MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一年の締めくくりは

終わった~!!038.gif

実家の惣菜店のおせち料理作りで一年の締めくくりです。

c0157510_20152420.jpg

数日前から仕込みに入り、今朝は2時起き、3時間睡眠014.gif

c0157510_20192546.jpg

c0157510_20195981.jpg

生徒さんが大好物のスイーツを差し入れして下さってパワー充電066.gif

c0157510_2022253.jpg

お節料理もオードブルも見た目重視ではないのよね~
庶民的な味付けかしら023.gif

無事終了です003.gif
ほっ001.gif
毎年常連のお客様、初めてのお客様に喜んで頂ければ幸せです001.gif

c0157510_22443582.jpg

お歳とりにお酒を少々・・・037.gif
きく~っ!!


今年は、インストラクターとして数回のイベントも開催することができたのも多くの方々のご協力のお蔭です040.gif

出会いから生まれる繋がり・・・繋がり・・・笑顔041.gif


happyな一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございます040.gif

皆さん、良いお年をお迎えくださいね072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-31 20:59

お正月準備

皆さんお正月の準備は進んでいますか?
商店の皆さんは大忙しよね025.gif

c0157510_20138100.jpg

七福ビルの関根鮮魚店でも札幌から助っ人登場!!

見事にお魚をさばいていきます049.gif

実は従兄弟なんですけどね~037.gif


c0157510_2024619.jpg

鈴木商店でもお正月料理の仕込みで大忙しです。

「うま煮」は大きなお鍋で何回も炊きます。

c0157510_203266.jpg

今年の「なます」も良いできだわ045.gif

「黒豆・きんとん」も出来上がり

お豆大好き060.gif
ついつい味見の回数が…037.gif

明日の大晦日はオードブルの注文を受けています。

皆様に喜んでいただけるかしら

ちょっぴりプレッシャー
頑張らなくっちゃ066.gif



その前にボディメイクウォーク「ロワジールクラス&JOYFITクラス」の今年最後のレッスン

皆様、一年間本当にありがとうございました040.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-30 06:16 | 気になる出来事

香り

好きな香り…016.gif
人各々に色々よね~

旭川「北珈館」の自家焙煎珈琲を頂きました。


c0157510_20185388.jpg

c0157510_201924100.jpg

珈琲の香り大好き016.gif

OLだった頃、珈琲の粉のビンの蓋を開けるのが好きだったの

ちっちゃな楽しみでしょ037.gif

今日も頂いた途端、くんくん
ん~香り001.gif

珈琲は本来なら身体を冷やすので良くないのよね~009.gif


でも好きなのでついつい…037.gif

c0157510_20195820.jpg


玄関の薔薇の香りも好き053.gif

香りって癒されますよね043.gif




by スタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-29 06:16 | HAPPY♪♪

楽しい~♪♪

先日の「ボディメイクウォーク」ロワジールクラスの忘年会

偶然にも集まった7人全員が長女!!


c0157510_18254755.jpg

最年少のYちゃんが撮影した写真をDVDに編集してくれたのよ

命名がその名も「蝶(長)女会」

蝶よ037.gif

c0157510_18262669.jpg

DVDにも写真が・・・・凄~い!!
どちらかと言うとアナログ人間の私はびっくり005.gif
何でも出来ちゃうのね~045.gif

内容が最高~、決め決めの写真は一枚もなし

おどけた表情と文章がベストマッチ

一人で大爆笑041.gif

こんな形で思い出が残るなんて素敵016.gif
happy060.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-28 06:35 | HAPPY♪♪

