MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ブライダルウォーキングpart2

昨日の「ブライダルウォーキング」の続きです001.gif

c0157510_163307.jpg

始めに基本からブライダルまでの歩き方をレクチャーさせていただき、新郎・新婦の入場です038.gif
c0157510_1516204.jpg


2回目はドレスを変えてのウォーキング


c0157510_15184749.jpg
純白のドレス、これも
c0157510_15193878.jpg


神田うのちゃんデザインです。

白はやっぱり素敵016.gif


モデルさん二人にはドレス&タキシードでの歩き方、立ち居振舞いを…
緊張している様子009.gif

幸せ感を演出したくて、歩き出す瞬間に目と目を合わす様にお願いしたら…きゃ~なかなか良い感じ053.gif


目線や首の向きによって、新婦さんの初々しさや新郎さんの優しさが表現されます。

お客様も真剣に、特に女性は、キラキラした眼差しで…聞いてくださいました。
そ~よね、夢一杯よね016.gif

初試み…試行錯誤です。

アドリブ多すぎちゃったかしら037.gif


私自信、本当に多くを学ばせて頂きました。


最高に幸せな日に、最も輝ける瞬間のお手伝いが出来れば…


今後も幸せな笑顔と触れあえたら幸せです001.gif072.gif


ホテルのお仕事に携わる事が出来、色々な発見がありました。

やはり笑顔…につきますね003.gif


c0157510_15224918.jpg

c0157510_15231749.jpg

お腹がすいたので帰りにkozueちゃんと、お野菜が食べたいわ
ヘルシーお料理を頂きながら反省会?です。

kozueちゃんお疲れ様でした040.gif

c0157510_1526918.jpg

お似合いのお二人の間に037.gif失礼してパチリ006.gif

c0157510_1528026.jpg

個性的なブーケ持ってみたかったのよね


c0157510_15454473.jpg

c0157510_15462647.jpg

私たちのブーケを見つめる目が、何かを語ってる?・・・037.gifブーケ、2つも頂いちゃった003.gif
happy・happy060.gif

このままでは枯れてしまうので・・・
c0157510_15491765.jpg

白の薔薇のブーケは籠に

c0157510_15504181.jpg

珍しい赤のカラーと真紅の薔薇のシックなブーケは「たち吉」の器に生け替えてみました。
ん~素敵にアレンジ出来たんじゃないかしら003.gif


沢山の笑顔と幸せオーラを感じ、とっても素敵な一日でした072.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-30 06:36 | 素敵な出会い

ブライダルウォーキングpart1

昨日、旭川グランドホテルで「グランドブライダルフェアー」が開催されました。

新作ウエディングドレスの試着会、プチ試食会、「MICHIYOのスタイリッシュウオーク」
を体験して頂きました。

c0157510_2058026.jpg


c0157510_20595067.jpg

c0157510_2105769.jpg

とっても素敵なテーブルセッティングです001.gif

c0157510_2124552.jpg

c0157510_2133731.jpg

見ているだけでウキウキよね043.gif

c0157510_215957.jpg

c0157510_2154827.jpg

c0157510_217172.jpg

美味しそ~060.gif
プティフールも053.gif

c0157510_2183716.jpg

モデルになってくれたkozueちゃん
変身開始~!!

c0157510_21105437.jpg

c0157510_21131791.jpg

プロのメイク道具
プロの技術でどんどん美しくなっていくのよね045.gif

c0157510_2118422.jpg

c0157510_21193363.jpg

c0157510_21201627.jpg

c0157510_21205657.jpg


新郎さん役を務めてくれたホールスタッフの西條君、凛とした立ち姿でしょ001.gif
光沢のある素材にパイソン生地でパイピング
個性的なデザイン
とっても素敵に着こなしてますよね006.gif
西條君にもウォーキングのレッスンをさせて頂きました。

