MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

泣いたり笑ったり

女子会です001.gif
友人のアロマテラピストのえっちゃんが私の様子を心配して計画してくれました。

インテリアSHOPのオーナー、ナミちゃんと…
各々にお仕事を持つ3人は刺激し合える大切な存在

お店は「エスプリムートン」

父と二人最後にランチを楽しんだお店072.gif

オーナーもシェフも愛を持って接してくれました
ありがとう040.gif



私を元気づけようと、相当メニューを考えてくれたみたいなの。

えっちゃんがお願いしてくれた特別メニューです
c0157510_2241543.jpg

乾杯~069.gif
私は相変わらずホットウーロン茶037.gif
c0157510_22434543.jpg

前菜は大好きなお野菜や帆立のサラダ仕立て
まるでお花畑よね056.gif
c0157510_2247597.jpg

パイも大好き060.gif
スープに落としてgood049.gif

c0157510_22513168.jpg

オムレツ???何故023.gif
c0157510_22522675.jpg

じゃ~ん、納豆オムレツ
ふとした会話の中に、でてきたのを覚えていてくれたみたい
嬉しい~!!060.gif
あらら、お洒落な店内に納豆の香りが・・・037.gif

c0157510_22575282.jpg

ワタリガニのパスタ

c0157510_2332292.jpg

二人ともブロガー(リンクさせて頂いているのでご覧になって下さいね)
撮影の様子です


c0157510_22583980.jpg

洋風焼き鳥

c0157510_22591919.jpg

c0157510_231551.jpg

デザートのミントアイスにはMICHIYOの文字&ハートが
きゃ~!!可愛い016.gif
嬉しい心遣いよね


お味は勿論、沢山の愛を感じます016.gif

本当に美味しい~060.gif


色々なお話しをしたわ・・・

思いも
お仕事のお話しも・・・

003.gif泣いたり007.gif笑ったり、お喋りは心の元気に繋がります066.gif


今回の事で痛感しました

沢山の方々の優しさに触れ
改めて、一人じゃないって…
ありがとう040.gif

c0157510_2364869.jpg

シェフとの2ショットに焼きもちを焼く二人、というシチュエーション
おバカよね~037.gif

c0157510_2311922.jpg

父が座った席にえっちゃんから頂いたお花を・・・
きっと喜んでくれているわよね072.gif072.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-28 06:35 | 気になる出来事

熱唱!!

生徒さんを含め、13名の賑やかなお食事会です001.gif

少人数の楽しさとは異なった楽しさがあるわよね

お店は「wa-dining ゆず」

c0157510_1483668.jpg

c0157510_149879.jpg

c0157510_1494073.jpg

c0157510_1410219.jpg

c0157510_14105251.jpg


初筍~!!美味しい~060.gif

c0157510_14124191.jpg

〆のおじやもGood!!

実はね、私が一番お姉さん
異業種・又は色々な年齢の方との会話は刺激があります。

というか~、そんなに真面目なお話しはしてませんけどね~037.gif
楽しい時間が共有出来れば十分049.gif


c0157510_14155046.jpg

お腹を満たしたら、カラオケタイム!!
熱唱中のあっちゃん

私もとっても久しぶりに歌っちゃいました070.gif
それにしても皆さん楽しすぎ~041.gif
爆笑、爆笑、爆笑041.gif


c0157510_1417427.jpg

c0157510_14162074.jpg

女子はやっぱりスイーツ好き016.gif
後ろに・・・こわっ013.gif


笑顔の持つパワーで心が軽くなるわ003.gif


笑うって最高~!!041.gif
楽しい時間をありがとう~!!040.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-27 14:25 | HAPPY♪♪

寿ぐ

c0157510_1831795.jpg


「寿ぐ」
「ことほぐと」読むそうです。
初めて耳にする言葉でした。

カーラジオから流れてきた曲のタイトルです。

作者は、高野健一さん

この曲の誕生秘話です

『生前のVTRの中で、森繁久彌さんが奥様を亡くされたときにインタビューに答えてらっしゃるものがあったのですが、そこで森繁久彌さんは、

『「寿命」とは「命」を「ことほぐ」と書くんです。寿命がきて亡くなるということはめでたいことなんです…。』

と、静かながら力強い口調で語ったのでした。。。

「ことほぐ」という美しい日本語の響きと、<死>を悲しむだけではなく、<命を祝福するという考え方>に衝撃を受けた僕は、この森繁久彌さんのメッセージを歌にしたいと思いました』と…


