MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アットホーム

昨晩、当麻商工会のお招きで「はつらつウォーキング」のワンデーセミナーをさせて頂きました001.gif


c0157510_95789.jpg

c0157510_96338.jpg


会場は当麻スポーツセンター
神棚が祭られている剣道場で・・・

c0157510_995696.jpg

c0157510_9121528.jpg

c0157510_9134431.jpg


当麻町は月2回「MICHIOのスタイリッシュウォーク」のクラスを持たせて頂いています。

1年が経ち、生徒さんとも打ち解け、そのお蔭もありとっても良い雰囲気043.gif
しかも商工会ということもあり顔見知りの方も多く、アットホームな雰囲気でレッスンさせて頂きました043.gif

c0157510_9242855.jpg

c0157510_9262119.jpg

c0157510_927404.jpg

c0157510_929591.jpg


レッスン開始時とは皆さん別人よ
どーお、素敵にポージングして下さっているでしょ060.gif

素敵な出会い、楽しい時間に感謝です040.gif
当麻町の皆さん、有難うございました040.gif




c0157510_9334720.jpg

仲良しご夫婦の、北菓楼のチョコシュークリームのお土産、気にかけて頂けるって幸せね
帰宅後美味しく頂きました060.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-30 09:39 | 素敵な出会い

派手~!!

8月に毎年恒例のキッズダンスの発表会があります。
今まさに発表会に向けての、レッスン中070.gif


毎年頭を悩ますのが衣装039.gif

2年前まではデザインを考え、生地を買って、お裁縫が得意なお母様には手作りしていただいて、不得意な方は仕立て屋さんにお願いしていました。

でも去年、ママさんのお一人がダンス衣装のサイト発見!!049.gif

フィリピンです。

去年は1着オーダーしてみました。

なかなか好評049.gif
今年は2着ともオーダー


出来上がりが送られてきました。



c0157510_1950529.jpg

きゃ~!!

思っていたよりも派手~!005.gif

上下セパレートされていてお腹が見えるデザインに、お姉さん方は動揺025.gif

お年頃ですものね045.gif


c0157510_19524528.jpg

お姉さん達だけが踊る曲の衣装はパープルにフリルがいっぱい!!

ちょっぴりセクシーなデザイン037.gif


近くで見るとかなり派手

でも、きっと舞台映えするわよ045.gif


問題は踊りね

さ~発表会まで、鬼になるわよ~031.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-29 07:28 | 注目!!

おめでとう

昨日の続きです001.gif

素敵な薔薇の庭を楽しんだ後はお楽しみのランチです
「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」の皆さん、長い方は6年目になります。
本当に有難いわ040.gif

レッスン会場でもあるロワジールホテルの最上階、お気に入りの「ステラマリス」

何時ものことながら、わがまま特別ランチ

c0157510_1565444.jpg

大きなぷりぷりホタテが、パリパリのパートブリックに包まれて

c0157510_159253.jpg

ホワイトアスパラの冷たいスープ、底にはコンソメジュレ
「おかわり」お願いしま~す、って感じ037.gif

c0157510_15124669.jpg

新鮮なお野菜とジューシーなお肉
美味しい~060.gif

c0157510_15142051.jpg

スイーツプレート
ブラボー038.gif
勿論一人前では終わりません037.gif


c0157510_15205136.jpg

前日はOちゃんのお誕生日
「ステラマリス」さん、birthdayケーキ067.gifを用意してくれました。

c0157510_15232144.jpg

私に指はOちゃんの年齢、あらっ。何歳に見えてるかしら023.gif

Oちゃんお誕生日おめでとう~!!038.gif


c0157510_15342260.jpg

c0157510_15364275.jpg


日曜日は買物公園祭りが開催されていました。
舞台ではおもいおもいのパフォーマンス、活気があって最高049.gif


c0157510_15402127.jpg

c0157510_15294722.jpg

c0157510_15304292.jpg

c0157510_15314110.jpg


鈴木商店も定番の「のりメンチ、ザンギ、おにぎり」を店先で販売
妹ファミリー総出で頑張りましたよ066.gif

人が沢山集まるところには笑顔も一杯003.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-28 06:31 | 気になる出来事

薔薇の庭

c0157510_19302882.jpg

c0157510_19381423.jpg

c0157510_19471570.jpg


昨日の休日「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」ロワジールクラスの生徒さんとオープンガーデンを見せて頂きました056.gif

