MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

穏やかな休日

昨日の休日、市内の小学校は運動会、お天気も良く最高の一日でしたね058.gif

c0157510_15281523.jpg
c0157510_15173027.jpg

c0157510_15183345.jpg

常磐公園の植物達も生き生きと輝いています056.gif

父と二人のランチです
お気に入りの「エスプリムートン」
ランチメニューを頂きました。
c0157510_15205858.jpg

なんと、スイカのスープ 005.gif
これ、ありです049.gif

c0157510_15222451.jpg

c0157510_1522512.jpg

最近スープカリーにはまっていたけど、王道のポークカレー美味しい060.gif

c0157510_15243269.jpg


最近の近況報告をゆっくりと・・・・・
水入らずのランチ、たまには良いわね001.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-31 15:31 | 気になる出来事

仲間


c0157510_14956.jpg

楽しい仲間との食事会です001.gif
私はいつものことながらホットウーロン茶で乾杯~068.gif

c0157510_17070.jpg

c0157510_174216.jpg

c0157510_1821100.jpg

c0157510_184730.jpg


久しぶりの居酒屋さん
何品頼んだのかしら?
お腹いっぱい043.gif
私のウォーキングエクササイズに興味があると言って下さるママさんも参加されて

2次会はママさんのお店へ
c0157510_1211888.jpg

ここで話題になったのがチョコレート談義
「きのこの山」か「竹の子の里」どちらが好き???
皆さんはどちら派??
私は決めかねて試食して「きのこの山}に決定!!! 049.gif
こんな話題で盛り上がる仲間たちとの楽しい夜でした041.gif

そうそうママさんレッスンに来てくれるんですって、嬉しい060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-30 01:22 | 気になる出来事

笑顔・元気

c0157510_18104870.jpg

c0157510_1832977.jpg

今日は札幌「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン日、大通り公園テレビ塔では真っ赤なテレビ塔のキャラクター(なんて名前なのかしら)が子供達と戯れていまたよ~003.gif
お天気も良くて、ルンルン気分でまたまたお買い物~ 058.gif
札幌に来る楽しみの一つなのよね 037.gif

今日も明るい生徒さんとの楽しいレッスン
修了後はSちゃんの息子さんの合格祝い&新居購入のお祝いも兼ねてスイーツを楽しみに

c0157510_1844929.jpg

オレンジティーをチョイス
c0157510_1865385.jpg

c0157510_187193.jpg

c0157510_1875356.jpg

c0157510_18984.jpg

ワッフル専門店の「マザーリーフ」
どれもこれも食べたいので色々注文してみんなでシェア

いろんな味が楽しめてGood!049.gif

美味しいスイーツと楽しいお喋り
笑顔の輪、心地よい時です 001.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-29 18:11 | HAPPY♪♪

生花

c0157510_17101112.jpg

c0157510_17103958.jpg

c0157510_17111133.jpg


道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン会場は西武百貨店の催事場の奥

たまたま各種イベントが開催されて楽しいわ 001.gif
今回は「未正流」の生け花展056.gif

お花を眺めていると作者を想像しませんか?

どんな容姿で、年齢は?
作品には内に秘められた個性が現れますよね

ついつい想像しちゃう
そんな見方変かしら 023.gif
勿論作品その物も観賞するわよ
それぞれにとっても素敵

生け花って本当に深いわね
お花のパワーで癒されました001.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-28 17:16 | 気になる出来事

brushup!!!

c0157510_17113097.jpg

昨晩、brushup(オンナみがきしたくなる日)のパーティーに参加してきました。
17の異業種がコラボ、初めての開催だそうです。


c0157510_1733385.jpg
スタジオプリュスのS先生と、2人ともレッスンの為19:00スタートのところ20:45分到着
会場はゴスペルのライブで盛り上がっていました003.gif

c0157510_1794922.jpg

遅い到着で食べ物が無~い、お腹空いた025.gif
でも出展されている「和のみ」の店主の方が商品の100%黒ゴマ、吉野葛のゴマ豆腐&煮込みハンバーグをご馳走してくれたのよ
濃厚なお味、身体に優しい043.gif