「死」を悲しむだけではなく、「命を祝福するという考え方」

今の私には心に響き、悲しいだけではない涙が溢れ出てきました。


『ことほぎ~寿ぎ~』作詞・作曲高野健一

「寿命」とは
「命を寿ぐ」という意味なんだ
今日まで生き抜いたこの命を
どうか慶んで欲しい

「運命」とは
「命を運ぶ」という意味なんだ
土に帰ってゆくこの命を
その手で運んで欲しい

 大空にほら
 涙も悲しみも溶けてゆく
 そばにいてくれてありがとう
 ごめんね

  君と歩んだ人生
  本当に幸せだった
  君を愛し抜いたこの命に
  どうか微笑んで欲しい

限りある命は
みんな等しくいつか終わる
かけがえの無いその命達を
どうか尊んで欲しい

新しい命が
きっとどこかで産まれている
ずっと繋がってる命の意味を
子達に伝えて欲しい

 大空にほら
 孤独も寂しさも溶けてゆく
 温かいその手ありがとう
 ごめんね

  君と過ごした日々
  本当に幸せだった
  君を守り抜いたこの命に
  どうか微笑んで欲しい

「寿命」とは
「命を寿ぐ」という意味なんだ
今日まで生き抜いたこの命を
どうか慶んで欲しい

君を愛し抜いたこの命に
どうか微笑んで欲しい

命を寿ぎ
どうか微笑んで欲しい

byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-26 06:36

はまってます

お菓子大好き016.gif
今はまっているのは「オレオクッキー」

c0157510_2150433.jpg

数年前に一度はまり、しばらくは忘れていたら再び…023.gif

c0157510_6414567.jpg

TVのコマーシャルでミルクに浸して食べてる様子が目にとまって、トライ!!

あら、美味しい~060.gif
アイスにつけてもGood049.gif

そう言えば大好きな「サロンドール」にもオレオクッキー入りのケーキがあったわ
食べなくちゃ045.gif

ロングセラーの商品はやっぱり魅力あるのよね~

かっぱえびせんやポテトチップスもそ~よね

止められない止まらない~041.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-25 07:31 | 愛すべき食べ物たち

インスピレーション

今日は「MICHIYOのスタイリッシュウォーク&ボディメイクエクササイズ」道新文化センタークラス

西武百貨店8階がレッスン会場

c0157510_17424988.jpg

特設会場には手作り店が開催されていました。


その中に銅で作られた作品に目がとまりました。

ネックレスや指輪・オブジェ等々…

c0157510_17432441.jpg

お雛様も005.gif

c0157510_1744438.jpg

特に楽器を演奏するお人形に釘付け

とっても味わい深いお人形でしょ043.gif


c0157510_1745181.jpg

吹奏楽部でクラリネット演奏に情熱を傾けていた頃が甦り、一体買っちゃった037.gif

玄関に飾りましょ060.gif


他にも様々な手作り作品が展示されていて時間を忘れちゃいそう043.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-24 17:46 | 気になる出来事

春気分

お気に入りのインテリアSHOP「カンパニュラ」に行って来ました001.gif

c0157510_17392483.jpg

c0157510_17395292.jpg

c0157510_17402183.jpg

c0157510_17404865.jpg

日差しも柔く、春めいて来るとインテリアも春気分の物が欲しくなりますよね。
嬉しい事にバーゲンセール中~!!038.gif

元々お安いのに、更に…
何だか申し訳ないわ045.gif


春気分なのに、目が行くのは大好きな赤
ついつい惹かれちゃいます。

c0157510_17414212.jpg

この真っ赤な薔薇は御香典なの
火をつけるの、もったいな~い
何処に飾ろうかしら039.gif

c0157510_17423717.jpg

可愛らしい薔薇はトイレの水回りに置きましょ

インテリアグッズ選びはウキウキしちゃうわね

「カンパニュラ」はリンクさせて頂いています。
バーゲンは明後日迄開催されています。
是非覗いてみてね006.gif

ルンルン気分になるわよ060.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-23 17:43 | HAPPY♪♪

