MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

噛めば噛むほどに

c0157510_1211762.jpg

c0157510_12113589.jpg

c0157510_12121441.jpg

c0157510_12124026.jpg


パン大好き011.gif
生徒のMちゃんから頂いたパンが美味しかったので、住所を調べて尋ねてみました。

「ナチュール」
パン屋さんには珍しく、ビルの3階にあります。
んっ、ここ??
ついつい見逃してしまうかも025.gif
ドアを入って直ぐに美味しそうなパンが並びます。

ここのパンの拘りは「安心、安全でおいしいパンをあなたの食卓へ」
イーストではなく、レーズンで自家培養した、100%自家製天然酵母を使ってよっくり時間をかけて発酵させているそうです、

ご夫婦お二人で営む小さなパン屋さん
奥様のイントネーションが・・・・?
尋ねると、お二人とも、関西出身でした。
なんと、北海道にスキーで遊びに来て、この土地に魅せられて移住し、そこからの努力で開業されたんですって 043.gif
夢を実現させたのよね、素敵038.gif 072.gif
奥様、キュートな笑顔でした

ほんのり香る天然酵母と噛むほどに感じる小麦の旨み、ほっとする美味しさです072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメークMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-28 12:13 | 注目!!

「ashika.jp」

c0157510_19125186.jpg

c0157510_19125130.jpg

c0157510_19125135.jpg

とても有難いお話しを頂きました 001.gif

「asika.jp」ご存知ですか?
「asika.jp」とは旭川のタウン情報をはじめとした旭川を知りゎ旭川を語る旭川のポータルサイトです。
旭川のタウン情報、イベントカレンダー、求人情報が掲載され、更には「みんなのブログ」の項目があります。

その中の「あしかを盛り上げる10人のブロガー」の一人に入れて頂きました 003.gif

倉本聰氏脚本の大人気ドラマの舞台になった上野ファームをプロデュースした上野砂由紀さんや、ビックリしたのは私のお気に入りのイタリアンレストラン「サヴァ?」のシェフのけんちゃん(北川賢太)も10人の一人だったのよ 005.gif
先日のチーズフォンデュ美味しかったわ 060.gif

各々の全く違ったジャンルの人々のブログ、とっても興味深く読ませて頂きました。

「asika.jp」は旭川の活性化を手助けするサイト、MICHIYOブログにもリンクさせていただきました。
是非覗いてみてくださいね。
http://www.ashika.jp/blog/blogger.php
興味深い情報が沢山よ072.gif072.gif

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-27 19:12 | 気になる出来事

願い~祝福

c0157510_17322833.jpg

c0157510_1733191.jpg

c0157510_17332722.jpg

c0157510_17334789.jpg


世界中が注目する女子フィギュアスケートフリーの演技
朝からドキドキ025.gif

日本の3選手、特に真央ちゃんに対する期待は大
c0157510_17202364.jpg

午前中のボディメイクウォークのレッスンで、26名の生徒さん皆さんとお祈りし、更には円陣を組み手を重ねて・・・真央ちゃんに届け~001.gif

残念ながら金メダルには届きませんでしたが、本当に価値のある銀メダルですよね
ミスはあったことで悔し涙を見せていましたが、最高の演技に感動です。

真央ちゃん、本当にお疲れ様でした040.gif
沢山の感動を有難う!!!  072.gif072.gif
[PR]
by rei-duke | 2010-02-26 17:59 | 気になる出来事

BIGスマイル

c0157510_1629630.jpg

早いものね〜、来週はもう3月 005.gif
今日は日中12,2℃まで気温が上がったんですって
2月としては、観測史上初の気温、びっくりよね 005.gif
雪解けが進み自宅の駐車場も今日、雪割りしちゃった
すっきり043.gif

c0157510_1629669.jpg

c0157510_1629678.jpg


雛祭りはすぐそこね

レッスン前、キッズダンスのYちゃんが嬉しそうに駆け寄って来て、見せてくれたのは、お内裏様とお雛様

幼稚園で作ったんですって

折り紙で作られていて、チョ〜可愛い〜 060.gif
お気に入りの出来栄えだったのね
最高の笑顔でピース
嬉しそう!! 041.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-25 16:29

