンドにいれてお持ち頂く用の袋
ハートが可愛いでしょ

c0157510_1927248.jpg

「フェーリア」の玄関は本当に優雅な気分にしてくれるわ



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-27 19:27

嬉しい♪♪お知らせ

c0157510_16104262.jpg

c0157510_16104252.jpg

道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスンで嬉しい♪♪お知らせが…001.gif

東京出身のAちゃん
とっても元気な一児のママさん。

産後太りを解消すべく熱心に通って下さってます。

東京に帰る機会も多く、お土産を頂いちゃいました060.gif

「東京さくさくクランチ」に可愛いねこちゃんの便箋でメッセージを添えて

その中には…
ちょっぴり深刻に悩んでいた便秘が解消
更には、なんとマイナス6㎏ですって005.gif

嬉しい、嬉しい060.gif060.gif
生徒さんの変化が私の一番の励み&Happy!です003.gif

c0157510_1610425.jpg

道新文化センターの教室がある西武百貨店の連絡通路にお花のオブジェが
素敵よね072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-26 16:10 | HAPPY♪♪

きゃ〜♪♪

c0157510_17394632.jpg

c0157510_17394697.jpg

c0157510_17394618.jpg

シェイプアップタヒチリズムのレッスン終了後にお隣のちょ〜お気に入りのスイーツショップ「サロンドール」へ

店内にはX'masツリーが飾られX'masの気分が高まります001.gif
ここのツリーは素敵なのよね〜

今日は妹に頼まれてプレミアムロールが目的
妹ファミリー、特に姪っ子はプレミアムロール大〜好き!!
私も同感〜003.gif
一本食べれちゃう程
そこは自制しますけどね037.gif

ショーウインドーをのぞくと…
うわっ、新商品
しかも大好きなチョコレート053.gif
これは買うしかないでしょ〜
ピラミッド形のビターチョコムース(ムースより濃厚)の上に生クリーム、台にはクッキー生地
見事好みにビンゴ!!
更に雪だるまのシュークリーム発見
きゃ〜可愛い!!
叫んだらMオーナーにいただいちゃった
可愛くて食べるのがもったいないくらい060.gif

スイーツショップは本当にテンション上がっちゃうわ072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-25 17:39

パワフル

c0157510_19505121.jpg

ボディメイクウォークのレッスンに突然懐かし〜い、顔が…
彼女が転勤してから2年が立つかしら?
当時彼女はボディメイクとデュークスウォークの両方のレッスンを受けてくれていたんですよ。

とっても意欲的な彼女は主婦&ママと演劇の舞台にもたつスーパーレディ066.gif
今回旭川入りしたのは、舞台に出演する為

東京からですよ〜 005.gif
なんてパワフルなのかしらね

私も何度か舞台を拝見させて貰いましたが、生き生きとした姿、声のはりには感動しちゃったわ

今回の舞台は
12月16日(水) 20時30分開演
「悲しいことは数々あれど…」
ぬるま湯サスペンスコメディー

何だかおもしろそう060.gif
興味のお持ちの方は是非ご覧になって下さいね

演劇初体験の方はきっと新たな発見がありますよ〜001.gif

パワフルな生徒さんに刺激を貰っちゃいました066.gif072.gif



Player's HEAVEN PCサイト
http://www.asahikawa.tv/playershv/



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-24 19:50

負けじ魂

c0157510_14454936.jpg

c0157510_1445492.jpg

c0157510_14454935.jpg

c0157510_14454954.jpg

c0157510_14454930.jpg

自宅に郵便物が届きました。

それは…
世界の両手が使えない障害者が口と足で描いたカレンダー、絵葉書等を紹介するゆうメールです。

口と足で描く人々を代表して南さんからのお便りには・・・

「皆が事故、病気などの様々な理由で全く使えなくなった両手に代えて、口や手で描く事を学び,働き、自立しようとしています。
その作品を協会はカレンダーや文房具に複製し世界中で販売し、その収益で障害画家の生計をたて障害青少年に奨学金を払い学習を促すため、この事業を50年以上にわたり続けています。
描く事が私達に残された唯一の新しい生きる道だからです」と…

カレンダーの絵を見て
全てを口で…信じられない思いです。

絵は描き手の心の中が現れると思いませんか?

