MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

個性的

今年4月にスタートした「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」末広クラス。

少しづつ輪が広がりつつあります。

広告を出していないのでとっても不安008.gif
アロマテラピストの友人や生徒さんからの繋がりで・・・001.gif

本当にありがたいわ040.gif


c0157510_1623974.jpg


ベリーショートがお似合いのよっちゃん

とっても素敵なの016.gif
こんなにお似合いになる方久しぶりにお会いしたわ
カット担当の美容室の先生も来て頂いているのよ

眼鏡とメイク、全体の雰囲気がベストマッチ049.gif
あこがれちゃうわ053.gif


c0157510_16241999.jpg


エレガントな白のフリフリセーター

袖もカラー(お花)のようで素敵
でもでもレッスンよ023.gif

多くの生徒さんとレッスンさせて頂きましたが、このスタイル初めて005.gif

さすが我古くからの友人037.gif
「素敵でしょ~」って・・・013.gif


とっても個性的なクラス、楽しい~003.gif

これからが楽しみです060.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-31 06:32 | 気になる出来事

初めての

父が旅立ってから半年近い月日が流れようとしています。

母が初めて自ら行きたい場所があると…

神楽岡公園
何故?023.gif

父が旅立つ前に「雪が解けたら行きたいな~」と言っていたそうです001.gif

身体の調子の事も考えて、水のせせらぎが聞こえ、自然が体感出来る近場を選択したのね045.gif


c0157510_160841.jpg

c0157510_1621130.jpg

c0157510_1651433.jpg


母と二人、父が写真撮影を楽しむ様子を思い浮かべながら…

私も父のカメラで父と一緒に…016.gif


塞ぎ込んでいた母が自ら行きたいと言ってくれたことが嬉しくって001.gif


c0157510_167310.jpg


小石を1つ拾ってきました。
今日の思い出として


お買い物をしてその後はランチ


お店指定したのよ
これは珍しい事
正直そのお店あまり好きではないの(ごめんなさい)040.gif

しかもそのお店は写真撮影も禁止なの015.gif

でも、せっかく母が…ね006.gif

食が細い母が頑張って食べていました。066.gif
勿論私が1、5倍頂く事になりますけどね037.gif

あれから初めての外出先での母との時間

父もきっと喜んでくれていると思うわ001.gif072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-30 00:04 | 想い

お勉強

桜の見ごろは終わり、自然の緑の色が次第に色濃く変化する、爽やかな季節ですね056.gif

写真撮影のお勉強に出かけてきました。

まだまだ何も理解していなく、とにかく練習よね045.gif

一人では心もとなく父と仲良くして頂いていた私のカメラの先生、弟分のMATUにお願いして040.gif

北方野草園へ・・・056.gif


状況に応じた、絞り、シャッタースピード、ISO感度の実技です。

ひゃ~頭が混乱しちゃう009.gif

MATUいわく・・・一つ一つ覚えることと
そーなの、私はどちらかと言えばせっかちかしら
いっぺんに覚えようとするからダメなのよね~045.gif



c0157510_1452354.jpg


途中に蛇発見!!
何時もなら逃げるところ・・・
カメラを持ったら強くなるわ066.gif
慌ててシャッターを切っていました037.gif


c0157510_14551573.jpg

c0157510_14571097.jpg

c0157510_1505829.jpg

c0157510_1525856.jpg


夢中になってとっていたら、虫が・・・ひゃ~!!
シャッターを切っている最中

振り払うタイミングが
刺されてしまいました007.gif

腕2か所、後から気づきましたが顎にも・・・かゆい~!!002.gif

そういえば父は」虫除けスプレー欠かさなかったわ045.gif

しかも後から知りましたが、黒は虫が寄ってくる色らしいの008.gif


帰り際に硝子工房「淳工房」に立ち寄りました。

c0157510_1518332.jpg

c0157510_15204216.jpg


素敵な店内
硝子の持つ美しさをいろんな形で表現しています043.gif

c0157510_1516420.jpg

箸置きを購入しました
可愛いでしょ016.gif

c0157510_15231749.jpg


とってもキュートな店員さんと006.gif


遊びながらのお勉強、楽しい060.gif
一歩、一歩よね072.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO 
[PR]
by rei-duke | 2011-05-29 15:29 | 気になる出来事