素敵な年代は?


c0157510_15575581.jpg

c0157510_15581365.jpg


雑誌にシャロン・ストーンさんの記事が書かれていました。
彼女は現在アメリカエイズ研究財団のアンバサダーとしてチャリティ活動の一貫として、自らデザインしたジュエリーの売り上げでアフリカに井戸を作るプロジェクトを進めているそうです。

女優として世界中の方々に知られるようになりはしたが、自分の人生に疑問を持ったそうです。

そこで根っからの性格に従って今の道を選びました。

彼女の言葉に「女優とは40代になると座れる椅子が限られます。
でも女性が本当に輝けるのは40代から
人間としてより美しく、生き生きと自由になっていく年代」と…

彼女が本当の人生を歩めるようになったのも40代になってからなんですって 043.gif

私も同感~ 038.gif
40代になってからがいろいろ意味で充実してるかも 003.gif


最後に「年をとることにもっと自信を持って、シミやシワはじぶんが歩んできた人生の地図。
これからが一番素敵な年代なんですよ」とも…

彼女は現在51歳
生き生き、キラキラ、素敵 016.gif
年を重ねる事を楽しまなくっちゃね072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-24 16:06 | 注目!!

試行錯誤

c0157510_13591326.jpg

c0157510_13591329.jpg

c0157510_13591380.jpg

c0157510_13591374.jpg

二代に渡り、長年のお付き合いの昆布巻き専門店が閉店してしまいました007.gif

専門店だけに追求した味はとっても評判良かったのよ

そこで…妹中心に鈴木商店の味作りです。

本来的ならあまり教えてくれないレシピの一部を教えて頂いて(ありがとうございます)そこに鈴木商店のエッセンスを加えて試行錯誤

納得の味が出来あがりましたよ〜 003.gif

まさにピンチはチャンスね 049.gif

評判も上々で妹はニッコリ001.gif

母も妹の姿に満足そうです 072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-23 13:59

映画の輪


c0157510_15593058.jpg
「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン中に話が盛り上がり、昨日の休日、またまた映画鑑賞会です。
バレンタインデーは終わっちゃったけど、映画は「バレンタイン」
Happy!が良いじゃない 003.gif
各々バラバラの席で鑑賞 037.gif


食いしん坊の集まりはここでは終わりません。

その後ディナーへ

お店は元ボクサーのけんちゃんのイタリア「サウ゛ァ?」です。


今日はチーズフォンデュコース

寒い季節には無性に食べたくなるのよね
c0157510_15155377.jpg

私たちだけの特別メニュー(実は1品多いのよ、けんちゃんサンキュ010.gif

c0157510_15274290.jpg

鹿肉とレバーのピロシキ

c0157510_15284040.jpg

オマール海老のテリーヌ

c0157510_15295977.jpg

熱々のフォンデュ、必ず口の中を火傷しちゃうけど、今日はセーフ043.gif

c0157510_15363277.jpg

人参とオレンジバニラのスープ
初めてのお味

c0157510_15374366.jpg

富良野和牛の赤ワイン煮込み
コラーゲンたっぷり、とろ~り柔らかく、美味しい060.gif

c0157510_1556961.jpg

生姜とナッツのアイスクリーム&自家製プリン
プティフールと珈琲でお腹一杯!!
も~大満足041.gif

c0157510_15421029.jpg

Kちゃんのオーダーした赤ワインは、フランス産「一目ぼれ」ですって053.gif
けんちゃん、一目ぼれしちゃダメよ 037.gif

7名で、映画の話や定番の恋話で盛り上がり、気がつけば、4時間
あ~楽しい060.gif041.gif

心もお腹も満たされた休日でした 072.gif072.gif

c0157510_15494363.jpg

Mちゃんから頂いた、ジャガイモ&サツマイモのスィートポテト(ニューオープン、気になっていたのよね)
大好き、嬉しい060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-22 16:00 | HAPPY♪♪

