MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

リフレッシュlunch

今日はハロウィン、パーティーで盛り上がる方々も多いのではないかしら001.gif

私はリフレッシュlunchです063.gif

同年代の女3人
私たちの年代は色々あるのよね~009.gif
勿論それぞれの年代ごとに・・・ね~


こういう時は・・・美味しい物を頂いて、おもいっきりお喋り060.gif

lunchのお店は16年のお付き合いになるシェフのお店「リヴィエール」
最近父も病院帰りに一人で立ち寄り、お世話になっているのよ040.gif

今日のコースメニューはまたまたわがまま言っちゃった037.gif

10年以上前かしら
パイ料理が流行っていた時期頂いたお料理
急に食べたくなりリクエストしました

それともう一品デザート
手間がかかるのと時間が勝負のデザートのスフレ

快く023.gif聞き入れてくれたのよ(半ば無理やりかも040.gif

c0157510_16575392.jpg

先ずは乾杯~069.gif

c0157510_16584888.jpg

c0157510_16591779.jpg

c0157510_170129.jpg

懐かしい~!!

c0157510_1704776.jpg

一品目のデザートクレームブリュレ

c0157510_1722275.jpg

c0157510_1724622.jpg

スプーンを入れると、ふわふわ熱々とろ~り、最高!!049.gif

大満足のメニュー、シェフ、わがまま言ってごめんなさい040.gif

誰だってストレスあるじゃない
おもいっきりお喋りしてリフレッシュ!!

素敵な時間でした072.gif072.gif

c0157510_1712281.jpg

明るい奥さまと・・・お似合いよね016.gif


c0157510_17135456.jpg

帰りに立ち寄ったデパートに展示されていた、赤い羽根のポスター最優秀作品

自然と笑顔になりますよね003.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-31 17:19 | 気になる出来事

すっきり~!!

初めてヘッドスパを体験してきました001.gif

ヘッドスパは頭皮をケアしてくれますよね
私が通う「HAGI」美容室、生徒さんが営まれているのよ
ここでのもう一つのポイントは、ヘッドマッサージ

待ってました~って感じ003.gif
気持ちいのよね~045.gif

私は強いマッサージが好き016.gif
疲れるお客さんよね037.gif

頭皮もすっきり、あまりの気持ちよさについつい、うとうと014.gif

頭のコリは身体のコリにも繋がりますものね
今日の土曜日は、レッスンお休み、おまけに寒さで筋肉が硬くなってしまって・・・きく~!!

あ~さっぱり、リフレッシュしたわ


c0157510_1855261.jpg
c0157510_1855516.jpg

明日はハロウィン
店内にはハロウィングッズ
季節の飾りつけはテンションあがりますね041.gif


c0157510_18563328.jpg

不思議なスイーツ発見!!
「おにぎりプリン」
何?023.gif
つい興味を惹かれて、原宿ロールと共に(ネーミングに惹かれ)・・・
米粉とお塩、海苔入り
ちょゅぴり硬めね


今日は初体験が2つ、ふふっ037.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-30 19:07 | 注目!!

写真~思い出

宝物の1つに写真は欠かせないものですよね

写真は、いつまでも想い出を残してくれます001.gif

記憶は薄れていっても写真を見ると記憶が蘇りますよね

その頃の音楽や想いまでも…045.gif

両親は、産まれた時からず~っと写真を遺してくれています。

私の大切な宝物003.gif072.gif

現在も父は写真が趣味、様々な瞬間を撮り続けてくれます。


c0157510_17232978.jpg

c0157510_1724729.jpg

美瑛でのスナップや昨日の「POLLISH UP LUNCH」の様子も…

ちょっぴり注文が煩いですけどね037.gif




寂しいお別れです007.gif

c0157510_1737571.jpg

「MICHIYO」の名刺や「モテウォーキング」のフライヤーを制作してくれたY君
もう一歩前進すべく新天地、東京へ・・・

わざわざ挨拶に来てくれました。
別れって本当に嫌ね002.gif

でも新たな一歩、Y君頑張って066.gif
応援してます003.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-29 17:39 | 気になる出来事

心遣い

昨晩は、当麻クラスのレッスン日。
前日の予報通り、昨日は朝から雪模様

生徒さんはかなりの割合でタイヤ交換をされているらしいのね

私はまだ…009.gif

当麻に行くのは駄目って…007.gif

当日の午前中に当麻を走る会社の同僚からの連絡で、路面状況をわざわざ知らせてくれました。

なんて優しい気遣いなんでしょう
感動です001.gif

おかげで無事当麻クラスの皆様と楽しいレッスンが出来ました060.gif
帰りにまた南瓜頂いちゃった


c0157510_17241330.jpg

c0157510_1729223.jpg

早速てんぷらに
見て見てこの深いオレンジ色!!
やっぱり美味しい060.gif

c0157510_17252395.jpg

手作りクッキーの頂き物です。
コーンフレーク入り、これが美味しいの038.gif
妹にお裾分けしたら・・・このクッキーなんとかいただけないかしら?ですって037.gif

