MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブライダルウォーキング

先日オープンしたインテリアショップ「カンパニュラ」に行ってきました。
Mちゃんの人柄があらわれる優しい店内
c0157510_17263913.jpg

c0157510_17271715.jpg

c0157510_17274395.jpg


目移りしちゃいます
c0157510_1729629.jpg

シルバーのシューズとバッグ
メモスタンドにもなるのよ
薔薇のコースターも購入!!
チョーお気に入りです016.gif
嬉しい060.gif

これが驚きの安さ005.gif
ブログにリンクさせて頂いているのでチェックしてみてくださいね

お気に入りが見つかりますよ043.gif



c0157510_1793026.jpg


11月28日(日)グランドホテルで旭川初、ウエディングフェアーで、ブライダルウォーキングのイベントをさせて頂くことになりました001.gif
ゼクシーに掲載される文章の打ち合わせです。

文字数や規定があると難しいものね025.gif
担当のDちゃんと食事の前に・・・・途中まではOK049.gif
そこからが・・・これはお腹が空いて頭が回らないのね

中断してディナータイム
元ボクサー、けんちゃんのフレンチレストラン「サヴァ?」

お任せコース
c0157510_17161331.jpg

キノコのスープ、ホタテとお魚のテリーヌ乗せ
美味しい~060.gif
c0157510_17173686.jpg

c0157510_1718057.jpg

デザートも頂いて、頭が冴えたところで再開です037.gif

なんとか決定!!
その後もおしゃべりに花が咲いてけんちゃんも交えて・・・あらら約4時間005.gif
でも異業種の方とのお喋りはお勉強になるわ043.gif

夜更かしして眠~い014.gif

さっ、これからレッスン、生徒さんのお顔を見るとパワーが出るのよね~
頑張ってきます066.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-30 17:41 | 注目!!

ブラボー!!!

c0157510_2238271.jpg

c0157510_22385687.jpg



ブラボー!!ブラボー!!038.gif

「東レ・パンパシフィックOP第2日」世界67位のクルム伊達公子が同15位のマリア・シャラポワに勝利
素晴らしい~!!


相手のシャラポワは23歳、身長188センチ。伊達さんよりも16歳若くしかも、身長も24センチ高い、現在の女子テニス界を象徴するパワーテニスの代表格の一人
でも彼女にはパワーをいなすだけの経験ががあったのよね
年齢や体格のハンデを見事克服066.gif

更に40歳を迎えた当日の2回戦も見事勝利041.gif

インタビューで「同じようにやっても勝てない中、自分に必要なものをいかに見いだすかが、今のチャレンジ」と・・・

チャレンジ・・・自分に必要なもの・・・見つけだす
このキーワードはすべてに繋がりますよね

女性たちに勇気を
沢山の感動をありがと~!!040.gif
パワーが湧いてきますよね066.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-29 06:40 | 注目!!

ラッキーカラー

妹が最近、身体の調子が良いのよね~001.gif
パワーストーンをお友達にお誕生日に頂いてから
不思議よね~023.gif

信じる力が強いのよね
病は気からっていうじゃない、これは本当よね049.gif
信じる力はとっても大切
きっと身体と気持ちが良い方向に動いたんでしょうね001.gif

妹、姪っ子ととショッピング
妹のパワーストーンの威力の話から、ショップを覗いてみました。

生年月日からラッキーカラーを調べてくれます。
私のラッキーカラーは紫、オレンジ、特に一番は赤&ピンクなんですって
驚き~005.gif
私の大好きな色016.gif

c0157510_727275.jpg

しかも、自宅は赤をポイントカラーにしています。
まだまだ赤のグッズは沢山037.gif

好きな色がラッキーカラー、知らなかったので、なんだかうれしくなっちゃった060.gif060.gif



更に、指輪もつける指によって意味があります
ちなみに私はほぼ左手人差し指なのよね~
デュークスウォーク時代に講義の中で知ってからもず~っと

人差し指 の意味は「信念を貫く」

左手は、意思を貫く為の力を発揮
右手は、集中力・行動力の向上

今までを振り返るとうなずける点が多々あるのよね~045.gif

妹曰く「意思が強すぎ~、姪っ子と二人で「今すぐ外しなさいですって025.gif
それいったいどういうこと021.gif

c0157510_21434324.jpg

ショッピングは楽しいけど疲れる~
こういう時は甘い物よね~

甘~いホットドリンクとフレンチトーストで
元気回復です037.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-28 13:48

大盛況!!

c0157510_15263541.jpg


昨日、フードテラスで「七人の祭」が開催されました。

七人の男達が各々の自信作を全て300円で提供005.gif

c0157510_15274079.jpg

個性溢れる8人が結集、会場は大盛況!!

