MICHIYO

reiduke.exblog.jp

毎日の出会い
カテゴリ
以前の記事
厳選リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

薔薇の誘惑

c0157510_1529529.jpg


薔薇、大~好き016.gif

c0157510_15303933.jpg

c0157510_1531356.jpg

c0157510_1532325.jpg


スタジオプリュスのレッスン会場の1階はアトリウム
北海道生花協同組合主催の「flower style in旭川」が開催されていました056.gif
当麻や各産地の珍しい品種の薔薇達が「私を見て~!!」って・・・

それぞれ個性的で本当に美しいわ060.gif
見ているだけで癒されます。
購入できないのが残念008.gif


心が満たされたら
お腹もね006.gif

「MICHIYOのスタイリッシュウオーク」のレッスン終了後のランチです063.gif
「カフェ コリンズ」
今は無き「丸井さん」に入っていたお店が駅前に移転していました。

c0157510_15413354.jpg

久しぶりのドリア、ホウレンソウリゾットに卵
お腹にずっしり

c0157510_15505095.jpg

4人バラバラのデザートをチョイス!!
一口ずつ頂いちゃった
ラッキー049.gif

c0157510_15455192.jpg

このカップ好き016.gif


ランチは、パワー充電の必須アイテムです049.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-30 06:57 | 気になる出来事

シャイboy

昨日、札幌クラスの生徒さんのMちゃんと久しぶりに旭川で再会しました043.gif

コンサートで旭川に来ると連絡を頂き、レッスンの都合でわずかな時間お喋りを楽しみました。

イケメンのボーイフレンドと一緒なのよ037.gif

c0157510_7512551.jpg

フランシスコ君はコロンビア出身
16歳のイケメン君049.gif
褒めるとはにかむシャイboy037.gif
ブラウンの瞳が美しい~
Mちゃんは恥ずかしがって写真はNG
2人でツーショット!!016.gif


Mちゃん宅に交換留学生として家族の一員として生活しています。
16歳なのに飛び級で大学生なんですって005.gif

c0157510_7495758.jpg

「グランドホテル」アドニスでお喋り
月限定のスイーツを頂きました。
マロンにさつま芋、秋ね~

フランシスコ君はピザを美味しそうに003.gif

母国語、英語もバッチリ049.gif
日本語も聞く力はかなりのものよ
感心しちゃうわ038.gif

Mちゃんすっかりお母さん
デレデレって感じ037.gif

2人でコンサートなんて素敵よね016.gif

それにしても、交換留学生を受け入れ、家族の一員として生活するMちゃん家族
素晴らしいわ038.gif
頭が下がります


今日は旭山動物園に行くそうよ
お天気が良くて良かった001.gif

旭川を、おもいっきり楽しんでんね072.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-29 08:11 | 素敵な出会い

歩くという事

今日は、旭川商工会女性会の皆さんに、ワンデーウォーキングレッスンをさせて頂きました001.gif


日々、日常の生活の当たり前の行為、故にウォーキングエクササイズに対する考え方は様々だと思います。

骨格や年齢、脚力やバランス等各々に歩き方も異なります045.gif

今日は歩きの基本をじっくりレクチャーさせて頂きました

c0157510_1751769.jpg

皆さんとっても真剣に取り組んで頂きました

普段運動する習慣の無い方も気軽に取り入れる事が出来ます
笑いもエクササイズ!!041.gif

楽しみながら日常に取り入れて頂きたいわ060.gif


「歩く」と言う行為について、今一度考えて頂くきっかけになっていただけたなら嬉しいです。

c0157510_17522077.jpg

今日も新たな出会いに感謝です040.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-28 17:53

ハイヒール

c0157510_20171038.jpg


皆さんハイヒール履いていますか?

どうしても痛い・疲れるとイメージが強すぎて敬遠しがちよね025.gif

特別な身体の異常が無い方はたまにトライすることをお勧めします049.gif

よく質問されるのは・・・「何㎝が良いですか」
歩きやすく美しいという点では、6㎝をお勧めします。

勿論、それ以上はより美しくは見えますが、先ずは6㎝を履きこなしてからね

長時間履くと、ど~しても多少の痛みは伴いますが、「美」は少しの我慢は必要なのよね045.gif

私も日常ヒールを履く事を心がけています。


「スタイリッシュウォーク」でもヒールを履いてのレッスンもありますが、基本の歩き方をマスターしてからヒールを履きこなすと見違えるほど美しい歩き方に変わります001.gif


ハイヒールは、美しい姿勢を保つ為のアイテムでもあります。
前屈みになっていたり、腰が反っていては、素敵に履きこなす事は出来ません。
そうすると、日常で姿勢をよくすることを自然と心がけるようになります。

実はハイヒールを正しく履く=姿勢がを気にするようになり体幹もしっかりしてきて一石二鳥でしょ
ヒールを履くと女性としての意識が高まりませんか

必然的に立ち居振舞いも美しく変化001.gif

スニーカーは軽快に、ヒールはエレガントに洋服や靴によって歩き方が異なります。


「歩く」という行為は本当に深いのよ045.gif

さっ、ヒールを履いて秋のお洒落も楽しみましょ072.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-27 07:14 | 注目!!

