MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かっこよくpart3

c0157510_19363379.jpg


グランドホテルの男従業員の皆様ヘの「ウォーキング講習」の最終日です。

約80名の皆様に3回に渡り受講して頂きました。

c0157510_19244184.jpg

c0157510_19262369.jpg

毎回、場の雰囲気が異なり初めは緊張した空気が流れます。
でも吸収しようとする気持ちと伝えたい気持ちが合致した時に一気に空気が変わります。

c0157510_1923550.jpg


この瞬間は最大の喜びです001.gif


6月から、女性従業員の皆様も含め計6回、約180各の皆様との貴重な時間でした。

私にとっての反省点もありますが、「正しい立ち方・歩き方・美しい又かっこいい立ち居振舞い」を身につけて頂くお手伝いが出来たならば、大変幸せです043.gif


c0157510_19281364.jpg

今日のベストウオーキングの3名の方
それぞれに個性があって素敵でした049.gif

c0157510_19301179.jpg

イケメンの若きホープお2人と


c0157510_19383845.jpg

グランドホテルの皆様が、私も含め、お客様に非日常の素敵な空間を提供して下さる事を楽しみにしています060.gif

多くの素敵な出会いに感謝です040.gif

グランドホテルの皆様、有難うございました040.gif
[PR]
by rei-duke | 2011-08-31 19:39 | 素敵な出会い

みなぎるパワー!!

c0157510_1472467.jpg


世界陸上、男子ハンマー投げ、室伏広治選手が金メダル獲得!!

気合のこもったあの瞳と、身体から湧き出るエネルギーにTVにでくぎ付け
ブラボー038.gif


一投目から今季新記録
しかも36歳005.gif

体のバランスや、筋肉のバランスを時間をかけて、しっかり土台をつくった上で筋力を強化した結果だそうです。

日本中が元気を貰いましたよね066.gif

頑張ろうって気持ちにさせてくれます。

kidsダンスの発表会も終わり一段落と、思っていたけど・・・
子供たちが新しい曲、振付を望んでいるのよね~

よ~し、今日から振付スタート!!
パワーを受けて頑張ります066.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-30 14:09

おそろいで

初の指輪作りにトライ、2つのオンリーワンが完成!!038.gif

大活躍しています。

おそろいのペンダントヘッドも作っちゃお001.gif

お世話になっている「北斗」さんへGO!!


c0157510_8323684.jpg

あらっ、外の植木に猫ちゃん
愛嬌たっぷり026.gif

c0157510_8414440.jpg

軒先には羊ちゃん親子
かわいい~016.gif

c0157510_994588.jpg

大まかにカットして下さったのですが・・・023.gif
katsundoさん、これ大きすぎてインパクトありすぎ~!!005.gif

c0157510_9125939.jpg

カットして頂いたのにごめんなさい040.gif
小さい方を使わせて頂きます。

世界陸上を観戦しながら・・・コツコツと・・・ひたすら削ります

あら~ショック005.gif
ボルトがフライング・・・こんな事もあるのね~007.gif

c0157510_9184432.jpg

単調な作業なので、削りかすをハートに053.gifして遊んでみました037.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-29 12:03 | 気になる出来事

植物の香り

朝、一番にすること・・・カーテンを開けるでしょ

爽やかな青空058.gif・・・急に思い立って「上野ファーム」に行って来ました001.gif

なかなか外に出たくない母を半ば無理やり誘って037.gif

c0157510_12584135.jpg

向かう途中のひまわりと稲の黄色が青空に映えてとっても綺麗060.gif

c0157510_1315469.jpg

c0157510_1362174.jpg

c0157510_1384796.jpg

c0157510_13113774.jpg

c0157510_1315747.jpg

c0157510_13183119.jpg

c0157510_13221526.jpg

c0157510_13234525.jpg



c0157510_132711100.jpg

木陰で涼む母、疲れちゃったかしら039.gif
2年前は父と2人で訪れ、撮影を楽しむ様子を眺めていたのよね

c0157510_13324197.jpg

スイーツの文字を見つけてしまって・・・やっぱり頂かなくっちゃね037.gif
和風パフェをチョイス
餡の抹茶ゼリー、あっさりソフトとマッチ、美味しい~060.gif