呑み込みが早いわ
さすがホテルマン、常に意識されているそうです。

c0157510_21312772.jpg

13:00と14:30の2回のデモンストレーション
1回目のドレスは神田うのちゃんデザイン
個性的な色使いにアクセサリー

素敵~060.gif
とってもお似合いのカップル016.gif
数十分前に出会った2人とは思えないないでしょ

c0157510_21492847.jpg

c0157510_21501346.jpg


ウエディングドレスはほとんどがデコルテラインが強調されているデザインが多いですよね

エクササイズで作り変えることは可能なのよ006.gif
それにはまず正しい立ち方を身体に覚えこませることが必要です
kozueちゃんもとっても綺麗に・・・嬉しい060.gif

体験に来て頂いたお2人に思いが伝わると嬉しいわ072.gif

この続きはまた明日ね006.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-29 06:30 | 素敵な出会い

母のお気に入り

皆さんは食の変化を感じることはありませんか?

年齢と共に好みも量も変わってきますね
特に最近の両親を見ていると痛感するのよね~045.gif

昨晩は珍しく母のリクエスト
かなり小食の母には丁度良い量、らしいのよね

スペインバル「エスペランサムートン」
「ウォーキングホリデー」を開催させて頂いたお店です001.gif

c0157510_2025038.jpg

母のお気に入りミニラーメン

c0157510_2034226.jpg

c0157510_2029921.jpg

父は栄養たっぷの「たち」&「マグロとアボガドのタルタル」
完食です043.gif

c0157510_208889.jpg

c0157510_2084037.jpg

c0157510_209771.jpg


いつもと違う環境だと食も進むのよね060.gif
目で見て、味わって・・・噛んで食べる事・・・
栄養になってくれますよね066.gif


c0157510_2019505.jpg

先日のmikaさんの結婚式で頂いたブーケ056.gif

チューリップは元気に咲いてくれています056.gif
可愛いでしょ
なんだか愛おしくなっちゃうわ053.gif



今日はこれから「ブライダルウォーキング」
ちょっぴりドキドキ、でも頑張ります066.gif
行ってきま~す003.gif

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-28 09:51 | 気になる出来事

文化の発展

c0157510_1734720.jpg

昨晩は、所属する「旭川文化団体協議会」の初の60年記念式典に出席しました。
旭川の各分野において貢献されている先生方…

人生においても大先輩、なんだか恐縮しちゃうわ045.gif

c0157510_1743983.jpg

c0157510_1751056.jpg

両サイドには舞台を彩る生花
流派の異なる2作品は圧巻です。

オープニングはお琴の演奏、久しぶりのお琴の音色、良いものね

幼い頃、近所のお姉さんに「桜」を教わったこと、思い出しました001.gif

意外な方に遭遇005.gif
何時もご夫婦でお世話になっているoパパ
俳句の先生でした。
知らなかったわ
本当に多趣味、レッスンにも通って下さり、このパワー見習わなくちゃ043.gif

旭川の文化を守り、発展させるべく努力されている先生方には頭が下がります。

c0157510_1772347.jpg

創立60周年記念誌が発刊されました
60年の歩みの中に参加させて頂いた事を光栄に思います072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-27 19:24 | 注目!!

ハートの

皆さんインフルエンザの予防接種されましたか?

私は、2週間が過ぎ、抗体着いたかしら023.gif

元気印のOちゃん、昨日打ったんですって…
今朝レッスンで腕を見せて貰うと…あららっ
赤く腫れています025.gif
でもレッスンはお休みしないのよね~045.gif

いつもの通り元気にレッスン
終了後、ニコニコ近づいて来て003.gif

見ると赤い丸が、なんとハートに変化005.gif

本人は嬉しそう~060.gif

この明るさが良いのよね~


c0157510_15445176.jpg

思わずパチリ

初めて見たわ

キュートな天然タトゥーです037.gif

何でも楽しんじゃうって素敵な事よね001.gif


c0157510_154543100.jpg

コンビニで新テイスト飲料発見!

季節柄、マロン風味のペプシコーラ
興味津々~
マロン大好き、ついつい買っちゃいました。
確かに後味がマロン、不思議~023.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-26 15:48 | 注目!!