ご褒美

昨日はご褒美Dayでした003.gif

映画鑑賞にディナー069.gif


c0157510_8465484.jpg


バレエがテーマの「ブラックスワン」

ナタリー・ポートマンの舞う姿にも興味津々

この作品に対する並々ならぬ想いが伝わる作品でした045.gif



c0157510_8485714.jpg


ディナーは友人のアロマテラピストのえっちゃんと
二人共に大のお気に入りの「ステラマリス」

私たちの好みも熟知してくれているので、本当に心地よいのよね~045.gif


今日は白ワイン頂きました。069.gif

えっちゃんたら「おねえ」みたい??039.gif
どういうことかというと・・・風邪をひいてかなりのハスキーボイス

咳も止まらずかわそう007.gif
でも身体は大丈夫らしくて少し安心043.gif



今日は、季節限定「オマール海老のコース」を頂きました

c0157510_8573098.jpg

お口始めの小さなオードブル

赤の器が素敵よね016.gif


c0157510_858437.jpg


近郊農家からの取り合わせ菜園サラダ

野菜達、元気一杯にそれぞれを主張してるわ

見た目も美しい~! 016.gif


c0157510_902984.jpg


本当は高級魚の金目鯛の蒸し煮
でもまたわがまま言っちゃった037.gif
油が二人ともど~も苦手

急遽、すずきのブイヤベース風に変えてくれました
わかめのお味とベストマッチ049.gif


c0157510_962317.jpg


メインの伊勢海老と旬野菜の蒸し焼き。特製アメリカンソースにて
一尾丸ごと迫力満点005.gif

c0157510_9101248.jpg


ぷりっぷりっの身、めちゃめちゃ美味しい~060.gif060.gif

c0157510_9122922.jpg


手前が食べ終わった後の私のお皿
頭の中からソースまでペロッ011.gif
だって美味しいんですもの060.gif


c0157510_916994.jpg


フロマージュクリュとベリーのアラモード
女性は間違いなく好きよ053.gif

大大大、満足~041.gif

竹田シェフ、いつも幸せを有難うございます040.gif


業種は違っても志は同じ
自分が学んできたことを振り返っての、お互いの意見交換

多くを語り合ったわ

刺激し合える友に感謝です040.gif

感性を刺激したご褒美の一日でした001.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイク
[PR]
by rei-duke | 2011-05-28 09:27 | HAPPY♪♪

B・H・Sウォーキングin シャンドール お食事編

「B・H・Sウォーキングin シャンドール」ランチイベントのお食事編です069.gif

1回目はお魚がメイン
今回はお肉がメインのコースランチです。

身体の中からも美しくをコンセプトに、武田料理長が考え抜いてメニュー構成して下さいました040.gif

美味しくて、更に身体に良いなんて最高よね049.gif

メニューご紹介です001.gif


c0157510_1653543.jpg


果実酢(林檎・葡萄・ブルーベリー)のウェルカムドリンク


c0157510_1754288.jpg


季節の魚介と蒸し野菜ヘルシーサラダ


c0157510_1782150.jpg


未来の栄養食“雑穀”たっぷりビタミンスープ

大豆蛋白質から出来ている泡と後から注ぐスープがお洒落060.gif


c0157510_1795946.jpg


オーガニックスパゲティ使用“アマトリチャーナ”


c0157510_17121890.jpg

c0157510_17164328.jpg


色々お肉のマルシェプレート 上質健康オイル亜麻仁油と小豆のお酢添え

3種類のお肉を一度に頂けるなんてなんてた贅沢なのかしらね001.gif

ダイエットの為にお肉やオイルを経験されている方も多いのではないかしら?023.gif

でもね、良質の油は決してダイエットの大敵ではないのよ

お肌の為にも積極的に取りたいものですね045.gif


c0157510_17183877.jpg


ヒアルロン酸とイソフラボン入り若返りのデザート

若返りの…なんて心惹かれる言葉なのかしら060.gif

素敵~!薔薇のお花が乙女?心をくすぐるわ016.gif


c0157510_1730423.jpg


武田料理長の食に対するこだわり、愛する心は素晴らしいわ038.gif



食は視覚からの影響も大きいわよね

目で、香りで、食して…ウキウキした心を楽しみながら、更には感謝の気持ちを持って頂けると、しっかり栄養素を取り込む事が出来ますよね

たまにはちょっぴりお洒落して、リッチなランチを楽しむ事は心の栄養にもなりますよね001.gif


美味しそ~!!060.gif

食べた~い!!