各々の絵が語りかけてくるようです。

想いが伝わります。
私達、健常者には理解出きるはずのない想い

健康の有り難さを痛感せずにはいられませんね

お楽しみ「冬の福袋」を購入させて頂こうと思います072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-23 14:45 | 注目!!

久しぶりね

16年来の友人のIちゃんが久しぶりに帰旭しました。

同時期から友人の度々blogに登場するアロマテラピストのえっちゃんと3人のランチです001.gif
お店はお気に入りの「エスプリムートン」
奥の個室はお昼に入るのは初めて

c0157510_15494344.jpg

壁にワインのグラスがはめ込まれていてそこから入る光が素敵ね001.gif

実はランチメニューは決まっています。
でもでも…わがままな私はシェフのKENちゃんにお願いをして特別ランチメニューを作って貰っちゃいました037.gif

今日のメニューは

c0157510_15503681.jpg

シュー生地の中にサーモンと生マッシュルームを和えて
珍し〜いチンゲン菜のスープ

c0157510_1551021.jpg

牛タン細切りがたっぷりのカレー風味のサラダ

c0157510_15512486.jpg

烏賊ミンチのパッパルデーレ(極太手打ち麺)
烏賊や海老のおだしがたっぷり出ています。
太い面が何処で切って良いのか・・・・おもいっきほおばぅた所を目撃され大爆笑041.gif

c0157510_15554519.jpg

嵐山ポークのソテー
「冷え性によいですよ~」と優しい言葉を添えて

c0157510_15571455.jpg

デザートは柿とラムレーズンのソルべ&ルバーブのケーキ

一皿一皿考えてメニュー構成をしてくれたのね
笑顔の素敵なオーナー、意欲的なシェフ達、ご馳走様でした 040.gif
このお値段は安すぎ~005.gif
とっても美味しく頂きました

いつもわがまま言ってごめんなさ〜い040.gif

お喋りしているとあっという間に時間は過ぎていきます。
気のおけない友人との時間は良いものね
楽しい時間とリッチなランチ素敵な時間でした072.gif


c0157510_15592813.jpg

Iちゃんからのお土産です。
千疋屋総本店「オリジナルフルーツクッキー」
バトンアマンド・フランボワーズ・オレンジ・スプレドボーシュのクッキー
珍しいでしょ
Iちゃんはいつもお洒落なお土産を買って来てくれるんですよ〜064.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-22 15:41 | 気になる出来事

ミーハーな私

c0157510_2064718.jpg

c0157510_2064841.jpg

c0157510_2064834.jpg

札幌「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン日です。

3連休を利用して旅行に出かける方々かしらJRは満席005.gif
中に台湾に出かける生徒さんの姿も発見!!

今日のレッスンは平均年齢が若〜い!!
だって大学生がお2人参加して下さったのよ
更に体験の方もお若い
若いパワーに負けじと、いつも以上に張り切っている自分が…037.gif
レッスン終了後、ミーハーな私はTVで放送された「平井堅」一押しの油ソバを食べに行きました。
札幌コンサートの時は決まって訪れるそうです。
これは行かなきゃでしょ?

ビールが美味しいのでも有名なんですって
雰囲気のある店内でで素敵

c0157510_206489.jpg


油ソバって023.gif
汁が無いラーメン
卵麺にお醤油ラーメンのエキスが染み込んで美味しいの060.gif
ウズラの卵にも味がしっかりと
お好みでラー油、お酢を加えると更にGood!!

c0157510_2064832.jpg


とっても美味しいので自宅でも手軽に頂ける油ソバセットを購入しちゃったわ

「さすがに平井堅〜」と…ランチにカレーを食べたSちゃんも全員ベロッと完食、盛り上がっゃいましたよ041.gif

今日体験して下さったFさんもとっても楽しい方で初対面とは思えないほどとすっかり打ち解けて楽しい
060.gif
早速入会していただけました

そうそう…ちょっぴりお姉さまのHちゃんから、深〜いアドバイスを頂きましたよ。
内容はナイショ037.gif037.gif

ミーハーな私にお付き合いしてくれる乗りのよ〜い生徒さん達との時間
Happy!!

心地よい汗をかいた後の楽しく、美味しい時間
最高ね072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-11-21 20:06