MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

年度末

今日は年度末なんですね
進学や転勤で慌ただしい日々が続きます。

今日はプライベートレッスンがありました
マンツーマンのレッスンです。
五十肩と猫背が気になるという事で一時間みっちりと・・・・
60歳半ばかしら、本当に熱心です。

また、とっても熱心に、頻繁にレッスンに通ってくださるMちゃん
春休みで札幌の大学に通う娘さんもレッスン受けてくれます 001.gif
更に、この春から東京の大学に通う息子さんも3人で

お姉ちゃんのMちゃんも随分と綺麗に、弟のM君は5・6回通ってくれたかしら
みるみるうちに姿勢が整ってきて身長も伸びたようです 049.gif
お二人とも素直で可愛くて可愛くて016.gif
きっといまどきの言葉で「うざい」って思われているかしら~039.gif

生徒さんの変化が私の最高の喜びです003.gif
060.gif

今日は5週目、何ヶ月ぶりかしら水曜日の夜にレッスンが無いなんて
自宅でのんびりすればよいのに、またまた馬鹿叔母ぶり発揮です008.gif
春休みの姪っ子は暇をもてあそび、更に食いしん坊(さすが私の姪ね)
二人の夕食です。
先日のイベントのお礼も兼ねて「エスペランサムートン」へ

c0157510_2085291.jpg

c0157510_2093123.jpg

c0157510_20101174.jpg

c0157510_20104676.jpg

食いしん坊同士、いろいろ注文しましたよ037.gif
少しづつ、沢山の種類を食べられるって嬉しいわよね060.gif
でもやっぱり、スイーツが食べた~い

そうそうミスタードーナツに新商品が発売されるって・・・
これは、行かなきゃでしょ

c0157510_2019391.jpg

c0157510_20201795.jpg

残念~、プレッツェル売り切れでした~007.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-31 20:24 | 気になる出来事

可愛い〜♪♪

c0157510_1626544.jpg

c0157510_162657.jpg

やっと春らしくなって来ましたね056.gif
女性のファッションも軽やかに

ボディ&ビューティエクササイズ生徒さんのKちゃんのネイルはいつもユニークなの043.gif

以前にとっても素敵なブルーのグラデーションのネイルをしていたので見せてもらったら…なんとYAKINIKU(焼肉)の文字
いくら焼き肉好きだからと言って「どんだけ〜」ってかんじよね(古っ)037.gif

今回はミッキーマウスが指先に

きゃ〜可愛い〜016.gif

なんて遊び心があるのかしらね〜

私もネイルを楽しみたいけれど、調理に携わるので無理〜025.gif
残念だわ〜

でも、たまには楽しみます。
指先が美しくなるとウキウキしちゃうわよね003.gif072.gif072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-30 16:26 | 注目!!

まるでデートね

イベント翌日の休日、ゆっくり朝寝坊と思っていたのですが、まだ脳が興奮しているらしく、6時に目が覚めちゃった019.gif
姪っ子にせがまれて映画にいってきました。
何の映画かしら?

c0157510_18572136.jpg


スパイアニマル・Gフォース
世界征服を企む悪の億万長者の野望を阻止するため、高度の知能を持った動物の捜査官たちが活躍するアドベンチャー
c0157510_2122045.jpg

朝ごはんを食べ損ねた姪っ子はナチョスをぽりぽり011.gif
寝不足で居眠りしちゃうかしら?と思っていたら・・・全然
ハムスター達、チョー可愛い053.gif
友情ありのとっても楽しい映画でした041.gif

c0157510_21112252.jpg

その後はショッピング、彼女はお目当ての「嵐」と「ワンちゃんの本」をゲット!!
いまどきの本は、3Dのめがねが付いていて手で触れる感が味わえちゃいます。
驚きよね005.gif

c0157510_7135422.jpg

ショッピング中、ゆらゆら揺れる籐のチェアーを発見、人目を気にしながらパチリ
バカでしょ~037.gif

ランチ、大好物の生ハムのリクエストで
17年のお付き合い、「リウ”ィエール」へ
c0157510_21184074.jpg

c0157510_21192289.jpg
c0157510_2120340.jpg
c0157510_21204086.jpg


メインのビーフストロガノス最高049.gif
安心の美味しさね060.gif
あまり感想を言わない彼女も素直に美味しさを口にしていました003.gif

その後もあちこち連れまわされちゃて・・・ねむ~い014.gif
これって、まるでデート?