感謝

Xmasも終わり、お正月の準備がスタートね045.gif


c0157510_1952151.jpg

c0157510_19523288.jpg

昨日の休日、お買い物へ・・・
鏡餅や正月飾りの準備です。

毎年高恒例、の父とのショッピング

玄関飾りは意見がちょっと違う025.gif
そ~よね、父の好みの古典的な飾りをチョイス。

忘れ物はないかしら039.gif


ランチはフレンチレストラン「リヴィエール」へ
最近は病院帰りに父一人でお邪魔してるのよ

食がすっかり細くなったにもかかわらず、ここのカルボナーラは別らしいのよね~

しかも帰りはシェフ自ら買いものついでと、送って下さって・・・
奥様にもとっても良くして頂いてます
本当にありがたいわ040.gif

c0157510_204497.jpg

完食なんて今の状態ではありえないのに・・・完食!!
リヴィエールマジック049.gif

c0157510_2062410.jpg

今日の前菜牡蛎だったの・・・ん~苦手
お魚(鯛?)のプロシュート包を・・・美味しい060.gif

c0157510_20115571.jpg

c0157510_20122130.jpg


今日も美味しく頂きました001.gif


20年近くお世話になっているKOTAKEシェフ

父がフレンチを食べ始めるきっかけになったシェフの味

父にとって落ち着ける空間、穏やかに食事ができるお店なのね043.gif


シェフ、奥さま本当にありがとうございます040.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-27 00:27 | 気になる出来事

happy♪♪Xmas

happy Xmas024.gif

昨晩はとってもhappyなXmasでした003.gif

生徒さんや愉快な仲間たちとゴスペルライブへ・・・

c0157510_1274456.jpg

c0157510_128132.jpg

c0157510_1284884.jpg

その前に、お腹が空いていると盛り上がれないじゃない023.gif
先ずは「竹八」でお腹御満たして

c0157510_12102157.jpg

旭川で活躍する「Soul Expression」のライブ

c0157510_12132516.jpg

パンフレットは手作り感いっぱい、ツリー型クッキーがついているのよ064.gif

c0157510_12151936.jpg

c0157510_12154415.jpg

会場一杯のお客様

初のゴスペルライブ、ブラボー038.gif
歌い手一人一人の心の叫びが伝わってきます。
「励まされ、癒され、勇気づけられる」ゴスペル

ゴスペルに出会ったことに感謝だわ001.gif

c0157510_1226466.jpg

テンションUP070.gifのまま2次会へ


c0157510_12281319.jpg

c0157510_12252350.jpg

c0157510_12263565.jpg


「ベリーズ」行ってみたかったの043.gif
若いスタッフの笑顔が素敵!!

今日はお酒頂こうかしら023.gif
カルーアミルクのカルーア少な目037.gif
美味しい060.gif

c0157510_12344827.jpg

c0157510_12351953.jpg

今日、初対面の方も・・・
自分でモザイク入れてます037.gif
とっても和気藹々、楽しい~060.gif060.gif

ゴスペルで癒され、人間力でパワーチャージ!!
とってもhappyなXmasでした072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-26 12:45 | HAPPY♪♪

happy♪♪Xmas

昨晩のX'masイヴ、素敵な時を過ごされましたか072.gif

普段は必ずレッスン
でも今回は夜のレッスンはありませ~ん 。

何年ぶりかしら
女3人の賑やかなイヴです。

友人宅で持ち寄りパーティー024.gif

c0157510_23572288.jpg

c0157510_2358267.jpg

c0157510_23584213.jpg

c0157510_23591283.jpg


ご自宅はXmasグッズか沢山なの072.gif
可愛い~016.gif
なんだかウキウキしちゃう

c0157510_01628.jpg

シャンパンで乾杯~069.gif

c0157510_003714.jpg

手作りビーフシチュー&ロールキャベツ
チキン(鈴木商店特製)

c0157510_075212.jpg

大・大・大好きなチーズ各種&パン
用意してくれたチーズが絶品!!
幸せ001.gif
パンはお気に入りのお店に車飛ばしちゃた037.gif

c0157510_085462.jpg

c0157510_092033.jpg

c0157510_094741.jpg

私は苦手な牡蛎
二人とも美味しそうに食べてたわ

c0157510_0105952.jpg

無くてはならないケーキ067.gif

良く食べ・良く笑い041.gif・良くお喋りしました018.gif
何年ぶりかしらこんなに楽しいXmasイヴ060.gif

c0157510_0154969.jpg

c0157510_0162988.jpg

とってもやんちゃなグーフィー
んっ、眼からレーザー光線?037.gif
お喋りに夢中であまりかまってあげられないでごめんね040.gif


c0157510_0292910.jpg

姪っ子の手作りクッキーのプレゼント!!
作れるようになったのね
も~感動043.gif072.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-25 00:22 | HAPPY♪♪

