MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

快晴の空の下

1月最後の休日、お天気は快晴058.gif
プラスの気温、ぽかぽか陽気です。

生徒さんのKリン繋がりで知り合ったとっても楽しいAさんがお仲間と雪像作りを・・・・
Kリンと応援に行ってきましたよ。

行く前にランチよね~
相談の結果、数日前からカレーモードだったらしく、即カレーに決定049.gif

c0157510_16234497.jpg

c0157510_16541192.jpg

「奥芝商店」に行ってきました~

店内はとってもレトロ、玄関にはキンチョールの大きな看板が・・・意味は無いのよ、でも楽しい
003.gif

c0157510_16271490.jpg

Kリンは辛さ5、トマトベース、私は辛さ2、海老ベースの柔らかチキンのスープカレー
お野菜たっぷり、チキンも柔らか、美味しい060.gif
二人ともスープまでしっかり完食~
身体もぽかぽか

c0157510_16355033.jpg

c0157510_16361873.jpg

c0157510_16365072.jpg

さて、差し入れは?
Kリンお勧めのたこ焼き屋さん「おた兵衛」
移動式のシルバーのインパクトたっぷりの屋台?
お勧めは塩味たこ焼き、始めて頂いたけど、あっさりしていてGood049.gif


c0157510_1641683.jpg

c0157510_16413624.jpg


たこ焼き&お焼きを手土産に会場へ
まだまだ製作過程、お仲間と楽しそうにね003.gif

奥には自衛隊さんが大雪像を製作中
真っ青な空の下、無から協力し合って形に・・・ロマンよね

寒いのは苦手、でも誘っていただいて良かったわ
ちょっぴり童心に帰った気分ね006.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-31 16:55 | 気になる出来事

冬ならではの

今日は札幌「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスンです。
ところが、TVニュースでご存じだと思いますが、昨日の事故でまだJRが開通しない状態
025.gif
と言うことはバスは?
予想通りに混雑状態、早めに到着したところ、思いがけず臨時便に乗れました

ふっ〜、良かった043.gif

c0157510_192159100.jpg

でもね、スムーズに行ったお陰で時間が余り、ふら〜っと、ショッピングへ…

だって愛用の帽子を紛失(完全に言い訳です)037.gif

冒険してファーの白い帽子、買っちゃった。

今日もとっても楽しい時間、札幌の生徒さんとの笑いの絶えないレッスン、道中の苦労も何のそのって感じね
003.gif

c0157510_1921596.jpg

c0157510_1921599.jpg


駅までの道のりもう1つの誘惑が

昨年末にオープンしたビルに「Godiva」があるのよね〜

最近カナディアンハウスに引っ越したトミーとホットチョコレートを… 063.gif
ず〜っと気になってたの
だってお分かりよね、私の大好きなチョコですもの 016.gif
期間限定、シナモン&マシュマロ入りを頂きました。

マシュマロ入りなので、かなり甘〜い
でも美味しい060.gif
c0157510_19215955.jpg


大通りでは雪祭りの準備が着々と進められていましたよ
c0157510_19215917.jpg


タワーの下では特設スケートリンクがお目見え
楽しそうな笑い声041.gif

冬の楽しみ満載の札幌でした 072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-30 19:21 | 気になる出来事

姪っ子と…

c0157510_17481399.jpg

c0157510_17481345.jpg

c0157510_17481372.jpg

今日は久しぶりに姪っ子とティータイムを楽しみました063.gif

彼女はスコーンが大好き001.gif
そこでお店は紅茶専門店「ライフラプサン」に決定!

ここはもう20年は通っているかしら

その当時から私が好んだのは薔薇の香りの「ローズコングー」とスコーン
今日もそのセットで頂きました。

姪っ子は迷ったあげく、彼女の大好物厚切りのトースト
これも美味しいの
6枚切り3枚分はありそうな厚さのトーストにバターたっぷり
そこに苺ジャム

私も食べた〜い
で…ばくりっこ(北海道弁よね)037.gif

どちらも美味しい060.gif


c0157510_17481348.jpg

c0157510_17481317.jpg

姪っ子の会話と言えば、もっぱら「嵐」
見せてくれたのはお守りにしているファンクラブ限定のフォト入れ、中身の撮影は却下されました。

ダイアリーには二宮君のBirthdayが書き込まれて、おもいっきり青春ね041.gif

私が中学生の頃は吹奏楽(クラリネット)に夢中だったわ

ブロマイドは甲子園球児
坂本君という名前だったはず(そんなことど〜でもよいわね)

時代は変わっているのよね〜

姪っ子と二人、ひたすら聞き役に回って…案外楽しいものね043.gif

またまたバカ叔母全開です058.gif



byスタイリッシュウォーク&MICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-29 17:48

バレンタインイベント!!