姪っ子の喜ぶ顔見たさに言いなりの叔母でした037.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-29 07:11 | 気になる出来事

出逢いに感謝

昨晩、初のコラボイベント「ウォーキングホリデーinエスペランサムートン」のイベントを無事終了させていただきました 001.gif
美味しいお料理とお酒、デザインピークスさんのデザイン画による演出された空間の中、54名のお客様に来ていただきました。

会場いっぱいのお客様、生徒さんはもとより初めてお会いする皆様にちょっぴり緊張~025.gif
でも皆さんとっても暖かなまなざしと会場の雰囲気にテンションが上がっちゃったわ003.gif

c0157510_0193894.jpg

お料理はこだわりの食材を使用した8品、美味しそう~!!
食べた~い011.gifでも我慢よね

c0157510_0254283.jpg

c0157510_0262289.jpg

お料理も皆さんに喜んでいただけて嬉しい060.gif

c0157510_030443.jpg

c0157510_0305699.jpg

お酒も進み皆さん楽しそう~060.gif

c0157510_0371934.jpg

c0157510_141984.jpg

c0157510_1213515.jpg

c0157510_1222362.jpg



合間に正しい立ち方、歩き方のレクチャーをさせていただきました。

最後には男性、女性に分かれて歩いていただいたり・・・・・
楽しい時間はあっという間ね001.gif

c0157510_0502891.jpg

お母様にも御世話になっている今津ひろしさんのイケメン兄弟と・・・お兄様イ・ビョンホンに似ているのよ037.gif

c0157510_0563526.jpg

エスペランサムートンの皆さんと・・・・
御世話になりました001.gif


デュークスウォークから独立して早1年、節目にこのようなイベントを開催する事ができ、本当に嬉しく思うと同時に、年度末のこの時期にいらしていただいたお客様、そしてコラボが実現した、エスペランサムートンさん、デザインピークスさんに、感謝の気持ちで一杯です。

出逢いって本当に素晴らしいわ
この出逢いに感謝です040.gif
お客様の笑顔に沢山のパワーを頂きました。
皆様本当に有難うございました040.gif
これからも、よろしく御願いいたします040.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-28 01:25 | HAPPY♪♪

刺激を受けて、いざ

c0157510_14214214.jpg

c0157510_1422346.jpg

ブラボー!!038.gif
高橋大輔選手、とうとう日本人初、世界選手権金メダルの快挙を成し遂げましたね003.gif

昨日はリアルタイムでTVに釘付け

お化粧タイムだったのに感動で目がうるうる、なかなか進みません025.gif

ダンスを志す者として彼の表現力には息をのむ魅力を感じます。
大輔選手の世界に入り込んでしまうほど… 016.gif

身体で表現~ウォーキングにも共通するのよね

本当に素晴らしいわ
大輔選手、感動をありがとう040.gif072.gif


今日は初コラボイベント「ウォーキングホリデーinエスペランサムートン」が開催されます。

初の試みにドキドキ
お陰様で予定していた人数よりも多くのお客様に来て頂ける事になりました。

本当に有難い気持ちで一杯です040.gif

c0157510_14274625.jpg

急遽、男性とウォーキングする事になり、練習風景の一枚です。
いかがかしら?
ちょっと素敵じゃな~い  016.gif

c0157510_1428335.jpg

今日の会場になるエスペランサムートンのシェフのマーちゃんとチーフのノリちゃんです。
お世話になります 040.gif

さっ、いよいよだわ
来て下さるお客様に喜んで頂けますよ~に…
大輔選手に」刺激を受けて 066.gif
  
行ってきま~す058.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-27 14:29 | 気になる出来事

前向きな別れ

またまたお別れです002.gif
も~いや、3月に入って何度めになるかしら
悲しい~ 007.gif
でもね、出会いも別れも必ずついて来るもの、だったら楽しく送り出してあげたいわよね