植物の香りは癒しを与えてくれますね043.gif
母も気分転換になってくれたかしら

思い立って出かけてよかったわ060.gif









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-28 13:44 | 想い

野菜の力

秋晴れの爽やかな週末、大雪山が一望できるロワジールホテル最上階「ステラマリス」で野菜ソムリエ協会の皆様&TAKEDAシェフのコラボ企画が開催されました。

テーマは「アンチエイジング~体を元気にする野菜たち~」
c0157510_166121.jpg

c0157510_1672226.jpg

c0157510_1685347.jpg

c0157510_16163335.jpg


アンチエイジングとは若返るのではなく、老化をゆっくりとさせる
抗加齢、抗酸化、抗糖化することによって美容や健康への悪影響を提言する
疲労回復、軽減するのに適したお野菜について
野菜、果物が果たす役割等、興味深いお話しでした045.gif

TAKEDAシェフの考え抜かれたメニューご紹介しますね001.gif

c0157510_16224252.jpg

海の幸の菜園風サラダ
十数種類の珍しいお野菜と海の幸
お皿の中が生き生きと・・・お野菜たちが主張しているわ

c0157510_175846100.jpg

真鯛の瞬間スモークポアレ、ジェノヴァ風リゾットと共に

リゾットの下にはトマトソースで煮込まれた茄子などのお野菜
おもわず「おかわり~」の美味しさです060.gif

c0157510_1834226.jpg

北海道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと近郊農家の旬野菜

コラーゲンたっぷりの牛ホホ肉はとろとろ、南瓜のピューレにはチーズを練りこんで
もう、最高!!049.gif

c0157510_189239.jpg

アーモンド豆乳のブランマンジェとフレッシュフルーツ

身体も心も喜ぶメニューブラボー038.gif
これだけ多種類のお野菜を頂けるなんて幸せ001.gif

c0157510_18131519.jpg

TAKEDAシェフの熱いお話もありましたよ043.gif

c0157510_18141445.jpg

ジュニア野菜ソムリエさん達もデビュー、頑張っていましたよ066.gif

c0157510_18161264.jpg

ご一緒したMちゃんの娘さんとお友達
目標に向かって頑張る女子大生
可愛いでしょ016.gif

c0157510_1821243.jpg

お野菜、大好き053.gif
更に野菜ソムリエにも興味があります。

旬のお野菜からは沢山のパワーを貰えます。
まだまだ知らないお野菜もあるのね

もっと知りたくなっちゃったわ043.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-27 18:32 | HAPPY♪♪

おめでとう~!!

今日は妹のお誕生日です001.gif
妻として二児の母として鈴木商店の後継者として頑張っています。

6歳年の離れた妹で、父似の私、母似の妹、体つきも性格もまるで違います045.gif

でも最近歳を重ねる毎に、たま~に「似てるわね」と言われる事も…043.gif

この年齢は体調の変化が激しい時期、身体に気をつけて、また女性研きにも頑張ってね066.gif

スイーツ大好きな妹
お気に入りのパティスリー「サロンドール」にお誕生日ケーキをお願いしました。

わがまま言って妹の好きな濃厚チョコレートケーキ067.gif(さすがに姉妹好みが似てるわね)

c0157510_1938363.jpg

きゃ~っ、素敵060.gif
きっと喜んでくれるわ016.gif

お誕生日おめでとう~!!038.gif
素敵な一年でありますように…072.gif072.gif072.gif


シェイプアップタヒチリズムのレッスン後は楽しみなランチタイム
父がフレンチを食べるきっかけになったKotakeシェフの営むレストラン「リヴィエール」


c0157510_19415064.jpg

c0157510_1942584.jpg

c0157510_19433519.jpg

c0157510_194413100.jpg

長年、慣れ親しんだお味
美味しい~060.gif


父はここのぺスカトーレが一番好きでした001.gif

病院の帰りに一人で立ち寄り、パスタと珈琲を楽しんでいた父
お盆にはお花を頂きました。
感謝の気持ちで一杯です040.gif

お料理は愛情が現れますね









byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO 
[PR]
by rei-duke | 2011-08-26 19:55 | HAPPY♪♪

嬉しい頂き物

お盆を過ぎると一気に秋の気配

暑いのは平気、なのでもう少し夏を楽しみたかったわ015.gif


そして秋と言えば、食欲の秋、夏ばて知らず、ますます食欲が…037.gif


嬉しい頂き物です001.gif


c0157510_16181854.jpg

大阪、安田農園の絹なすび浅漬

食べごたえタップリのビックサイズ

中は柔らかくて美味しい~!060.gif


c0157510_16193126.jpg

手作りのウィンナー
ウィンナーも手作り出来ちゃうのね

スパイスの聞いたパンチのあるお味
お肉の存在感があり美味しい~!060.gif

c0157510_16231197.jpg

ハワイ土産のクッキー064.gif
メイドインハワイは大味な品が多いのに、パイナップル方のクッキー、一つ一つの異なるフレイバーがGood!049.gif
お陰さまでいろいろお味が楽しめて、幸せです001.gif


c0157510_1622221.jpg

今日はレッスンがたて込んでゆっくりランチが出来ません

合間に「やむやむステージのスマカラ」を購入しました。

TVで見て早速
新し物好きね037.gif

旭川発信、鹿肉を使用してます
低カロリー・低脂肪・蛋白質・鉄分豊富なんですって

お醤油に漬け込んだお肉はクセがないのね


益々食べ物な興味津々の秋です072.gif

byスタイリッシュウォク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-25 16:24 | 愛すべき食べ物たち

