MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

世界に一つ

朝起きると・・・んっ、肩が・・・025.gif
やっぱりね~、慣れない作業はつい肩に力が入ってしまいます

指輪作りの続きです。

形が完成!!
最後の仕上げに「北斗」さんへ

c0157510_22421957.jpg

作業させて頂く2階に上がってくと、何度か伺っているのに初めて気づいたわ
木の形をそのまま生かしたハンガー
素朴さが逆にアーティスティック!!素敵016.gif

c0157510_22483252.jpg

紙やすりで表面の傷を取っていきます

c0157510_2250579.jpg

お水を付けて更に細かい傷を削って

c0157510_22515040.jpg

いよいよ、最後の仕上げの磨き作業
katsundoさんのお手本です。



c0157510_2255941.jpg

c0157510_22562730.jpg

c0157510_22575243.jpg


やった~、完成で~す038.gif
嬉しい060.gifも~大満足です001.gif

c0157510_2355317.jpg

貴重なお時間をお付き合いいただいたkatsundoさん、有難うございます040.gif

半分以上助けて頂きました。

次は赤の指輪、少し形を変えようかしら、楽しみ060.gif

一枚の板状のアセテートからオリジナル、たった一つの指輪へ・・・happy003.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-31 00:53 | 気になる出来事

2人ともmichiyo

c0157510_1904770.jpg
c0157510_1923893.jpg


昨晩、世界水泳で興奮しながら、指輪作りに2時間

形は完成です038.gif

完成までの制作過程は明日ご紹介しますね


今日は小学校の同級生とのランチを楽しみました

名前は同じmichiyo
お互い同じ名前を呼び合って不思議な感じ037.gif
彼女はトールペインティングの先生なの
独特の世界観があります

お店はお気に入り「エスプリムートン」
何時ものことながらわがままランチ

何が出てくるか楽しみなのよね060.gif


c0157510_1910088.jpg

前菜はカプレーゼ
カプレーゼといえば、トマトとモツァレラチーズにオリーブオイルをかけたサラダよね???
なんと透明なのがトマトのジュレ
お口の中はカプレーゼ

驚きでしょ005.gif


c0157510_19152149.jpg


c0157510_19171015.jpg


c0157510_19182562.jpg

KENちゃんいわく、スペシャルチキンカツですって
中にも外にも違う種類のWチーズ

サラダ&冷製パスタはあっさりと
メインはヘビーのバランスもお味もgood049.gif

c0157510_19231719.jpg

キャー!!カエルの卵みたい???005.gif
グロテスク021.gif

これはバジルシード、疲労回復に良いそうよ
それにしても見た目悪すぎ009.gif

下にはパンナコッタ、お味はとっても美味しいのよ060.gif

でも、「口からオタマジャクシ飛び出したらどうするのよ」って冗談言いたくなっちゃうわ037.gif

いつも楽しませてくれるオリジナルなお料理を有難うございます040.gif


美味しいお料理があるとお喋りも弾むわ045.gif
小学校の同級生と長い年月を経てもこういう時間を持てるって素敵ね043.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-30 19:34 | 気になる出来事

トライ!!

先日、打ち合わせをさせて頂いた指輪の製作にトライ!!

と、その前にランチね
2レッスン後だものお腹ペコペコ009.gif

何処へ行こうか迷っていると、先日伺ったエジプト料理店「ISIS&OSIRIS」の笑顔がキュートなママさんさんが自転車で・・・

ここでお会いしたら行かなくっちゃね

c0157510_1837291.jpg

マンゴージュースサービスして貰っちゃった

c0157510_18381646.jpg


ライナーにも掲載されたココナッツラーメンを頂きましょ
シシカバブもトッピングされエスニックな香りが広がり、美味しい060.gif

c0157510_18404490.jpg

c0157510_18412291.jpg


スパイシーチキンとお豆のスープ。今日みたいな暑い日にはgood049.gif

ママさんの笑顔と共に元気出るランチです066.gif


c0157510_19171531.jpg

c0157510_1981648.jpg

お腹も満たされ、いざ製作開始。

板状の物を数4枚重ねてカット
更には穴もあけて下さって・・・
お手数おかけしました040.gif

katundouさんのレクチャーを受けながらひたすら削ります

c0157510_1859260.jpg

握力と、根気のいる作業
お喋りしながらも、もくもくと削ります。


c0157510_1857092.jpg

c0157510_185805.jpg


katundouさんの1削りと私の1削りとでは大きな差が・・・
削りかすでお分かりよね・・・トホホ008.gif


c0157510_190984.jpg

少しずつ形が見えてきました~043.gif

鑢を貸していただいて
これから自宅で削ります

ひょっとしたら明日筋肉痛かもね037.gif








byスタイリッシュウオーク&ボディメイクMCHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-29 19:18 | 注目!!