c0157510_19495318.jpg

ボディメイクの生徒さんのMちゃん
ブログは全国で常にトップ
薔薇の庭はNHKでも取り上げられ全国からお客様が全国から訪れるのよ005.gif

昨日も神戸からお客様が・・・

毎年楽しみに見せて頂いています
父とも・・・

c0157510_19521929.jpg

c0157510_19595896.jpg

c0157510_2035952.jpg

c0157510_2071318.jpg

c0157510_209650.jpg


今年は気温が低め、まだ満開ではなかったものの、美しい薔薇の花々
素敵、素敵016.gif

c0157510_20131136.jpg

c0157510_20152860.jpg

すくすく育つポタジエ達

c0157510_20192664.jpg

こんな素敵なお庭でランチなんて夢のようね

c0157510_2023367.jpg

緑に囲まれてポーズ001.gif


お天気058.gifにも恵まれて、薔薇に囲まれhappy060.gif
Mちゃんお疲れ様でした040.gif
ゆっくり休んでくださいね043.gif




byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-27 08:30 | 気になる出来事

女子会

c0157510_22461776.jpg


昨晩はアロマテラピストのえっちゃんと、二人の共通のお客様&生徒さんのMちゃん・Yちゃん
4人の女子会です。

お店は二人ともがお気に入りの「エスプリムートン」

今日も「お野菜&チーズ」メインのわがままメニュー
KENちゃんいつも有難うございます040.gif

KENちゃんの様子が、んっ023.gif
娘さんの運動会で綱引きの先頭さんを3回も
太ももが筋肉痛なんですって

でもお料理には何の問題もな~し045.gif

c0157510_22494355.jpg

3種パプリカと蕪のスープ

c0157510_22505412.jpg

玉葱ドレッシングが絶妙049.gif

c0157510_22541275.jpg

冷たいカッペリーニ、涼しげでしょ

c0157510_22563095.jpg

大根おろしとワラビで和風に仕上げたお魚料理
プロの技が光ります072.gif

c0157510_23061.jpg

チキンのカルボナーラソース
合うのね049.gif
美味しい~060.gif

きゃ~!!デザートに目がない私
食べることに夢中で写真撮り忘れちゃった037.gif



さすがにお腹一杯!!

ゆっくりお喋りしながら、笑いながらのお食事は消化にも良いはず

お酒お飲まない私は食べるスピードが速いらしいの
だって温かい物は温かく、冷たい物は冷たい内に食べたいんですもの023.gif

でももう少し皆さんに合わせなくっちゃね、反省040.gif

本当に良くお喋りしたわ
なんと、4時間よ005.gif


話題が豊富すぎて終わりません
まさに女子会、楽しかったわ060.gif


c0157510_8281255.jpg


実はここ数日、体調がおもわしくありませんでした008.gif
お薬の助けを借りて日常を終えることが出来きたのよ

そういう時こそ大好きなスイーツ

Oちゃんが自宅まで届けてくれたのよ
優しい心に感謝、感謝です040.gif040.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-26 08:37 | HAPPY♪♪

素敵!!

先日友人のアロマテラピストのえっちゃんと白金にある「皆空窯」に箸置き作り体験に行ってきました001.gif

c0157510_1493866.jpg

c0157510_1413528.jpg

c0157510_14145918.jpg


今日は美瑛クラス帰りに、焼きあがった作品を取りに伺いました。
黄色の建物が、緑に映えて素敵な空間です



c0157510_14465833.jpg

出来上がった箸置き

土色一色だった作品が、着色され炎の中で微妙な色合いに変化
先生のマジックが加わり
素敵~!!016.gif

嬉しい060.gif

ゼロから命が吹き込まれて、形になるって本当に素敵ね038.gif


車を運転するのは好きな方
でも恥ずかしながら方向音痴009.gif

一度行っているのにあれっ023.gif通り越してしまって、ついには白金温泉に・・・


c0157510_1432925.jpg

c0157510_14355489.jpg

c0157510_14411183.jpg


だったらパワースポットの「白髭の滝」まで言っちゃお

おもいっきり深呼吸したくなっちゃいます

ミスして良かった003.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-25 14:48 | 気になる出来事

