MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モテウォーキングpart2

c0157510_1413036.jpg

モテウォーキング当日の空、うろこ雲が綺麗でした016.gif

食事編です。

c0157510_13525589.jpg

会場はイタリアン「ビータドルチェ」069.gif

少し早めに行ったので、調理の様子を見ていると…
メインシェフの手際の良さにびっくり!!005.gif

間に合うのかしら?と思ったらどんどんでき上がってくるのよ


c0157510_13535844.jpg

c0157510_13557100.jpg

c0157510_1356435.jpg

c0157510_1357359.jpg

c0157510_1358943.jpg

c0157510_145574.jpg

パスタやドルチェ等もありましたが全部は撮れませんでした025.gif
かなり頑張って出してくれました。
ビータドルチェさん、ありがとうございます040.gif

美味しそ~060.gif
でも我慢!!025.gif

前菜から、温かいお料理が次々と出来上がっ来てます。

きっと満足頂けたと思うわ043.gif


今回の「モテウォーキング」は沢山の笑顔にお会いする事が出来ました041.gif


「笑顔」って最強ね049.gif072.gif


c0157510_1403236.jpg


お客様をはじめ、今回ご協力して下さいました皆様、皆様からも多くのパワーを頂きました。
本当にありがとうございました040.gif

Happy060.gif072.gif060.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-31 14:14 | HAPPY♪♪

モテウォーキング


c0157510_15275888.jpg

c0157510_15264792.jpg

c0157510_15294355.jpg


金曜日の夜は初コラボ「モテウォーキング」のイベントがありました001.gif

写真が思うようにアップ出来ず、すっかり遅くなってしまいました009.gif

「モテウォーキング」…この言葉は私には浮かばないわ
男性ならではの発想よね

c0157510_15365741.jpg


デザイナーのHちゃん、ブライダルコーディネーターのDちゃんとのコラボ、お二人共にイケメンでしょ006.gif
きっとモテ男なんじゃないかしら037.gif


「モテウォーキング」と言っても、モテる目的ではありません。

歩き方、立ち居振舞いを身につけて自分のスキルアップを…
結果、素敵に変身!!003.gif
と言うことは…モテちゃうかしら?006.gif

更に、色々な職種の方々との出会い、コミュニケーションで楽しい時を過ごして頂ければ…041.gif


会場は若きオーナー シェフのイタリアン「ビータドルチェ」
今日はヘルシー料理を提供してくれます。

皆様のご協力のお陰で、お客様にはご迷惑をお掛けしましたが、お店一杯のお客様に来て頂きました040.gif

今回はカジュアルに、お客様方がコミュニケーションを取れる形式で…

「モテウォーキング」に参加して下さった方々が何らかの形で繋がって下されば嬉しいわ060.gif

勿論、主旨である正しい立ち居振舞い、ウォーキングもお伝えさせて頂きましたよ~043.gif


c0157510_1512391.jpg

c0157510_1563070.jpg


ゲスト登場です072.gif

イケメンコンテストグランプリのアキヒコ君

めっちゃめっちゃ緊張していたわ037.gif

練習の成果は…?

笑いを取っていました037.gif


c0157510_1510647.jpg

c0157510_15184492.jpg


ウォーキング初体験の男性にも…
とっても真剣よ

普段、若い男性は多くはないので興味津々~
ん~やっぱりね~
彼に限らず、気になる点はほとんど共通してるわ045.gif

c0157510_15584183.jpg

c0157510_15154553.jpg

c0157510_1517157.jpg


一度イベントに参加して下さったイケメン兄弟はとっても素敵に立って下さったのよ~
嬉しい060.gif

中には元モデルの女性も…

スレンダー美人049.gif

20歳の娘さんとパパ&ママ

c0157510_15205889.jpg

バージンロードを歩くイメージで
パパはデロデロね037.gif

肩こりに悩む女性等、色々な方々と、接しさせて頂き、私自身の学びの時間を頂けたように思います。


c0157510_1538444.jpg

受付を担当して下さった信頼のおけるお姉さま043.gif

会場は和気藹々とした、とても暖かな雰囲気のうちに進めだせていただきました。
コラボして頂いたお二人や、お店のスタッフ、勿論素晴らしいお客様のおかげです040.gif