出来ました〜

昨日は札幌「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスンでした。

道中はなるべくスキルアップタイム!!
なるべくですよ
だって睡魔が… 014.gif

今回は身体の後ろ側の筋肉の作用について
学んだ事にオリジナルの動きを+して早速、札幌の生徒さんにご協力頂き実践です。
あらっ、出来ちゃっわ 049.gif
後ろ歩きの効能を生かしたエクササイズ 070.gif
ん〜我ながら良いんじゃないかしら 003.gif
札幌の皆さんご協力ありがとうございます。 040.gif
今回は筋肉と脳を連動させる動きです。

脳と言えば…最近物忘れが、という方いらっしゃいませんか
私はおもいっきり忘れていた事が 008.gif

お雛様を出し忘れていました。
片手で持てる大きさなので、直ぐに出せるのにね〜

皆さんは出しましたか。
押し入れて眠っていたら可哀想ですものね

しまうのも早めにね
ほら色々言い伝えがあるじゃない037.gif

c0157510_10434855.jpg

この貝殻で作ったお雛様、可愛いでしょ 016.gif
ご近所のおばさまの手作りです。
なんて器用なのかしらね




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-21 10:43

ブラボー!!!

ブラボー~、ブラボー072.gif038.gif072.gif
c0157510_19503111.jpg
c0157510_19371655.jpg

c0157510_19505242.jpg

日本のエース、高橋大輔選手
右ひざ負傷から復帰し、五輪では日本男子初となる銅メダルを獲得!!

記事の中に「 以前は優しい性格が災いし、本番に弱いタイプ。前回五輪のフリー当日は、昼食で緊張のあまり好物のチョコレートクロワッサンをなかなか食べ終えることができなかった。だが、けがによるブランクとリハビリを経験したことで、精神的に強くなった
イタリア映画「道(ラ・ストラーダ)」の音楽で演じたフリーには高橋大輔のこの4年間が詰まっていた。「喜怒哀楽がある」という場面のそれぞれに自身を投影し、感情を込めた」

何度見ても感動します
あれほどまでに男性の色気を感じたことは無いんじゃないかしら
あの表現力、も~見とれちゃいます016.gif

更に記事には「人は変われる、強くなれる。そのことを高橋は教えてくれた。威風堂々とした演技。4年前に「ガラスのハート」と呼ばれた男とは、思えない」と

4回転を回避せず攻め続けて獲得した銅メダル
私の中では絶対に金メダルです034.gif
初めて彼の涙に・・・思わず007.gif

織田選手、小塚選手ともに入賞!!
なんて素晴らしいの038.gif
あまりの感動に、早朝からブログアップしちゃいました。

大輔選手、感動をありがとう~!!!040.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-20 06:38 | HAPPY♪♪

素敵~!!


c0157510_17123534.jpg


昨日のキャンドル作りの続きです
c0157510_17132289.jpg

マーガレットのご自宅は、作品が飾られ、そこそこに心惹かれるものばかり・・・素敵016.gif

c0157510_171447.jpg

猫ちゃん達もお出迎えしてくれましたよ003.gif


普段はエクササイズで身体の健康&美しさを追求するお仕事
なるべく筋肉と脳を連動する動きを取り入れていますが、キャンドル作りは想像力を膨らまし、心と脳を連動させているように思うわ 001.gif

作る過程で物語を組み立てていきます。

c0157510_16554936.jpg

感心したのはパティシエであるMオーナーの作品、とっても素晴らしいの!! 005.gif
スイーツのあの繊細なデザインを生み出すんですものね

c0157510_1657459.jpg

私は、大好きなピンクのお花をモチーフに、Michiyoの名前を入れました。
どうかしら? 006.gif
c0157510_17212580.jpg

レッスン終了後に作品を手にパチリ
大切な作品にチユ!!
c0157510_16595435.jpg

c0157510_17305456.jpg

早速お部屋を真っ暗にして、火をともしてみました。
素敵016.gif
ず~と見つめていたい気分072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-02-19 17:20