Xmasランチバイキング

昨日はX'masイヴイヴ072.gif
しかも祭日、お昼のレッスンがお休み・・・

X'masランチバイキングに行って来ました001.gif
「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」の生徒さんとスタジオプリュスのMちゃんと…楽しいお話しは即決です。

ブライダルウォーキングでもお世話になったグランドホテル

c0157510_17393824.jpg

ロビーのお花はポインセチア・ガーベラ等、赤を基調にアレンジメント
素敵~016.gif
いつも感動しちゃいます045.gif


c0157510_174601.jpg

ホテルからサービスして貰っちゃった043.gif060.gif
MerryXmas!!乾杯~069.gif


c0157510_17432665.jpg

さ~スタート!!
インストラクターMちゃん、かなり食べます037.gif
でもナイスバディ049.gif

c0157510_17442318.jpg

スイーツをコーナーで…嬉しそうでしょ003.gif

c0157510_17502427.jpg

c0157510_17505324.jpg

たっぷり頂きました。

c0157510_17515024.jpg

c0157510_17521875.jpg

チョコレートファウンテンはXmasをイメージしてホワイトチョコレートバージョン

c0157510_17542982.jpg

綿あめも自分で・・・これは子供たちは大喜びよね041.gif
作っていたのはカップルでした053.gif


90分のところ、120分も・・・お喋り×お喋り+食べる×食べる037.gif
あ~楽しかったわ060.gif

c0157510_17582152.jpg

帰りにケーキも頂いちゃいました

幸せね072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-24 06:38 | 愛すべき食べ物たち

指先の妙

シェイプアップタヒチリズムに通って下さるクリスティーナ(レッスン中の呼び名よ037.gif)「Caféはなみずき」で初の展示会を開いています。

c0157510_1927239.jpg

ブログでもご紹介しましたが、今までに、こたつカバー・バッグ・ルームシューズ・エプロン等々
わがままなお願いをして作って貰っているのよ043.gif

どれもお気に入りなの016.gif

c0157510_19274957.jpg

c0157510_19291613.jpg

c0157510_19484681.jpg

Xmasカラーのパッチワークやピアノカバー・ルームシューズ・バッグ等・・・
素敵~016.gif
とっても夢のある空間、和みます043.gif

c0157510_19343497.jpg

同じくクラスに通って下さるジェニファーの作品も・・・005.gif
隠れた才能発見!!
素晴らしいわ038.gif

c0157510_19281870.jpg
016.gif
更に更にマーガレット(メグフローラルスタジオ)のリースも展示されています。

3名の作品がとっても調和が取れているのよね~

温かな空気感056.gif
28日まで開催されています。
是非ご覧になって下さいね006.gif

あまりにも居心地がよくカフェオレを頂きながらお喋りしすぎちゃった037.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-23 07:18 | 気になる出来事

運を呼び込む

c0157510_17102269.jpg

c0157510_17105723.jpg


今日は冬至ですね~。

冬至と言えば、必ず小豆と南瓜の煮物を作ります。

何時の頃からか私の役目に…023.gif

何故南瓜?
冬至には運が呼び込めると縁起をかつぎ、人参、蓮根等、「ん」のつくものを頂くんですって。
南瓜は?音読みすると「なんきん」でしょ045.gif

更に南瓜にはビタミンC・E・カロチン等栄養素が豊富、寒さが厳しいこの時季には必要なのね

沢山食べなくっちゃ043.gif

寒さはこれからが本番、でも今日を境にすこしづつ日が長くなると思うと嬉しくなっちゃうわ060.gif

c0157510_1713180.jpg

c0157510_17132620.jpg


嬉し~い頂き物です003.gif
東京土産の「天使のチーズケーキ&小悪魔ショコラ」
キュートなネーミングね
「フルーツジェリフィエ レイエ」はジュエリーみたい…016.gif


スイーツって自然と笑顔になっちゃうわ041.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2010-12-22 17:14 | 気になる出来事