皆様、本当にありがとうございました040.gif
楽しい時間を共有させていただいてとっても幸せです072.gif
新たな出会いに感謝します040.gif

写真横向きでごめんなさ~い025.gif
食べ物編はまた明日ね006.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-30 16:01 | HAPPY♪♪

お散歩デート

の~んびり休日、父とのお散歩デートです001.gif

ランチタイム、麺が食べたい父、ラーメン?お蕎麦?パスタ?
チョイスしたのは北の富士の「きしめん」
久しぶりだわ
ニラ入り坦々きしめん、初体験、美味しい060.gif

お隣に知り合いが・・・写真撮るの忘れちゃった023.gif

さっ、何処行こうかしら
車を走らせていると、上川神社が・・・

c0157510_1614369.jpg

深い緑の中、砂利を踏みしめて進み、手を合わすと、心が穏やかになっていくのを感じます。

c0157510_16211443.jpg

今年初、紅葉を目にしましたよ060.gif

c0157510_16224199.jpg

地面を這う力強い根066.gif

c0157510_16242166.jpg

またまた、今年初、赤とんぼ!!

c0157510_1625171.jpg

松ぼっくりも最近はみかけないわよね~


参拝を済まし、お腹もこなれると甘いものが・・・・037.gif

c0157510_16292331.jpg

おこっぺ牛乳で作られたソフトクリームでおやつタイム!!
美味しい060.gif


c0157510_16311943.jpg

c0157510_163146100.jpg

帰り道、ポップカラーのお花発見!!

父の撮影タイム043.gif
この光景、私、好き060.gif

の~んびりお散歩デートでした058.gif072.gif




by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-29 16:38 | 気になる出来事

眠気との戦い

昨晩は「モテウォーキング」のイベントがありました001.gif

その様子をご紹介しようと思ったのに~
アナログ人間の私はカメラからのアップができませ~ん!!エ~ン007.gif
前回は出来たのに~、何故、何故023.gif
と言うことで・・・写真に関しては全面的に信頼しているとっても頼りになる弟分に助けを求めることに

でも、でも週末、月曜日まで待たなくっちゃ015.gif

「モテウォーキング」の様子は月曜日ね006.gif

今日は「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」美瑛クラス

c0157510_2222098.jpg

稲が黄色く色づいて、綺麗!!

すっかり秋の気配

昨晩はイベントで帰宅が遅く、更にかなりパワーを使ったのか気が高ぶって眠れませ~ん008.gif

今日は寝不足、眠~い014.gif

レッスン後の帰り道の運転が心配025.gif
そうだ!!珈琲

c0157510_21394740.jpg

c0157510_21402248.jpg

こだわりの珈琲店「北工房」へ
ハンドピック(豆より)をするほどのこだわりのお店


c0157510_2142518.jpg

今日は眠いので深みのあるお豆をお願いしました。
挽きたての珈琲はお湯を注ぐとおまんじゅうのように膨らむんですって005.gif

c0157510_21442093.jpg

c0157510_21444832.jpg

カップにもこだわりがあるのよ
今日はロイヤルコペンハーゲンのニューモデル
白一色でシンプルですが対角線上に地模様が入っています。
ソーサーの中央膨らみが・・・・
カップがずれない様にソーサーとカップがはまる工夫がされています
素敵016.gif

良い香り~060.gif
この香大好き!!
ん~美味しい060.gif
頭もすっきり!!

旭川までの帰り道、色づき始めた景色を楽しみました043.gif072.gif




by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-28 22:06 | 気になる出来事

happy・happy

c0157510_782984.jpg

c0157510_785432.jpg


夏の象徴、「ひまわり」は太陽に向かって咲く様子から、元気を貰えるお花ですよね056.gif
青空がこれほどマッチするお花はないんじゃないかしらね
happyになります043.gif

happy・・・とっても嬉しい事がありました003.gif

先日のキッズダンスの発表会での子供達の成長は勿論、日々のレッスンで生徒さんの身体の変化(痛みや歪み&シェイプアップ)は私の喜びです。

先日ある生徒さんからお礼を言って頂いたの

それは心の変化!!