皆さんの心遣いに感謝です040.gif
幸せね003.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-28 17:32 | HAPPY♪♪

時の流れ

嬉しい再会です001.gif

スポーツクラブJOYFITのボディメイクウォークのレッスンに本当に熱心に通って下さっていた生徒さん、とっても綺麗になったのよ045.gif

妊娠されても安定期過ぎた頃から復活、出産ぎりぎりまでレッスンに参加されていました。

こちらの方がドキドキです。
大きなお腹を抱えて、余裕の表情で…

そんな彼女も何事もなく無事出産038.gif

その後、ご主人の転勤で旭川を離れる事に

帰旭した際に顔を見せに来てくれました。
わざわざよ
嬉しいわ060.gif


c0157510_16238100.jpg

あらっ、眠たいのかしら?
指をしゃぶって、きょとんとした表情…
ニコちゃん、可愛~い016.gif

時の流れを感じますね~

でも昨日の事の様…

どきっ005.gif、これって歳?023.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-27 16:03 | 素敵な出会い

冬支度

とうとう来てしまったわ025.gif
この季節!!
旭川は初雪です。

雪が降ると空気の冷たさが全然違うのよね~045.gif

冬に欠かせないのがマフラー!!

急に思い立ってマフラーを編みたくなりました。


c0157510_1354495.jpg

数年前、黒い毛糸でバッグとお揃いで編んだマフラー、お気に入りです001.gif

c0157510_145723.jpg

色違いで編んじゃお
オフホワイトの極太、凸凹の毛糸
凸凹の編み上がりがカジュアルで好き016.gif
自分の好きなサイズでレシピ無し
チョー簡単よ003.gif

こたつに入って編み始めま~す006.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-26 14:05 | 注目!!

「POLLISH UP LUNCH」食事編

昨日の「POLLISH UP LUNCH」のお料理編です。

女性は食べるのが大好き003.gif

美味しいお料理は笑顔を生みますよね

「POLLISH UP 」は磨き上げるの意味

外見だけでなく、心の要素も大きいわよね006.gif

武田シェフのおっしゃった「愛と優しさ」のこもったお料理で心の「POLLISH UP」
になって頂けたとおもいます。
今回は随分頑張ってくれたのよ066.gif

今日のメニューは
c0157510_1594689.jpg

サンダニエール産プロシュートとジェノヴァ風サラダ

c0157510_15141530.jpg

帆立貝と海老のフリットとニョッキアラビアータ

c0157510_15493828.jpg

オニオングラタンスープ

c0157510_15202921.jpg

旭川ポークロースの厚切りポワレにヴァンで産フォアグラを添えて
フレッシュフォアグラよ~!!ブラボー!!038.gif

c0157510_15234694.jpg

プチロール&ガトーショコラにラムレーズンのアイスとフルーツを添えて

皆さんの「美味しい~」という言葉と笑顔に私もHappy♪♪

召し上がる様子に、ため息046.gif

食べた~い!!


実は今回写真が趣味の父が写真を撮りに来ました。

以前はジャズダンスの発表会等は張り切って…
体調がおもわしくないのでどうかしら?
でも好きな事、やりがいの有る事が出来れば少し元気になるかしら045.gif

皆さんには気を使わせて申し訳なかったのですが…娘としては・・・
皆さんとっても温かく見守って下さいました。

本当に感謝の気持ちで一杯です040.gif

終了後はお腹ペコペコ~
皆さんと同じコースを頂きました001.gif

c0157510_15304685.jpg

あらっ、一品違ったわ
ニョキの代わりにパスタ
え~これ一人前?
シェフ、これ多すぎよ

パンまで・・・
でも全て完食!!
美味し~い!!お腹一杯~!!043.gif

父もカルボナーラ完食です038.gif
「ステラマリス」さんののご好意でご馳走になっちゃった060.gif
最上階から旭川の町を見下ろしながら父との時間も持てました。


「POLLISH UP LUNCH」多くの方々にお越しいただき無事終了することが出来ました。
これも皆様のお支え、お力添えのおかげです。

本当に感謝の気持ちで一杯です043.gif
有難うございました040.gif

c0157510_15504272.jpg

優しい笑顔の武田シェフ
ナイスガイのマネージャーのしばちゃん
タカラジェンヌ風のウラニ(あだ名です)
他スタッフの皆さん
お世話になりました040.gif

心のこもったおもてなしに感謝です040.gif


happy060.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-25 16:01 | HAPPY♪♪

