MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一年間ありがとうございました

c0157510_20402121.jpg

c0157510_20402152.jpg

c0157510_20402191.jpg

鈴木商店一丸となって無事にオードブルも完成!!

ホッ043.gif
お客様が笑顔で食べて下さいますように…072.gif

やっと一年が終わる実感が湧いてきます。


c0157510_20402126.jpg


お年とりにはお酒をいただきましょ

生徒さんから「最近お酒を練習中の先生ににぴったりのお酒を見つけました〜」とメッセージつきで柚子酒を…
もう一本は「ピンクレディ」という名前の梨のスパークリングワインを頂きましたよ〜003.gif

どちらもフルーティー
あらっ美味しい016.gif


c0157510_20402161.jpg


お年とりのメインはお勉強も兼ねて大奮発して、札幌パークホテルの三段重を…
頑張ったご褒美よね

一の重は洋食・二の重はなだ万の和食・三の重は中華

さすがね〜
美しく美味しい060.gif


今年は私のメインのお仕事ではデュークスウォークから卒業、新たに「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」を立ち上げ、節目の一年でもありました。

11月には念願の「ウォーキングとアロマの夕べ」を開催する事ができました。

戸惑いも多くありましたが、生徒さん始め多くの方々のお力添えでこの一年を過ごさせて頂きました。
感謝の気持ちで一杯です040.gif

またお仕事を通じて多くの出会いに恵まれ、本当に幸せ者です。

blogをご覧になって頂いている皆様、「食べたら動くがモットー」食べ物ネタの多いblogにお付き合い頂きありがとうございます040.gif

良いお年をお迎え下さいね001.gif072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-31 20:40 | HAPPY♪♪

大忙し

c0157510_22313963.jpg

c0157510_22313934.jpg

c0157510_22313974.jpg

c0157510_22313949.jpg

実家の鈴木商店では毎年31日にお節料理やオードブルの注文を受けています。

添加物を一切使用しないので30日が仕込みのピークなんですよ

今日はレッスンもお休み、朝から大忙し!!025.gif

毎年楽しみにしてくれているお客様を想い… 012.gif

blogでは食べてばっかりって思われているでしょ 037.gif
食べて下さる方を思って作るお料理大好き!!043.gif
明日はとっても早起き、2時間ねれるかしら008.gif

お客様に無事にお届け出来ますように072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-30 22:31 | 気になる出来事

お菓子の家を…

c0157510_1940239.jpg

c0157510_19402366.jpg

c0157510_19402333.jpg

c0157510_19402314.jpg

夢が叶いました012.gif

ちょっと大げさかしら037.gif

「パティスリー・サロンドール」で作られ「スタジオプリュス」にX'masまで飾られていたお菓子の家064.gif
「X'masが過ぎたら食べた〜い」とず〜っと言い続けていました。

あまりにもうるさいので私のレッスン日まで解体するのを待っててくれたんですよ023.gif

misakoちゃんありがと040.gif


先ずはサンタさんを取り外し、天井をバリッ

かたっ 025.gif
次に壁を…
可愛らしいお菓子の家
なんだかもったいな〜い!!

でも見る度に微笑んでしまう
夢があって、癒しを与えてくれました。

いよいよ念願の試食です

ちょっぴり固いものの、優しいお味

嬉しくなっちゃいますね060.gif

子供の頃のピュアな心に少しだけ戻れた気がします072.gif072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-29 19:40 | 気になる出来事

お正月の準備

c0157510_712469.jpg

c0157510_712435.jpg

c0157510_712412.jpg

c0157510_712493.jpg

今年も残すところ、あとわずかなのね〜
一年って本当にあっという間005.gif

今年最後の日曜日、お正月の準備です。
鏡餅にお正月飾り等々
準備をするお客様でスーパーも大にぎわいです。

年末らしく福引き のプレゼントです。
念を入れて〜033.gif二人のお姉さまが
「あっ」っとした顔で「当たりで〜す」と… 041.gif
やった〜!! 038.gif
商品券ゲットです。
2009年、ラッキーな締めくくりになったわ072.gif072.gif


byスタイリッシュウォーク&MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-28 07:12 | 気になる出来事

帰ってきたエース

c0157510_10213519.jpg

c0157510_10213560.jpg

c0157510_102135100.jpg

c0157510_10213587.jpg

全日本フィギュア、高橋選手が復活Vを果たしましたね003.gif

昨年10月に前十字靭帯の部分断絶。

大ファンだった私はチョ〜ショック007.gif

でも彼は「100%の力を出してメダルを狙いたい」と手術を決意!!

TVの特別番組で彼の一年に渡るリハビリ生活の様子を見ました。

心の葛藤、移り変わり…

強い信念、ポジティブな心に勇気を貰いました066.gif

しかもリハビリ生活で股関節周りなどの可動域が広がってパフォーマンスの幅が広がったそうです。
正にピンチをチャンスに…ですね 049.gif

彼の表現力
ブラボー!! 038.gif
ダンスを志す者として見とれちゃいました 016.gif

宮崎選手、感動をありがとうございます040.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-27 10:21 | 注目!!