新しいチャレンジで迷っている様子025.gif

私は彼女を見て多くの可能性を感じました049.gif

思ったままを彼女に伝えたところ、今がとっても充実していて楽しいと…
嬉しい~060.gif003.gif060.gif


エクササイズを通じて気持ちの変化を感じて頂けるお手伝いができたなんて…

本当に幸せです001.gif


更に、高校生の時にママに連れられてウォーキングに来てくれてYちゃん、自分がママになってレッスンに来てくれたのよ。

時の流れを感じるわ~045.gif

多くの生徒さんと接し、共に歩める幸せを感じます001.gif



今日はこれから「モテウォーキング」のイベントがあります。

また新しい出会いが…楽しみ&幸せ072.gif001.gif072.gif

楽しんできま~す003.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMichiyo
[PR]
by rei-duke | 2010-08-27 15:02 | HAPPY♪♪

芸術&食欲の秋

今日は道新文化センター「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスン日

芸術の秋らしくレッスン会場横のスペースは道新文化センター各クラスの作品が展示されています。


c0157510_16192026.jpg

生け花は、花器にもこだわるイメージがあるじゃない
この作品は竹ぼうきを花器に見立てているのよ056.gif

c0157510_1623891.jpg

こちらはストローを使って
驚きよね~005.gif
更には野草を使って「生命力を」表現したり・・・

素敵~016.gif
アイディア一つで表現は広がりますね001.gif

c0157510_16272042.jpg

c0157510_16275886.jpg

c0157510_16282433.jpg

c0157510_16285367.jpg


作者の心のこもった力作が勢ぞろい!!
道新文化センターはバリエーションに富んだ、興味深いクラスがたくさんありますよ~
きっとピン!!とくるクラスが見つかるんじゃないかしら
芸術&スポーツの秋、新しいことにチャレンジしてみませんか003.gif



嬉しい再開です003.gif
小学1・2年生でキッズダンスを習ってくれていたRちゃん、神戸に転勤になり、夏休みでおばあちゃんのお家に遊びに来ています。

おばあちゃんはスタイリッシュウォークの生徒さん今日道新クラスに遊びに来てくれました。

現在中学1年生、あら~手足が長く、小顔、こんなに成長しちゃって

c0157510_16411530.jpg

おばあちゃん(見えませんけどね)と並んで・・・もうすぐ追いついちゃうわね
とっても仲良しなのよ
良いわね~043.gif


昨晩は「当麻クラス」のレッスン日
c0157510_16435638.jpg

Hちゃんのお父様が作られた男爵&メークインを頂いちゃった

c0157510_16451271.jpg

素揚げにして・・・・美味しい060.gif

お芋の調理のバリエーションは豊富、何にしようかしら039.gif


芸術にスポーツにそして食欲の秋、楽しいことがありそうね003.gif072.gif

c0157510_17242019.jpg

今日は妹のbirthday067.gif
急遽お気に入りの「サロンドール」に無理を言ってbirthdayケーキを作ってもらっちゃった001.gif

妹の大好きな「ショコラドール」がフルーツでデコレーションされて
大人のケーキよね016.gif

お誕生日おめでとう!!067.gif072.gif



by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-26 17:12 | 注目!!

チェンジ!!

今年のイケメンコンテスト、ヤング部門のグランプリは、JOYFIT旭川の谷口アキヒコ君024.gif

27日の「モテウォーキング」にゲスト出演してもらう事に決定!!072.gif

そこでちょっとだけレッスン

before
c0157510_15232168.jpg


after
c0157510_15234887.jpg



一見して分かる事もありますが、よ~く見てみると色々な事が分かってきます。
彼は野球少年、お尻に特徴あり、少しなで肩気味(ごめんね)037.gif

治すべき箇所は多々あります。

彼に限らずほとんど方に言える事なのよね~045.gif


短い時間でのレッスンなので…

イケメンコンテストグランプリの彼は、これから一年間イベント等に参加、多くの方の目に触れる事になります。

やはりカッコ良い立ち居振舞いをして欲しいわ001.gif


c0157510_15251330.jpg

c0157510_1525444.jpg


なかなか真剣な様子
最後はちょっとしたポージング&ターンのレッスンも

始めはぎこちなかったけど、ん~素敵になったじゃない?016.gif

まだまだ満足はいきませんが…

当日、皆様に見られてどう変化するか…楽しみ060.gif

意識の変化がいろんな意味でのチェンジを生みます。
ウォーキングの可能性は大よね003.gif072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-25 15:33 | 注目!!

ショッピングで

女性はショッピング大好き016.gif

一人だと目的を持って行く事がほとんどじゃない?