確実に

昨晩は、当麻クラスのレッスン日

向かう途中の空にはとっても大きなお月様…
c0157510_1710534.jpg

でも、レンズを通すと、思ったより小さくてガックリ015.gif

するとそこに狐が005.gif・・・歩道を悠々と
市内から2・30分なのに
のどかね~043.gif


c0157510_17165013.jpg

c0157510_17172135.jpg

皆勤賞のMさんから、嬉しい頂き物です001.gif
大大大~好きな薔薇056.gif
当間は薔薇の産地なんですって
知らなかったわ045.gif

深~い真紅の薔薇

魅惑的な引き込まれそうな赤

新鮮な薔薇はトゲも鋭いのよね~

イタタッ037.gif

数日楽しませてもらえるわね060.gif

当麻クラスがスタートして、速いもので4ヶ月になります。
とっても熱心なのよ
その成果が確実に身体に変化が現れています。

嬉しい~060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-25 17:31 | 注目!!

幸せ一杯

c0157510_15425955.jpg

昨日は結婚式にお招き頂きました001.gif

会場に入ると迎賓演奏でお出迎え、なんと新郎さんがビオラ演奏されていてびっくり!005.gif

更に、司会は元北海道テレビ、ニュースキャスターの小野塚さん

とっても盛大な結婚式でした053.gif

やっぱり結婚式は良いわね

会場の空気感が違います。
幸せな笑顔を見ていると、こちらまで幸せ気分に…053.gif


c0157510_15235063.jpg

花嫁さんはパティシエさん

ウェディングケーキは洋菓子研究家、新婦さんにとって憧れの先生作067.gif

なんて素敵なの…016.gif

実際に頂けるケーキ、色んな意味で甘~い!!
幸せのお裾分けね001.gif


お料理も素晴らしい~…なので、全てご紹介します。

c0157510_1525069.jpg
c0157510_15252936.jpg

c0157510_1526067.jpg

c0157510_15263335.jpg

c0157510_1527446.jpg

c0157510_15273115.jpg

c0157510_15275892.jpg

c0157510_1528298.jpg


プティフールもハートよ053.gif
c0157510_15413328.jpg


シャンパンもワインも新婦さんのお兄様が提供して下さった物

お兄様達に溺愛されている新婦さんは幸せよね043.gif

2次会の席でサプライズ!!005.gif

c0157510_15293194.jpg

ブーケ貰っちゃった
思わず大はしゃぎ041.gif
Happy♪♪060.gif

c0157510_15301847.jpg

でも、このままでは枯れてしまって可愛そう

小さな花瓶3つに小分けして並べると…ハート形に053.gif
素敵~016.gif



c0157510_15344369.jpg

沢山の笑顔溢れる素敵な結婚式でした072.gif

mikaさん、お幸せにね072.gif053.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-24 15:45 | HAPPY♪♪

おしゃれ

c0157510_15473550.jpg


雑誌にも良く特集されている“オシャレ”と言う言葉
“オシャレ”とは何かしら?023.gif

“オシャレ”の定義って曖昧だと思いませんか?

辞書では「身なりに気を配ること」と

「気を配ること」自体が“オシャレ”であって、何が“オシャレ”なのかは分からないわよね045.gif

その中でも着痩せ効果は注目です。

着痩せ効果とは、ふくよかな人が痩せて見えるだけでなく、よりその人のスタイルを良く見せる方法
=“オシャレ”さんは美人に見えるんですって043.gif

洋服のセンスもさることながら、“オシャレ”は自分をより美しく見せてくれる洋服選びをできるかが問題

ではどうすれば…
自分を冷静な目で見る客観性が必要よね045.gif

いずれにしても本当に難しいわね025.gif

でもどんどんチャレンジして良いと思うのね

失敗は成功の元、少しずつ感性を養って行きたいわよね001.gif

ビバ、“オシャレさん”072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-23 07:20 | 注目!!