c0157510_17102224.jpg

ゴマ豆腐をほおばるS先生037.gif

c0157510_17122422.jpg

c0157510_17125649.jpg

フラワーショップ、エステティック、ネイルサロン、手作り食、スイーツ等など

中でも気になったのが写真撮影
プロのカメラマンが撮影してくれるのよ

c0157510_1722393.jpg

S先生が撮影風景を横からパチリ
固定のポージングではなく、動きの中で撮影・・・なんだか気恥ずかしいけれど楽しい060.gif
アシスタントの方がレフ板を・・・本格的でしょ043.gif
これ良いかも049.gif
「ウォーキングとアロマの夕べ」で撮影会をしましたが、本格的なものではなかったので、生徒さんに体験していただくのは、どおかしら?
気恥ずかしさを忘れることで違う自分の魅力を発見できそうよ049.gif

c0157510_17324837.jpg

プロカメラマンのデンさんと


「オンナみがき」前向きな言葉よね 001.gif

出展されている方々とお客様とがわきあいあい、とっても素敵なパーティーでした072.gif
[PR]
by rei-duke | 2010-05-27 17:37 | 注目!!

女性の憧れ

c0157510_1731064.jpg


コラボイベント「ウォーキングホリデー」で知り合ったホテルのウエディングプランナーの方とのグランドホテルでのランチミーティングです。
ロビーのすずらんなんて愛らしいのかしら001.gif

ウエディングは女性にとって最高のイベント、一番美しい自分でその日を迎えたいですよね016.gif

そこでMさんと意気投合、ウエディングと立ち居振舞いウォーキングのコラボ出来ないかしら

新郎・新婦さんの輝く笑顔が一番の喜びのkさんは直ぐに共感してくださいました。
嬉しいわ 060.gif
今まで男性にはなかなか理解してもらえなかったのよ 

c0157510_17112376.jpg

c0157510_17115285.jpg

c0157510_17123436.jpg

練りに練ったパンフレットを見せていただきました。
重厚な色調、とっても素敵なパンフレット
見ているだけでワクワク、ドキドキしちゃうわ012.gif

c0157510_17133052.jpg

c0157510_17135568.jpg

日替わりのランチを頂きながら・・・・
ボリュームたっぷり、ん~お腹いっぱい003.gif

多くの経験をされているKさんのお話しは興味深いお話ばかり

ウエディングとウォーキングのコラボ実現しそうよ
幸せのお手伝いが出来るなんてなんて素敵なのかしら 053.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-26 17:26 | 気になる出来事

刺激しあう友

休日の夜、アロマテラピストの友人とディナーです。
「ウォーキングとアロマの夕べ」でも御世話になった、ロワジールホテル最上階の「ステラマリス」


c0157510_134753100.jpg

c0157510_13482848.jpg

最上階なので旭川の町並みが一望できて素敵なロケーション001.gif

今日は、2人の嫌いな物を熟知してくださってるシェフおまかせコース

c0157510_13503045.jpg

近郊農家からの取り合わせ野菜サラダ
バーニャカウダーソース最高!!

c0157510_13523724.jpg

魚介類の柔らかなコンソメジュレ

c0157510_13533592.jpg

伊勢海老のパイ包み焼き、特製アメリカンソース
伊勢海老とパイがぜつみょ~049.gif

c0157510_2025454.jpg

ライチのソルベ

c0157510_13574358.jpg

黒部和牛フィレ肉の網焼き、プロバンス風

c0157510_13592564.jpg

コアントロー風味のオレンジスフレ
スフレ久しぶり~、食べたかったのよね~ 003.gif
嬉しい060.gif

大大満足のコース、さすがTシェフ、人柄が伝わってくるお料理の数々有難うございます040.gif

c0157510_1441556.jpg

ブローガーーのえっちやん、二人とも先ずは写真なのよね037.gif

c0157510_1454817.jpg

えっちゃんからのプレゼントです。
サンキャッチャーとブレスレット
サンキャッチャーは太陽の光を集めてお部屋に沢山の小さな虹を運び込むお部屋の光のアクセサリーなんですって。
綺麗!!
072.gif「陽」のパワーを運び込み邪気を払ってきれる効果もあるそうです。
素敵なプレゼント、嬉しい060.gif

二人の会話は、仕事の事、勿論愚痴もね008.gif

話したりず、「ウォーキングホリデー」の会場となった「エスペランサムートン」へ
えっちゃんはジントニックがお気に入り069.gif
グランドホテルのウエディングプランナーのお二人とも話が盛り上がりとっても楽しい夜でした003.gif

お喋りは女性にとってパワーの源よね072.gif
[PR]
by rei-duke | 2010-05-25 20:04 | HAPPY♪♪

Blue!!