でも姪っ子にせがまれ出かける時はプラプラと…037.gif

と言っても彼女には目的があり、まんまと乗っちゃうことがほとんどなんですけどね~025.gif


c0157510_7285056.jpg

ライオンのぬいぐるみのお面かぶってみました
私ではないですよ~
姪っ子です
実は私もかぶりましたけど・・・037.gif

人通りが多いのにやっちゃうのよね~
でも楽しい060.gif


c0157510_7293011.jpg

歩き疲れて
妹親子の脚です001.gif


c0157510_730184.jpg

面白いお煎餅発見!

フランスパン煎餅

チーズ&カレー風味
お煎餅もお洒落になっちゃったわね043.gif


新しい物との出会いや刺激を受けるショッピングは楽しいわよね、でもついつい衝動買いしちゃうけどね~ 008.gif

ショッピングタイムでもウォーキングスタイルはちょっぴりで良いので気にかけましょうね006.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-24 13:43 | 気になる出来事

大切な時

キッズダンスの発表会も終わりホッと一息043.gif
休日のランチです。
とってもお世話になっている生徒さんと001.gif
お気に入りのレストラン「ステラマリス」
ホテルの最上階で見晴らしは最高!049.gif

ゆったりと落ち着ける空間です。

シェフお任せメニュー


c0157510_15205554.jpg


宝塚ばりのカッコイイUちゃんオリジナル、爽やかなドリンクをサービスして貰っちゃった006.gif

ブルーが涼やか

先ずは乾杯~069.gif

c0157510_15225629.jpg

c0157510_15233378.jpg

シーフードの生パスタ
c0157510_1524447.jpg

シーフードは?と思いきや
火の遠し具合最高のシーフードがごろごろ・・・甲殻類のおだしたっぷりのソースが絡み抜群049.gif

c0157510_15322631.jpg


c0157510_15325844.jpg

このお値段でこのお肉を~005.gif
美味しい~060.gif

c0157510_15352723.jpg

デザートはOちゃんリクエストのチーズケーキ

大大大満足~041.gif
シェフいつも幸せになるお料理、ありがとうございます040.gif

c0157510_15392029.jpg

ホテルのロビーではブライダルフェアーが開催されていました。
なかなか個性的なドレス
Oちゃんおお似合いよ049.gif

彼女達とのお付き合いは5年になります。
デュークスウォークから、MICHIYOとしてスタートをきり、現在まで、ず~っと…

自分では気がつかない事沢山あるのよね~025.gif

本当に親身になって考えて下さるお二人
本当にありがたいわ040.gif

沢山の方々に助けられて今の自分が存在するのよね。

美味しいランチと温かな心に触れ、とっても素敵な時間でした043.gif072.gif


昨日の情熱大陸でダンサータカヒロが語った言葉に
「経過は己が為に、 結果は他の為に」
と…
心に響きました。
ダンスに限らず全てに当てはまる気がします。






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-23 15:45 | 気になる出来事

きらきら☆

c0157510_10461141.jpg

c0157510_10465928.jpg

c0157510_10332073.jpg

c0157510_10341423.jpg

「市民芸能まつり」本番です001.gif

旭川で活動する様々なジャンル(日本舞踊、吟舞、バレエ、フラメンコ、ハワイアン等)の団体の発表の場です。

c0157510_10351116.jpg

c0157510_10555079.jpg

髪型をバッテリ決めて、髪飾りも各々工夫を凝らし、お化粧も…

付けまつ毛でおめめパッチリ!!036.gif
真っ赤な口紅がキュート
ん~可愛い016.gif

c0157510_10365542.jpg

いつもお洒落なそっくり親子!!


c0157510_1041454.jpg

c0157510_1042551.jpg

c0157510_10431070.jpg

c0157510_1044029.jpg

可愛いダンサー達006.gif

c0157510_10503846.jpg

c0157510_10512860.jpg


柔軟な身体と、それを支える美しい肩甲骨!!



本人達は勿論、お母様方のテンション上がっちゃってます。
私も自分が踊る方がよっぽど楽ね

舞台での子供達はキラキラ輝いています072.gif

思う通りに踊れた子、後悔が残る子…でも1つの事をやり遂げた充実感で満足そう!043.gif

舞台が終わると子供達は大きく成長します。

その成長に関わる事が出来るなんて、幸せ、そして今後が楽しみ060.gif

皆、お疲れ様~040.gif

とっても良かったわ038.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-08-22 10:56 | 注目!!