MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

癒されます

今日は道新文化センターのレッスン日
町中の雪も溶けてポカポカ陽気058.gif

春を感じるわ056.gif

春はお腹が空きます(年中?)023.gif

レッスン終了後、一度行ってすっかり気に入っちゃった「DeuxCafe 」に行って来ました。
本当に素敵な姉弟なのよ

生徒さんにお話ししたら早速(イケメンのA君がお目当て039.gif)、未婚女性4名で早速…037.gif

「先生~癒されました~」って


c0157510_17512238.jpg

今日はスイーツも食べたいけど、ニョッキに惹かれちゃった

c0157510_17521980.jpg

でも、どうしても甘いものが…ショコラも

美味しい~!003.gif
c0157510_17535858.jpg

c0157510_17552989.jpg


レッスン後のカフェタイム

姉弟の笑顔とお料理で心もお腹も満たされました。

さっ、夜のレッスンのパワーチャージ完了~!

生徒さんからまたまたパワー貰っちゃお043.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-31 17:58 | 愛すべき食べ物たち

皆の心

c0157510_17193197.jpg


今までネットから写真をお借りしていましたが著作権の関係でいけない事だと今日、パソコンの先生からお聞きしてびっくり005.gif
カズダンスの写真掲載できませ~ん007.gif


皆さんご覧になりました
がんばろうニッポン!チャリティーマッチ


ゲーム全体を通して選手、観客が一つになって素晴らしい試合でしたよね038.gif

中でも復興への祈りを込めたカズのシュート!!
44歳よ005.gif
凄~い、凄~い!!
思わずジャンプしちゃった037.gif


カズの試合後のコメントです。

「今、本当に苦しんでいる人たちにはあきらめてほしくないし、自分もサッカーであきらめてないし、あきらめたこともない。挑戦し続けたいと思っています。そういう気持ちでピッチに立ってゴールという形でうまく届けられたらいいと思っていました」

「(カズダンスは)ちょっと迷いましたけど、暗くなってはいけないと思いましたし、ゴールをしたとき、カズダンスで日本中を明るくできたらいいと思っていたので。(TVで被災者からの)『暗くならないでくれ。俺たちも頑張っているから、明るくしてくれ』というようなメッセージを見たので、自分たちが元気でやらなければ、と思っています」

「これからも継続的にやっていかないといけないし、これから本当にみんなのスタートというか、今日をスタートにこれからずっと貢献していかないといけませんね」



カズダンスにきっと被災地の皆さんも元気を貰ったわよね043.gif
勿論私達も045.gif

気持ちがボールに乗り移ったみたい003.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-30 17:32 | 想い

出来ること

c0157510_19561649.jpg

新聞の卓上四季掲載されていた記事に目がとまりました。

『大震災に会い着の身着のままで避難して助かったという高齢の女性がテレビ画面に涙ながらに語りかけている様子

離れている子供に「お母さんを心配しないで」
お孫さんには「4月から学校でしょ。入学祝いを流してしまって…」と

自分の悲惨な体験や状況を訴えるのではなくひたすら子や孫を気遣う。

見る度に心打たれた

中略

北海道に住む私達に出来ることはと考える
まず、心落ち着かせ、出来るだけ日常を取り戻すこと
いつものように仕事をして、いつものように食べ、いつものように笑う
買い物もいつものペースで…必要な物が本当に必要な人の手に渡るように

北海道が元気になってず~っと支援を続けられる態勢を整える』



東京に転勤になったAちゃん、小さいお子さんがいるので、やはり飲み水に困っている様子…早速生徒さん達がが送って下さったようで、とっても喜んで連絡をくれました。

Aちゃんは繋がりにとっても感動したようです043.gif

そうよね、全国が繋がっているのよね。
今は、いつもの生活を送り、笑い、元気を貯めて、気遣う心を大切に出来るように努めたいです001.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-29 19:56 | 想い

ポジィティブ

c0157510_20324882.jpg

皆さん、ストレスをためないコツをお持ち目ですか?

人、各々よね045.gif


モデルさんは“美”を追求するお仕事、そこにストレスは溜まりがち、そこで毎日の美容方の中にストレス解消法を見いだしているようです。


時間や回数はその日の気分次第
あえて約束事は決めない
義務ではなくリラックスしたり気持ち良くなるために行うという意識こそが大切
さらに心をケアしてあげる


美=自信!!
とは言ってもなかなかね~008.gif
でも、一生懸命“美”の努力をしたとしても、心の中では自信が無くてネガティブな事を考ええていたら、せっかくの努力も美しさをもたらしてはくれないわよね009.gif


ポジティブシンキングがストレスを上手く逃し、美を保つ秘訣なのかもね006.gif
[PR]
by rei-duke | 2011-03-28 20:33 | 注目!!

元気に

あの日から2週間が過ぎたのね。

各々に想い、考え…
被災地も徐々に復興の兆しが見え、子供達の笑顔に救われている方も少なくないのではないかしら

私もその一人です。
災害を受けていない私達は日常に感謝し元気によね045.gif

アウトレットモールショッピングバスツアーに参加しました。

初バスツアー、といっても現地迄の往復のみ、後は全てフリー
しかもとってもお安いの043.gif

社内はやはり女子が大半!