青空の下で

c0157510_21262218.jpg


シルバーウイーク最終日の昨日、旭川マラソンが開催されました。

c0157510_2128422.jpg

とっても良いお天気058.gif良かったわ

義理の弟がハーフマラソンに参加、母が珍しくい行きたいって・・・
応援に行って来ました。

人の多さにびっくり005.gif
2900人が参加したんですって
マラソン人口って多いのね

c0157510_21434749.jpg

女子ハーフの1位の方
力を出し切った様子
おめでとうございます038.gif

c0157510_21484359.jpg

弟も無事完走!!
お疲れ様~038.gif

c0157510_215433.jpg

パパが参加されたのかしら?
子供たちが噴水で水遊び

市民マラソンだけに家族的でとっても良い感じね001.gif

更に母がまたまた珍しく
パスタが食べたいと・・・
2日前に行ったばかり、父も好きだったパスタ
気に入ったのね043.gif

「エスプリムートン」でランチです。

オーナーやシェフが良くして下さるので、行きやすいのね

c0157510_2211667.jpg

c0157510_2221781.jpg

c0157510_22258100.jpg

c0157510_2243274.jpg


母は特別に作って下さったシーフードクリームパスタ
かなり小食なので、その分いつも私が・・・お腹一杯!!
「エスプリムートン」さんいつも有難うございます040.gif


久々の太陽の下058.gif
お日様パワーと、ランナーたちのパワー貰えたかしら

私はバッチリよ049.gif











byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-26 07:07 | 気になる出来事

はまっちゃった

指輪作りからおそろいのペンダント作り
すっかりはまっちゃたわ

何にでも直ぐに夢中になり、のめりこむタイプなのよね~045.gif

赤のクロスがお気に入り
ブルーでも作りましょ

c0157510_1931189.jpg

今回は形、大きさに変化を持たせて…

ちょっとは要領を得たかしら
最終仕上げは「北斗」さんへ…


c0157510_21444647.jpg

c0157510_21453759.jpg

c0157510_21464583.jpg

可愛いチューリップ
これ、耳かきなのよ、キュート016.gif

c0157510_21573968.jpg

お忙しいのに悪いわ~とは思っているのよ
またまたマー君に最終仕上げをお願いしちゃいました037.gif


c0157510_2152080.jpg

c0157510_21524591.jpg


完成で~す!!038.gif
リバーシブル、裏はパープルのグラディエーション

今回は傷か深くて磨きに時間かかっちゃった
マー君、お付き合いいただいて有難うございます040.gif


c0157510_21564483.jpg

c0157510_2158215.jpg


計6作品完成です038.gif
大満足です001.gif
これっでちょっと一休み

0から作り上げる楽しみ
たった1つのオリジナル

物作りの楽しさに出会えてHappy!!060.gif072.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-25 08:03 | 注目!!

まるでデート??

観たい映画がありました。

c0157510_1842919.jpg


道産子の大泉洋さん主演「探偵はbarにいる」

JOYFITインストラクター仲間のN先生と話が盛り上がりご一緒することに
面白かったわよ060.gif

映画館の座る場所
何処が好きですか?

私は決まって最後列
落ち着きます
しかも別々に…ちょっと変わってるでしょ037.gif


c0157510_18361848.jpg

その後はお楽しみののランチ

今日はお世話になっているグランドホテル「シャンドール」へ…
旭川グランドホテル特製 北海道ガーデン街道ランチ
旭川近郊の採れたて有機野菜や、北海道の漁港から届く新鮮魚介を、ガーデンのように盛り付けたスペシャルランチ
c0157510_18121928.jpg

c0157510_18125375.jpg

c0157510_18134487.jpg

c0157510_18144349.jpg


どお、美しいでしょ
食は目で楽しむことも大切よね045.gif
ウキウキしちゃうわ060.gif
エシャロットのソースで自分なりの食べ方も提案、雑穀スープ等、素材を生かしたヘルシーランチ
美味しい!!060.gif


c0157510_18151857.jpg

苺のモンブラン風、中にはアイスも
見て見て、苺がハートよ053.gif
こういう演出、嬉しくなっちゃうわ060.gif
TAKEDAシェフ有難うございます040.gif

