MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

心の栄養

c0157510_22541033.jpg


昨日「美健男セミナー」に参加して来ました043.gif
「美健男セミナー」→「びけめん」と読むのよ

「美健男」とは…みだしなみと健康を目指す男性、みだしなみと健康を大切にする男性、みだしなみと健康に興味のある男性のことをいう


若きネイリスト・エステシャン・カラーコンサルタント3名のコラボ

初セミナーなんですって

プロジェクト実行委員会の3名は旭川の街の活性化を目指して活動しています。

とっても共感できるわ045.gif

男性中心のセミナー でも女性もOK049.gif

会場に入ってびっくり!005.gif

若い男性が多いのかと思いきや…シニア層の男性が、しかも質問も積極的なの

素敵よね001.gif

女性も負けていられまさんね

若き3名の素敵な試み、応援したいわ038.gif


c0157510_2256922.jpg

セミナー終了後ティータイム
またスイーツってかんじよね

どんだけスイーツ好きって037.gif

身体が欲しているのよね~
何だかほっとするの001.gif

久しぶりに紅茶専門店に…
ここのスコーン大好き

やっぱり美味しい060.gif

心に栄養注入です001.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-31 07:20 | 注目!!

エキサイト!!

c0157510_1041541.jpg

c0157510_10412268.jpg

c0157510_10413735.jpg


今朝のお目覚めはいかがですか?058.gif
まだベッドの中の方もいるのでは?

今日は仕方ないわね045.gif

アジアカップ2011、決勝戦

深夜12時から~
でも観るしかないでしょ

スポーツ観戦燃えちゃうタイプ037.gif
集中できて今の私にはgood!!049.gif

生徒さんからの「観てますか~」メールにもきずかないほど023.gif
や~も~興奮しっぱなし

延長戦後半残り10分はドキドキの連続

なんて10分が遅く感じたことか・・・


日本中が興奮の渦、間違いなしよね


こんな寝不足は大歓迎!!003.gif


ザッケローニJapan、感動をありがとう!!040.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-30 10:43 | 注目!!

温かな眼差し

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」札幌クラスのレッスンです。

c0157510_2033985.jpg

c0157510_20333918.jpg

「雪まつり」の会場 は本番に向け急ピッチで大忙し005.gif

雪像作りに適したお天気が続くと良いわよね~045.gif


c0157510_20342582.jpg

スイーツの差し入れです

蜂蜜の優しい甘さのバームクーヘンを頂いてレッスン開始043.gif


生徒さんの優しい眼差しに胸が熱くなります。

身体を動かすと心も軽くなるのよね

嬉しい、嬉しい頂き物です003.gif
c0157510_20352565.jpg

c0157510_2036384.jpg

c0157510_20372982.jpg

私の大好きな物ばかり、とっても考えて選んで下さったのが手にとるようにわかります。

父にお供えさせて頂いて一緒に美味しく頂きました040.gif


励ましのお言葉、優しい眼差し・・・

幸せ物です。


ありがとう040.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-29 20:39 | 気になる出来事

ありがとう

今日からまた新たな気持ちでブログを再開させて頂きます001.gif

今まで同様、食べ物ネタが多いかしら023.gif

私の生活は食べ物のウェイトの占める割合か多いのよね~
やっぱり食は元気の源ですものね

この度の事で生徒さん達には本当に助けて頂きました。
レッスン中も皆さんの温かさにどんなに勇気づけられたことか・・・
元気を貰えます。


元のMICHIOに戻るにはやはりスイーツ!!
昨日の「ボディメイクエクササイズ」終了後スイーツタイム

c0157510_18453923.jpg

「美味しいケーキ食べましょ」と・・・お気に入りの「サロンドール」へ
絶対に大好きなチョコレートケーキと決めて・・・なのに迷う・・・でもやっぱりチョコ

c0157510_1846114.jpg

気持ちをアップさせる綺麗なピンクのフルーツティーと

美味し~い060.gif

生徒さんとお喋りしながらのスイーツタイム
自然と笑顔・笑顔

私を元気づけようと生徒さん
やっぱり食べ物023.gif

c0157510_18492026.jpg

今、はまっているオリーブオイル
食が進みますようにのお手紙付です043.gif

c0157510_18494540.jpg

じゃがポックルに続く第2弾の新商品「いも子とこぶ太郎&カレーモ」個性的なポテトチップ
これはまりそう~!!