POLLSH UP LUNCH

c0157510_1739589.jpg

爽やかな秋晴れの今日「POLLSH  UP LUNCH」を開催させて頂きました058.gif
「POLLSH UP」とは磨くの意味、より美しさに磨きをかけるためのお手伝いが出来れば001.gif060.gif 

c0157510_17381973.jpg

スタッフの皆さんのお蔭で、限られたスペースを私の動線も確保して頂き、素敵な空間に001.gif


何かとお忙しい休日のお昼のもかかわらず50名の皆様にお越しいただきました。
会場の関係上キャパ一杯!!お断りさせて頂いた方には本当にに申し訳ありませんでした040.gif
普段トレーニングウエアーでお会いする方々が多く、お洒落した姿に思わず「どなたかしら?」037.gif
皆さん美しいわ016.gif

c0157510_17405753.jpg

c0157510_1742229.jpg

ご挨拶の後は芝原マネージャーによるかしこまらない、日常に使えるテーブルマナーのレクチャー

「久しぶりのテーブルマナーで初心に戻り新鮮だったわ」とおっしゃって頂きました。
テーブルマナーはあくまでも楽しくお食事して頂く為のもの、更には周りの方々へのちょっとした心遣いの現れ

美しくお食事して頂くための椅子の位置や座り方もお話しさせて頂きました043.gif

c0157510_1758445.jpg

c0157510_17585738.jpg

c0157510_1821074.jpg


お食事の合間には、立ち居振る舞いやエレガントな写真の写り方、バッグの持ち方など・・・・・
皆さんとても興味深く聞いていただきました060.gif

c0157510_188411.jpg

札幌の大学に通う未来の歯科医さん達、可愛い~!!
彼女達の成長、未来がとっても楽しみ060.gif

和気藹々の雰囲気、あちこちから笑いが起こり良い感じ003.gif

c0157510_18235758.jpg

デザートを頂きながら最後は武田シェフによる食材等のワンポイントアドバイス034.gif
主婦の目線からの質問の出ていましたよ

へ~っ、ていうポイントも
武田シェフの最後の言葉に「お料理は愛と優しさ」ですって
素晴らしい~038.gif
本当にそうよね
美しさも同様、表情や身のこなしに愛や優しさが加わればより一層の美しさが生まれるはずよね

美しさは深~い!!
私も皆さんと一緒にお勉強させて頂いたわ006.gif

c0157510_18311626.jpg

この様な素敵な時間を皆様とご一緒させて頂けたのも、武田シェフをはじめ、ステラマリスのスタッフの皆様、受付のお手伝いをしてくださった生徒さん、何より貴重な時間を割いてお越しいただいた皆様のお蔭です。

本当にありがとうございました040.gif
とっても幸せな時間でした072.gif

明日は御料理をご紹介しますね072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-24 18:47 | 素敵な出会い

打ち合わせ

初のランチイベント「POLLISH UP LUNCH」を明日にひかえ、最終打ち合わせです001.gif

c0157510_16141975.jpg

c0157510_16161769.jpg

c0157510_16165292.jpg

会場となるのはロワジールホテル最上階のフレンチレストラン「ステラマリス」


c0157510_1615888.jpg

c0157510_16153848.jpg

旭川のシンボル「旭橋」も見渡せる絶景のロケーションです。
夜は夜景が素敵016.gifデートにもgoodよ049.gif

c0157510_16195477.jpg

お世話になるスタッフの皆さん

今日は武田シェフがお休みでした。
いらっしゃったら写真に入りきらなかったかしら・・・ふふっ037.gif失礼

ステラマリスのスタッフの皆さんは最高!!049.gif

誠心誠意対応してくださいます。

明日は皆さんに楽しんでいただけるよう頑張らなくっちゃね066.gif

ステラマリスのスタッフの皆さん宜しくお願いします040.gif

明日が楽しみだわ060.gif060.gif003.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-23 16:30 | 注目!!

とうとう

さ・寒~い025.gif
今朝はとうとう氷点下
初氷を観測したんですって005.gif

c0157510_1812930.jpg

車の温度計も0℃を表示
あ~あ、とうとう来てしまった、寒いの大の苦手なのよね~008.gif
風邪が流行っています、皆さん気を付けてくださいね。


c0157510_185514.jpg


生徒さんから南瓜を頂きました。
家庭菜園で採れたんですって。

c0157510_18101462.jpg

素揚げにして甘辛たれで絡めてみました
ん~なかなかの出来ね006.gif

霜が降ると南瓜が糖化しちゃうのよね、美味しいうちに頂きましょ060.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-10-22 18:16 | 気になる出来事