c0157510_18234986.jpg

エスプレッソのカフェオレ、お願いしちゃいました

パンも5コ頂いて大満足003.gif

c0157510_18302957.jpg

c0157510_1831720.jpg

私があまり質問するので、長身のTちゃん(サービスの男性)がお野菜持ってきてくれました
ゼブラ茄子・ロマネスコ等珍しいお野菜ばかり

とっても心地よい時間でした043.gif

Nインストラクターとこんなにお喋りしるの初めて

同じ職業会話も弾みます

まるでデートのようね037.gif








byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-24 18:43 | 気になる出来事

実りの時期

今日はお彼岸の中日ですね
皆さん各々の想いで過ごされていることと思います。

休日の今日も「ボディメイクウォーク」のレッスンがありました070.gif

c0157510_13375834.jpg

何時も受けて下さる生徒さんの横にお若い方が・・・
娘さんかと尋ねると、なんとお孫さんなんですって
もうびっくり005.gif

ご夫婦で参加して下さってくださり、お孫さんよ
素晴らしいわ038.gif
なんだか嬉しくなっちゃったわ003.gif

レッスン後は母と父の眠るお寺に
家族連れで賑わうお寺、日本の文化を感じます。

その後母と2人、父と最後に食事に行った、お気に入りのレストラン「エスプリムートン」へ・・・

c0157510_1349025.jpg

c0157510_13493559.jpg

c0157510_13502233.jpg

c0157510_13542623.jpg

c0157510_1351159.jpg


メニューにはないけど、父同様に母もクリームパスタをお願いして
食の細い母、涙ぐみながらも食べていました
私はポーク丼、デザートもサービスして頂き、母の分も・・・お腹一杯!!
きっと父も「食べ過ぎ」と笑っているかしら043.gif




c0157510_13403694.jpg


お彼岸を前に父が眠るお寺から案内がありました。


その文章の中に

稲は緑の頃でもちゃんと頭を垂れているんですね。
黄金色の垂れ下がった穂は知っていましたが、こんな若い穂もちゃんと実りを秘めている。小さな感動でした。
嬉しかったです。

私達人間の実りの時期はいったい何歳なのでしょうか。
やっと実ったと思ったらそれは止まりです。
いつまでも、限り無く実りを願う事が生きること。
この思いを、あの青い稲穂に教えられたように思えるのです。と…



自分の実りの限界は決める事は出来ないわよね


人各々、性格も環境も異なる中で、自分なりに今を大切に、悔いなく生活する、その積み重ねが実りに繋がるのではないかしら

がむしゃらに一生懸命ではなく、楽しむ工夫もしながら…ねっ006.gif





byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-23 13:58 | 想い

スイーツ注入!!

台風の接近で雨模様
気温も下がり体調を崩される方も多い時期です025.gif
気を付けてくださいね

寒さが苦手…コタツ登場です。

頭寒頭熱、足はなるべく暖かくしてあげたいわね045.gif



偶数月の木曜日はレッスンが立て込みます。

そういうときの元気の源はやっぱりスイーツ064.gif

一本目のレッスン後のランチ
スイーツ買おうか迷っていたけど買わなくて正解049.gif

c0157510_1795976.jpg

道新クラスのMちゃんからチョ~有名「パステルのプリン」の差し入れです060.gif

お陰さまで「MICHIYOのスタイリッシュウォーク」のレッスンはノリノリよ070.gif

c0157510_17111717.jpg

3本目は道新「ボディメイクエクササイズ」
スーパーマンのピカピカTシャツを着て
まだスイーツパワーは残ってます
あっという間の40分

ここでスイーツきれそう~!005.gif

ティータイムです。063.gif

お気に入りの、美しいご姉弟の営む「DeuxCafe」へ…

c0157510_17122819.jpg

c0157510_1713638.jpg

今日はアップルパイの気分、胃を考慮してカフェオレと共に

熱々の焼きたてアップルパイ
美味しい~!060.gif
お勧めよ049.gif




楽しいお喋りと美味しいスイーツ


スイーツ注入で夜のレッスン頑張れそうよ066.gif






byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-22 17:15 | 愛すべき食べ物たち

ラブ注入!!

kidsダンスの子供達、最近がどんどん個性が出てきて・・・
良い面も悪い面も含めてこちらがの方がタジタジ025.gif

でも意欲的になってきている様子
現在新しい曲の振付中070.gif
必死になって覚えています。
しかも、居残りまでして・・・037.gif

c0157510_1634286.jpg

偶然4人の子供達のTシャツに♡マーク053.gif

4人揃って053.gifラブ注入053.gif


c0157510_1662162.jpg

c0157510_167247.jpg

c0157510_1675825.jpg


秋の味覚、いくらの醤油漬
実は私、筋子は食べられません025.gif

でも母の作ったいくら醤油漬だけは食べられるのよね~045.gif
明日には食べられそうよ

ごはんが進みま~す037.gif







byスタイリッシュウォーク&ボディメイクMICHIYO
[PR]
by rei-duke | 2011-09-21 16:25 | 注目!!