c0157510_15284966.jpg

ashikaのM君、ashikaブログのブロガー、食べマルシェのイラストを手掛けるMちゃんも幻に蕎麦で奮闘していました003.gif

どのブースも行列、品切も…
残念~007.gif食べたかった。

両親も一緒だったのでこの人混みは無理みたい009.gif

お腹は空いているし…

そうそう、同じフロアー内の「エスペランサムートン 」に行きましょ

c0157510_15392146.jpg

c0157510_1540187.jpg

c0157510_15404841.jpg

c0157510_15412168.jpg

c0157510_15415837.jpg

少量づつだけど沢山のメニューを頂きました003.gif

両親は孫との食事がなによりなのよね~001.gif


シャッターが閉まったお店が目立ち、寂しくなった夜の買い物公園…
沢山の人が溢れて活気づく様子は良いわよね~

こういうイベント大賛成!!038.gif

皆さんの願いは、元気な旭川!!066.gif

c0157510_15431176.jpg

出展者の一人「サウ゛ァ?」のロールケーキ
昨日、品物が無くなった事を気にして持ってきてくれたのよ。
こういう心遣いは嬉しいわね060.gif

けんちゃん~、ご馳走様です040.gif

c0157510_15435792.jpg

元ボクサーのけんちゃんの長男君
さすが~、ファイティングポーズ、決まってるわね049.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-27 15:46 | 注目!!

沢山の笑顔

昨日は真っ赤な夕焼け…今朝はすっきりとした秋晴れ058.gif


c0157510_13482638.jpg


気持ちの良い休日の今日、「上川町母と女性教職員のつどい」でテーマ「げんきに すてきに ウォーキング」と題したワンデーセミナーをさせて頂きました。

上川町はお餅米の産地、向かう途中の畑の脇にはユニークなかかし達
ドライブしながらついつい笑顔に001.gif

会場は上川中学校
c0157510_13363075.jpg

c0157510_13371875.jpg

グランドでは野球少年達が元気に走り回っています。
良い光景ね、頑張れ野球少年066.gif


c0157510_13511680.jpg

c0157510_13521567.jpg

お母様方の為に託児スペースを設けて先生達が対応してくださって、お母様も安心ね
産後2か月のお母様も参加して頂きました043.gif


c0157510_13503185.jpg


先ずは基本の正しい立ち姿

正しい立ち姿は健康に、更に美しさにも繋がります。
特にお母様方は日常の生活に追われ、ついつい…
でもね、あえて時間をさく必要は無いのよね

皆さん本当に真剣に取り組んでいただきました。
「上川町母と女性教職員のつどい」は41回目になるそうです。

「どのこどもにも明るい未来を」をテーマに、女性教職員の皆様とお母様方がコミュニケーションをとりながら努力されています。

素晴らしい事ですよね072.gif

子供たちは幸せね043.gif

上川町の皆さんの皆さんの笑顔は素敵です
特に推進委員のM先生の笑顔最高049.gif

上川町の皆さんに沢山のパワーを頂きました
素敵な出会いに感謝です040.gif072.gif

c0157510_1450980.jpg

お土産に地元の「カムカムさん」のお菓子を頂きました。
美味しい~060.gif060.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメークMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-26 14:55 | 素敵な出会い

心に響く歌声

今朝、外に出て寒さにびっくり!005.gif

は~っ…あらら023.gif…今シーズン初、吐く息が白い!!025.gif
寒~い!!
秋と言うより初冬って感じよね~

今日は美瑛クラス
周りの景色もすっかり秋ね

c0157510_16445245.jpg

c0157510_16452312.jpg

c0157510_16461042.jpg

[ぜるぶの丘」の賑やかだったお花達も、最後の頑張りを見せてくれてるわ066.gif

c0157510_16464717.jpg

あら、スヌーピー、こんなところにも、キュート016.gif


c0157510_20481726.jpg

真っ赤な夕焼け、明日はお天気ね058.gif


c0157510_20474177.jpg

美瑛クラスの後は父とのコンサートデートです。

生徒さんがチケットを取ってくれました043.gif
「高橋真梨子」さん
父は彼女が大好きです016.gif
私も、良く彼女の歌は好きで聴いていました。
20代の頃、地方のコンサートにも行ったわ

父と二人のコンサート、何年ぶりかしら

会場は平均年齢が高~い!!
そうよねバンドメンバーの平均年齢は51歳なんですって005.gif

年齢を重ねても真梨子さんの歌声は健在です049.gif

歌には思い出がありますよね
思い入れのある曲に思わず、うるうる007.gif
最近涙もろくって・・・これって〇のせい037.gif

帰り際、父tが「時間がたつのも忘れて見入っていた、良かった」と・・・

嬉しい003.gif060.gif

その言葉が何よりです072.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-25 21:03 | 気になる出来事

チョー可愛い~♪♪

寒~い025.gif
ストーブつけたいくらいよね
ブランケットに包まってブログアップしています037.gif


昨日の祝日、妹親子がランチに行きた~いと…

そうよね、普段はお仕事、学校で行けないものね~045.gif

ランチに出掛けました。

一度も行ったことがないお店指定です。
ランチコースを頂き、デザートは3品チョイス!!