甘い誘惑

第2・4木曜日はレッスンが多い日なの

3つ目のレッスン(道新文化センター)ボディメイクエクササイズ終了後は特に、スイーツを欲してしまいます

甘い誘惑にはなかなか勝てません045.gif

生徒さんとティータイムです063.gif
美男、美女のご姉弟の営む「Deux Cafe」

8名でワイワイガヤガヤ
うるさくてごめんなさい040.gif

c0157510_17454659.jpg

アップルパイと迷ってアイスのクレープ包み
何故かというと周りにホットチョコレートがたっぷり
今日の気分だわ001.gif

c0157510_17475986.jpg

c0157510_17462720.jpg

Mちゃんのアップルパイ美味しそう~!!

c0157510_1749790.jpg

ピンクの珈琲カップ、飲み干すと内側にお花柄
素敵016.gif


お喋りを楽しみながらのティータイム063.gif

パワー充電の一時です066.gif




c0157510_1751999.jpg

車内は狭い空間
空気が濁りやすいわよね

車の芳香剤等、皆さん工夫してますよね

ピンクのキラキラ可愛いアクセサリーを見つけましたが…
直ぐに香りが消えてしまいます009.gif


社内用のフレグランスにお安めの香水を購入

赤のハートがキュート053.gif

視覚からも嗅覚からもテンション上がるわよね043.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-28 17:52 | 愛すべき食べ物たち

青春!!

今日はとっても夏らしく爽やかな青空でしたね058.gif

c0157510_150554.jpg

今朝曇っていたのに…やっぱりね、昨日の夕焼け綺麗だったわ

東川町で盛り上がりをみせている写真甲子園


鈴木商店にも元気な高校生が試写体探しに来ましたよ003.gif

c0157510_1515593.jpg

c0157510_1523489.jpg


写している様子を逆撮影
お魚屋さんのおばちゃん、何気にポーズ037.gif

元気な笑顔に嬉しくなっちゃうわ

青春~!! 041.gif


c0157510_154661.jpg


鮮やかな真っ赤なハイビスカス
見事に満開056.gif

眺めていると笑顔になります041.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-27 15:10 | 注目!!

へ~っ

「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」末広クラスはとってもアットホームなクラス001.gif

友人のお父様も来て下さっています040.gif

パパちゃんと呼ばせていただいているのよ037.gif

パパちゃんは治療院の大先生
私がレッスンするなんてで気が引けちゃいます

とっても明るく元気はつらつ、ムードメーカー

レッスンの合間に貴重なお話しを聞けました。


c0157510_19514127.jpg

c0157510_19524963.jpg


指で輪を作り開き加減で体の機能をみる事が出来るオーリング

塩分不足と水分不足を見事に当てちゃいます。

ちなみに私は水分十分
塩分が少し足りないそうです。

確かにどちらかと言うと薄味派

夏は汗で抜けていくので塩分もう少し取らなくっちゃね

お勉強になります045.gif

プロがいらっしゃるんですもの、気が引き締まるわ049.gif



c0157510_19562627.jpg


夏ばてで食欲が落ちたことのない私の今日のおやつは…

レッスン帰りについふらっと寄ってしまう、LAWSONの新発売のロールケーキ&タピオカ入りミルクティー064.gif

スイーツ止められませ~ん003.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-26 19:57 | 注目!!

ピュア

昨日の休日、久しぶりに姪っ子とのデートです016.gif

彼女とは何時もお決まりのコース

映画を観て、その後はランチ063.gif

c0157510_1474770.jpg

「コクリコ坂から」
企画宮崎駿さん、監督息子さんの吾朗さん、親子のコラボにも興味がありました。

映画館に行って、あらっ、車少ないわね039.gif

c0157510_14104630.jpg

更に席に座って、あら~誰も居ません???
姪っ子にスタート時間の確認を任せていたの…
なんと、一時間間違えていました005.gif

誰も居ないはずよね~045.gif


c0157510_1411489.jpg

それから館内をぷ~らぷ~ら

写真のわんこをなでなで・・・時間つぶしです。

まっ、こういう間違いもあるわよね037.gif



主題歌の手嶌葵さんの「さよならの夏」
彼女の歌声は優しく心に響きます。

昭和の時代のピュアな心に、胸キュン053.gif



ランチは姪っ子のリクエスト、父との思い出が詰まったフレンチレストラン「リヴィエール」

正直まだ辛い…007.gif

でも克服しなくっちゃね001.gif


c0157510_14171779.jpg

姪っ子は生ハムサラダが食べたいんですって

生意気よね021.gif

でも叔母バカなので何時も言いなりなの …

姪っ子の美味しそうに食べる姿を見て満足だわ


c0157510_14183312.jpg

c0157510_14191345.jpg

c0157510_14195722.jpg

c0157510_14203410.jpg

c0157510_14211476.jpg


25年以上のお付き合いになる小竹シェフの作るお料理は間違い美味しさです060.gif



始まりのミスはさておき、心満たされた休日でした043.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-25 07:30 | 気になる出来事