温かな心が胸を打ちます。


全てに有難う040.gif有難う040.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-28 19:00 | 愛すべき食べ物たち

いつも空から

c0157510_2151632.jpg

c0157510_225022.jpg


ブログをご覧になって下さっている皆様、いつも有難うございます040.gif

私の最大の理解者であり、最高の応援者である、大好きな大好きな父が、1月19日に永眠致しました。

娘に産まれたことを誇りに思える最高の父でした。

まだ現実のものと受け止めるのは難しいですが、私が進む道を応援し続けてくれた父の為にも、笑顔のパワーで乗りきりたいと思います。

きっとそれが何よりの供養になると信じて・・・


この度は、多くの皆様の暖かいお心に、どれだけ助けて頂いた事か

感謝の気持ちで一杯です。

こんなにも温かな皆様に支えられ本当に幸せ者です。
父が私に残してくれた大切な贈り物だと思います。


父の居る場所には、いつも穏やかな風がそよいでいました。
自然を愛し、写真を愛し、何よりも家族を愛してくれた父

父に恥ずかしく無いように、父の様な生き方ができるように、頑張らなくっちゃ

父がきっと見守ってくれるわよね001.gif



ブログのお休みで皆様にご心配をおかけして申し訳ありません040.gif

新たな気持ちで何時ものMICHIYOに戻ります。


今後も今まで同様食べ物ネタが多いかしら?023.gif

食いしん坊は父譲り、仕方ないわよね


明日からまた今まで通り日々の様子を綴っていきます。

お付き合い、宜しくお願い致します040.gif

有難うございます040.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-27 22:10

有難うございます

ブログをご覧になって下さっている皆様、ありがとうございます040.gif

少しの間、ブログお休みさせて頂きます。

寒い季節、どうぞお身体ご慈愛下さいね






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-19 07:29 | 気になる出来事

いたわり

c0157510_1357538.jpg

画像は元気の象徴ひまわりです056.gif


皆さん、お身体の調子はいかがですか?
寒さが厳しいこの時季は体調を崩す方も多いわよね025.gif

私も身体を労らなくちゃいけないお年頃037.gif
ちょっぴり気になる箇所があり、20年ぶり位かしら?胃カメラ検査を受けて来ました。

も~ドキドキ008.gif

以前の苦しさが蘇っちゃって…002.gif

あれから20数年の年月の経過で大丈夫と言い聞かせて…045.gif

喉の麻酔に、皮下注射

バクバク度アップ033.gif

看護師さんが優しいの
随分リラックスでしました001.gif


口から徐々にカメラが入っていくのが分かるのね

十二指腸まで

とにかく我慢009.gif

無事終了~!!

お医者さんが「我慢強いねっ」と誉めてくれたのよ~

看護師さんも「上手にのめたした」って
おもわず「偉い?」って聞いちゃった
子供かっ!!003.gif

お陰様で異常な~し038.gif
ホッ、ストレスかもって

いや~ね、ストレスあるの~って思っているでしょ?
ふふっ037.gif

これでまた安心して食べれるわ

これ以上食べるのかって023.gif

はい045.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-18 13:59 | 気になる出来事

気になるスイーツ

またまた食べ物ネタです037.gif

コンビニでに気になるアイス発見!!
「GODIVA」のアイス
高っ005.gif、でも気になる~
c0157510_18211368.jpg



一回目は横目で見てスルー、でもやっぱり買っちゃいました037.gif

c0157510_1822485.jpg

c0157510_18232559.jpg

c0157510_1824393.jpg

更にラスク&クリームチーズサンド&甘酒アンパン


c0157510_18245712.jpg

更に更にもう一つ、TV番組「タカトシ牧場」から産まれた「ぼくらのモウモウクーヘン」
クリームチーズ味、牛柄のキュートなバームクーヘン


気になると、ど~しても食べるまで落ち着きません008.gif


本当に悪い癖ね

でも止められませ~ん 037.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-17 18:25 | 愛すべき食べ物たち