でも皆さんの美味しそうに食べている様子で大満足だわ

笑顔も何よりのご馳走ね006.gif


c0157510_17205322.jpg


お土産は酒粕マカロン、コンセプトは「大人のわがままスイーツ」なのよ

そ~ね、酒粕のお味が理解できるのは大人ならではなのかしらね045.gif


c0157510_17273749.jpg

総支配人とのツーショット
素敵な身のこなしよね001.gif

c0157510_17223233.jpg

c0157510_17235734.jpg


お客様をお見送りした後に総支配人とイベント担当のMちゃんとランチご一緒していただきました。


総支配人とよ
緊張しちゃうじゃない009.gif

でもとってもフレンドリーにお話ししていただいて、ホッ043.gif

ホテルを愛する心がひしひしと・・・
今回のコラボ企画をご一緒出来たことに改めて感謝の気持で一杯です040.gif



c0157510_17331951.jpg

c0157510_17441492.jpg



このイベントでまた、新たな出会いがあり、繋がりの有り難さを痛感しています。


多くの皆様のご協力のお陰で無事2回のランチイベントを終える事が出来ました。

沢山の幸せを感じています072.gif072.gif

有難うございました040.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-27 06:27 | 素敵な出会い

B・H・Sウォーキングin シャンドール

c0157510_211570.jpg


昨日、グランドホテルで「B・H・Sウォーキングin シャンドール」ランチイベントが開催されました。
最上階フレンチレストラン

旭川の街並みを一望出来る最高のロケーションです001.gif

今回が2回目
1回目は、基礎的な正しく美しい、立ち方、歩き方
部分別のシェイプアップエクササイズのレクチャー等

今回はそこから更にステップアップして、パンプスでよりエレガントな歩き方、立ち居振舞い、バックの持ち方
椅子の座り方等

より魅力ある仕草についてお話しさせて頂きました043.gif


平日のお昼にもかかわらず53名の皆様に参加して頂きました。

感謝の気持で一杯です040.gif



嬉しい再会もありました003.gif

数年前にお教室に来て下さっていた生徒さんとお母様、キッズダンスの生徒さんだった子供さん(現在は少女から大人の女性に)のお母様等…

時の流れを感じると共にとっても嬉しい再会です003.gif


c0157510_2132192.jpg


食をひたすら愛するシェフのお話しもとっても興味深いものでした。

かなり緊張感が伝わってきましたけどね
イケメンシェフ、顔に似合わずシャイなのよね
フフッ037.gif



特に女性は、お洒落をして出掛ける事で気持がアップしますよね

ドレスアップした時により美しい立ち振舞いが出来たならどんなに素敵かしら016.gif

各テーブルで写真を撮らせて頂きました001.gif

c0157510_218486.jpg

c0157510_2195837.jpg

c0157510_2111473.jpg

c0157510_2112810.jpg

c0157510_21132565.jpg

c0157510_21143534.jpg

c0157510_21154383.jpg

c0157510_21165256.jpg

c0157510_2118784.jpg

c0157510_21192561.jpg

c0157510_21203436.jpg


イベント終了時には皆様の立ち姿に変化があり、またお顔の表情もより素敵に

私の最高に幸せな瞬間です001.gif072.gif


グランドホテルのスタッフの皆様、素敵な会場設定、サービスを有難うございました040.gif


皆様との楽しい時間に感謝すると共に、笑顔003.gifのパワーを受け、沢山の幸せを感じています001.gif072.gif


明日は、お料理をご紹介させて頂きますね006.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-26 07:38 | 素敵な出会い

スマイル

c0157510_14111386.jpg



「笑いは健康に良い」と言ったお話は最近、耳にしますよね003.gif

アメリカ映画「パッチ・アダムスストーリー」はヒーリングに笑いを取り入れ、ユニークな療法を考案した実在の医師の物語

笑いが病気による不安や鬱を遠ざけ、自然治癒力を高める事を考案したそうです。

日本でも、漫才を見た後は血糖値が下がったり、リウマチの痛みが軽減されたデータがあるそうです。

最近の研究で、笑いは鎮痛や老化防止等の効果をもつホルモン、ベータエンドルフィンや免疫機能活性ホルモンの分泌を促す事が分かって来ました。

素晴らしいわ038.gif

笑いはまさに副作用も無い、良薬よね045.gif

健康な人だって、副交感神経が刺激され自律神経が安定します。

感じの良い笑顔は、印象を良くするだけでなくコミュニケーションを良くすると思いませんか

「スマイル」って人間だけがもつ表情なんですよね041.gif

う~んと活用しなくっちゃね

笑顔で運を引寄せちゃいましょ006.gif



今日は「B・H・Sウォーキングinシャンドール」ランチイベントがあります001.gif


皆様に楽しんでいただけるように、頑張ってきま~す066.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-25 06:55 | HAPPY♪♪