お豆大好き

c0157510_17323498.jpg

c0157510_17323445.jpg

c0157510_17323485.jpg

頂き物って、新しいお味に出会えるのが嬉しい♪♪ですよね001.gif

その一つに山形県山田家「白露ふうき豆」があります。

青豆を少〜し甘く味付けしてあるシンプルなお豆
止まらなくなっちゃうのよね〜008.gif
癖になるお味
ケーキも和菓子も大好き!!
でもたまにはこのシンプルさが欲しくなります。


もう1つ大好きな一品

やちまた産「千葉半立」の落花生です。
優良特産落花生に推奨されているんですよ
以前頂いて…美味し〜い!!060.gif
やっぱり止まらなくなっちゃったのよね〜037.gif

両方ともなかなか味わえない品

嬉しい060.gif

お豆は栄養価的にも最高の食品よね〜

ナッツ類は1日必ず頂いてます。

食べ過ぎに注意しながらね006.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-26 17:32

食から季節感

MerryX'mas!!024.gif
サンタクロースは来たかしら?

c0157510_1732435.jpg

私にもサンタさんが来てくれましたよ 001.gif
二人のシェフサンタさん(エスプリムートン&エスペランサムートン)からはハートのクッキー 064.gif

c0157510_1735394.jpg

笑顔のキュート☆☆な生徒のMちゃんからは、お休みが不定休しかも売り切れ次第閉店なのでなかなか買いに行けない麦麦堂のパン
私の好みにビンゴ!(ライ麦&無花果やナッツ入り)を頂きました043.gif

Happy!060.gif



c0157510_1659183.jpg

c0157510_1659154.jpg

c0157510_1659137.jpg


X'masの食べ物と言えば、ケーキの他にチキンよね。

実家の鈴木惣菜店でも毎年鶏のレッグを揚げています。

お陰さまで評判良いんですよ
毎年買いに来てくださるお客様も 043.gif


c0157510_1659119.jpg

c0157510_1659195.jpg


X'masが終わるといよいよお正月、お節料理のなます作りも始まりました。

スライサーを使う所も多い中、鈴木商店はあくまでも手切りにこだわります。

特にこだわりの強い妹が無心で…
ちょっとでも太さが違うと怒られちゃいます025.gif


今日でX'mas気分もおしまい。
残すところ1週間、大掃除しなくちゃね006.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-25 16:59 | 愛すべき食べ物たち

Merry X'mas♪♪

blogをご覧になって下さっている皆様、MerryX'mas!!024.gif

どんなX'masEveをお過ごしですか

私はお陰さまで午前中から21:15分までレッスンをさせて頂いていま〜す。

いじけてないですよ〜 037.gif
だって生徒さんと過ごすX'masEveは最高! 049.gif
生徒の皆さん一緒に過ごして頂いて、ありがとうございます040.gif

更にHappy!なプレゼントを頂きました。
c0157510_16214881.jpg

c0157510_16214858.jpg

c0157510_16214830.jpg


「サロンドール」のミカオーナーからはX'masスイーツBOX&ノンアルコールスパークリングワイン(お酒が苦手なのを知っていて下さったのね)

ジンジャーツリーやX'masカラークッキー064.gif
それに南瓜の種入りメレンゲクリスピー珍しいでしょ
軽い口あたりで美味し~い060.gif

c0157510_16214924.jpg

c0157510_16214913.jpg


また生徒さんからは、大好きなGODIVAのチョコとコーヒー

そしてライト&メロディカード
ジングルベル・アウ゛ェ・マリア、聖しこの夜、The First Noel 等X'masソングが16曲も入っています。
歌が流れると赤いライトが光ります072.gif

チョ〜テンション上がっちゃいます 003.gif

スイーツとスパークリングワインそしてメロディカード
X'mas気分一杯!!

そして生徒さんの笑顔
最高のX'mas Eve です003.gif072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-24 16:21 | HAPPY♪♪

大忙し!!

c0157510_15525822.jpg

c0157510_1554076.jpg


明日はXmas Eve024.gif
恋人たちはウキウキね016.gif

でもでも今が一番活気のあるお店といえば・・・・・
ケーキ屋さんよね034.gif

c0157510_16234045.jpg

一番のお気に入りのパティスリー「サロンドール」は大忙しです

明日のケーキを御願いしにいってみると・・・
ケーキの箱が所狭しと積み重なっていましたよ

c0157510_1642680.jpg

c0157510_1645539.jpg

Xmasケーキはブッシュドノエル 067.gif
お味は3種類、ホワイト、モカ、チョコ
いや~も~迷っちゃうわ
結果、やっぱり大好きなチョコに決定!!!

XmasケーキはHAPPYを与えてくれますよね001.gif
明日が楽しみ060.gif
絶対お勧めです 049.gif
25日なら若干予約できそうよ

エプロンにチョコをつけて出てきてくれたお茶目なミカオーナー、睡眠不足になっていないかしら?
心配だわ

「サロンドール」の皆さん、あともう少し、頑張ってね066.gif



by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-23 16:24 | 気になる出来事

冬至

c0157510_13563688.jpg

c0157510_13563678.jpg

c0157510_13563630.jpg

今日は冬至ですね〜
冬至は「一年で一番昼の時間が短い日」「太陽が一番南に下がる日」

冬至と聞いて思い浮かぶのは冬至南瓜です。

鈴木家では幼少の頃から毎年欠かさない行事の1つで、最近はず〜っと私が作っています(意外?)023.gif
南瓜はビタミンAを多く含み、野菜の不足する冬に向けて体力をつけるという意味があるそうです


我が家の定番は小豆南瓜が定番です。
神様にお供えして、家族皆で頂きます。
南瓜も小豆も大〜好き 060.gif
またまた食べ過ぎちゃうわ 037.gif

これからが冬本番
でも今日を境に少しずつ日が長くなるかと思うと、少しだけ嬉しくなるわね003.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2009-12-22 13:56 | HAPPY♪♪