もう直ぐ2月ですね
2月といえばバレンタインデー053.gif
女性から男性に愛を告白する日 016.gif

最近は傾向が変わってきてるんですって
女性からではなく男性から・・・、また自分にご褒美自分チョコ等

c0157510_1559880.jpg

バレンタインにちなんでスタジオプリュスでイベントが開催されます。
それはね「スタイリッシュウォーキング&チョコ作り」

ウォーキングのレッスン終了後、お隣の「サロンドール」でチョコ作りをするのよ
教えてくださるのはオーナーパティシエのMIKAさん
あのチョー美味しいサロンドールのケーキをプロデュース、海外でも修行を重ねお菓子教室も開いていますよ064.gif

なかなかこんな機会はないですよ~043.gif
興味をお持ちの方は、ホームページのお問い合わせからでも又blogリンクしてあります、スタジオプリュスにご連絡御願いしますね 040.gif
私の手作りチョコは自分チョコかしら037.gif


c0157510_1613577.jpg

今日は道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン日、このクラスも和気あいあいとっても素敵なクラス
レッスン終了後にHさんが生徒の皆さんに手作り生チョコを・・・・
美味しい060.gif
これお店で売っていてもおかしくないくらい
疲れた身体に沁みる~ 043.gif


c0157510_16182079.jpg

c0157510_16282541.jpg

道新文化センターの壁に展示されているのは、絵画教室に通う小学生が製作したカレンダーです。
絵は内面を表すといいますよね。
これを描いた子供たちはピュア&元気一杯なんでしょうね072.gif072.gif072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO


  
[PR]
by rei-duke | 2010-01-28 16:29 | 気になる出来事

楽しみ♪♪

今日は「シェイプアップタヒチリズム」のレッスン日、このクラスの生徒さんはとにかく楽しい&天然です003.gif

レッスン中も笑いが絶えません。
タヒチと言えば、南国ムードいっぱいの衣装よね058.gif

私はタンクトップにパレオを巻いてレッスンしています。

生徒さんは恥ずかしいらしくトレーニングウェアで

気分を高める意味でハワイアンのパウスカートをはいて貰ったところ…似合うのよね〜

やる気も出るしね066.gif

c0157510_16214294.jpg

そうそう、札幌でハワイアンのレッスンを受けていた時の発表会用衣装があったわ

これをとっても器用なカトリーヌにリフォームして貰いましょ
どんな風に出来上がるかしら楽しみ060.gif

c0157510_16214284.jpg

生徒さんのマーガレットのblogを見ていたら、パン作りにはまっているみたい
とっても美味しそう〜
マーガレットは「メグフローラルスタジオ」のメグさん。
blogリンクしてますので見てみてくださいね
暖かい気持ちになりますよ058.gif

食べた〜いっておねだりしたら早速持ってきてくれました。
嬉しい♪♪わ
ミルク風味で美味しい〜
043.gifお店で売れそうよ

c0157510_16214218.jpg

紅茶に詳しいジェニファーからは冷え体質の私に生姜紅茶を
蜂蜜に浸かったスライス生姜入り
お湯に溶かして頂きます。
温まる〜063.gif
しかも甘くて美味しいの001.gif


気持ちまで暖まる頂きものHappy!060.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-27 16:21

スイートな頂き物

c0157510_13475918.jpg

c0157510_1347598.jpg

日々のレッスンの中で息を整える意味で?お喋りをまじえます。
中でも食べ物ネタは頻繁

だって興味あるわよね〜034.gif

沢山ある楽しみの中でも上位を占めているかしら?

なので皆さん有難い事に気にかけて下さいます。

嬉しい♪♪嬉しい♪♪頂き物です011.gif

元気印のYちゃんからはロールケーキ工房「Q’LL」のプレーンロールケーキを
油断すると全部食べちゃいそう037.gif

彼女は食事の支度の最中に油が顔、首、手、足にまで跳ねてやけど
それでもレッスンに来たのよ
しかも病院に行かず
生徒さん皆で怒っちゃっいました033.gif
でも彼女の治癒力は驚異的

パワフル!!066.gif

もう一つ、福島だったかしら?
人参芋、名前の通り中はオレンジ色でねっとりと甘〜い

これまた食べ過ぎ注意ね

美味しい物が頂けて幸せ072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-26 13:47 | 愛すべき食べ物たち

ひたすらおしゃべり

休日の夜、久しぶりに友人のアロマテラピストのえっちゃんとのディナーです001.gif

c0157510_1584588.jpg

新規開拓、2年前にオープンしたイタリアン「ディ・マーレ」にいってきました。
30代のシェフが切り盛りする、こじんまりしたお店です。

お酒練習中・・・・白ワイン三分の二杯、他これならば私も飲めそうな、ゴディバのチョコカクテルを頂きました069.gif
チョコカクテルはミルクたっぷりこれはお酒??と思うぐらいに飲みやすかったわ。