c0157510_2022048.jpg

ある、お化粧品の小雑誌の文章がとても気になりました。

「手」

『手がかかると、と言うと、やっかいで、めんどうな感じがします。

手をかける、と言うと、ていねいで、上等になりそう…
そんな感じがします。

自分への、誰かへの、想いを伝えるように、手をかける。

とても、とても、素敵なことだと思います』と

c0157510_2044912.jpg

お料理で言うと、おにぎりを握ったり、パンを捏ねたり、手から伝わる愛情がこもると断然美味しくなると思いませんか
更にひと手間加えるともっと美味しく060.gif


お化粧品も丁寧に気持ちを込めると良いと言われていますし、治療の「手当て」も手から伝わるパワーが治癒力を高めるのではないでしょうか。
手の温もり、伝わる優しさや、パワー066.gif

「手」って神秘ね043.gif

c0157510_2072232.jpg

ダイビングが趣味のMちゃんからグアム&セブ島のお土産です001.gif
まさしく手をかけたプレゼント

c0157510_2011334.jpg

とっても素敵なラッピングでしょ016.gif

どうなっているのかしら023.gif
へ~!!あけながら感心しちゃった

プレゼントもひと手間かけると+心が伝わりますね045.gif

実はね、先日私もラッピングにトライ!!
自己流で失敗007.gif
Mちゃんに教えてもらおうかしら001.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-22 20:24

完全復帰

c0157510_22123387.jpg


昨日のフィギュアスケート、4大陸選手権
真央ちゃん、2位ではあったものの、完全復活と言っても良いわよね001.gif

「順位ではなく、やるべき事をやること」
と、言っていたように最高の笑顔でしたね
003.gif

日本中が真央ちゃんの不調を心配していたんじゃないかしら045.gif

c0157510_22134183.jpg

美姫ちゃんと表彰台で君が代を口ずさむ表情は清々しさを感じたわ

世界選手権に向けて

頑張って、真央ちゃん066.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-21 06:38 | 気になる出来事

充実~!!

新しい事を始めたくて…

ずっとトライしてみたかったスカッシュ
念願が叶いました003.gif

短大時代にテニスの経験があるけれど…あれから数十年?023.gif


その前にもう1つ
食べてみたかった本格派ハンバーガー

気になってたの
スカッシュ前のパワーチャージには良いでしょ
c0157510_20141083.jpg

c0157510_20144673.jpg

店内はポップな感じで可愛い016.gif

c0157510_20163771.jpg

わっボリュームたっぷり
お肉もジューシー
美味し~い060.gif

お腹も満足041.gif

c0157510_20172838.jpg

c0157510_2018026.jpg

いよいよスカッシュ!!

意気込んでコートに入ろうとしたらドアにゴツッ021.gif

だって透明なんですもの…023.gif


スカッシュボールは弾まないのね

壁にぶつかって角度が変わると、あらっ、空振り
難しい~009.gif

でも、おもいっきりラケットを振って、ボールを追いかける
久しぶりにこんなに走ったわ070.gif

スカッと爽快!!
楽し~い060.gif041.gif060.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-20 20:20 | HAPPY♪♪

一粒の甘さ

c0157510_20543161.jpg

今日は父の命日
朝日が柔らかく照らしてくれます001.gif

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」札幌クラスのレッスン日

札幌は誘惑が一杯!!
町中も少しずつ春めいてくると、ファッションも春色056.gif

ついつい花柄に目が…衝動買いしちゃった023.gif
あ~あ

c0157510_20563824.jpg

レッスン前にTちゃんが「口寂しくない?」と真っ赤なハートの缶を…中にはチロルチョコ

可愛い~016.gif

c0157510_20572747.jpg

初めてのゴーダチーズ味

この一粒の甘さがレッスンのエネルギーに繋がるのよね~045.gif

父からのパワーも受けてとっても楽しいレッスンでした003.gif

スイーツ食べたい心に火がつき
カフェに立ち寄っちゃった037.gif

c0157510_211383.jpg

c0157510_20582415.jpg

可愛い店内に薪ストーブ
女心をくすぐるわ

c0157510_2102163.jpg

c0157510_2125044.jpg

またスイーツ食べてしまった…

ど~したら我慢出来るの?無理ね023.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-02-19 21:04 | 気になる出来事