空きスペースにキャラメルで絵を描いてくれます。


c0157510_1625265.jpg

c0157510_16252832.jpg

姪っ子のTシャツに、チャーリーのキャラクターが描かれいるのを見たサービスの女性が、即座にスヌーピーを…
それがも~、メチャクチャに可愛い~!!016.gif

数秒で描いちゃうのよ005.gif

妹にはウサギちゃんに♡マーク

c0157510_16274971.jpg

最後に私…楽しみ060.gif
熊のプーさん
チョ~、可愛い~016.gif060.gif
3人で大興奮!041.gif

思いがけずHappy♪072.gif072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-24 16:31 | HAPPY♪♪

中秋の名月


昨晩は、十五夜さんでしたね001.gif

皆さんはお月様ご覧になりましたか?

私は当麻クラスに行く道すがら何度も楽しみました。
c0157510_16143874.jpg


雲の流れによって何度も見え隠れするお月様

小さい頃は、「うさぎが餅つきをしている」と教えられ、そう信じていましたよね045.gif

じっくり眺めて見ると…なんだか、そう見えて来るのが不思議よね039.gif



c0157510_1616244.jpg

c0157510_16165913.jpg

我が家では必ずお月見をします。

すすきを飾り、お酒にお水、お月見団子、果物を…

秋を感じる時間です043.gif


c0157510_1618982.jpg

当麻クラスのHちゃんMちゃんご夫婦にまたまた南瓜頂いちゃいました。

早速、天ぷらにしていただきました。

ん~美味しい060.gif


c0157510_16193065.jpg

南瓜を選ぶグリコちゃん


何故グリコ?

初回のレッスンでグリコのTシャツを来てきたのよね~

それにしても、あだ名にしてしまう私もど~なの?037.gif

当麻クラスはアットホームな雰囲気で楽しいわ060.gif



今日は秋分の日,go祖先様をうやまい、なくなつた人々をしのぶ日
お寺に、お参りに行ってきました。

沢山の人が家族連れで訪れる姿になんだか温かい気持ちになりました043.gif


お月見団子も美味しいけど、やっぱりケーキも魅力的

お気に入りショップ「サロンドール」にも秋の新作が登場していました。

c0157510_16311592.jpg

さつま芋のパイとクルミがたっぷり乗って中心部にはココア風味のケーキ

私、これ好き016.gif
美味し~い060.gif

食からも、秋をたっぷり感じますね072.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-23 16:40 | 気になる出来事

POLLISH UP LANCH

c0157510_20484541.jpg

c0157510_20491656.jpg


    お知らせです

ランチイベントを開催させていただきます001.gif

 素敵を創る POLLISH UP LANCH

 ~ 身体~ 美しさへ

しなやかな立ち居振る舞い、武田シェフによるワンポイントテーブルマナーを学びながらの、お洒落なランチタイムをお楽しみください001.gif

日時 10月24日(日) AM11:30~PM13:30

会場 ロワジールホテル 15F ステラマリス

料金 4000円



今まで、夜のイベントはさせていただいていましたが、「お昼しか出られないわ」という生徒さんのお声が・・・よんなお声に後押しされて、開催させていただくことになりました001.gif

POLLISH UP とは・・・磨き上げるの意味です。
日常の生活では気にかけることなく過ごしてしまいがちな美しい立ち姿、立ち居振る舞いを学ぶことで、心もPOLLISH UP されます。

更にちょっぴりリッチな美味しいランチを頂きながら、笑顔のキュートな武田シェフによる食材に関するお話や、ワンポイントテーブルマナーを学びながら、和気藹々とした雰囲気で休日のランチをお楽しみください001.gif

ご興味のある方は、ブログにもリンクさせていただいている、MICHIYOのホームページトップ、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいね006.gif072.gif072.gif

お教室に参加されていない方にも是非スタイリッシュウォークを体験して頂きたいわ016.gif
お待ちしていますね040.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-22 06:35 | 注目!!

循環

c0157510_13555184.jpg

c0157510_13564354.jpg



雑誌の1ページに気になる言葉を見つけました001.gif

「循環」072.gif

日々の生活の中では色々な事があります。
例えば「今日は悪い運を使ったから、次は良い運がやってくるね、楽しみ」と信じる
失敗しても「次にちゃんとやりましょ」と思うようにしたり
考え方を循環する

また人は大人になればなるほど感情を押し殺さなければならない場面も
体を動かさないと筋肉が落ちていくように、感情だって感動や、泣いたり笑ったりして動かさないと、無関心、無感情な状態に慣れてしまいがち
ここでも気持ちの循環を意識する事が大切

小さな事にも敏感に反応する様になれば、楽しい事は見つけられる…と



「循環」072.gif

日々の暮らしでも日が昇り日が沈むように

心の中も、お天気058.gifの日があるとおもうと曇りや雨の日も…025.gif

でも雨の後は必ず晴れよね058.gif

心の循環~Happyへ003.gif060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-09-21 13:59 | 注目!!