出会いに感謝040.gif072.gif
彼女達に素敵な出会いが訪れますように…

c0157510_2031282.jpg

c0157510_2041292.jpg

東京転勤のNちゃんからはお別れに薔薇のパイル地のハンカチを札幌転勤のIちゃんからは実家の岩手県、小岩井農場のスイーツを頂きました。


c0157510_2051516.jpg

c0157510_2055455.jpg

嬉しいお土産です001.gif
チョ~可愛いMちゃんからは大阪、京都のキュートなチョコ&よーじやのハンドクリーム

c0157510_2064691.jpg

c0157510_2072568.jpg

旅行好きのKリンからは会津鶴ヶ城の矢羽セット&那須のラスク屋さんの「こげパンだ」を頂いちゃいました。

居ながらにして各地の風を感じる事が出来ちゃうわね003.gif

気にかけて頂けるって本当に幸せ058.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-26 19:58 | 気になる出来事

パン大好き

c0157510_21305453.jpg

生徒さんから手作りパンを頂きました001.gif
ホームベーカリーを購入してパン作りにはまっているんですって

蜂蜜入りのパン、ほんのり香るはちみつの香り
優しいお味、美味しい060.gif

c0157510_21314645.jpg

スタイリッシュウォーク等のレッスンを持たせて頂いているロワジールホテルのベーカリーのパン美味しいのよ049.gif

今のお気に入りは、そば粉のブレッド

c0157510_2135296.jpg

妹ファミリーの大のお気に入りのスコーン
最近製法が少し変わったのかしら?
更に美味しくなった気がします003.gif

ご飯大好き!!
でもパンも大好き~041.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-25 07:20

春らしく

c0157510_16122297.jpg

c0157510_16122214.jpg

スカーフ・マフラー は防寒や紫外線対策にとっても有効
更にアクセント付けが出来るので大好きです 001.gif

冬のマフラーはもうおしまい。
春に向けてのスカーフ楽しみたいですね。
先日、札幌クラスの為に大丸に立ち寄ったら、チラシを手渡されました。
エルメスがニューオープンしたようです。
そこには、あらゆるスカーフアレンジで装おったモデルさんが並びます。

素敵〜 016.gif

スカーフ一枚でこんなにも変化を楽しめるのね

私も手持ちのスカーフで冒険しちゃおうかしら 023.gif

春ならではの楽しみね060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-24 16:12

寂し~い

またお別れです007.gif
キッズダンスのユウナちゃん、お父様の転勤でお別れすることになりました。

c0157510_21133723.jpg

この笑顔とお別れ・・・・仕方ないとは分かっていても本当に寂しい物ですね007.gif

c0157510_2116495.jpg

チューしちゃうほど仲良し兄弟 016.gif

c0157510_2118668.jpg

お別れのお手紙貰っちゃいました
ユウナちゃんは絵を、弟君は色紙を・・・・
一生懸命書いてくれたのね
嬉しい060.gif

c0157510_2122928.jpg

子供たちにもお菓子を頂いて

ユウナちゃんの柔軟性は目を見張るものがあります。
とっても頑張り屋さん、転勤先でもキラキラ輝いてね072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-23 21:29 | 気になる出来事

穏やかに

昨日は「春分の日」自然をたたえ、生物をいつくしみ、また祖先を尊び、亡くなった人をしのぶ日

c0157510_14375971.jpg

母が出かけていたので、今日お寺にお参りに行ってきました。
お寺に足を踏み入れると独特の感覚がありませんか?

ご先祖様に手を合わすと穏やかな気持ちになります。
c0157510_14423325.jpg

お寺の壁に・・・「生かされているしあわせをありがとう」と
はっとする言葉でした

c0157510_144571.jpg

お彼岸といえば、おはぎ頂かなくっちゃね011.gif

c0157510_14461645.jpg

昨日の旭川は92年ぶりの強風だったんですって005.gif
更に今朝起きてびっくり!!
ふくらはぎ近くまでまで雪が積もっているんですもの025.gif
雪掻きで腰や腕痛めないように気をつけてくださいね~001.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-03-22 14:51 | 気になる出来事