ヘルシーおやつ

おやつは子供だけの楽しみではないわよね

私達だっておやつ大好き016.gif

でも、頻繁に食べ過ぎちゃうのは・・・009.gif
でも食べたいし・・・


そんな時はヘルシーおやつ

私の最近のお気に入りはドライフルーツ&ベジタブル

c0157510_20175620.jpg


ソフトイチジク&黒糖生姜

植物繊維やジンゲロールの効能大049.gif
生姜は黒糖のまろやかさからか、辛さも抑えられていてgood049.gif

c0157510_21384165.jpg


頂き物の貝柱
これ本当に美味しいの060.gif
貝柱はタンパク質たっぷり、しかも良く噛むでしょ



c0157510_20201817.jpg


海藻バーはついつい手が伸びていまうのよね~


c0157510_20224013.jpg


ポテトチップスが食べたくなったら油で揚げていないこれこれ
1袋食べても油・塩分控えめよ006.gif


おやつはやめられないじゃない

でも身体も労わってあげなきゃね003.gif










byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-24 06:32 | 注目!!

カラフル

桜の時期も終わりを告げようとしていますね


c0157510_22592728.jpg

c0157510_2303895.jpg


c0157510_2314462.jpg


ときわ公園では花びらが散る花壇にチューリップが満開です056.gif
色とりどりの鮮やかな色が目に飛び込んできます。

父も何度も目にした風景なのよね001.gif


c0157510_235414.jpg


チューリップのポップな色は元気を貰えるわよね045.gif



私にとって元気といえば…お分かりよね006.gif
そう、食です049.gif

c0157510_2373691.jpg

c0157510_2391161.jpg



母と妹ファミリーと、本当に久しぶりの焼肉です。


孫との食事に母も嬉しそう043.gif

焼肉ってパワフルな食の代表よね066.gif






c0157510_851575.jpg


今朝の北海道新聞掲載
新設講座お知らせです001.gif

6月10日スタート!!

道新文化センター「シェイプアップタヒチリズム

金曜日 12:00~13:00  月3回

夏に向けてお腹ぽっこり解消!!
お腹の中からメラメラ脂肪を燃やして、くびれを手に入れましよう

タヒチのリズミカルな音楽で、自分に合わせ、無理のなくシェイプアップしてみませんか001.gif

初めて運動される方も大歓迎よ006.gif
道新文化センター、またはMICHIYOのホームページトップ、メールフォームまで問い合わせください

お待ちしてますね040.gif


byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-23 00:01 | 気になる出来事

発見

昨日は札幌「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」レッスン日
スイーツタイムは時々楽しみますがランチタイムは久しぶり
いつも、とってもお世話になっているTちゃんが、こだわりのお店を見つけてくれました001.gif


c0157510_0343934.jpg

c0157510_0354778.jpg

レッスン会場にも近いハンバーグ専門店「North Continent」
物凄くこだわりのお店045.gif

北海道銘柄肉100%

お肉は、いけだ牛・サロマ牛・新冠黒豚・エゾシカの4種類

ソースは8種類からチョイス

めちゃめちゃ悩みます025.gif

c0157510_0373461.jpg

スタッフにお勧めを聞いて、こってり3種のチーズソースに決定!!

c0157510_0392630.jpg

更にこだわりが、一人一人に焼石が付いて焼目の香ばしさも楽しめるのよ

c0157510_0464492.jpg


生徒さん達には違うお肉、ソースをチョイスしてもらって味見させて貰っちゃった037.gif

c0157510_0564494.jpg

付け合わせのお野菜も含め、美味し~い060.gif
皆で「うんうん」言いながら食べるのに夢中


c0157510_0412479.jpg

珈琲もお洒落なの

素敵なお店との出会い、Tちゃん、有難う~!040.gif

その後のレッスンはお分かりよね

勿論きつくなるわよ006.gif

今日は嬉しい再会も
3年ぶりにレッスンに来てくださったOさん、汗だくで頑張っていました。

無理なく、自分の身体と向き合っくださいね043.gif



c0157510_0425620.jpg

地下歩行空間では子供達のチャリティーミュージカルが行われていました。


被災地の皆さんの心を想う上でも素敵な試みですね
心が暖かくなります。


私達がこうして日常を送っていられる今も、とっても辛い想いをされている方々は沢山いらっしゃいます。

身近な生徒さんにも…

心が痛みます。
今は、ただただ、お祈りするばかりです040.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-05-22 00:45 | 気になる出来事