昨日、美瑛町の「青の池」に行ってきました。
前日はお教室、連日の美瑛です。
生徒さんに教えていただいて、両親に見せたくて001.gif

c0157510_1523912.jpg

c0157510_16182966.jpg

お天気にも恵まれて気持ちい!!058.gif

c0157510_1625428.jpg

なんと熊出没の看板005.gif

車を止めて7・8分歩いて到着
c0157510_15553672.jpg

c0157510_15524965.jpg

c0157510_15533366.jpg

c0157510_15542261.jpg

青の池を見つめる父

わ~っ美しい 016.gif
幻想的なBlue
知らなかったわ、こんな素敵な場所がスポットがあったなんて・・・
生徒さんのYさんとばったり会っちゃった、びっくりよね 005.gif

c0157510_16233950.jpg

冷たいお蕎麦でお腹を満たし、デザートはお隣のレストラン「アスペルジュ」のスイーツショップでソフトクリームを、ミルキー!!美味しい060.gif

c0157510_1615425.jpg

更に黒豆プリン、更に更に雑誌に出ていた天然酵母の黒豆パンを購入、大好きな黒づくしで大満足です003.gif

美しい自然に触れると心が和みますよね

昨晩は友人とのお食事、この続きは明日ね006.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-24 16:31 | 気になる出来事

感性大満足!!

昨晩、ジャズバレエの発表会に行ってきました。

その前に早めのディナーです001.gif
お気に入りのレストラン「サウ”ァ?」へ
あまり時間が無いので軽めのコース
しかもいつもの事ながらわがまま言っちゃった037.gif

今日のわがままは・・・お野菜&豚肉料理
c0157510_9502152.jpg

ダンス鑑賞前なので私はホットウーロン茶お二人は迷ってやっぱりビール068.gif
c0157510_9505150.jpg

ホワイトアスパラガスと時鮭のコンフィ、ウドのマリネ、数種類のソースはとっても手が込んでいるのよ
c0157510_959166.jpg

これからの季節にぴったりのガスパチョ
日本人の口に合うように下にはジャガイモのスープ
このスープ最高!! 038.gif
感動ものの美味しさ060.gif

c0157510_1062283.jpg

三元豚、Good049.gif付け合せのお野菜ブラボー!!

c0157510_1092073.jpg

ココナッツのアイスとミント&ストロベリーのムース

いつものわがままを快く受けてくれます。
けんちゃんありがと040.gif

c0157510_10233455.jpg

c0157510_1024762.jpg

大満足で発表会へ・・・・
5歳から幅広い年齢のダンサー達が、想いを表現する舞台
同じ道を志す私にとって、本当に刺激的、感動です001.gif

感性が刺激された一日でした072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-23 10:29 | 愛すべき食べ物たち

美瑛クラス


今日は「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」美瑛クラスの体験レッスンです。

c0157510_16383124.jpg

青い空と真っ白い雲、大好きな色016.gif
c0157510_16405433.jpg

ラベンダーはまだ早いわね
パンジーが愛らしく咲いていました056.gif
美瑛町に向かう回りの風景もモノトーンからどんどん鮮やかな色に変わりつつあります。
ちょっとしたドライブ気分001.gif
頂いた徳永英明のボーカリストを聞きながら…
お天気も最高058.gif
おもわず口ずさんでしまうわ
大きな口を開けないように気を付けなくっちゃね037.gif

体験して頂いた皆さん楽しく学んで頂けたかしら
今日も新たな出会いに感謝です040.gif

c0157510_16434184.jpg

c0157510_16441276.jpg


八百屋さんの店頭にタランボの芽が登場
天ぷらにして頂きました。
春の香りね
美味しい060.gif

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-05-22 16:52 | 気になる出来事