衣装合わせ

c0157510_20321171.jpg

c0157510_2059631.jpg


11月28(日)グランドホテルにて
「グランドウエディングフェア」が開催されます。


会場は2F、孔の間
その中で「MICHIYOのブライダルWalking」をさせて頂きます001.gif
13時~・15時~の2回(無料)

旭川では初試みなんですよ043.gif

衣装合わせです
モデルになってくれるのは生徒さんのkozueちゃん
2年半位前になるかしら、一度モデルを経験してもらっています。
当時はレッスンを始めたばかり、レッスン経験の長い生徒さんに比べ肩甲骨の辺りが・・・025.gif

ところが、指示したレッスンを続け、わずか1週間で肩甲骨が浮き出るまでに・・・努力家です049.gif
何方でも可能なんですよ

そうなんです、ちょっとし努力と「美しくなりたい」と言う思いが、女性を美しくさせます。

女性にとって、最も輝ける瞬間、一番美しい状態を残せたなら・・・016.gif

難しいエクササイズではありません
少しの時間で構わないのよ
ただ、思いを込めてね006.gif

美しい身体を手に入れる為にも歩き方、立ち居振る舞いは大切!!
素敵なドレスに身を包み、デコルテラインに磨きをかけた美しい状態でバージンロードを歩けたなら・・・素敵016.gif

当日は、美しい体身体を手に入れる為のエクササイズ、歩き方立ち居振る舞いのレクチャーをさせて頂きます043.gif

そしてモデルさんのWalking

ご結婚を考えていらっしゃる方は勿論、これからの方、またご両親、どなたでも参加して頂けます。
お気軽にご参加くださいね

事前のご予約は必要ありませんよ072.gif

衣装選びです
c0157510_2033177.jpg

c0157510_20354622.jpg

ウエストの細さが強調されとっても似合っているわ

c0157510_2038819.jpg

c0157510_203906.jpg

c0157510_20394187.jpg

神田うのちゃんデザイン、個性的よね~
お花が付くと、より艶やかに
1着目に決定!!

c0157510_2042119.jpg

ん~やっぱり白も素敵016.gif

これも神田うのちゃんデザイン
合わせた訳ではなく、彼女に似合うのよね~
決定~!!

ウエディングドレスは見ているだけで幸せな気分になるわ001.gif
kozueちゃんお疲れさま~040.gif

お疲れ様~の後はやっぱりスイーツよね

c0157510_20495871.jpg

c0157510_2050224.jpg

お汁粉・アイスセット&ロールケーキをシェア
お汁粉食べたかったのよね~美味しい060.gif

お喋り弾んじゃった060.gif
そこへ、担当のMさんが・・・皆さん生前葬ってご存知?
見せて頂けることに
ラッキー!!
貴重な経験をさせて頂きました040.gif


ホテルってとっても魅力的
常に新しい試みや出会いの場所なのね072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-11-22 07:14 | 注目!!

家族

昨晩は、「今津ひろし衆議院議員を囲む会」に参加させて頂きました001.gif
今津ひろし衆議院議員には両親が大変お世話になり、また私自身もお世話になっています。

両親が出席出来ず、私が代表して出席しました。
今津氏を支持する女性ばかりの集い
とっても和やかで楽しく、素敵な会でした043.gif
でも、私なんかが出席して・・・恐縮してしまって025.gif

奥様や、息子さんとの関係も垣間見れ、とってもアットホーム
旭川を代表して頑張って下さる陰にはやはり家族なんですね016.gif

c0157510_14474210.jpg

お土産に頂いたのは「ねじれ餅」今の国会を表しユニークな命名ね
餡入り黒ゴマのお持ちを一ひねり、なかなか手に入らない貴重なお土産を味わいながら頂きました060.gif

休日時間がある時はなるべく父と・・・001.gif
ショッピングをして、ランチ

尋ねるとやはりカルボナーラと・・・
父の大のお気に入り「リヴィエール」

c0157510_14524711.jpg

唯一完食できる一品じゃないかしら
最近は病院の帰り一人でも・・・お世話になります040.gif

c0157510_14552792.jpg

c0157510_14555046.jpg

c0157510_14561291.jpg

私はランチコース、間違いない美味しさよ060.gif

c0157510_1457341.jpg

お砂糖つかみ手の形になってキュート043.gif
ゆったりとしたランチタイムでした043.gif



これからブライダルウォーキングの衣装合わせに行ってきま~す072.gif072.gif
[PR]
by rei-duke | 2010-11-21 15:09 | 気になる出来事