お料理はコースではなくチョイスで
c0157510_15154021.jpg

アスパラのプロシュート巻き

c0157510_15164339.jpg

シーザーサラダ

c0157510_1517197.jpg

サーモンとホタテのパイ包み

c0157510_15182323.jpg

チキンのチーズ焼きトマトソース

c0157510_15193095.jpg

バジルパスタ

c0157510_1520037.jpg

トマトピザ

女性ならではのチョイスでしょ003.gif
シェフの人柄がでたお味でしたよ

c0157510_15231710.jpg

帰り際にどーしてもデザートが食べたくなり、直ぐ近くの隠れ家的イタリアン「メランジェ」に
シェフに御願いしてチョコのテリーヌと珈琲だけを頂いちゃいました。
お蔭様で大満足041.gif
KAWAHARAシェフ有難うございま~す040.gif

食事の間、本当によ~くおしゃべりしました。
ちょっとだけ心の中に溜まっていた物を・・・037.gif

女性にとっておしゃべりは元気のもと 066.gif
貴重な時間よね 072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-25 15:38 | 気になる出来事

一日3分の

女性ですもの、お肌は気になりますよね
日々のお手入れや、たまにはリッチにエステも・・・・

でもなかなか時間が取れない野よね~025.gif
て言うか・・・もともと美に関してはあまり興味があるほうではないのよね~
とは言え年齢を重ねて気になるとこだらけ008.gif

c0157510_1673184.jpg
c0157510_1674778.jpg
c0157510_168460.jpg

JPYFITに興味深い品を売りに来ている方が
顔見知りの方でした。

その品は「ピュアゲルマローラー」
メーカーは違いますが、最近雑誌など目にしませんか

一日3分お顔ををコロコロ
ゲルマニューム効果ではりが出てくるんですって043.gif

顔見知りという事もあり、買っちゃいました~
カラーは勿論ピンクゴールドです
ところが忘れちゃうのよね~
生徒さんに「先生の変化期待してます」っていわれちやって037.gif

変化あるかしら
忘れないようにしなくっちゃね072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-24 16:10 | 注目!!

復活

旭川市民に丸井さんと呼ばれ、親しまれてきた丸井百貨店が昨年の7月に惜しまれながら閉店して、早いもので半年が過ぎました。

丸井さんで開催されていた「うまいもの市」が会場を西武百貨店に移し、開催されています。

母と妹が大~好き003.gif
お付き合いです。

c0157510_17301827.jpg

先ずは駐車場がいっぱい
会場に入ると大混雑005.gif

お目当ての品は品切れ025.gif
更には行列ができています。

ふ~っ、私、人ごみはあまり得意ではないのよね~008.gif
でも面白かったのは、売り子さん(男性)の呼び込みの声、おもわず買いたくなるような
本人も楽しそう041.gif生き生きとお仕事しています。
思わず私も引き込まれて買っちゃった037.gif

c0157510_1736633.jpg

c0157510_17363232.jpg

赤福は整理券を配り、水泳の北島選手の実家のカツサンドは完売

c0157510_17403127.jpg

c0157510_17405497.jpg

c0157510_1741175.jpg

「豚角煮おこわ」と[じゃが豚」を購入、味見を渡されついついね
こう見えて断れないのよね 025.gif


c0157510_17482826.jpg

くたくたに疲れて家路に・・・あららパン買うの忘れちゃった005.gif
そのとき、連絡が
最近とっても頑張ってウエストがキュっとなってきた生徒さんのMちゃんがパンを届けてくれました011.gif

なんてgoogタイミングなのかしfら049.gif
自家製天然酵母パンの店「nature」
イーストではなく、レーズンで自家栽培した、100%自家天然酵母使用醗酵
糖分、油脂は最小限、生クリーム、バター、卵、マーガリン、他添加物も使用していないんですって043.gif
食事の前に我慢できずに頂いちゃいましたが、とっても美味しい060.gif

噛むほどに味わい深く、優しいお味です001.gif
あら、またまた食べ物のお話ね006.gif


by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-23 18:15 | 注目!!

Happy!

c0157510_15513650.jpg

c0157510_15513616.jpg

c0157510_15513743.jpg

私のチョコレート好きはいつから始まったのかしら?

振り替えると…
不二家のハートのピーナッツチョコレートをよ〜く食べていたのを思い出します001.gif
それから、小枝やアーモンドチョコ、板チョコets…

時代は移り変わって最近は高級なチョコが次々と023.gif

たまには奮発して自分にご褒美チョコを買うこともありますよ。

チョコ好きを知って下さって、生徒さんから嬉しい♪♪頂き物です。
深川から通って下さる生徒さんからは「バレンタインはまだ早いですが〜」と「 ベルギーのPIERRE MARCOLINI」
旅行好きの生徒さんからはポーランド旅行のお土産に私のベスト比率カカオ70%のチョコを

またまた楽しみが 060.gif
紅茶と共にいただきましょ

チョコだ〜い好き016.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-01-22 15:51