心と体のリフレッシュ

c0157510_17274791.jpg


昨日は、上川地方本部女性交流集会の一環で「スタイリッシュウォーク」のワンデーレッスンをさせて頂きました001.gif

心のリフレッシュと体のリフレッシュというタイトルで

心を担当されたのはアロマテラピストの中村さん
偶然にもジャズダンスを習って下さった生徒さんのお母様でした

あれから15年、彼女は現在25歳、驚きです005.gif
時の流れを実感じるわ045.gif

c0157510_1774695.jpg

c0157510_175172.jpg


好みのアロマを選んでいる様子
会場は良い香りに包まれていましたよ。




ここで私は「身体のリフレッシュ」レッスン開始です070.gif

31名の皆さんに参加して頂きました。

c0157510_17263531.jpg

ビフォー

c0157510_17303814.jpg


素敵に変わったでしょ049.gif
身体のリフレッシュ
今までの立ち方、歩き方を少し見直していただくことで身体がリセットされます。

更に各パーツに思いを入れて動かす事で代謝がアップされますよ049.gif

皆さん熱心に取り組んで頂きました。


最後には美しい立ち居振る舞いや写真撮影時のポージングも

笑顔あふれるとっても楽しい時間でした003.gif

やっぱり、女性はパワフルよね066.gif


c0157510_2082672.jpg


上川地方本部女性部の皆様有難うございました040.gif
とっても素敵な笑顔に私もパワーを頂きました001.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO




[PR]
by rei-duke | 2011-07-24 08:24

ワクワク・

たった一つ、自分だけの、オリジナルの何かがあったらhappyよね001.gif

初めて眼鏡を購入した「eyewearshop北斗さん」

デニムがお似合いの素敵なご兄弟が営まれています。

c0157510_8201410.jpg

c0157510_826254.jpg

c0157510_8292153.jpg


お二人のセンスが光る素敵な店内016.gif

c0157510_903265.jpg

手作りのフライヤーたて、何だと思います
下から見ると鼻と口
ユニークでしょ041.gif

c0157510_934568.jpg

そこには、食べマルシェのポスターも手掛けるみっちゃん作のshopのご紹介のフライヤー
さすがみっちゃん、センスがきらり072.gif


一角に、あらっ、指輪023.gif
興味深々!!

以前から、天然石やガラスの大きめの指輪が大好き016.gif
katsundouさんが「手作りできますよ~」って・・・
え~っ!!つくりた~い!!

眼鏡のフレームと同じ素材で作れるんですって005.gif

好きなカラーのレッドターコイズブルーが良いわ045.gif


c0157510_8465791.jpg


お伝えしたところ、katsundouさんがお仕事で東京に行かれた際に仕入れてきてくれたのよ
綺麗な色でしょ043.gif


c0157510_8553873.jpg

板状の物が指輪になります。
何枚も重ねて厚みを出して筒状にして・・・

この段階は私には無理025.gif
そこまでの作業はお願いしました040.gif


c0157510_98463.jpg

c0157510_994465.jpg


katsundouさん自らお豆を挽いて入れて下さった珈琲を楽しみながら・・・063.gif


きゃ~!!楽しみ060.gif003.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-23 09:24 | 注目!!

ラブ

ブログを見て頂いている皆様
いつも、有難うございます040.gif

c0157510_1713591.jpg


最近は朝、黒豆茶を飲んでいます063.gif
今朝お茶をカップに入れたところ・・・あらっ、泡がハート053.gif
happy060.gif


生徒さんによく言われます
「Michiyo先生のブログ食べてばかりじゃない」って…
そうなのよね~037.gif

ボディメイクインストラクターのブログじゃないみたいよね

今日も美味しい物と出会っちゃったわ016.gif

JOYFITボディメイクウォークレッスン終了後のランチです

最近パンケーキにはまっているの
で、旭川ににもあったのね「ハワイアンカフェココロコ」

c0157510_1815939.jpg

c0157510_1831827.jpg


そうそう、この感じ、ハワイの雰囲気あるある045.gif

c0157510_1894368.jpg

シュリンプシーザーサラダ

c0157510_18104092.jpg

ロコモコ丼、グレービーソース、日本人のお口に合う様にアレンジされていてgood049.gif

c0157510_18154260.jpg

c0157510_18161718.jpg


数種類ある中から、マカデミアンナッツパンケーキをチョイス
生地のマカデミアンのカリカリの食感、ココナッツミルク&メープルシロップ&クリームをつけて

美味しい~060.gif


c0157510_18194889.jpg

キャラメルラテも〇038.gif


美味しいパンケーキ発見!!038.gif

あ~あハワイ行きたくなっちゃったわ001.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-07-22 18:26 | 愛すべき食べ物たち