嬉しい瞬間

c0157510_20303447.jpg

c0157510_20332260.jpg

c0157510_20351491.jpg

c0157510_20363787.jpg




今日は「グランドホテル」の女性職員の皆様へのワンデーレッスンの3回目

今回で女性職員、約100名の皆様とのレッスンが終了します。
沢山の出会いがありました001.gif

総支配人のお話しは深く心に響きます

「形の無いもの、の価値」
改めて考えてみなければならない課題です。

通常のレッスンとは異なり、初めてウォーキングレッスンを受ける方が大半を占めます。

でもそこは接客のプロの皆様

初めてとはいえ、受けてくださる姿勢はさすがです。

吸収しようとする意欲が感じられます045.gif
早い方は、レッスン中に明らかに変化が現れる方も
最高に嬉しい瞬間です060.gif


私自身、この出会いで多くの気づきを頂きました。

グランドホテルの皆様、素敵な笑顔でお客様に安らぎを…

少しでも、そのお手伝いができたのなら…

皆様の気づきが変化に繋がって頂けたなら、とっても幸せです043.gif072.gif

新たな出会いと、皆様の笑顔に感謝です040.gif




シェイプアップタヒチリズムレッスン後、ワンデーレッスン前のランチです

レッスン会場の西武百貨店内の「石渡紅茶」

ここはお誕生月がケーキサービス064.gif

食いしん坊のOちゃんは絶対ゲットしたいはず、短時間で行ってきました。

c0157510_20204368.jpg

さすが、紅茶専門店香りが違います。

私はガレットが好き016.gif
迷って、ジャポネーゼ(和風お弁当)を頂きました

c0157510_202302.jpg


可愛い巾着にくるまった二段重ねのお弁当
こういう演出素敵043.gif

c0157510_20243125.jpg

1つ1つ手作り感一杯のヘルシー&優しいお味

c0157510_20255430.jpg

Oちゃんゲットのさつま芋のチーズケーキも頂いて

グランドホテルの皆様とのレッスンのエネルギー補給はバッチリよ049.gif

お米をしっかり頂くと、パワーが出るわね006.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-24 20:59 | 気になる出来事

自然に囲まれた

昨晩「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」当麻クラス

早いものでクラスを初めて1年が経ちました
皆様に感謝の気持ちで一杯です040.gif

当麻町に気になるお店「ココペリ」
行ってみた~い!!

生徒さんお誘いしたところとっても快く060.gif

レッスン前に行ってきました。

c0157510_99278.jpg

c0157510_9101343.jpg


当麻スキー場のお向かい、自然の中にウッディな建物
素敵、素敵016.gif

晴れていると、大雪山が素晴らしいんですって
その景色に魅せられたオーナーシェフが10年前に移住してこられたそうです。

おもいっきり深呼吸したくなっちゃうわ043.gif

c0157510_9165595.jpg


ハナちゃんのお家も可愛い
でも、眠たいのかこっち向いてくれないの023.gif

c0157510_9194413.jpg


ウッディな店内には暖炉、素敵~!!016.gif

c0157510_9214451.jpg

c0157510_924629.jpg


外の景色も自然が一杯

c0157510_9261257.jpg


大木を切ったままのテーブル
つい、手を出したくなっちゃうのよね037.gif

c0157510_9293790.jpg

お仕事で来れなかったTちゃんがタコのカルパッチョ、生ハム、フォカッチャをご馳走してくれたのよ

しかもお昼にご夫婦で訪れて・・・有難うございます040.gif

c0157510_9332830.jpg

c0157510_9342686.jpg

c0157510_9352536.jpg

c0157510_9362071.jpg


どのお料理もオーナーシェフの愛が感じられて美味しい060.gif

c0157510_9384376.jpg


オーナーシェフご夫婦と

レッスン前のパワーチャージ、バッチリ049.gif

c0157510_942818.jpg

c0157510_943186.jpg

c0157510_944258.jpg

c0157510_9445724.jpg


レッスン会場を提供して下さってるHちゃん・Mちゃんご夫婦
羨ましいくらい仲良し

ご自宅にMちゃんの意外な趣味が・・・

テーブルやたんす、電球等を電気のこを使ってリフォーム

素敵なアイディアばかり
可愛らしい見た目とのギャップが037.gif

とっても素敵な趣味よね043.gif

更にHちゃんの写真
な、なんと、アタックチャンスに出演
やるじゃん066.gif

c0157510_9521886.jpg

帰りにご自分の畑で採れた無農薬の白菜・きゅうりを頂きました。

虫食い痕が・・・絶対美味しいでしょ045.gif


当麻町の皆さんの優しさに触れた夜でいた001.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-23 09:59 | 気になる出来事

和みます

c0157510_144924.jpg

c0157510_1451970.jpg

c0157510_146188.jpg

c0157510_1473017.jpg



先日、硝子のアクセサリー作りの体験をしてきた「淳工房」で吊し花瓶を見つけました。

1つ1つが手作り故に少しずつ大きさ形が違います。


壁に飾る花瓶欲しかったの045.gif

しかも小ぶりの物

正しくビンゴ!!049.gif



公園で摘んできたお花、大好きなピンクの薔薇、愛らしいすずらん、元気印のひまわり


数輪のちっちゃなお花達056.gif

ちょとした空間に、あるだけで癒されるのよね~043.gif


大きな花束は勿論素敵、大好きよ053.gif

でもこのサイズもGood!049.gif
大きな花束でなくても、一輪挿しに毎日お花がある生活は良いわよね

日々の生活で、心が疲れる時あるじゃない


お花のある生活で、心和ませましょ001.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-22 07:28 | HAPPY♪♪

可愛い~!!

キッズダンスの子供達のヘアスタイル可愛い~!016.gif

ママ達がお洒落さんですもの、時代先取りって感じ045.gif

c0157510_20233092.jpg


大きなブルーのボタンのついたゴム
インパクト大よね

このしばり方、噴水って言うらしいわよ
確かに045.gif



c0157510_20252984.jpg
子供達のヘアスタイルをアレンジしているママ達がきっとルンルンなのね

女の子にはこういう楽しみが…060.gif


c0157510_20263331.jpg


緑道のライラック
見事に満開

ん~良い香り043.gif

まん丸、可愛い~~!016.gif



byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-06-21 20:28 | 気になる出来事