女子はショッピング好きですものね


偶然にも生徒さんやお知り合いの方々が乗り合わせていたのよ
ビックリ!!005.gif


賑わいをみせるショッピングモールの様子に安堵しました001.gif
c0157510_2149341.jpg

バルーンアートに子供だけではなく大人も夢中!!



久しぶりに食べ物もアップしていきますね
食べ物は楽しみの一つよね006.gif


c0157510_21442298.jpg

c0157510_2145897.jpg

石釜で焼くピッザにドリア

c0157510_21455764.jpg

念願のコールドストーンアイス

c0157510_21465363.jpg

歌を歌いながら陽気なエッセンスも加えて混ぜ合わせて行きます

美味しい~060.gif


c0157510_21475320.jpg

ショッピングに疲れたら、またまたりスイーツ
ショコラティエマサールのホットチョコレート
元気が出ちゃうわ043.gif


5時間の滞在、長~いと思っていたけど、案外時間はあっという間
あと一時間あっても良いかも…

今の状況を思うと、こうしていていて良いの?
と思う気持ちは勿論沸き起こります。

でも皆が元気にしている事が元気のスパイラルになっていく事を願って…

元気・元気に001.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-27 21:52 | 気になる出来事

生き生きと

以前、父も通っていた道新文化センター カメラ講座

展示会を見て来ました。

植物園での撮影だそうです056.gif

c0157510_19443180.jpg

c0157510_19452762.jpg

上川神社隣のセンター
廻りは自然に囲まれて鳥の囀りも聞こえるのよ

とっても心安らぐ空間です043.gif


c0157510_19462359.jpg

想いを込めた作品の数々

素晴らしいわ038.gif

私もこんな素敵な一枚撮りたいな~

まだまだ先よね~023.gif


題名にも興味津々

そう言えば父も作品を出展する時、題名に悩んでいたっけ…045.gif

素敵な作品に出会うとやる気出ちゃうわよね



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-26 19:50 | 注目!!

懐かしい

父の写真関係の棚から懐かしい写真集が…

c0157510_20523665.jpg

「SantaFe」
女優宮沢りえさんの写真集です


1991年発行
撮影 篠山紀信

20年前になるのね~005.gif
父に頼まれて買いに行ったのを覚えています。

やはり買いに行くのは恥ずかしかったのかしら037.gif


ページをめくってみました。
なんて芸術的な作品なんでしょう

あの頃は…

今、父のカメラを手にして、少しだけ父の目線になれた気がします。


c0157510_2053527.jpg

最後のページには数種類の木の葉が押し葉に…


父らしいわ001.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-25 20:54 | 想い

まっすぐな瞳

春の選抜甲子園大会開会式

まっすぐに前を向いて力強く更新する選手達の姿は頼もしさすら感じます。


c0157510_1722073.jpg

更に威風堂々と選手宣誓する姿には強く感動しました。

一言一言噛み締めるように

宣誓。

 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

 今、東日本大震災で、多くの尊い命が奪われ、私たちの心は悲しみでいっぱいです。

 被災地では、全ての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。

 人は仲間に支えられることで、大きな困難を乗り越えることができると信じています。

 私たちに、今、できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。

 「がんばろう!日本」

 生かされている命に感謝し、全身全霊で、正々堂々とプレーすることを誓います。



この宣誓にどれだけの方々が心うたれたか、被災地の皆さんの心にも届いていることでしょうね001.gif


今朝のラジオから・・・ある避難所で避難している小学生が「肩もみ隊」結成、避難所のお年寄りの肩もみを率先して行っているんですって

心が温かくなりました043.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-24 17:22 | 想い

春気分

今日も雪がちらつき、春の実感がなかなかわかないわよね~009.gif
そんな中、お気に入りのインテリアSHOP「カンパニュラ」に春を見つけに行ってきました。

c0157510_21113043.jpg

c0157510_21121346.jpg

店内は春気分、マイブームの薔薇のグッズがも沢山!!056.gif

テンション上がっちゃうわ001.gif

c0157510_21103732.jpg


薔薇の壁掛け素敵でしょ

玄関のカギかけにしようかしら023.gif


c0157510_21124822.jpg

インテリアSHOPにパン?

これプランターなの005.gif
サラダ菜の種付きよ

パン好きな私、バケット型にすっかり魅せられました。

4月に入ったら種植えてみましょ001.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-23 21:14 | 気になる出来事

それぞれの想い

この度の大災害で日本人の「思いやりの心」の豊かさに感動しています

形には現すことが出来ないものほど心に染みます。

昨日のお彼岸も本当に多くの方々が手を合わせていました。
ちっちゃな手を合わせる子供達も…
043.gif勿論、ご自宅でも各々に

心暖まる風習ですね001.gif


c0157510_20275760.jpg

父のお仏壇に熊のマスコットが置いてありました。

姪っ子の手作りです001.gif

「じ~ちゃんが寂しくないように」って・・・、お友達を作ったそうです。
名前までつけて

優しい心に涙、涙…001.gif007.gif
優しさの波動が広がります。




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-03-22 20:31 | 想い