ランチ新年会

c0157510_1594484.jpg


ロワジールクラスのランチ新年会です001.gif
生徒さんにお店の希望を尋ねると…
ブログを見てくださっているMちゃんが先週、とろっ、ふわっオムライスが美味しかった「エスプリムートン」をリクエスト、即決です049.gif

ランチメニューは決まっています。

でも、でも…わがままランチコースをお願いしちゃった037.gif

女性ばかり10名、シェフのKENちゃんが考えてくれました。
ヘルシーに、お野菜たっぷりのメニュー

c0157510_1521643.jpg

トマトとポテトのスープ
珍しいでしょ

c0157510_1523391.jpg

今年初菜の花、春の気配を感じるわ056.gif
帆立と共にトリフソースで

c0157510_1526591.jpg


c0157510_15263356.jpg

蒸した鶏のしたにもたっぷりお野菜のマリネ

c0157510_15272882.jpg

アボガドとお豆腐のパンナコッタ
初めてのお味
美味しい~060.gif

皆さん大満足041.gif

ちょっぴり贅沢なランチを頂いて、尽きない、お喋り、お喋り、お喋り
お美味しいランチを頂いて、楽しいひと時043.gif

元気の源ね066.gif

皆さん今年も宜しくお願い致します040.gif


あ~美味しかった060.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-16 15:36 | HAPPY♪♪

札幌クラス

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」札幌クラス初レッスンです001.gif

今朝の旭川は大雪!!005.gif
心配になって運行状況をJRに電話しちゃったほど
大丈夫~ほっ042.gif

c0157510_20521684.jpg

でも外は視界ゼロに近いほどの雪008.gif

c0157510_20524836.jpg

なのに札幌は快晴~058.gif
大通り公園では雪まつりの準備真っ最中です。


2011年初回のレッスン、生徒さんから大好きなスイーツ3種類差し入れです。

c0157510_20532338.jpg

きゃ~嬉しい060.gif

優秀賞受賞のバームクーヘン・クリームがたまらなく美味し~いドーナツ?(口当たりが滑らか)・揚げ饅頭

どれもお味が被らないのよね~060.gif

3種類、ペロッと完食で~す041.gif

お腹も満足、久しぶりのレッスンなのでお腹回りやリンパの流れを促すエクササイズをたっぷりと…037.gif

札幌クラスではついついお喋りし過ぎちゃいます。

お姉さま方の深~いアドバイスも頂けて何だかほっと出来るクラスなの…


帰りにウィンドウショッピングをしていると、Tちゃんとバッタリ

素敵なショップを紹介して貰いました。
各ブースで個性的な作品を紹介するスペース


c0157510_20551131.jpg

Tちゃんのお気に入りは知的障害を持つ少女の猫の絵

各々の猫の表情が優しいの

更に彼女の言葉も胸に響きます001.gif


c0157510_2056617.jpg

もう一人、気になったのが何とも言えずキュートな画風の絵
20代の女性の作品

c0157510_20563995.jpg

中に糸をモチーフにした作品が…
本当に可愛い~016.gif

文章が良いのよ
ご紹介しますね

「糸の意図は繋がると信じる力、意図の糸は繋がることを知っている
糸を紡いでいけば意図と意図もきっと繋がって、見えないところで、見える時までお楽しみ
いつかどこかで、いまもここで」


芸術作品の題材は日常のあちこちにあるのね

そこからこのように展開出来るなんて…素敵038.gif


生徒さんの笑顔・作品からとっても温かな気持ちに

心満たされた札幌クラスでした001.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-01-15 20:59 | 気になる出来事