かっこよくpart2

「グランドホテル」の男性従業員の皆さんへの「正しい立ち方・歩き方更には好感の持てる立ち居振舞い」についてのワンデーレッスン、2回目です。

1回目のレッスンでは今までの経験とは異なる場の雰囲気に、ちょっぴり戸惑ってしまったわ008.gif

今回は少し慣れたかしら・・・

でも毎回、会場の空気は違います。
最初は言葉は悪いのですが探りを入れちゃいます037.gif

c0157510_20505932.jpg

体重移動のレッスン

c0157510_20523727.jpg

少人数に分けてのレッスン

初回でも感じたことですがやはりプロの皆さん

吸収しようとする意気込みが感じられます。

c0157510_20535955.jpg

そこで、更に「かっこよく」のエッセンスを・・・

すると・・・更に意識が高まるのよね049.gif
中には恥ずかしがる方もいらっしゃいますが・・・

自分の中のちょっとした意識が変わると素敵に変化するのよね038.gif

c0157510_2056673.jpg

終盤にはとっても素敵に歩いてくださいました038.gif
なのに・・・写真に指が写ってしまいました。ごめんなさい002.gif

c0157510_20585195.jpg

今日のベストウォーキングのお二人です049.gif


c0157510_210444.jpg

グランドホテルの皆さん有難うございました040.gif

今日も素敵な出会いに感謝です040.gif

c0157510_2115260.jpg

終了後必ずベーカリーに立ち寄ります。
今日は新メニューのワインで煮たレーズンのカンパーニュと丸型プレッツェルを購入、夜の当麻クラスに向けてのエネルギー補充に早速購入

メニューが豊富で嬉しいわ060.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-24 21:11 | 素敵な出会い

変身願望

c0157510_13581944.jpg



皆さん変身願望はありますか?

外見、内面問わずあるわよね045.gif

もっとも身近なところでは、痩せたい…

ワンデーレッスンではよく質問させて頂きますが、シェイプアップ願望がある方はかなりの割合をしめます。

でもね、頭で考えるだけではダメ、日々のちょっとした努力や心構えで必ず差が出てきます。


ここで少しだけ頭を切り替えて欲しいの…

ジム通いをしてくださっている方に多いのはついストイックになってしまうこと
私もウォーキングに出会う前には経験しているので分かるわ045.gif

外見だけではなく、内面もちょっぴり考え方を変えて…脱、今までの自分049.gif

肩の力が抜けて、驚くほど気持ちが楽になわよ043.gif

自分さえ知らない自分に気付きます。

例えば強さや女性らしさが潜んでいるかもね006.gif

これからどんな自分に出会えるのか楽しみじゃない060.gif


ちょっとした考えの変化で変身しちゃうかもね072.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-23 13:59 | 注目!!

キラキラとpart2

昨日の発表会の続きです。

c0157510_945746.jpg

発表会の楽しみの一つにヘアー&メイク
市販のヘアアクセサリーに工夫を加えて・・・

c0157510_962141.jpg

c0157510_8421994.jpg


Nママは作成中に瞬間接着剤が指にくっついてしまって大変だったそうよ037.gif

c0157510_8465195.jpg

魅惑のウインク006.gif

c0157510_8434453.jpg

c0157510_8444412.jpg


ヒップホップの子供達のヘアスタイル斬新よね


c0157510_98349.jpg

初舞台の5・6歳トリオ
とっても頑張りました038.gif

c0157510_9151533.jpg

c0157510_8541458.jpg

c0157510_8514531.jpg

c0157510_917030.jpg


c0157510_9182219.jpg

最年長トリオ、色っぽくと注文???023.gif

子供達は生き生きしてるでしょ003.gif


c0157510_9202434.jpg

ちびちゃん達とラブ注入053.gif

練習の成果が十分発揮された実り多い発表会でした038.gif

みんな、ブラボー038.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-08-22 09:25 | 注目!!